昨日はスカイプ漬けでした。

  • 2014.05.30 Friday
  • 09:04

Skype
【スカイプのグループ通話の画面】

 最近は電話よりスカイプを活用しています。
本当に便利になったものです。o(^o^)o

スカイプなら無料で九州や海外の人と顔を見ながら対話が出来ます。
昔のTV電話と同じですね。

昨日は午前中は友人のスカイプお話会に参加、お昼はスカイプセッションを行い、午後は買い物に出かけて、夜はキャンドルライトのスカイプ勉強会に参加しました。

最近は音声状態も良くなり、映像もきれいになりました。
無線だと天候次第で途切れることもありますが、おおむね良好です。

何時間、スカイプしたのかしら?
スカイプはいつ生まれたのでしょうか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ウィキペディアによると、(適当に要約してあります。)

 Skype(スカイプ)は、マイクロソフト社が提供するP2P技術を利用したインターネット電話サービス。KaZaAの共同開発者であるニコラス・センストロムとヤヌス・フリスが開発者であり、タリンで開発された。2003年

P2P技術を利用したコミュニケーション・ソフトウェアであり、比較的低速な回線やファイアーウォールの内側でも高音質の安定した通話を実現できることが特徴。一般の電話との相互通話を実現する機能(国によって制限がある)や、ビデオ通話機能も備えている。

利用者の統計
 2005年10月、400万人のSkypeユーザーの調査。
平均年齢: 29.7歳
全ユーザーの46%はヨーロッパに住んでいる。
最も多くのSkypeユーザーを抱えている国はブラジルと中国(台湾を除く)で8.1%。
国別のユーザー数は上位から、アメリカ合衆国 (7.0%)、台湾 (5.8%)、フランス (5.3%)、ドイツ (5.0%)、ポーランド (4.5%) 、日本 (4.3%) となっている。

Skypeを規制する国々
 国によっては、Skypeの利用に幾つかの制限を設ける動きがある。
これらは、主に経済的な事情や国家・企業の防衛的な目的によるものである。

アメリカ合衆国
 2007年現在まで、規制などは特に行われていない。しかし、Skypeを含めIP電話は通信傍受法 (CALEA) で対象とされている「コンピュータ通信」に該当し得ると推測されるが、盗聴が困難であるため、犯罪者、特にテロリストなどの通信手段として利用されることに懸念がもたれており、今後、なんらかの対策が施される可能性が示唆されている。

中国
 中国政府に悪意となる海外からの情報を厳しく制限している。中国本土、とりわけ深圳において、SkypeOutの利用が制限されており、違反者には罰金が課される。また中国国内版Skype(TOM Skype)には検閲機能が内蔵されていることが明らかになっている。

フランス
 2005年9月、フランスの研究省は同国国防省の要請を受け入れ、国内の公共の研究機関及び高等教育機関におけるSkypeの使用を禁止する旨の通達を発した。幾つかの機関はこれを公式な禁止令と受け取っている。詳細な理由については明かされていない。

つまるところ、Skypeは研究機関にとってセキュリティホールとなる恐れがあると見なされたのではないか、というものである。しかし、真相は定かではない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スカイプは特殊な暗号でやり取りしているので、研究機関のコンピューターをダウンさせる怖れがあるそうです。
通信傍受(盗聴)できないのはお気に入りです。

スカイプしていると、ときどき母がのぞきにきます。

母:あんた、誰と話してるの?

リマ:無料のTV電話よ。顔も見えるのよ。

母:へぇ〜、そんなことが出来るの?!
便利な世の中になったもんだね〜!(◎o◎)


こんな便利なスカイプをもっと活用したいです。
スマホやiPadでも使えます。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::

スカイプ無料通話
(無料ダウンロードして使います。)
http://www.skype.com/ja/

こちらも見ておくと良いですよ。

危険?利用者も必須!
Skypeをやる前に知っておくべきこと
〜珍しい集団スカイプラッパー紹介〜
http://matome.naver.jp/odai/2135645498195872301?page=2

LINE(ライン)の危険性について・・・
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n107082


☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

イルカやクジラはシリウスから来た?

  • 2014.05.28 Wednesday
  • 07:25

イルカ
インドがイルカを「人」と認めた記事からお借りしました。】

 前回、高次元存在マイケルのメッセージで、クジラやイルカが知的生命体であると紹介しましたが、別の本にシリウスから来たと書いてあったことを思いだして探してみました。

リサ・ロイヤル他著『プリズム・オブ・リラ』です。
この本は宇宙文明の起源についてのチャネリング情報の集大成です。

本書によると、人間型生命体が誕生した領域が琴座です。
琴座星人が最初に入植した領域がシリウスでした。

長い間に、霊性を否定するネガティブ指向の集団と、癒しを使命とするポジティブ指向集団との間に大きな緊張関係が生まれました。

ネガティブ集団にとって愛と癒しのエネルギーは大きな苦痛でした。
とうとう両者の間には長い戦いの歴史が始まりました。

見かねたシリウスの長老たちは、戦いの場をオリオンに移すことにしました。

肉体を持たないポジティブ指向のシリウス星人のある者はオリオンへ赴き、ある者たちはシリウスに残りました。

彼らは肉体の治療を目指し、感情の治療を目指すアルクトゥルスのエネルギーと協調することにしました。


以下は本書からの引用です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 数としては少なかったが、ポジティブ指向のシリウス星人の中には、物質的世界への転生を選択する一団もあった。

しかしこれらのシリウス星人が選んだ肉体は、人間型の生命体ではなく、彼らは自己の本質をよりよく表現できる生命体として、クジラ類を選んだ。

イルカやクジラは、二極化された物質的世界におけるシリウス・エネルギーの化身である。

アーキタイプ的象徴として、水は潜在意識を表している。

クジラやイルカたちは、我々の潜在意識を示すこの海の中、つまり地球の大洋のなかで静かに暮らしている。

また、彼らの存在は、人類が内に秘めたる統合への可能性を象徴しているとも言える。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リマ:こうしてみると、私も宇宙人や宇宙文明が好きなんですね〜
こんな本を何冊も持っているんだもの。(;^_^ A 

チャネリングもアヤシイと思っていたのに、いつの間にかたくさん本棚にあります。
超古代のことは文書や記録もないので、チャネリング情報しかありません。

いつの日か何らかの証拠が発見されて、事実が証明されるのでしょうか。
想像するとワクワクします。\(´∀`)/

プリズム・オブ・リラ―銀河系宇宙種族の起源を求めて
プリズム・オブ・リラ―銀河系宇宙種族の起源を求めて
リサ ロイヤル キース プリースト Lyssa Royal
ネオデルフィ 2004-04
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


人類は、クジラやイルカに遅れを取っている!?
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1424

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

人類は、クジラやイルカに遅れを取っている!?

  • 2014.05.27 Tuesday
  • 10:04

い


 私のお気に入りの本「惑星地球を癒す5つの魂」ジョヤ・ホープ著からの引用です。
この本は、高次元存在マイケルからのチャネリングメッセージです。

かつて、地球に生きていた魂たちがたくさんの転生の後、高次元存在となり、地球と人類の進化のためにメッセージを送ってきてくれています。
少し辛口のメッセージが海外では多くの人に支持されています。

~~~~~~~~~~~~~~

◆人類は、クジラやイルカに遅れをとっている!?

 人間は地球を支配している。
ただし正確にいえば、人間が支配しているのは地球の一部でしかない。

人間は知性と意識を持つ陸上の生物で、海の中にもイルカクジラという知性と意識を持った生物がいる。
そして、イルカとクジラも人間と全く同じ成長パターンに従っている。
−ただ人類のようなテクノロジーや文章化できる言語は持っていない。

面白いことに、クジラ目の生物は、人間を知性のある生物とは考えていない。
思考が遅くて(つまりテレパシーが使えない!)鈍い生物であり、高度な遊びや創造は出来ないと思っている。

これとは違う意見も確かにあるが、クジラ目の多くは、人類があまりにも暴力的なので知性持った生物である筈がないと信じているのだ。

中略

 あまりに長い間 自分の利益だけを追い求めてきた普通の人々は、ついに追求をやめ、新しい何かを求めて前進しようとしている。

物質界だけにこだわった人生は退屈に感じられるようになった。
支配者は、より多くのものを求め獲得する興奮を味わえるが、最後には不安やむなしさを感じ始め、警告する声が聞こえるようになる。

多くの人々の中で、警告の声は大きく執拗に叫び続けている。
力でも物でもない新しい何かで満たしてほしいと叫んでいる。

いま、たくさんの人々はこうした折り返し地点に近づいている。
地球はここから急激な変化の時代へと旅立っていくのである。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リマ:20年前の本ですが、書いてあることは今でも通じるものがあります。

クジラやイルカが、人間を暴力的で知性のない生き物と考えているなんて悲しいです。

最近はクジラやイルカと仲良くする人が増えていますが、まだクジラ漁やイルカ漁も世界中で行われています。

マスターゲートさんも今年1月、日本に来たときに「イルカを守ろう!」デモを行いました。

世界的に彼らと仲良くするムードが大きくなってきたのでしょう。
日本も早く止めて欲しいです。


惑星地球を癒す5つの魂―宇宙進化の鍵
ジョヤ ポープ Joya Pope
徳間書店 1998-01
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

インナーチャイルドワークの会でもスプーン曲げ

  • 2014.05.25 Sunday
  • 07:33

3
【5月も曲げちゃいました〜】

 今日のワークでも、インナーチャイルドワークが終わってからスプーン曲げをしました。
メインのワークより盛り上がった感じです。 (^◇^)

2
【私もこのとおり】

 続けてご参加いただいている方からは、毎回違ったインナーチャイルドが出てきて、その度に癒されていきますとのご感想をいただきました。

私自身、自分を癒すためにいろいろなセラピーやセッションを受けてきました。
どれか1つの方法で全てのトラウマが癒されることは無いと思います。
人間は複雑な存在なので、多面的なアプローチが必要なのです。

 自分に良いと感じたワークをしばらく集中して受けて、ある程度癒されたり解消されたと感じたら、別のワークを見つけてそれに集中していきました。
そんな風に、いくつものセラピーを受けてきました。

一人で出来るもの、セラピストの力を借りるもの、最初習えば後は自分で出来るものがあります。
人間はそうやって学びながら、トラウマを解消して、本来の自分に戻っていくのだと思います。

多くの方に、インナーチャイルドの癒しの大切さに気づいて欲しいです。

マスターゲートさんのところでも、インナーチャイルドを癒す方法、自分を愛する方法について教えています。

精神的な成長に、避けて通れない部分だからです。

1
【終わった後のケーキは最高です! ^p^】

次回は6月28日(土)の予定です。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

アステカの神、ケツァルコアトルは宇宙人だった!?

  • 2014.05.24 Saturday
  • 08:23

マヤ小
【チェチェン・イツァの遺跡の棺の蓋に彫られていたケツァルコアトル (宇宙船に乗る人)】

オスカー・マゴッチ著『深宇宙探訪記下 宇宙の友人達について』より引用しました。

 1985年、オスカー・マゴッチと数名の男達がメキシコシティのテオティワカンのピラミッド群に来ていました。

その中の、宇宙連盟サイキアンUFO飛行士ケンティンが話し出しました。

「およそ7千年前のことだ。
宇宙船からこの地方へ降下中に、私の乗っていた小型シャトルが故障して、目標地点から数キロ離れたところに着陸したんだ。

そこは、インディアンの宗教儀式が行われているど真ん中だった。
それを見たインディアンたちは動揺し、地面に平伏した。

飛び立とうとするシャトルから急いで飛び出すと、彼らが私を伝説的な「羽蛇」、空の神、ケツァルコアトルと勘違いしていることに気がついた。

ここがテオティワカン、つまり、神々の都市という名前がついているのも不思議ではない。

私の仕事は彼らに文化と文明を教えることだったので、彼らが私を人の姿をした神と信じ切っているのをそのままにしておいた。

その方が新しい考えを受け入れやすくなると思ったのだ。
この作戦はとてもうまくいった。

しかし、彼らは飲み込みが遅かったので、私は何世紀にもわたっていろいろな場所に出現し続けた。

ある時はイースター島から、チリの海岸に来て、そこからペルー、エクアドル、アマゾンのジャングル、中央アメリカ、北アメリカと北上してアサバスカ地域まで歩いたこともある。

そして、この旅がいろいろな種族に取り上げられて伝説になった。
(ティーラー・ハンセン著『彼はアメリカ大陸全体を歩いた』に書かれている)

私の使命は、文明を通して平和と繁栄をもたらすことだった。

農業と読み書きを教え、中央アメリカ人のために、プレアデス星団への方向付けとしての暦を考え出し、正義とヒューマニズムをこの地に根付かせようとした。

だが、人間を生贄にする慣習を続けたがる強力な神官達の猛反対にあった。

ある時はトゥーラというトルテックの都市で彼らの神官統治者を30年間務めたこともある。
その後、神官達の謀略により、その地位を奪われ、命からがら町を逃げ出すハメになった。

そして、ヴェラ・クルーズの近くで、救出に来た連盟の宇宙船にビームで華々しく救いあげられたのだ。

こうして、私はこの地域での数千年に及ぶ公の役割を終えた。

数世紀後、ヘルナン・コルテスがこの地域に上陸したとき、地元の人間がケツァルコアトルが戻って来たと思ったのも無理はない。

我々はコルテスの上陸によって、どんな災難艱苦が生まれるか予想がついていたが、コルテスとスペイン軍が血に汚れたアステックの神官達を滅ぼしてくれることを願っていた。

神官達は様々な残虐行為を行っていて、1週間の間に何万人もの青年を虐殺して、彼らの心臓をえぐり出し、テノティティトラン寺院の儀式の生贄にした。

長期的に見た場合、神官達の追放によって平和と人道的な状況がもたらされることを願っていた。

神官政府が滅ぼされてからも、成果が達成されるのに何度も革命が必要となり、数世紀の時が経過しなければならなかったが、その戦いは価値あるものだった。

私の役割は終わったものの、依然として背後で連盟のために活動してきたのだ。」


マゴッチ:地球の年令では何歳になるんですか?

ケンティン:3万5千歳くらいだ。

マゴッチ:すごいですね!年の割には元気ですね。

ケンティン:君も元気だね。
君だってアトランティスでは同じチームで仕事をしていたな。

マゴッチ:私はそんな記憶は全然ないですよ〜
肉体は以前と同じですか?

ケンティン:もちろんさ。秘訣はストレスを避けることと、清い生活をすることだ。
君は著述家だ。しばらくしたら、君の次の任務は、UFOの本をもう一冊書き始める。
そのための資料は私たちがこれから手に入れる。
それが、君の役割だ。

そしてケンティンは、空に浮かんでいる奇妙な形の雲を指し示したのでした。

終わり

〜〜〜〜〜〜〜

 ケンティンの前にも白人型の宇宙人が来ていたようですね。
そのため、ケンティンが神と間違えられたのでしょう。

それにしても、最新機器を装備した宇宙人でも、頑固で狂信的な神官達にはかなわなかったのはおかしいです。(^ ^)

 ケツァルコアトルは、アステカ神話の文化神・農耕神である。また、風の神とも考えられた。マヤ文明ではククルカンという名で崇拝されていた。
古くは水や農耕に関わる蛇神であったが、後に文明一般を人類に授けた文化神と考えられるようになり、ギリシア神話におけるプロメテウスのように、人類に火をもたらした神ともされた。
ウィキペディア

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内

 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2014 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM