魂はオーバーリーフで「国王から貧農まで」体験する

  • 2015.02.26 Thursday
  • 08:25
aresdaio
【マケドニアのアレキサンダー大王】

 「魂のチャート」オーバーリーフについての説明を少し引用してみます。

〜〜〜〜〜

 「王」の役割の若い魂は、「力」のモードと「支配」の目標の組み合わせを選ぶでしょう。

さらに、「貪欲(どんよく)」の主特性を選び、主センターを「運動」にすることで強い行動力を備え、「力」を獲得しやすいようにするかもしれません。

態度を「現実主義」にすると、いっそう望みが叶いやすくなるでしょう。

これらのオーバーリーフの組み合わせは、騒動を絶するほど強大な能力を持っています。
事実、地上でアレキサンダー大王として活躍した「本質」はこの組み合わせを選びました。

例えば、「理想主義」の態度、「支配」の目標、「攻撃」のモードという組み合わせの人がいたとしましょう。

彼は物事がいかにあるべきかという自分の理想に基づいて、他の人々を大胆に攻撃し、支配します。

さらに、その人の主特性が「貪欲(どんよく)」ならば、すべての人を自分の考えに従わせないと気がすまなくなるでしょう。

ちなみに、悪の権化としてよく引き合いに出される、アドルフ・ヒトラーはこれらのオーバーリーフをもっていました。

〜〜〜〜〜

ところで、自分や他人のオーバーリーフを知ることになんの意味があるのでしょうか?
オーバーリーフが何のためにあるのかについて説明しましょう。

1.オーバーリーフは人生を多様で個性豊かにします。
「本質」は転生するたびに、毎回異なるオーバーリーフの組み合わせを選びます。
それは、自分自身や地上での生活などをさらに深く知るためです。

2.オーバーリーフなしには「人格」はあり得ません。
「人格」を通して、私たちは分離を経験し、欲望や衝動を抱くようになります。
欲望や衝動はカルマを生みます。
そして、激しい経験を生み出しては償うというカルマのパターンを繰り返しながら、私たちは自己認識を深めていきます。

3.「本質」は、転生を繰り返して、さまざまな種類の人生を体験したいと思っていますが、それはオーバーリーフがなければ不可能です。
私たちの「本質」は、世の中のすべて「国王から貧農まで」の生き方を知りたがっています。
そして、オーバーリーフがそれぞれの生き方に合わせた長所と短所を用意してくれるのです。

4.気難しい性格になってみたり、精力的に成長したり、楽観的にくつろいだりといった、多様な生き方は、オーバーリーフなしにはできません。

引用終わり 〜〜〜〜

何となく、オーバーリーフのことがわかってきたかもしれません。
自分がどのようなオーバーリーフを選んで生まれて来たかを理解すると、自分の人生の目的や長所、短所、気をつけることがもっとはっきりしてくるでしょう。
この人生をよりよく生きるために大いに役に立つでしょう。

ちなみに、私も自分の弱点がよくわかりました〜

あっ、そうだったのかぁ〜!
だから、自分に自信がなかったのか!
\(◎∀◎)/


その部分を
意識するようになってから、自分が変わってきたように感じます。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

 

前世を詳細に語る幼児。1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりか。(米)

  • 2015.02.25 Wednesday
  • 16:07
ruku
【前世を語るルーク君、写真の女性の生まれ変わりか?】

ネットで見つけた興味深い記事です。
以下引用です。

鳥 鳥 鳥 

前世を詳細に語る幼児。
1993年の大火災で命を落とした女性の生まれ変わりか。(米)


 米国では今、オハイオ州の幼い男の子が自分の前世を語り、それが1993年に起きた大火災とオーバーラップしていることから人々の大きな関心を集めているもようだ。

この男児はオハイオ州に暮らすニック&エリカ・ルールマンさん夫妻の息子ルーク君

スティーヴィー・ワンダーの大ファンで好きなおもちゃはピアノ
ゆっくりとした足取りで横断歩道を渡る用心深い子だ。

そんなルーク君は2歳の時、買ってもらった大きなテントウ虫型のクッションに“パム”と名付け、こんな言葉を口にしたという。

「いい名前でしょう? 僕、前はパムっていう名前だったの。イヤリングが好きな黒い髪、黒い肌色の女の子だったんだよ。」

夢見がちで、想像を膨らませては何でも口にする幼い子にはよくある話だとして、最初は軽く笑い飛ばしていた両親。
しかしある言葉が2人を驚かせる。

「でも死んじゃったんだ。電車に乗って大都会の背の高いビルに遊びに行ったら、すごい火事が起きて、高い所から飛び降りたの。
うーん、
シカゴだったかな。」

「それで天国に行ったんだよ。でも神様がまた戻りなさいと言って僕は突き落とされちゃった。目が覚めたら僕はママのところにいて、ルークっていう名前の赤ちゃんになっていたんだ。」

夫妻は背筋が寒くなり、エリカさんの母リサ・トランプさんに相談。

彼女からの返答「昔、生まれ変わりについての本を読んだことがある。私はルークの言うことを信じるわ」

調べてみると、1993年3月にシカゴで39名の死傷者を出したニアー・ノース・サイドの「パクストン・ホテル大火災」という事件があった。

利用客のほとんどがアフリカ系で、飛び降りて命を落とした犠牲者の中に“パム”と呼ばれていたであろうパメラ・ロビンソンさんという名の30代の女性の名を見つけた。

現在5歳になったルーク君だが、その主張はブレることがない。

両親は専門家による分析を求めたいとして、この話を米Lifetimeチャンネルのリアリティ番組『ザ・ゴースト・インサイド・マイ・チャイルド』に持ち込み、その撮影が始まった。

ただし祖母のリサさんは、「性別や肌の色を超えたこうした不思議な輪廻が存在することを明らかにしたいだけで、出演料が欲しいわけではありません」と話している。

テストでは、ルーク君の前に偽物の写真を含めた何枚もの写真を広げ、「パムは?」と尋ねている。

ルーク君は的確に彼女を指さして「この写真が撮られた時のこと、覚えているよ」と言うのであった。

パメラ・ロビンソンさんの遺族も「話を聞けば聞くほどパムにそっくり。彼女も小さい時にはおもちゃのピアノが大好きで、スティーヴィー・ワンダーが大好きでしたよ」と語っているそうだ。

※ 画像はfox6now.comのスクリーンショット。
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

一部読みやすいように変更しました。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。
 

ヨガや瞑想が脳の機能を活性化させる

  • 2015.02.24 Tuesday
  • 10:50

koneko
【ママに見守られてグッスリの仔ネコたち】

こんにちは〜HAPPYリマです。(^∇^)
こんな記事を見つけました。

認知症の治療に東洋医学からも妙案が。
ヨガや瞑想が
脳の機能を活性化させるってホント!?

みんなの介護ニュース

前から、高齢者にヨガや瞑想の習慣を若いうちからつけてもらったらいいのにな〜と考えていましたが、それを裏付けるような記事がありました。

認知症になってからむりやりやらせても手遅れです。
みなさんも元気なうちから少しでも習慣にしておきましょうね。

毎日5分、寝る前に習慣にすると良いですよ〜

私の場合
簡単なヨガやストレッチでコリをほぐして、布団の中で寝ながら瞑想しているうちにグッスリ!

瞑想は、ICレコーダーに瞑想音楽を録音したり、かんたんな誘導瞑想を自分で吹き込んで枕元に置いておきます。

最後まで聞けなくて、気がついたら朝になっています。
ヾ(=^▽^=)ノ  


以下、引用しますね。

認知症の治療に東洋医学からも妙案が。
ヨガや瞑想が脳の機能を活性化させるってホント!?

2013/12/01

 認知症の治療や進行防止には薬を用いるのが一般的。
予防に関しては様々な分野から効果的な案が発表されていますが、この度、瞑想やヨガといった東洋医学的な分野からも、その効果の高さを実証する
研究結果が発表されました。

これは、イスラエルの
『ベス・イスラエル・ディアコネス医療センター』による研究。

55〜90歳の大人を対象に、被験者を2つのグループに分け、一方は何もせず、もう一方のグループは週に2時間程度の瞑想とヨガのレッスン、丸一日のサティ(仏教の瞑想スキル)と、
毎日15〜30分の自宅での瞑想を8週間にわたって行いました。

実験の前後に
MRIを使って脳を調べたところ、脳内の海馬に変化があることがわかりました。

海馬とは、記憶を司ることで有名ですが、その他にも感情や学習能力に関与することで知られています。
アルツハイマー型認知症の患者では、この海馬が縮小しているケースが多く、
海馬を活性化させる瞑想ヨガが認知症に効果があると推測されるというわけです。

瞑想やヨガは、自宅の少しのスペースでも手軽に実践できるのも良いですね。
ほんのわずかな時間で結構ですから、一度、試してみてはいかがでしょうか?

引用終わり


☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

坂本政道『明るい死後世界』

  • 2015.02.21 Saturday
  • 08:29
明るい死後世界―従来のあの世観は間違っていた!
明るい死後世界―従来のあの世観は間違っていた!
坂本 政道
ハート出版 2014-11-21
Amazonで詳しく見る by G-Tools

 ヘミシンクを日本に広めた坂本政道さんの新刊です。
坂本さんはヘミシンクを使ってあの世へ行くワークを教えて、数十冊の著書があります。

ある時、死後の世界があることを当たり前に思っていて、死後世界についての本を書いていなかったことに気がつきました。

そこで、書いたのがこの本です。
活字が大きいのは、まもなく死を迎えるであろう高齢者を意識したのでしょうか。
理工系人間らしく理路整然と書いてあるので、左脳系の人にも受け入れやすい内容です。

花 花 花 

従来の「あの世」観は間違っていた!
光あふれる世界がある。
今「あの世」に光が射し始めている。
理系の著者が案内する、わかりやすい目からウロコのあの世ガイダンス。
米国モンロー研究所の公認レジデンシャル・ファシリテーターである著者と、5000人のヘミシンクで死後を垣間みた人たちが証言。

恐怖を強調する「あの世」観を一掃
臨死体験は「死の入り口」を見たに過ぎなかった。
死後世界の全貌が、
ヘミシンクで明らかになる。  表紙の文から


花 花 花 

従来のあの世観を持っていた人には本当に目からウロコの内容です。
ぜひ、お父さんやお祖父さんにプレゼントしてあげてくださいね。
(^ - ^)

ブルース・モーエンのワークもこの考え方で行っています。
私の開催スケジュールはHPをご覧ください。
また、ご要望があれば臨時開催いたします。
(HPからお問い合わせください)

ブルース・モーエン・メソッドのブログ
http://ameblo.jp/rimamari35/

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

個人セッション料金改定のお知らせ

  • 2015.02.19 Thursday
  • 19:49

garda
【ガルーダ】

先日、瞑想して私のガイドを呼び出しました。
すると・・・

リマ:あれれっ、いつものカラス天狗じゃないわ!
(私のスピリチュアルガイドはずっとカラス天狗だったのです。)

ガイド:やっと私の本当の姿が見えるようになったね。

リマ:あなたはガルーダ!
カラス天狗だと思っていたのは、実はガルーダだったのか〜?


ガイド:そうだよ。君の自己評価が低いから似た姿の小物に見えていたのだ。

リマ:ふぇ〜、本当はヒンズーの神鳥、ガルーダだったんだ〜
すごい〜! 信じられない〜


ガルーダ:これからは、自分の力を過小評価しないで、思い切りガンガンやりなさい。
私の力も活用するのだ。怖がっていてはいけない。
人類は
死の恐怖を乗り越えなければいけないのだ。

リマ:ハイ、死の恐怖? 何のこった??
そうなんだ〜!
そろそろステージアップしても良い頃なんですね。
がんばります。 O(≧▽≦)O


というわけで、HPでお知らせしたとおり、個人セッション料金を変更いたします。

皆様よろしくお願いします。 m(_  _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お知らせ

3月1日より、個人セッション料金を改定します。
よろしくお願います。

・新料金

対面セッション 60分 15,000円
スカイプセッション 60分 15,000円
延長 10分 2,500円

普通のご相談
30分 5,000円

*2月中にご予約された分は旧料金で承ります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・ガルダ・ガルーダ(Garuḍa)は、
インド神話に登場する炎の様に光り輝き熱を発する神鳥。
ガルダの名は「gr」(飲み込む)に由来すると考えられている。

その一族はインド神話において人々に恐れられる蛇・竜のたぐい(ナーガ族)と敵対関係にあり、それらを退治する聖鳥として崇拝されている。

ンドにおいて猛禽類や孔雀は蛇を食べると解釈されていたことによるものらしい。

単に鷲の姿で描かれたり、人間に翼が生えた姿で描かれたりもするが、基本的には人間の胴体と鷲の頭部・嘴・翼・爪を持つ、翼は赤く全身は黄金色に輝く巨大な鳥として描かれる。

             ウィキペディアより
☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2015 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM