目次99 2017/10/03-11/01

  • 2017.10.31 Tuesday
  • 09:15

HAPPY☆リマのスピリチュアルノート
目次99

2017/10/03-
11/01

 

瞑想 コウノドリ2 瞑想

ついに我が家にスマートメーター交換のお知らせが〜 (11/01)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2304

瞑想のすすめ (10/30)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2303

お産マンガ『コウノドリ』期間限定無料で読めます。 (10/29)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2302

高齢出産で障害児かもしれないと心配でたまりません。 (10/27)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2301

8週間の瞑想で脳が“生まれ変わる”ことが判明! (10/25)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2300

 

マザーテレサ心 スプーン曲げ2 マザーテレサとダイアナ2

マザーテレサとダイアナ元妃の前世 (10/24)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2299

マザーテレサとダイアナ妃の出会い (10/22)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2298

マザーテレサとダイアナ妃について (10/21)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2297

気とオーラとスプーン曲げお茶会、楽しかったです。 (10/20)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2296

マザーテレサの心の手紙 (10/17)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2295

 

エネルギー 成田山5 サドゥー

無料婚活マンガ「オタクだけの婚活サイトで運命の人を・・」 (10/16)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2294
酒乱の彼の子を堕ろす決心がつきません。 (10/13)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2293

マザーテレサの前世(インドの修行者) (10/13)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2292

成田不動尊にお詣りしてきました。 (10/12)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2291
10月19日(木)気とオーラで遊ぶお茶会のお知らせ (10/11)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2290

 

はやし1 グレートトレック1 マザーテレサ

【動画】マザー・テレサ研究 (10/10)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2288
【動画・裏話】マザーテレサとナイチンゲールの裏話を江原啓之が語る (10/08)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2287
私の前世はアフリカに入植した白人妻でした。 (10/07)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2286
【動画】エジプトの神々は、シリウスから来ていた (10/04)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2285
マザー・テレサの数秘鑑定 (10/03)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2284

 

目次98へ
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2268
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

瞑想のすすめ

  • 2017.10.30 Monday
  • 09:17

瞑想

 

最近は瞑想を行う人が増えてきましたね。
私も、長く瞑想をしてみたら、とてもいい感じです。


お金もかからず、思いついたらどこでも出来ます。
こんな良い方法を使わないなんて、もったいないです。


みなさんにも、ぜひおすすめしたいです。

そこで、瞑想の効果について書いてみます。


瞑想を実践している有名人はたくさんいます。
アップルの創業者故スティーブ・ジョブスはあまりにも有名ですね。


その他にも経営者、アスリート、アーティスト、俳優などとても多いです。
イチロー、マドンナ、ジョージ・ルーカスなど


なぜ、多くの有名人が瞑想するのでしょうか?
瞑想の効果を実感しているからです。


私たちは、いつもひっきりなしに何か考えています。


あれをしなくちゃ〜
これを忘れないようにしなくっちゃ〜
今晩の夕食のおかずは何にしよう?
この服は変じゃないかしら?
子どもの誕生日には何を作ろうか?


いつも、心がざわざわ、同じ考えがグルグル、とにかく落ちつきません。
そのため、脳が疲れてしまうのです。


瞑想すると、それらの雑念が少なくなって脳の疲れが取れます。
すると、不安感やストレスが減少し
心が落ちつき、集中力が増し、直観が冴えます。


健康への効果です。


不眠解消
免疫力高まる
冷え性改善
15分の瞑想は2時間分のレム睡眠と同じ効果がある


なんと、妊活にもおすすめだそうです。
さらに、認知症予防の効果もあると言われています。


瞑想は、スピリチュアルでも
前世を見たり、
アカシックレコードにアクセスしたり、
天使やハイヤーセルフのメッセージを聞いたりするのにも必須のスキルですね。


私は、前世を見る講座で教えていますが、たまに前世が出てこない方がいます。
瞑想をほとんどしたことがない方が多いです。


普段から簡単な短い瞑想を習慣づけていると、すぐにその次元にアクセスできるようになります。


最近は、瞑想用のアプリもあります。
いくつか試しているところです。
お気に入りの瞑想アプリが見つかったら紹介したいと思います。


先日のセッションの方は、忙しくて瞑想の時間が取れないので、通勤電車の往復時に瞑想をしていたそうです。


しばらくすると、自分がどんなに恵まれているかに気づき、幸福感に包まれたそうです。
初対面の時と、表情が別人のように明るくイキイキとなさっていました。


最初は5分間を目標に続けてみてくださいね。
きっと、あなたに良い効果があるでしょう。

ヽ(´∀`)ノ

☆ . ::・’゜☆ . :

ご予約受付中です。

個人セッション・前世レッスン・自覚講座
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加  @wzs2874t

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

精神世界ランキング

お産マンガ『コウノドリ』期間限定無料で読めます。

  • 2017.10.29 Sunday
  • 09:02

コウノドリ

 

TVでも話題の『コウノドリ』の原作マンガを電子書籍で読みました。


産婦人科医たちの活躍がドラマチックに描かれています。
どの妊娠・出産も壮絶です。

感動的で、自分のときのことが思い出されます。


中絶についてもすごく考えさせられます。

このようなマンガで、専門的な知識が得られるのはありがたいですね。


コウノドリ(1)(2)期間限定無料

クリックするとAmazonに飛びます。

 

内容紹介

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。

 

 

いつの間にか、マンガを電子書籍で読むのは当たり前の時代になっていました。

リマさん、遅れてる〜

という声が聞こえて来るような気がします。

(;^_^ A

☆ . ::・’゜☆ . :

ご予約受付中です。

個人セッション・前世レッスン・自覚講座
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加  @wzs2874t

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

高齢出産で障害児かもしれないと心配でたまりません。

  • 2017.10.27 Friday
  • 09:10

赤ちゃんパンダ

中国の赤ちゃんパンダ 本文とは関係ありません。】
 

いつも無料コメント相談に書き込みありがとうございます。
今回のご相談です。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

rさんのコメント


はじめまして。 三人目を妊娠してどうするべきかずっと悩んでいます。

高齢出産でもありまわりに障害児のお子さんが最近産まれるようになり、もし障害があった子供が産まれた場合夫だけ給料だけでは暮らしていけないので家を売って夫の実家に引っ越ししなければならない状況です。

産んで落ち着いたらすぐ仕事を探さなければいけません。
上の子供は、妊娠がわかる前にお腹から心臓の音がするよ、赤ちゃんのお世話するから赤ちゃんいるといいねと妊娠を教えてくれました。
下の子供は赤ちゃんが好きではなく、夫は経済面以外では協力できます。
どうぞよろしくお願い致します。
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


rさん、コメント相談ありがとうございます。(^ - ^)


まだ胎児に障害があるかどうか病院で検査していないのですよね。
もし障害児が生まれたらと心配しすぎて、パニックを起こしているのですね。

 

起きるかどうかわからないことを心配するよりは、しっかりした病院で出生前診断を受けてください。      
費用はかかるし、100%ではありませんが、家を売るよりましです。


経済的なことについては、ご主人様とよく相談しましょうね。


私が一番心配なのは、rさんの考え方です。


なぜrさんはそんなに悲観的に考えるのでしょうか?


「思考は現実化する」という言葉があります。
今の状況は自分の考えた結果であるという意味です。


悲観的な考え方の人には世界は暗く辛いところとして見え、
楽観的な考えの人の世界は明るく楽しいところになるのです。


rさんがもっと楽観的で前向きな考え方を選べば、世界は全く違った場所になるでしょう。
ご主人様や二人のお子さんにも良い影響があるでしょう。


rさんにおすすめしたいのはほめ日記です。
毎日自分をほめる日記をつけて、人生が好転した人がたくさんいます。
だまされたと思って試しにやってみてくださいね。

rさんご一家のお幸せをお祈りしています。
(*^▽^*)


こちらを参考にしてね。

「ほめ日記」をつけると幸せになる!
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1247

自分をほめましょう。
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1122

ほめ日記
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=527

 

自分で自分をほめるだけ!「ほめ日記」をつけると幸せになる!  – 2011/11/15
手塚 千砂子 (著), たかはし みき

 

無料コメント相談ご希望の方は、この記事のコメント欄に書き込みしてください。
メールアドレスや本名などの個人情報は書かないでね。

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、ご予約受付中です。

前世個人レッスン・自覚講座など
HP☆☆☆(メニュー・ 料金など詳細)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加  @wzs2874t

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

 

 

8週間の瞑想で脳が“生まれ変わる”ことが判明!

  • 2017.10.25 Wednesday
  • 20:33

瞑想

 

瞑想の効果の記事を見つけました〜
これはすごいです!

 

瞑想で脳を鍛えて、幸運脳に変化させることが出来るというのです。
ここで、勧めている方法は毎日30分の簡単な瞑想を続けることで脳の構造が変化し、心が安定してポジティブになるそうです。

 

最近は、私も今までより長時間の瞑想を行っています。
確かに、気持が穏やかになり、高次からのメッセージが受け取りやすくなりました。

 

みなさんも簡単な瞑想から始められてはいかがでしょうか?

 

以下記事の要約です。

 

8週間の瞑想で脳が“生まれ変わる”ことが判明!

海馬の劇的変化で記憶や自己認識も向上、ハーバードとマックス・プランクが断言!
2017.10.24(↑クリックすると元記事が読めます。)

 

■8週間の瞑想で脳の灰白質が増す

 

ハーバード・メディカルスクール等の研究チームが2011年に発表した研究報告
8週間の継続的な瞑想で脳の構造が目に見えて変化した

 

海馬の密度が高くなった。
この部分は記憶や自己意識、同情心、考察などの活動に関係しているといわれている。

 

扁桃体の部分の灰白質密度の減少が見られた。
これ不安やストレスが抑制されていることを意味する。

 

瞑想はまさに“脳の筋トレ”というべきものなのかもしれない。
習慣づけることでさまざまな好影響がもたらされるようだ。

 

3カ月の瞑想プログラムで脳神経接続が変化

 

最近の研究。

ドイツのマックス・プランク研究所の研究チームは、3つの瞑想トレーニングプログラムを1日30分で週6回、3カ月以上実践した参加者の脳活動を詳しく調べた。

 

1つ目のプログラム
集中力と考察を高めるトレーニング
終了後には集中力と考察に関係している大脳皮質に変化が見られた。

 

2つ目のプログラム
同情心や感謝の気持ち、共感能力などのソーシャルな能力を高めるプログラム

 

3つ目のプログラム
自己認識などの社会的認知活動に焦点をあてたプログラム

いずれも、ぞれぞれの能力をつかさどる脳の部分が実際に変化した。


「研究の結果は短時間の日常訓練によって、社会的知性を向上させるという素晴らしい証拠を提供するものになりました」と研究を主導したタニア・シンガー氏は語る。

 

さらにソーシャルスキルを高めるための瞑想プログラムは、別名“ストレスホルモン”と呼ばれるコルチゾールの分泌を最大で51%抑制し、ストレスを低減していることも確認されている。

 

瞑想訓練の効果
人間関係のクオリティと協調性を向上させることができる
ストレスレベルが減少する

 

シンガー氏「メンタルトレーニング技術をマスターできれば、私たちは心身の健康の向上に特化した方法で効果を享受することができます」

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


書店に行くと、さまざまな瞑想CDブックが置いてあります。
気に行ったものから始めてみてくださいね〜

 

瞑想CDブック一覧(Amazonに飛びます。)


Amazonで高評価の瞑想CDブック
1日10分で自分を浄化する方法~マインドフルネス瞑想入門

 

 

☆ . ::・’゜☆ . :

ご予約受付中です。

個人セッション・前世レッスン・自覚講座
HP☆☆☆(メニュー・ 料金もこちらです。)

 

友だち登録してね。記事の更新情報、お問い合わせに

友だち追加  @wzs2874t

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM