山小屋7日目です。

  • 2018.07.30 Monday
  • 18:46

【荒船山がきれいに見えます。】

台風が過ぎてやっといつもの夏山らしいお天気になりました。
しかし、まだ台風が西の方に居座っているようですね。
被害が出ないことをお祈りいたします。

山では、電波状況が悪いので、ネットがほとんど出来ず、ブログを書くのがやっとです。
時間があるので、瞑想と散歩をしています。

この夏は、お客様が多くて、と言っても人間ではありません。



ベランダの棚にヘビ!

すぐ近くで鉢合わせして、思わずギャッと叫んでしまいました。
よく見ると無害なアオダイショウさんでした。ホッ。



山小屋の裏では、夏毛になった野ウサギちゃんが耳をピクピクさせていました。
写真では黒く写っていますが、こげ茶色です。
冬になると真っ白になります〜
かわいいです。

あさってには帰らなければなりません。
下は暑いのでしょうね。
今週末は、癒しフェアを見に行く予定です。

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング



目次107 2018/06/26-07/28

  • 2018.07.30 Monday
  • 16:27

HAPPY☆リマのスピリチュアルノート
目次107
2018/06/26-
07/28

 

役行者 廃仏毀釈 山伏5

息子のチャネリング講座を受けました。 (07/28)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2486
数秘術講座のお知らせ8月8日(西船橋) (07/27)

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2485

山伏と修験道、福岡県求菩提山(くぼてさん)の例 (07/23)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2480

神仏習合から神仏分離までの流れ (07/21)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2479

役小角とマジナイ師2 (07/19)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2478

 

道教の神 宇宙人像 占いフェス2

役小角とマジナイ師 (07/18)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2477

占いフェス@高田馬場のイベントに行ってきました。 (07/17)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2476

占いフェス(高田馬場で開催中)で鑑定してきました。 (07/16)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2475

【動画】先史時代の宇宙人 (07/13)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2474

キョンシーの世界 道教の歴史と内容 (07/12)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2473

 

占いフェス2 数秘術 グリッド

お名前のグリッド(ネームグリッド) (07/11)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2472

数秘のグリッド「ピタゴラスの矢」がわかりやすく楽しいです。 (07/09)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2470

ショックです。数秘術講座やっています〜 (07/06)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2468

7月14、15日(土日)占いフェス(高田馬場)に出展します。 (07/05)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2467

「人生満足尺度」アンケート (07/05)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2466

 

sennjyo ホルスの右目 幸せ

『「幸せ」について知っておきたい5つのこと』 (07/04)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2465

松果体を発達させる2 (07/03)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2464

女道士の昇天、仙女となる。 (07/01)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2462
ココナラに新しいメニュー出品しました。 (06/29)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2461
楽観主義のすすめ (06/28)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2460

 

目次106へ
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2438

 

台風で避難しました。

  • 2018.07.29 Sunday
  • 10:11

【茶色い屋根が避難した山荘、遠くに上州の山々が連なります。台風の前日に撮影】

台風の被害に遭われた地域の方、お見舞い申しあげます。
これから台風の影響を受ける地域の皆さま、どうぞ気をつけてくださいね。

夕べはついに私も自主避難をいたしました。
私の山小屋は山の急斜面に立つワンルームの小さな木小屋です。

別荘地帯の管理事務所から電話があり、「今までにない進路の猛烈な台風で、ワシらも全く予測がつかない。万一のことがあっては大変です。できれば山荘に避難してください。」

地元の人にこう言われて、ラジオ聞いていたらだんだん不安になってしまいました。

大急ぎで作りかけの晩御飯を容器に詰めて車で山荘に避難しました。

避難所ではないので素泊まり料金がかかりますが、夜通し不安で眠れないよりマシです。

行ってみると、他にも避難者が何人もいました。近くの別荘の人、キャンプしていた人たちでした。

真夜中に台風は通り過ぎて行きました。朝の帰り道は折れたり、倒れた木々があちこちで道路を塞いでいました。今までで一番すごかったです。

山小屋に戻って来てからも、まだぼーっとしています。意識していませんでしたが、緊張していたようです。

日本は昔から災害の多い国でした。
地震、雷、火事、オヤジ、、、

だからこそ、簡素な生活でみんなで助けあって来たのですね〜
しかも、磁場が強いので、超能力開発がしやすいのだそうです。

避難中、励ましてくださった読者さまありがとうございます〜

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

息子のチャネリング講座を受けました。

  • 2018.07.28 Saturday
  • 08:04


【フミさんのテキストです。】

先週、息子のチャネリング講座を受けました。

私の息子、フミさんはチャネラーです。
シャチやサナトクマラさん、何人もの宇宙人とチャネリングしています。

かなりぶっ飛んだ話が我が家では日常的になっています。

普通の人からは、気が狂った親子の会話に見えるでしょうね。(笑)

フミさん:リマさん、宇宙人のキアさんがこう言ってるよ・・・・

先週、フミさんのチャネリング講座を受けました。
都内のレンタルスペースで参加者は8名でした。

私も、フミさんのように宇宙人さんたちとスラスラ会話ができるようになりたいです。

出て来たシリウス人アーオさんが教えてくれるのです。

チャネリングできるようになるには、先ずチャクラがバランス良く機能しなければならないそうです。

そこで、第一回目はチャクラを整える瞑想法を習いました。
この瞑想を毎日続けると、一ヶ月でひとつは超能力が目覚めるそうです。

最近、この種の瞑想をしていなかったのですが、やはり瞑想はいいですね。
心の奥からの声が聞こえて来るようになりました。

まだ一週間しかしていませんが、楽しみです。
今日の山は雨なので、瞑想三昧しようと思います。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたの前世は?未来世は?

8月12日(日)前世・未来世グループ練習会(都内船堀)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気

  個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

8月8日数秘術講座のお知らせ(西船橋)

  • 2018.07.27 Friday
  • 20:38



この講座は修了しました。


8月8日(水)西船橋サロンにて数秘術講座を開きます。
今回の第一回目は、生年月日の基礎編です。
二回目(生年月日編続きと姓名編、グリッド)の日にちは参加者のご都合で決めたいと思います。

今、テキストを見直しているところです。
また、料金もよりリーズナブルにしようと思います。
内容をやさしくして、二日間で4万円にしたいと思います。
(基礎編のみ2万5千円、中級編のみ2万円)

また、数の知識と計算方法だけでなく、実際にリーディングをしてみます。

皆さんにもっと数秘術をみじかに楽しんでもらいたいと思います。
人間観察、人間理解のツールとして、一生役に立ちます。


第一回数秘術講座

日時:8月8日(水)10〜16時
場所:西船橋サロン
定員:4名
料金:4万円(2日分)
基礎編のみ 2、5万円


詳しくはHPからお問い合わせくださいね。お待ちしています〜

 

 

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

 

 

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM