秋晴れの鎌倉

  • 2014.09.30 Tuesday
  • 23:14

鎌倉3
 【秋晴れの八幡宮】

 久しぶりに鎌倉に行きました。
平日なのに、たくさんの修学旅行生や外国人観光客、日本人グループで賑わっていました。

鎌倉4
【神主さんも忙しそう】

鎌倉5
【池も秋の気配】

私の目的はショッピング。

鎌倉7
【小町通り】

小町通りはおしゃれな洋服や小物のお店がたくさんあります。
しかも、安い!

鎌倉2
【かんざしのお店】

鎌倉6
【鎌倉彫りのお店】

鎌倉8
【あら、コメダ珈琲が出来た!】

実は私は、服を選ぶのが大の苦手です。
服を脱いだり着たりするのが面倒で大きらい。
子どもの頃は、着替えるのがいやで、よく叱られていました。

鎌倉に住んでいる友人が「リマさんにはこれがお似合いよ」とセレクトしてくれた中から、気に入ったものを選びます。

これならストレスがなくて、ラクチン、ラクチン。 
(´∀`)

鎌倉1
【ランチのサラダがおしゃれ、メインのパスタは撮り忘れました。】

鎌倉はお店の変化が激しいです。
ランチは新しくできたフレンチレストランに入りました。
日替わりパスタ(アサリとベーコン、サラダ、コーヒー付き1280円)が美味しかったです。

鎌倉9
【やっぱり、ソフトが美味しい、牛乳屋さんで260円】

その後、あちこちのぞきながら、ソフトクリームカムカムドリンクを味わいました。

鎌倉10
【東京農業大学のアンテナショップで、アマゾンのカムカムドリンクをゲット!】

カムカムドリンクはアセロラに似た果実の甘酸っぱいジュースで、ビタミンCが多いです。


八幡様のおみくじは末吉だったので、ベトナムではおとなしくしていようと思います。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

日本は火山だらけ

  • 2014.09.28 Sunday
  • 09:14

火山2
【9月27日山頂で、噴煙から逃げる登山客たち】

 昨日、御嶽山(おんたけさん)が突然噴火しました。
TVの映像をみてびっくりです。

噴火したとき、山頂にはたくさんの登山客がいて、いのちからがら下山したそうです。
まだ行方不明の方もいらっしゃいます。
早く見つかるようお祈りしています。m(_  _)m


それにしても、日本列島は火山が多いですね。

 気象庁火山噴火予知連絡会
「過去1万年以内に噴火した火山及び現在活発な噴気活動のある火山」
を活火山と定義しています。

現在、活火山の数は110です。

その中から「火山防災のために監視・観測体制の充実等が必要な火山」として47火山が選定されました。

 気象庁では、噴火の前兆を捉えて噴火警報等を適確に発表するために、地震計、傾斜計、空振計、GPS観測装置、遠望カメラ等の観測施設を整備し、関係機関(大学等研究機関や自治体・防災機関)からのデータ提供も受け、火山活動を24時間体制で常時観測・監視しています。

火山
【日本の火山 気象庁HP】

気象庁HP 活火山とは
http://www.data.jma.go.jp/svd/vois/data/tokyo/STOCK/kaisetsu/katsukazan_toha/katsukazan_toha.html

火山の監視
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/intro/gyomu/index92.html

こんなものを見つけました。

NASAの「がれきにいる生存者発見器」がすごい
http://matome.naver.jp/odai/2141152501422160801

火山はエネルギーが強くて、昔からパワースポットと言われています。
麓には温泉もあり、日本独特の山岳信仰が盛んでした。
最近では、地熱発電も研究されています。

火山は、火のエネルギーです。
生命力、ポジティブ思考、あふれる元気や健康と関係します。

私も若い頃は随分登山しましたが、ほとんどの山に噴火の跡がありました。

昔のように、自然への畏敬の念を取り戻して、火山と上手につき合っていきたいものですね。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

若い人の恋愛相談

  • 2014.09.26 Friday
  • 22:20

タロット 愛
【タロットカード ラブ】

 20才前後の若い方からの恋愛相談がときどきあります。

そのとき思うのは、若さゆえの情熱のためか、相手の人柄がしっかりと見れていないことが多いです。

自分の見る目に自信がないから、相談にいらっしゃるのでしょうか。

そういうときは、まず、ご自分の性格や行動パターンを知ることが必要ですね。
そうすると、自分の恋愛パターンもわかってきます。

それから、自分がどういう未来を望んでいるのかを考えてみます。

どんな仕事をしたいのか?

どんな家庭を持ちたいのか?

将来の理想の自分像は?

母親と同じ年になったとき、何をしていたいのか?

どうしたら、充実した人生を歩めるのか?

彼とは恋愛関係を楽しみたいだけなのか?

彼と人生を共に歩みたいのか?

   

若いうちは、出会いもたくさんあります。
数秘などの生年月日の占いを覚えておくと便利です。
(入門編だけで十分)

それをもとに彼の性格や行動パターンを分析しましょう。
それでも不安なら、私の鑑定を受けてくださいね。

数秘でお伝えするのは、お二人の可能性です。

長続きさせるためには、お互いの愛情と思いやりと努力が必要ですが、お二人の誕生数の組み合わせにより、気をつけるポイントが違います。

事前に知っておくと、あとで「だまされたわ〜!」ということがなくなりますよ。

 (^ - ^) 

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

伊豆、三嶋大社にお詣りしてきました。

  • 2014.09.25 Thursday
  • 07:49

(^∇^)
【三嶋大社総門で】

 昨日は、スーパーの無料バスツアーに当選、参加してきました。
行き先は伊豆、三嶋大社他です。

大型台風16号接近のニュースの中でしたが、行って良かったです。
大雨の予報にビビッたのか、車内はあちこち空席が目立ちました。

曇り、ときどき薄日、たまにパラパラ小雨。
バスから降りるとピタリと止むの繰り返し。

やっぱり運が良いです。(^▽^)

台風にもめげず参加した人達は、明るくポジティブな人が多かったです。
集合時間に遅れる人が一人もいなくて、とてもスムーズなツアーでした。

最初に、無料ツアーのお約束、高額商品のお店に立ち寄ります。
宝石類をいろいろ試着して目の保養。

バスに戻ってから「あの高いネックレス、買った人がいるみたいよ〜」「ひえ〜!」などの話が、えびせんやイワシせんべいの試食品と共に飛び交っていました。

三嶋3
【伊豆フルーツパーク】

ランチは新しく出来た伊豆フルーツパーク

新しい建物の2階が食堂。
晴れていたら目の前に富士山が見えるはずでした。

三嶋1
【マンゴー大福手作りセット(求肥、白あん、マンゴー)】

食前に、自分たちのデザート「マンゴー大福」を作ります。
へたでも自分が食べるんだからと、童心に返ってはしゃぎながら大福を丸めました。

三嶋2
【ランチ、桜エビの釜飯、桜エビのかき揚げ、しらすの酢の物、明太イワシ佃煮、しらすと切り干しの煮物、うどん、メロン・・・】

ここのお食事がめっぽうおいしくて、おばさまたち、大感動でした。
(◇▽◇)

無料なのに、こんなにおかずが〜!
ほとんど地元産だわ〜!
桜エビもシラスもメロンも美味しい!
桜エビのかき揚げ、ボリュームあって美味しい!

大満腹して、1階の売店で落花生のつかみ取り(無料)をしました。

周囲には立派な温室が何棟も立ち並んでいて、イチゴメロンが栽培されていました。
広い花壇の小さな木々はミカンの木で、3年後にはミカン狩りが出来るそうです。

フレンドリーな従業員さんたちがいつまでも手を振って見送る中、バスは三嶋大社へ。


三嶋5
【三嶋大社】

やっと、お目当ての三嶋大社に着きました。

三嶋大社
http://www.mishimataisha.or.jp/

大山祇命[おおやまつみのみこと]、
積羽八重事代主神[つみはやえことしろぬしのかみ]、
御二柱の神を三嶋大明神[みしまだいみょうじん]としてお祀りしてあります。

大山祇命は山森農産の守護神、また事代主神は俗に恵比寿様とも称され、福徳の神として商・工・漁業者の厚い崇敬をうけます。

三嶋4
【天然記念物、樹齢千二百年のキンモクセイ】

創建は奈良時代より古いそうです。

三嶋9
【頼朝の井戸の立て札、小さな空井戸でした。】

伊豆に流された頼朝が、三嶋大社に源氏再興の祈願をした故事が有名です。

仲良くなった人達とお詣りしてから、無料食べ歩きコースを回りました。
生のニンジンジュース(ニンジン1本分)、わさびアイス、みしまコロッケです。

三嶋6
【絞りたてニンジンジュース、濃厚】

三嶋7
【おろしわさび付きアイス、美味!】

三嶋8
【揚げたてアツアツコロッケ】

こんなに食べ物が付いてくるツアーも珍しいです。
 ^p^

三嶋11
【柿田湧水公園の一角、湧水池は思い出のマーニーっぽかったです。】

最後は、富士山からの湧水で有名な(初めて知った)柿田川湧水公園です。
ここだけ、なぜか雨が本降りになりました。
龍神様がいるのかも。

富士山に降った雨が30年かけて、ここに湧きだして来るのだそうです。
彼岸花の咲く林の中を行くと、湧水が噴出しているところが何カ所も見られます。

三嶋10
【片隅に貴船神社が】

驚いたのは、園内に京都の貴船神社の分社があったことです。
不思議なご縁を感じました。

駐車場の端に蔵の美術館があり、湧水で入れたコーヒーをごちそうしてくれました。
館長さんのお話が面白かったです。

帰りの車内では、じゃんけんゲームで、桜エビの素干しや生の桜エビなどがもらえました。
私ははずれで、わさびのふりかけをもらいました。

久しぶりの楽しいバスツアーでした。
感謝、感謝。ヽ(´∀`)ノ

豆知識

寺、神社、神宮、大社の区別は、

「寺」は仏教の施設、「神社」は神道の施設です。
「神宮」と「大社」は「神社」の由緒によって区別された呼び方です。

明治神宮 公式サイトの説明によると、「神宮」と「大社」の違いは次のとおりです。

「○○神宮」
古代から皇室と深いつながりを持つ神社、あるいは天皇を祭神とする神社。
例:明治神宮・熱田神宮・香取神宮・平安神宮など。
なお、「伊勢神宮」は通称で正式な名称は「神宮」なので、たんに「神宮」といった場合は伊勢神宮のこと。

「○○大社」
多数ある同名の神社の中で宗社にあたる神社で、旧社格が官幣大社・国幣大社である神社。
例:住吉大社・春日大社・諏訪大社・三嶋大社・富士山本宮浅間大社など。
なお、かつてはたんに「大社」といった場合は出雲大社のこと。

神社・神宮・宮・大社の違いは何ですか? - 明治神宮
http://www.meijijingu.or.jp/qa/shinto/02.html

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

健康生活フェア(横浜)に行ってきました。

  • 2014.09.22 Monday
  • 10:54


健康生活フェア
http://www.healthylifefair.net/2014_yokohama/



 昨日は、パシフィコ横浜の健康生活フェアに行ってきました。
有名な先生の無料講演がたくさんあって、面白かったです。

事前にHPから無料入場券をゲットして、さらに先着500名の1000円お買い物クーポン券をもらいました。
会場内では、無料サンプル、無料体験しまくってお得感いっぱい。
(^▽^)

私は、おのころ心平さん有田秀穂先生のお話を聞きました。
その他、いろいろな健康機器の無料体験をしてきました。

健康食品、サプリメント、化粧品、占い、気功、レイキなど、いろいろあって一日たっぷり楽しんできました。

ひとつひとつ解説したいところですが、やはり、病気や不調は自分の心から来ているのだと強く感じました。

一時的に医療や薬、機械に頼るけれども、最終的には自分の心と感情を見つめ直すことが必要だと思います。

自分が病気からスピリチュアル世界に入っていったので、スピと病気の関係はとても興味がある分野です。

心と体の因果関係を知ることがこれからはとても大切だと思いました。

病気は悪いことではなく、身体さんからのメッセージです。
あなたの生き方、思い込み、生活パターンなど、どこかがずれているよ〜、あなた自身の魂の道筋からはずれているよ〜というメッセージなのです。

ですから、教えてくれた病気や身体さんに感謝して、ありがたくそのメッセージを受け取りましょう。

そして、本来の生き方を取り戻したとき、いつの間にか健康体になっているのです。

それが私の体験でした。

今までの健康記事です。
http://rimaroom.jugem.jp/?cid=8

NES(ネス)
http://rimaroom.jugem.jp/?cid=108

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< September 2014 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM