スピリチュアルゲーム理論セミナー終わりました。

  • 2016.12.31 Saturday
  • 19:42

ゲーム理論3

 

12月30日は2016年最後のお仕事、ゲーム理論セミナーでした。

ゲーム理論といってもコンピューターゲームではありません。


ポーカー必勝法が起源の駆け引き理論です。
感情に囚われずに合理的に勝つ方法を追求する理論です。

 

現代人の悩みの多くは感情から来ています。

 

あの人が許せない〜
こんな仕打ちをされて怒りが収まらない
私だけどうしてこんな悲しい目に遭うのかしら
プライドがズタズタだ
なんて惨めなんだろう!
私を愛して〜

 

感情的になると、人生の大事な場面で決断を誤ってしまうことがあります。
そんなときのために、合理的な考え方を身につける。
または、公式を知り応用する。


この理論を活用するとあなたも人生の勝者になれます。

な〜んちゃってね。


私もまだ勉強を始めて半年ですが、
家族からも「最近言うことが変わってきた〜理論的になった。感情的でなくなった」と驚かれています。

 

昨日のセミナーでは、いくつかの例題をお話しましたが、参加者が例題に感情移入して、感情が噴き出して来ました。
顔なじみ同士なので、よけい言いやすかったようです。

 

「リマさん、この表を見るだけでいや〜な気持になるのよ。過去のトラウマを思い出してしまうの」
「こんな男女の駆け引きゲームなんて、ナンセンスよ。私なら、ダンナをほっといて一人で映画見に行くほうがマシよ!」
「とにかく、私の気持ちを相手に分かってもらいたいの。ぶっつけたいのよ〜理性的に考えるなんてできない!」
「私だったら、お金を分けるゲームで半々に公平に分けてくれないなら1円もいらないわよ〜」

 

う〜ん、これらの例題はゲーム理論を理解するためのもので、みんなの感情解放のためではないのですよ。
大騒ぎのうちにセミナーは終了して、近くのファミレスで懇親会兼忘年会となりました。


ゲーム理論1

 

ゲーム理論2

【セミナーの後はお腹が空きました。】

 

心の勉強に熱心な方々でもこんな調子なので、合理的に考えて感情をコントロールするのは難しい課題です。

 

面白かったので、またいつかやりたいです。
ヽ(´∀`)ノ

 

☆ . ::・’゜☆ . :

詳しいメニューはHPをご覧ください。

HAPPY RIMAのHPき

HPアイコン

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

前世鑑定ご感想から「もっとサレンダー(ゆだねなさい)」

  • 2016.12.28 Wednesday
  • 10:33

羊飼い

 

何となく過去記事を見ていたら、
以前、本山博さんの「東国レイライン・ツアー」懇親会でお会いした方のご感想が出てきました。
ご感想の一部はご紹介したことあるのですが、この部分はまだでした。
今読むと文章が実に面白かったので、シェアしますね〜
長文です。

 

もっとサレンダー(ゆだねなさい)
2013年10月07日 (月)
神崎詞音さん

 

大変なことになってきました。
ほんとに、まぢ、私は五次元移行を促されているのでしょうか???
ということに遭遇。


昨日10月6日は、先月行った「東国レイライン・ツアー」そこでご一緒したみなさんとの懇親会に参加してきました。
実はこのツアー、名目は、「内なる御柱を立てる」とのことで、なにやら願望実現^^ツアーということだったんですが、私の三次元的な願望って・・・とくにない、というのか、まぁ、どうしても的なものでもないんですね。
かといって、物質世界に背を向けて、仙人になれるほど人間ができているわけでもありませんし、そういう意味では、「そりゃまぁかなり無理だろうけど、そんなの実現したら、かなりすごくね?^^」のような願望はないわけではないので、一応、なんとか願望をひねくりだしまして。
(ただ・・・神社さんでは、なにかお願いごとをするのは苦手なので、ぜんぜんお願いはしませんでしたけれど。。。「今日来れて嬉しいです♪」のようなことくらいしか、言葉感覚では出てきませんでしたし)


で、その後三週間たっての経過報告会。。。そういう名目でした。
まぁ、私はそんなちゃらけた願い事でもありますので、経過もなにも・・・なんですが、ふと、そりゃまぁかなり無理だろう、ながらに、「どうしてソレを実現してみたいかの理由」のような、具体的ビジョンは少し出てきているというか。
なので、それを、みなさんにご報告しました。


さて、表題の「もっとサレンダー(ゆだねなさい)」なんですが。


その懇親会に、「人の前世が見える」という、そういったリーディングなどをお仕事にされている女性がいらっしゃいまして。
もちろん、みなさん、「見て欲しい〜〜〜」の大合唱ですので、順番に、リーディングをしていただきまして、私ももちろん^^ワクワクで見ていただくことに。
実は私、「前世」って一度も見てもらったことなかったんですよ。
ヘミシンクの、過去世CDでも、まったくビジョンがなにも見えませんでした(二回くらいしか聴いてないですけどね)。
いや本当に。
でももちろん興味がないわけではないので、せっかくそういう能力がある方がいらっしゃるなら〜〜〜、ということで、見てもらったんですけど。


見てもらったんですけど・・・・・・。
なんとですね・・・
なんと、「見せてもらえなかった」のでして☆


う、うっそぉぉぉぉ。ですよね。


なにやら、羊飼いのオトコの人のビジョンが顕れてきたそうなんです。
そして、「ゆだねなさい」って言ってる・・・と。


私は「・・・???」で、「いやもう、自分、思いっきりゆだねまくって生きてるんですよね〜。もう、ぜんぜん頭使ってない、直感でしか生きてませんから。これ以上いったいどうやってゆだねろと。」という、ちんぷんかんぷんな^^話になっちゃって。


で、その方にもちょっとよくわからない、なので、もっと具体的に知りたいことないですか、悩みなどがあれば、それを伝えてください、たとえば、仕事だとか人間関係のこととか、でなにか改善したいとか、ありますか? と言われまして。
つまり、なにか自分の中でひっかかっている問題みたいなもの、解決したいようなことがあれば、それにかかわる前世がビジョン化されるそうなんですよね。


なのでまた私は、「願望実現ネタ探し」の^^時のように、「あ〜〜〜、それでは、そうですね〜。まぁ、今のうちの環境ですとか、もちろん100%すべてが大満足ってわけではないですので、それをもっと良い展開にしていくのが望みですかね〜」と、むりくり。
私が、最初に伝えていたのは、「今、これから自分にとっていちばん必要なことを知りたいです〜」だけ^^でしたので。


だけど、そのようにお伝えしても、なんとですね、その羊飼いのオトコの人が、前をどかない^^んだそうです。明らかに、前世を見せない邪魔をしているようでした。
とにかく、「ゆだねること」をしてくれ、って言ってる、って。
そして、私の前世を見せないようにしている、そのために動かない、そういう意図があるようでした。
そのリーディングの方も、「よくわからない〜〜〜」を連発なさっていました。。。
そして、よくわからないんですけれど、こう、物質の世界で生きていくためにどうしても必要なことだから、ということではなくて、今、私に必要なのは、魂の世界の至高体験・・・それをしてくれとおっしゃっている・・・それが私に必要で、そのために「ゆだねる」ことが必要、そういう感じ? だそうで。。。


あとから、そのかたがおっしゃっていた話ですが、「おそらく、人間としての輪廻転生の最後が今世で、もう問題はクリアしてきているんだと思います。なので、問題になっている前世をもう知る必要がなくなっていて、あとは、魂の望みは、人間への転生という物質世界での学びの体験を重ねていくというより、次への準備をしたいので、至高体験を望んでいる・・・じゃないかと。」ということだったんですが^^^^。


なにかこう、キツネにつままれたような前世リーディングだったんですが、ここからは、この経験をあとから自分で考察して、ふと思いついた私の「おおいなる妄想リーディング」の世界ですので・・・ぜひ、笑ってお許しを。


羊飼いかぁぁぁ。
最初、羊飼いのオトコの人が・・・って言われた時に、「え? それがあたしの前世なの?」だったんですけれど(正直ちょっとつまんない〜〜って気持ちもありました^^)、その羊飼いさんは、なんとなくガイドっぽいんです。


で、あとから、考察していて・・・ふと、私の脳裏によぎってしまったビジョンが。
羊飼い・・・善き牧者・・・え、まさか。イエス様かい???!!!


おいおいかんべんしてくれよ〜〜〜〜〜〜って。大ヒンシュク買いそう。
ちゃんとしたスピリチュアルな方に怒られそうですよね^^^^。
地球の、大アセンデッドマスター、イエス・キリストが、おまいごときの指導に降りてくるかよ・・・って笑われちゃいそうなんですが、イエス様って、「善き牧者」「羊飼い」の異名があるんですよ、実は。
で、私は、その「善き牧者」の絵がよぎっちゃったんですよぉぉぉ。羊をマフラーみたいに首に乗っけてる、イエス様の絵。


で、「ゆだねなさい」って言ってる。


実は・・・私はですね、たぶんブログでも過去記事で触れてますけれどね、あのね、「怖がり」なんですわ^^^^(爆)。
だから、口ではね、「知覚レベルをアップしたい、五次元に移行したというのであれば、もっとはっきり自覚したいのよね」と言いつつ^^、怖がりです。
金縛りとか、もう、激怖い、いやだ、幽霊見るのはこわいよ〜〜〜〜、のタイプ。


でも。。。結局、目に見えない次元を、はっきりと知覚するためには、避けては通れない道なのでしょう^^。
たしかに、ゆだねちゃあいないよな〜、って思い当たることが、実際、その「金縛り」レベルで、いつでしたっけねぇ・・・先月だったかなぁ? あったんですよ。


石アクセサリ作ってる時に、ものすご〜くものすご〜くあらがえない睡魔が襲ってきて、ころん、と寝ちゃいまして。
で、うつらうつら夢を見ていたんですが、うちに「アンテナを立てに工事しにきた」っていうオンナの人の声がして。で、うちの家人が、その応対をしている声がして。
え〜? なぁに? アンテナって・・・って思っていたら、いきなりですね、両手首を「がしっ」と掴まれたんですよ。
え? なになになに??? って思っているうちに、その力がどんどん強くなっていったんです。
「このままだと、どこかに連れて行かれる、怖い」
とっさにそう感じました。


私の反応は、当然。やだ! 怖い! 放せごるぁああ!!! です。
じたばた放せ放せと言ってるのに、その両手首を掴む力はどんどん強くなっていって。
掴んでいる相手の爪が食い込んでる? そのくらい、痛くもなってきて、どんどん怖いことになってきて。
相手の正体は、見てないんです。
昔、金縛りによく遭遇していた頃、明らかにヒトの姿を見ちゃったことのある恐怖から、こういう時は、「絶対に見ないようにする」信念があるので、まったく見ません。


なので、その金縛りが解けた時には、ほっとしましたけど。


この経験・・・ちょっと引っかかっていたことは引っかかっていたんですよね。
だって・・・高次存在であれば、あのような「痛い! 痛い!」ってこっちが感じるような手荒な真似しない・・・というのも^^、こっちの思い込みの世界なんでしょうか?
もっと顕れる時は、ソフトな感じで至福の演出さながらに出現してくれて当たり前^^みたいな。


ただまぁ・・・この私の反応でもわかるのですが、そりゃまぁ「見えない世界にゆだねちゃいない」のは歴然ですね。
自分にとって未知の領域に接した時に、「このままだと、どこか連れて行かれる、怖い」と、即座に反応している思考がありますから。


そうそう、その、前世リーディングをされる方も・・・そういえば、おっしゃっていました。今、思い出した。
「そういう至高体験をブロックしている恐怖心とか、そういうのがあって、ゆだねきっていない部分があるのかも」って。


至高体験しなくても、私は魂の世界があることは知っていますし、別次元が存在することへの疑いはありません。
自分が、石アクセサリを制作している時にガイダンスしてくれている、繋がっている次元が、この物質世界ではないところであることも、感覚として、知っています。
そして人の魂が永遠であることも、知っています。


それをもっと、ちゃんとはっきりと知る必要が出てきた。
そして、その準備はできているけれど、そのためには私の「100%信じ切ってゆだねきる意図」・・・これがないと^^、その扉が開かれないのでしょうね。


う〜〜〜〜〜〜む。
あたしはもう、あとにひけないところに^^来ているんだな〜って。思いました。
だけど、前世は知ることはできませんでしたが、「今、いちばん自分にとって必要なことを知りたいです〜」の答えだけは、たしかにしっかりといただけたように感じます♪

以下省略

 

全文はこちら
http://powerstone-works.net/blog-entry-13307.html

 

☆ . ::・’゜☆ . :

詳しいメニューはHPをご覧ください。

HAPPY RIMAのHPき

HPアイコン

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

秘教入門セミナーを受講しました。

  • 2016.12.27 Tuesday
  • 10:04

神尾学先生

【講義中の神尾先生】

 

昨日は、神尾学先生の秘教入門セミナーでした。
神尾先生は、アリス・ベイリー研究の第一人者です。

 

四谷の会場は、予想以上の参加者でぎっしりでした。

神尾先生も、年末で急な企画だったのにこんなに来てくれるとは〜!と驚いていらっしゃいました。

 

やはり、スピリチュアルを究めてくると自然に神智学(秘教)に行き着いてしまうのでしょう。

私は、マスターゲート氏に出会う前、神尾先生の講座に通っていたことがありました。
あまりにも難解で途中で止めてしまいました。


それから、ゲート氏の元で勉強したり、秘教本を読んだりして少しお利口になりましたぁ〜
(今では仲間と神智学の勉強会を開いています。)

 

先生もわかりやすく話してくださったので、今回はスラスラ頭に入りました。

霊的な宇宙を知ると、自分が小さな世界観に囚われていることがよく分かります。
マスターシャンバラ宇宙人UFOも実在するのです。
それは、物質次元外のところです。

 

午前中は、神智学の概要
午後は、メンタル体を鍛え真の直観を磨く方法

 

先生:直感と直観は違うのです。

 

リマ:えっ、どう違うの!?
(◎o◎)

というところから始まって、赤ちゃんの脳の発育段階、右脳と左脳の違い、松果体の話など、興味は尽きませんでした。

 

直感は主にアストラル界からの情報
直観はメンタル界からの情報だそうです。

 

アストラル界からの情報は、間違うこともあるが、
メンタル界からの情報は高次の情報で、瞑想や知的トレーニングで鍛えることができる。

体を訓練して、魂とつながることも大切だそうです。

特にダンスが有効。


ところどころで話される不思議話も興味深いです。
常人には理解不能な不思議な体験がたくさんありそうです。


秘教(英: esotericism,)とは、第1に「秘伝的な」「奥義的な」「選ばれた少数者だけの」 と、第2に「深遠なこと」「難解なこと」との、2通りの意味を有する。

エソテリック(「秘教的」「秘伝的」「奥義的」)な知識とは、辞書的意味においては、「教化された」「賢明な」あるいは特別に教育された人々の狭いサークルにのみ入手可能な知識である。

秘教的な事柄は "esoterica" とも呼ばれる。

反対にエクソテリック(「公教的」「公開的」「通俗的」)な知識とは、よく知られている知識、つまり公(おおやけ)になっている知識であり、もしくはおおよそ社会一般に不文律的に了解されている知識である。
ウィキペディア

 

神尾先生の講座の情報はfacebookの
神尾学 公認ページにあります。

 

ブログ:神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道

 

☆ . ::・’゜☆ . :

詳しいメニューはHPをご覧ください。

HAPPY RIMAのHPき

HPアイコン

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

スピリチュアルゲーム理論セミナー2回目開催します。

  • 2016.12.25 Sunday
  • 09:26

げーむ1

ゲーム理論セミナーをぜひ受けたいというご希望がありました。
そこで、2回目を開催します。

 

スピリチュアルとゲーム理論??
どこで、どうつながるの?
ヽ(。_°)ノ ?

 

ゲーム理論は駆け引きや交渉など、政治、経済に関わる数学理論ですが、実は日常生活でも知らないところで多く使われています。

価格設定、値引き競争、オークション、選挙、家族間の交渉、近所付き合い、男女の駆け引き、TVCMなど、あらゆることにゲーム理論が応用されています。
ゲーム理論を応用したコンサルティングカウンセリングは、海外では大人気だそうです。

 

特にスピリチュアルな人は右脳が発達している割には、左脳がおろそかになっているようです。
バランスのとれた生き方には、左脳と右脳をバランス良く使うことが必要です。
そのための「ゲーム理論入門セミナー」です。

 

私は上から「リマさんは感情でものごとを決めているので、ゲーム理論を学ぶともっと理性的になれますよ。メンタル体が鍛えられます」と奨められて、本当に以前より頭が良くなりました。

 

苦手意識のある計算式や図表をできるだけ使わないで、ゲーム理論の基礎を説明します。

新しい事例もありますので、前回受講された方も復習にどうぞ♪

 

 

ゲーム理論ミニセミナー2

日時:2016年12月30日(金)13:00~16:00
場所:西船橋サロン
定員:4名(残席1名)
料金:5,000円(再受講2,500円)

 

お申し込み
HP→お問い合わせ  12/30ゲーム理論セミナー
 

参考記事:ゲーム理論

http://rimaroom.jugem.jp/?cid=139

☆ . ::・’゜☆ . :

詳しいメニューはHPをご覧ください。

HAPPY RIMAのHPき

HPアイコン

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

クーポンきらいな前世3 金も仕事もいらん

  • 2016.12.24 Saturday
  • 10:58

修行者

 

さて、次に出てきた前世です。

私は、ヒマラヤ山中で修行している男性でした。

 

浅黒い肌、白い衣、やせこけて髭はボウボウ、頭にターバンを巻いていました。

話しかけてみました。

 

リマ:もしもし、あなたはここで何をしてるんですか?

 

男性:見ればわかるじゃろう。修行してるんじゃ。

 

リマ:なぜ修行してるんですか?
何を求めているんですか?

 

男性:うるさい奴じゃ。わしはもうこの世に執着も未練もない
ただ、神の元に行きたいのだ。

 

リマ:それはまた、どうして?

 

男性:あまり昔のことなので、忘れてしもうたわ。
(遠い目)
そうじゃ、ワシが若い頃、仕事から帰ったら、
遠くの仕事だったので、何日も留守をしてたんだ。

帰ったら、洪水があったらしくて、家が流されて
妻も子どもたちも溺れ死んでいたんじゃ。

 

ワシは何のために頑張って金を稼いできたのか?
家族のためだったのだ〜

世の中がむなしくなって、すべてを捨てて
山に籠もり、神と対話しようとしたのじゃ。

 

リマ:それで、神の山カイラス山に向かっていたのですね。
シバ神に祈っていたのですか?

 

男性:うむ、しかし、いくら呼んでも叫んでも、シバ神は答えてくれぬ。
何十年何百年もここで瞑想しているうちに、そんなことも忘れてしまったわ。

 

リマ:そして、肉体が滅び、命が尽きても、今でもそうやってカイラス山に向かって祈りを捧げ、瞑想しているんですね。

 

こんな前世の記憶があるから、私の人生がお金や成功に縁が無いのも納得だわ

(;´∀`)

 

そして、この男性をリトリーバルしました。
いや〜、恐ろしいです。
自分の知らないところで、こんな思いが発動していたのです。

 

この後、同じような前世を見つけてはリトリーバルしたら、

本当にすっきり、クーポン、ポイントカード、タイムサービスに抵抗感がなくなりました。

 

これからは、心からクーポンライフを楽しめます。

(^▽^)  終わり

 

セルフ前世練習会のお知らせ
 

☆ . ::・’゜☆ . :

詳しいメニューはHPをご覧ください。

HAPPY RIMAのHPき

HPアイコン

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM