台風一過、リサ・ロイヤルさんのこと

  • 2016.08.31 Wednesday
  • 09:15

群ゾウ

【群盲象をなでる】

 

一昨日台風10号が来る前に、大急ぎで千葉に帰ってきました。
山小屋はいつも通り、雲の中で雨が降っていました。
道中は大雨と晴れ間の繰り返しでした。

 

今は、台風の大雨が北海道に大きな被害を与えているようです。
山小屋近くの峠道は通行止めになりました。
早めに帰ってきて良かったです。

 

今回の台風で被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます。
m(_  _)m

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 宇宙人に興味を持って本を読んだりネットで調べたりしているうちに、これはきちんを研究しなければならないテーマだな〜と思いました。
断片的な体験談や、記録だけでは宇宙人の全体像はわかりません。
群盲象をなでる」ということわざもありますね。

 

とはいえ、宇宙人の存在は現代の科学では認められていないし、公的機関や政府からも発表されていません。
すると、信頼できそうなチャネリング情報が一番かな〜?

リサ・ロイヤルさんあたりが信頼できそう。


昔、VOICEのイブニングセミナーでリサさんのチャネリングを聞いて、帰りに本を買いました。
内容が理解出来なくて、ほとんど読まずにしまっていました。
それを引っ張り出して読むと、今ならスラスラ読めました。
私もスピ知識が増えて理解力が増したようです。

ギャラクティック・ルーツ・カードも買ったし、少しお勉強してみます。

 

↓VOICEのHPから引用

リサ2

【リサ・ロイヤル】


1985年より世界各国に渡って活動を続けている、世界的に有名なチャネラー。
大学時代、心理学を専攻しヒプノシスに興味を持ち始める。
その時、自分自身を催眠状態にする能力を身につけ、自然に持つ直感力を発見する。
そして1979年、ニューハンプシャー州でのUFO目撃体験をきっかけに、地球外生命体やその文明についての関心が高まり、その後さまざまなトレーニングを経てチャネリング能力が開花する。

 

銀河系宇宙の集合意識「ジャーメイン」やプレアデスの女性意識「サーシャ」などの存在を通じて、宇宙的な視野から見た地球の歴史や役割、そして未来などに関する情報を伝えるために、世界中でセミナーや個人セッションを行っている。

現在では、確実に国内最高峰であろう、年間100時間以上に及ぶ本格的なチャネラー養成講座を開催している。

とてもハートフルな優しい人柄で多くのファンを持ち、サーシャをチャネリングして行う個人セッションは、あまりに的確なアドバイスで絶大な支持を得ている。


著書に『アセンションの道しるべ』 『プリズム・オブ・リラ』 『宇宙人遭遇への扉』 (ネオデルフィ刊)『[宇宙人]内なる訪問者』(徳間書店刊)『ギャラクティク・ルーツ・カード』(ヴォイス)などがある。

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は
HAPPY RIMAのHPをご覧ください。
き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

戸隠神社にお参りしてきました。

  • 2016.08.30 Tuesday
  • 10:23

戸隠神社1

【戸隠神社 境内案内図】

 

地元の知人夫妻に案内していただきました。
月に一回はお参りしてお酒を奉納する信仰心の厚いご夫婦です。
戸隠神社の五社を全部、回らせていただきました。

 

戸隠神社2

【参道の鳥居の前で】

 

8月の最終日曜日だったので、ものすごい賑わいでした。

 

戸隠神社3

【九頭竜社でお参り】

 

戸隠神社4

【奥社】

 

最近は、江原啓之さんパワースポットとして紹介したり、
TVCMで吉永小百合さんが出演したりで人気が高まっているそうです。

本来は、現世的な御利益を求めていく場所ではないと思います。
五円玉を投げ入れてお参りすれば、簡単に願いが叶うなんて思って欲しくないなぁ〜

 

戸隠神社7

【樹齢700年のご神木】

 

戸隠神社8

【小さいけれど霊気に満ちた滝】

 

戸隠神社9

【宝光社】

 

戸隠神社5

【門前の老舗おそば屋さんでランチ〜♪】

 

昔は、大勢の人が命がけで修行した場所です。
彼らは、お金や名誉、恋愛などの現世の幸せを投げ捨ててこの地で必死に修行したのです。

だからこそ、今でもすばらしいエネルギーが満ちています。
そこへ、軽い気持でお金や恋人のお願いに行くのはどうよ〜?
と思ってしまいました。

 

そういう私も実は物見遊山気分でしたが、
天狗も祀ってあり
戸隠山の霊気に浸っているうちに神聖な気持ちになりました。

戸隠の神様、天狗さん、案内してくださったKさんご夫妻

ありがとうございました。 m(_  _)m


今度は人の少ない季節に行ってみたいです。
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

 

戸隠神社6

【木イチゴのソフトクリーム 美味しいです〜】

 

戸隠神社HP

戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

遠い神世の昔、「天の岩戸」が飛来し、現在の姿になったといわれる戸隠山を中心に発達し、祭神は、「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々をお祀りしています。

平安時代末は修験道の道場として都にまで知られた霊場でした。
江戸時代には徳川家康の手厚い保護を受け、一千石の朱印状を賜り、東叡山寛永寺の末寺となり、農業、水の神としての性格が強まってきました。
明治になって戸隠は神仏分離の対象になり、戸隠神社と名前を変えて現在に至ります。

 

奥社(おくしゃ)
祭神は天手力雄命(あめのたぢからおのみこと)

中社(ちゅうしゃ)
祭神は天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)

宝光社(ほうこうしゃ)
祭神は天表春命(あめのうわはるのみこと)

九頭竜社(くずりゅうしゃ)
祭神は九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)

火之命社(ひのみこしゃ)
祭神は天鈿女命(あめのうずめのみこと)

 

戸隠神社・戸隠山のパワースポット
 

 

パワースポット研究所
戸隠神社のご利益

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は
HAPPY RIMAのHPをご覧ください。
き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

私の父は異星人でした。

  • 2016.08.26 Friday
  • 19:54

『 「YOUは」宇宙人に遭っています』2 です。

 

異星人と地球人の間に恋愛感情が起きて、子どもが生まれることがあるのです。
何ともロマンチックですね。 (*ё_ё*)


以下はその要約です。

 

おうし座

【牡牛座】

 

私(アーディ・クラーク)がスターピープルとの遭遇体験のある人たちを調査していると、伯父が言いました。

 

「それならガーディに会っておくべきだよ」


伯父は空軍から退役したばかりで、私同様、星からの訪問者が当たり前の環境で育っていました。

 

「ガーディは誘拐されたわけではないよ。

本人によれば、彼女の8分の1は黒人、8分の3はチェロキー、残り半分は異星人だそうだよ」

 

翌日、私は伯父とともにガーディに会いに行きました。
彼女はすらりとした細身の女性で、肌はミルクコーヒーのような色、波打つ豊かな黒髪、ほお骨はインディアンの血筋を受け継いでいることをほのめかしていました。
そして、灰色の瞳はこの世界の者ではないような印象を与えていました。

 

彼女は自宅にしているハウスボートの中に招き入れ、チョコレートケーキを振る舞ってくれました。

 

「自分がみんなと違う子どもだと気づきながら生きて行くのは楽なことではなかったわ」

 

「私の父は、プレアデス星団の近くの星からやってきたの。
両親は二人とももうこの世にいないの。
父はミシガン州で亡くなったけど、母はこの近くの教会の墓地に埋葬されているわ」

 

「私の両親の関係はとっても不思議な感じだったわ。
私は自分が本当に二人の子どもかしらってよく思っていたけれど、母は死の床で、ジョーと呼んでいた私の父のことを別世界からやってきた異星人に間違いないって言ったのよ」

 

「彼女は敬虔なクリスチャンだったから、ウソをついたら地獄に落ちると恐れていたの」

 

彼女は一枚の写真を持ってきました。

 

「これは二人の結婚式の写真よ。
デトロイトで式を挙げたの。
父の乗った宇宙船はミシガン湖に墜落してしまって、そこで母と出会ったの。
当時、自動車工場で働いていた母は、仕事帰りの道すがら父に出くわしたの。
彼は怪我をしていたので、母は気の毒に思って自宅に連れて帰って介抱してあげたの。
そして、その3週間後に結婚したの」

 

その写真はヨレヨレになっていて、父親だという男性の顔は折り目がついていてよくわかりませんでしたが、白人のようでした。

 

「母は、彼を自分の自動車工場に紹介したの。
当時は身分証明書を簡単に作れたのよ。
母は職場の人たちに、自分の夫は耳が不自由で口もきけないから会話が出来ないと言っていたの。
会社はただ黙々と部品を流れ作業で組み立てる要員を必要としていただけだったから。

 

私が4才になったころ、両親は郊外に小さな家を借りて、自家用車を買ったの。
父は夏の夜は外で腰掛けながら、星空を眺めていたわ。
私は子ども心に父は自分の仲間が迎えに来てくれるのを願っているのだろうと思ったわ。

でも、迎えが来ることは決してなかった。
父はそのためにひどく気落ちして死んでしまったのだろうと思ってるの」

 

アーディ:あなたはお父さんと仲が良かったの?

 

「そうでもなかったわ。
父が自分なりのやり方で私を大切にしてくれているのは分かっていたわ。
とても用心深い人で、いつも私から目を離さなかったわ。
転べば抱き起こしてくれたけど、話しかけては来なかったわ。

自宅には小さな物置小屋があって、父はいつもそこで電気器具をいじっていたわ。
大半は通信機器だけど、なんでも器用に直せたの。


近所の人たちが故障した電気製品の修理を頼みに来て、直してあげていたわ。
私はそのそばで遊んでいたものよ。
もらった修理代金を大きなツボに隠していたわ。
そして、そのお金は私のために貯めているので、秘密にしておくように身振りで伝えてきたの。
父が亡くなったとき、ツボの中には1万ドル近くたまっていたわ。
それは当時としては大変な額で、立派な家を買うことすらできたのよ」

 

アーディ:お父さんは異星人だったと信じているの?

 

「私には分かっているの。
父は地球人とは違っていたから。
彼は1週間のうちにたった2,3時間しか眠らなかったの。
父は地球の言葉を覚えなかったけれど、母とは言葉を介さずにコミュニケーションできていたのよ。


私は、父が食べたり飲んだりするのを一度も見たことがなかったけれど、母によれば、父の胃は私たちとは違っていて、おもにリンゴのピューレ、細かく刻んだ桃、そして離乳食、あとはすりつぶしたバナナを食べていたようよ」

 

アーディ:お父さんとお母さんの仲はどうだったの?

 

「 二人はとっても特別なかたちで、お互いを深く思いやっていたわ。
母は父の面倒を見ながら、世の中から彼を守ってあげていたの。
彼はとてもやさしい魂の持ち主だったの。

彼は田園地帯にピクニックに行くのが大好きだったわ。
私たちが屋外で食事が出来るように、雑誌の写真を見てそのとおりのデザインのテーブルを作ったわ。
彼は見ただけで、何でも作ることが出来て、どんなものでも修理できたの」

 

アーディ:彼は自分の星の人たちとのコンタクトを試みたことがあるのかしら?

 

「母の話では、結婚した頃、ロズウェルで墜落事件があったという報道を見て、父は自分の仲間が救助に来たに違いないと思って、いても立ってもいられなくなってしまったの。母が墜落したのは気象観測用の気球だと説明したのだけど、父は絶対そうじゃないと確信して、ニューメキシコまで行きたがったの。
でも、母が、そうだとしても軍が全て回収してしまったから、今から行っても仕方がないと説得すると、渋々あきらめたわ。
その出来事があってから、それまでより自分の運命を受け入れるようになったそうよ」

 

アーディ:彼の乗ってきた宇宙船はどうなったのかしら?

 

「それは湖に沈んでしまったの。
彼は何時間も経ってから、漁師に引き上げられたそうよ。
きっと冷たい水の中で死にかけていたんだわ。
そして、あてもなくさまよいながら、デトロイトに向かう道に出て、母と出会ったの。
彼はとても衰弱していたので、母は自分のアパートに連れて行って暖かくしてあげたの。
父は最後まで寒さをいやがっていたわ。
彼の故郷はいつも温暖な気候だったそうよ。
父は花が大好きで、花々が咲く春の季節になると、いっそう幸せそうに見えたわ。
それは、彼の母星には花がたくさんあったからだと母は言っていたわ」

 

アーディ:彼はミシガンの寒い冬をどうやって乗り切っていたの?

 

「寒さには本当に悩まされていたわ。
冬の晩にはガスストーブのそばで縮こまって、暖かい毛布にくるまっていたわ。
でも、父は『もし地球にずっと残ることになっても、二人の家族がいるから幸せだ』と話していたそうよ」

 

帰り道で、私は伯父に彼女の年令を聞いてみました。
「彼女はいつまでも年を取らないんだよ」

 

伯父は70代で8年前に亡くなりましたが、葬儀にあらわれた彼女は全く年を取っていませんでした。
その後、彼女は誰にも告げずに突然姿を消してしまいました。

 

私は、伯父はずっと彼女に想いを寄せていて、スターピープルたちが二人を巡り合わせたのだろうと思うようになりました。

 

終わり

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は
HAPPY RIMAのHPをご覧ください。
き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

山は秋の気配

  • 2016.08.26 Friday
  • 11:02


今朝は朝から晴れて、20度くらいです。
キャンプ場もまばらで、秋の草花が咲いています。

浅間フウロ、クサギが満開です。



ワレモコウや知らない草が実をつけていました。

午後になると霧が出てきて幻想的です。

 

ライオンロックという名の台風

  • 2016.08.25 Thursday
  • 08:57

台風10号
【NHK台風情報より 8月25日午前6時】

 

台風9号、11号が各地に被害を残して去っていきましたが、今度は10号が本州にやってくるようです。

この10号ライオンロックという名前です。


ライオンゲートとか、ホワイトライオンとか、最近私の周りでライオンが流行っています。

 

台風の名前はどうやってつけるのでしょうか?

アメリカでは人名をつけています。
以前はキャシー、ジェーン、カトリーヌなど、女性名でしたが、最近は男女平等ということで男性名もつけるそうです。

 

北西太平洋や南シナ海で発生する台風には、台風委員会(日本ほか14カ国等が加盟)が決めた名前のリスト順につけているそうです。

 

ライオンロック

【ライオンロック 香港の山 ライオンの横顔に見えます。】

 

ライオンロックは香港の山の名前です。
角度によってライオンの横顔に見えます。

 

今のところ、10号はノロノロしながら、どんどん規模が大きくなってきています。
ライオンのような大きな被害を出さないで欲しいですね!

 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は
HAPPY RIMAのHPをご覧ください。
き

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM