バーチャルリアリティを初体験しました。

  • 2017.11.30 Thursday
  • 20:55

VRゲーム4

【SEGA VR AREAのゲーム】


人気のバーチャルリアリティ・ゲーム(略してVR)を初体験してきました。


バーチャルリアリティ( virtual reality)は、コンピュータによって作り出された世界である人工環境・サイバースペースを現実として知覚させる技術である。
時空を超える環境技術であり、人類の認知を拡張する。
コンピュータグラフィックスなどを利用してユーザに提示するものと、現実の世界を取得し、これをオフラインで記録するか、オンラインでユーザに提示するものとに大別される。     ウイキペディアより


秋葉原のセガです。
1回1500円のVRゲーム
予約制


背中に装備を背負い、ゴーグルとイヤホンをつけ、両手で銃を構えます。
スタッフの誘導で、部屋の真ん中に立つと、どこかの仮想空間にテレポートされます。


VRゲーム1

【体験中の人】


そして、あっという間にゲームの世界に。
モンスターが次々に襲ってくるのを、銃で撃ち殺すのです。


すごいリアルで、実際にモンスターに襲われそうな気持になり、心の中でキャーキャー叫びながら、銃を乱射しました。


エレベーターで高い場所に移動したり、走っている列車のドアが急に開いたり、車内の死体が起き上がって襲ってきたりして、すごかったです。


終わると、顔が上気し汗ばんでいました。
一緒に行った友人たちも「面白かった〜もっとやりたい♪」と喜んでいました。


VRゲーム2

【DOSパラダイス 入り口】


もう一カ所は、秋葉原のDOSパラダイス
こちらは無料体験です。
予約制

 

VRゲーム5

【体験中の私 、外から見るとおかしいですね。】

 

VRゲーム3

【そばにスタッフがついていてくれます。横のモニターに画面が出ています。】

 

いくつかあるゲームメニューから2つ選べます。
私は、シューティング太陽系を選びました。
こちらも映像がリアルで、迫力あって大いに楽しみました。

足元が真っ暗だと、落ちそうでこわいです。


他の人が見ている映像が横のモニターで見られるので、一緒に楽しめました。
海中散歩やジェットコースターなど、いろいろなゲームがありました。
本当にすごい世の中になりました。

 v(≧∇≦)v


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


「一見は百聞にしかず」です。
TVのニュースで見てもそんなにスゴイとは思いませんでしたが、実際に体験するととても仮想空間にいるとは思えません。
平らな床にいると分かっていても、高所の映像の中にいると奈落の底に落ちそうで足が震えます。
本当に爆弾や、火の玉が飛んでくるととっさに身をすくめたり、かがんだりしてしまいます。


今回体験して、VRはゲームだけでなく、医療あらゆる分野に応用を考えられているそうですが、納得です。


私的には、催眠療法に応用したら面白そうだな〜と思います。
暗示をかけるのに便利。
でも、あまりにリアルなので、本当に信じ込んでしまいそうです。

 

悪用されると怖い技術ですね。

((;゚ェ゚;))

 

明日から、10日間ほど佐久の山小屋に行きますが、

セッションや講座のお申し込みの受け付けします。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

チャクラセミナー終了御礼

  • 2017.11.29 Wednesday
  • 09:01

光の手

【主なチャクラの本を紹介しました。画像は『光の手』】

 

昨日のチャクラセミナーは無事というのもヘンですが、つつがなく終了しました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。

Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆ Thanks

 

話すのに一生懸命で、写真を取り忘れました。
(;´∀`)


チャクラの基礎知識とチャクラ自己診断テスト、チャクラ活性化ワーク、チャクラプロテクションなどを行いました。
もっと、準備していましたが、時間が足りなくてこれだけにしました。


チャクラはとても奥が深いです。
身体のパワースポットと呼ばれていますからね。
チャクラの研究だけでも生涯の仕事になります。
ヒーリングに興味のある方の必須知識です。


参加者の中に、職場でネガティブな波動を受けて消耗している方がいらっしゃって、チャクラプロテクションはタイムリーだったな〜と自画自賛しました。


終了後はランチしながら、スピ話に花が咲きました。


元魔女さんたちに、引き寄せ成功談をたくさん披露していただきました。


現代の魔女パワーはすごいです!
\(◎∀◎)/


こんなセミナー開いてもらえないかしら〜というリクエストありましたら、ぜひぜひメールやラインで送ってくださいね。


LINE@から毎週配信している更新情報は、月4回しかできませんので、12月になってから、お送りします。

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

チャクラセミナーの準備中です。

  • 2017.11.25 Saturday
  • 09:38

光の手―自己変革への旅〈上〉 – 1995/2/1
バーバラ・アン ブレナン

 

11月28日のチャクラセミナーの準備のために、持っているチャクラの本を引っ張り出しました。


10冊ほどありました。


あ〜ら、意外にたくさんあるじゃないの!
(ΘoΘ)


一番古いのは、バーバラ・ブレナン『光の手』です。
この本で、見えない身体のことを知りました。


病気を治すために気功教室に通っていたとき、先生に勧められた本です。
高いな〜と迷っていたら、近所のブックオフで半額で売られていました。


こういう流れは、天のお導きですね〜
迷わず購入しました。


ブレナンさんは、世界的に有名なヒーラーです。
元NASAの科学者で、現在はスピリチュアルヒーラー・セラピストとして、ヒーリングスクールの校長をなさっています。
日本からも多くの方が学びに行っています。


読み返すと、当時は理解出来なかったことがスラスラ頭に入ってきます。
それだけ、私も成長したんだな〜と感無量。


そんなことばかりしているので、準備がちっとも進みません。
(;^_^ A


人間には、肉体の他に、エーテル対、アストラル体、メンタル体など見えない身体があります。
肉眼では見えませんが、これらも物質です。
肉体ほど、密度が高くないだけです。
訓練で見たり感じたりできるようになります。


オーラは、チャクラから取り入れた宇宙エネルギーが放射して見えるのです。


私は頭頂の第7チャクラが開きすぎていて、第1チャクラでグラウンディングがしっかり出来ていません。


それが生きづらさの大きな原因でした。
昔、オーラが見える人に「頭ばっかり開いている〜」と言われましたが、何のことだか分かりませんでした。


チャクラと心の関係、
チャクラと病気の関係など、
読み直すとうなずくことばかりです。


例えば、
幼い時にショックやトラウマになる出来事に直面すると、第1チャクラが閉じてしまうのです。


第1チャクラは生まれてから3,5才くらいまでに完成します。
ですから、幼い時の育て方は非常に重要です。


この時期に、虐待や「拒絶される」「見捨てられる」「孤立する」などの状態を味わうと、「心の安らぎとなるよりどころを失ったまま生きなければならなくなる」のです。
そうすると、完璧さ、成功への怖れを潜在意識に持ってしまいます。


第1チャクラに関連する病気にもなりやすくなります。
骨や足、下半身、免疫系などの病気です。


チャクラの自己診断テストをして思い当たることがあったら、チャクラを開くことを意識して生活するだけでも大きな効果があります。


必ずしも、セラピーを受ける必要はありません。


セミナーで、いろいろお話出来たらいいな〜と思います。
まだ残席あるので、良かったら申し込んでくださいね。

 

☆ . ::・’゜☆ . :

11月28日(火)チャクラセミナー

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

 

おすすめ催眠療法の本『世界基準のヒプノセラピー入門』

  • 2017.11.22 Wednesday
  • 10:24

世界基準のヒプノセラピー入門  – 2017/3/27
今本 忠彦 (著)

 

図書館で見つけました。
ヒプノセラピーのわかりやすい入門書です。

著者の謙虚な姿勢に好感が持てます。

 

私は自分自身を癒すために、ヒプノセラピーを学びました。
他の人にセッションをするつもりはありませんでしたが、少しずつミニセッションをするような流れになりました。

 

私が今まで、学んできたことがわかりやすくまとめられています。

ヒプノセラピーをこれから学びたい人、受けてみたい人におすすめです。

 

 

・著者今本忠彦さんについて 


著者の今本忠彦さんは、心の問題を仕事にしたいと考えて脱サラしました。
しかし、臨床心理士は資格を取るのが大変でしたので、催眠療法士を選びました。

 

国内で学び、セッションを始めましたが、何か物足りませんでした。
そこで、ヒプノセラピーの本場アメリカで一流と言われている先生たちの門を叩き、一から学び直しました。
(英国留学したことがあるので、英語ができる。)

 

そして、「催眠とは何なのか?」
「ヒプノセラピーとは何なのか?」
を深いレベルで理解できました。

 

それからも、ネットで良い先生を見つけると、アメリカまでトレーニングを受けに行きました。

 

・あとがきから引用です。

 

本書のあとがきから、今本先生の言葉を引用します。


アメリカで学び直して何よりも気づかされたのは、セッションの方向性がいかに重要かということです。

 

本書の中で、「ヒプノセラピストはツアーガイドのようなもの」と説明しましたが、クライアントをどの方向に導くば良いのかは最も大切です。

 

例えば、年齢退行と言う手法を使ってクライアントのトラウマを掘り起こすと、しばしば出てくるのは幼い頃の母親との関係性です。


体験を探っていくと、一見、クライアントには何の罪もなく、すべての原因は母親のせいに見えるシーンが出てきます。

 

さて、ここで考えなければならないのは、「あなたの不幸の原因の全ては母親のせいであり、あなた自身には何の責任もなかった」として、母親を恨ませる方向性のセッションにすればいいのか?


それとも、「母親が置かれていた立場を理解して許す」方向性のセッションにすればいいのか?と言うことです。

 

つまり、そのトラウマ体験を「人生がうまくいかなかった理由」にして、クライアントを提供側に止めるのか?

 

それとも、「そのトラウマ体験から何を学べばクライアントの人生が幸せになる」という、原因側のポジションにシフトできるように促すのか?

 

ヒプノセラピストがどのような方向性でセッションを行うのかによって、クライアントが到達する場所は全く変わるのです。

 

ヒプノセラピーは人の心の深い領域を使います。
よって、テクニックだけではなく、深い領域を扱えるしっかりした哲学が必要です。

 

ここを曖昧なままにしてセッションを行うと、セッションの途中でどうしていいか分からなくなり、催眠誘導はしたものの、クライアントの症状を改善する道筋が見えないということになってしまいます。

 

潜在意識にアクセスして、そこで過去のトラウマをほじくり出せば解決する、といった安易な知識しか与えられないままセッションを行うことになってしまいます。

 

それでは責任あるセッションにはならないばかりか有害なものになるでしょう。

 

 

今本先生は、20年以上チベット密教を学んできたそうです。
きっと、前世はチベット僧だったのだと思います。

 

今本 忠彦氏のサイト
世界基準のヒプノセラピーを学ぶなら、東京 大阪のクリアライト
http://www.clearhypnosis.jp/

 

無料メルマガ(動画付き)があるので、早速登録してみました〜
これで、私も学びなおしてみたいと思います。
ヽ(´∀`)ノ

 

☆ . ::・’゜☆ . :

11月28日(火)チャクラセミナー

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

バロック音楽が好きな理由は前世にありました。

  • 2017.11.21 Tuesday
  • 08:55

十字軍騎士

【テンプル騎士団 騎士(ナイト)】

 

セルフ前世個人レッスンのご感想です。


今回の方は、今まで興味のなかった前世や瞑想が急に気になったそうです。


初めての前世体験ですが、
過去の時代がありありと出て来ました。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


S様 女性


中世のヨーロッパです。
十字架のある教会、祭壇があります。
私はローブを着た偉い人の前でひざまづいています。
この人は司祭のようです。


私は若い男の子です。
金色の巻き毛、15才くらいです。
蛇腹のような白い襟です。貴族らしいです。


私は、石造りの家にいます。
円筒形の城塞です。
装飾がなく、広くありません。
そこに、タロットカードの隠者のような人、
黒いフードとローブ姿。


私は弟子のようです。
女の子がいます。
妹らしい。


宗教的な団体のようです。
十字軍みたいな。


自分の宗派と違う相手と剣で戦っています。
自分は正しいと思っています。


甲冑を着て、馬に乗っています。
手に首を持っています。
ヒゲのあるいかつい男の首でした。


最後の場面:

戦闘で馬から落ちた。
1人で死んだ。
みんな死んだ。


死んでからの思い:

たくさん死んだ。
正しいことをしていると思っていたのに、これで良かったのか。
自分が信じてきたことは正しかったのかな。
異教徒を殺すことは正しかったのか。


キリスト様に会いたかった。
本当に神はいるのか。


終わってからのご感想:


自分が作ったストーリーなのか、本当に前世なのか、まだ半信半疑の思いです。
こんなに、いろいろと見えるとは思いませんでした。


バロック音楽やバロック建築が大好きなのは、この時代に生きていたからなんですね。
宗教には興味ないのに、とても不思議でした。


リマさんの誘導で、私の前世は天国に行くことができました。
ありがとうございます。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

リマ:S様、ありがとうございました。


始めての前世体験とは思えないほど、詳しく見えましたね〜
太極拳やヨガもお好きだそうなので、
中国やインドの前世もありそうですね。


練習を続けてご自分のルーツを探っていってくださいね。
ヽ(^ - ^)ノ

 

次回:12月24日(日)セルフ前世練習会

 

☆ . ::・’゜☆ . :

11月28日(火)チャクラセミナー(残2名)

個人セッション・前世レッスンもご予約受付
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM