3月29日新宿竹林閣セミナーでコラボトークします。

  • 2014.03.28 Friday
  • 09:48

竹林閣2
 【昨日のセミナーで】

終了しました。ありがとうございました。

次回は4月17日(木)午後、もしくは4月24日(木)午後の予定です。決まったらブログでお知らせします。


 昨日は新宿竹林閣でセミナーをしました。テーマは「良い霊と悪い霊の見分け方」でしたが、参加者は少なかったです。(>_<)

主催者の簡さんに年度末で月末だから、みんな一年で一番忙しいときですよ〜、今月は他のセミナーも少なかったですよ」となぐさめていただきました。

その後の雑談時間に健康と心のセミナーを開くsolaさんと意気投合してコラボすることになりました。
solaさんの健康のお話の後、私が健康について違う角度で話します。
健康とスピリチュアルってすごくつながっているんです。

明日、3月29日(土)14:00〜17:00
新宿三丁目駅徒歩3分 竹林閣 
参加費 1,000円

お申し込みは

件名 ちょいスピ・健幸solaセミナー申込み
お名前
メールアドレス

送信先
rima67890☆@yahoo.co.jp 
☆を削除して送信ください。全部半角です。

又は直接solaさんにメールをお願いします。
アドレスは以下の案内にあります。

竹林閣1
【昨日のセミナーに飛び入り参加したsolaさん、宇宙人ぽいです】

≪ちょいスピ・健幸solaセミナー≫
 

ほんらい虚弱体質だった私が、近年「体調不良がなくなってきた」ということを実感できるようになっています。


そこには、ずっと私が大切にしてきていた、感情の少ない状態で受け取れたときの直感やひらめきに負う部分も多いのですが、「自然」、「自然に・・」、「あるがまま」、「らしく・・」というものが底辺にあります。

健康の方程式というのは、きっとシンプルなものだ、という気がしています。
そしてどなたにも、その方程式は見えてくるのだ、という気がしています。

目に見える肉体や地球、目に見えない心や波長の世界を合わせ、「地球の法則、自然の法則とは、何なのだろう?」ということを、語り合いたいと思っています。

ここでは、教わるのではなく、皆さんがそれぞれに、自分の≪健幸の方程式≫を作れるような時間にしたいと思っております。

そのため、資料は用意しません。もし感じられた事があれば、何かに書きとめていただけたらと思います。

お話しするものには、私が直感で感じたことの中で医学的な裏付けのないところもあります。

私の話をファンタジーと思って聞いていただいても結構です。

ただ、そこで健康になるための自分の方程式を考えたとき、みなさんご自身で、いくつかのヒントを直感で得、気付いてお持ち帰りいただけるものがあるのでは、と思っています。

「地球の方程式、地球らしく生活するといういうこと」「人間の体の法則」「科学者と学者の違い」「高血圧はどういうことなの?いいの?悪いの?」「ガンは?インフルエンザは?花粉症は?ほんとは何なのだろう?どうすればいいの?」「自然物や人工物との付き合い方」「心の状態はほんとに体調に影響するの?こんな精神状態のときはどんなかんじ?」「直感とは?」などが、セミナーの内容になりますが、お集まりいただいたみなさんとの会話のなかで、新たな話題も出てくることになるかと思います。

よろしければ、お時間を作っていただき、ご一緒に健康について語り合いませんか?

席の準備の都合がありますので、参加いただける方は、so-la@t.vodafone.ne.jpのアドレスにご連絡ください。☆を削除して送信ください。全部半角です。


≪ちょいスピ・健幸solaセミナー≫

講 師:sola
日 時:3月29日(土)14:00〜17:00
場 所:竹林閣(東京都新宿区新宿5-14-3有恒ビル6階、新宿3丁目出口E-1向かい)
参加費:1000円 ※健康に良い「聖なるお茶・ホーリーバジル茶、飲み放題」付き


お申し込みお待ちしています。ヽ(´∀`)

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

バズ・アンドリュース物語 オスカー・マゴッチの宇宙船操縦記〈Part2〉

  • 2014.03.28 Friday
  • 00:18

 オスカー・マゴッチの宇宙船操縦記〈Part2〉バズ・アンドリュース物語
オスカー・マゴッチの宇宙船操縦記〈Part2〉バズ・アンドリュース物語
オスカー マゴッチ 関 英男
明窓出版 2008-10
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「オスカー・マゴッチの宇宙船操縦記〈Part 1〉」のつづきです。
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1355


宇宙人は地球人のオーラを読んでいた。
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1373

バズ・アンドリュースはアメリカ人で、南米のテロリスト養成訓練を受けプロの殺し屋になった人物です。

しかし、ある中南米国家の政府転覆のために送り込まれた部隊はほぼ全滅。
生き残ったバズは自分も死んだことにして殺し屋稼業から足を洗うことにしました。

彼は本当は暴力が大嫌いだったのです。
武術を習い始めたのは、自己鍛錬精神修養のためでした。

そして、当時流行っていたニューエイジ運動に参加、ヨガ教室、瞑想グループ、新興宗教などを転々としました。

それらが、武術やテロリスト訓練で学んだことと合体して、集中力、イメージ力、タイミング、最大限の力での行動力などと共に不思議な超能力が身につきました。

1975年、バズは奇妙なオレンジ色に輝くUFOと遭遇しました。
何回かの遭遇の後、ついにUFOに搭乗することになりました。

UFOはヒマラヤ山脈のチベットに向かいます。
シャンバラと関係があるようです。
そこで波動を高めて調整してから、深宇宙へと向かいました。

そのときは完全に隔離されていて他の乗客には会いませんでしたが、後でオスカー・マゴッチも同じUFOに乗っていたことがわかりました。

バズの体験はまるでSFアクション映画のようです。

宇宙人美女アンジェラとの甘い生活。
UFOを自由自在に操ってNATO軍との戦闘。
実際に遭遇した様々な事件の真相等々。

結果、NATO軍やメンインブラックに追い回されるハメになり、逃亡生活を続けていました。
見かねた宇宙連合から助けの手が来て、宇宙連盟軍に入ることになりました。

波瀾万丈、奇想天外な嵐のような人生です。
彼は今どこでどんな生活をしているのでしょうか?

このバズ・アンドリュース物語は文章が苦手なバズに代わって、オスカー・マゴッチが聞き取り執筆をしたものです。

つづく

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

アンドロメダの風に癒してもらいました。

  • 2014.03.25 Tuesday
  • 21:25
いちじく3
【おうちカフェいちじくの看板】

 先日、香港ツアーとチコの死で疲れが溜まっていたとき、Facebookでふと見つけた、癒しの風ドゥーさんのアンドロメダのお話会に行ってきました。

いちじく1
【自然食ランチ】

場所は北春日部のおうちカフェいちじく
普通のアパートの和室にコタツを置いた親しみやすいレストランです。

心づくしの自然食ランチをいただいてから、ドゥーさんとナーさんのアンドロメダ時代の体験談が始まりました。

いちじく2
【4種のデザートとコーヒー】

お二人はアンドロメダでは辺境地域の探索隊のチームだったそうです。
他にも何人ものクルーがいて、皆で協力しながらあちこちの星を探検していました。
まるで、スタートレックの世界です。
◎▽◎

聞いているうちに満腹と疲れでウトウト。
気がついたらお話は終わっていました。

いちじく4
【ドゥーさんとナーさん】

きっと、今の私にはこの美味しいお食事とアンドロメダの癒しが必要だったんだなぁ〜
ヾ( ´ー`)

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

NHKTVで超常現象特集

  • 2014.03.24 Monday
  • 08:21

んhk
NHKスペシャル、超常現象の“トリック”に挑む科学者を特集 ナビゲーターは阿部寛さん
http://hatenanews.com/articles/201402/1925

NHK総合のNHKスペシャルは3月22日(土)放送回で、超常現象に対する科学者の挑戦を取り上げます。心霊現象をはじめとする超常現象は、データや最新理論を駆使することで“カラクリ”にたどり着けるそう。その過程は「手品のトリック」が明かされるような知的発見の連続だとしています。番組のナビゲーターは俳優の阿部寛さん。放送時間は午後9時〜午後9時59分です。

超常現象
科学者たちの挑戦
http://www.nhk.or.jp/special/detail/2014/0322/

心霊現象、生まれ変わり、テレパシー・・・。時に世間を騒がす、いわゆる“超常現象”の正体は何なのか?
いま、この命題に最新科学で挑もうという世界的な潮流が巻き起こっている。
ムーブメントの背景には、近年の目覚ましい科学の進歩がある。
技術の粋を極めた観測装置でデータを集積し、脳科学や物理学、統計学などの最新理論で解析すれば、カラクリを白日の下にさらすことができる。

その過程は、まるで手品のトリックが明かされるような、スリルに満ちた知的発見の連続だ。
一方、「生まれ変わり」や「テレパシー」の中には、最先端の科学をもってしても、いまだメカニズムが解明できない謎も残る。
科学者たちはその難題にも果敢に挑み、最先端の「量子論」を駆使するなどして、合理的な説明を目指している。
先端を極める科学者たちは、「説明不能な超常現象」に新たな科学の発展を予感しているのだ。
“超常現象”への挑戦を見つめ、科学の本質に迫る知的エンターテイメント。

動画はこちらから購入できます。
NHKスペシャル 超常現象 科学者たちの挑戦 210円(税込み)
https://www.nhk-ondemand.jp/goods/G2014054270SC000/


はっきり言ってつまんなかったで〜す。
(・ε・)

思わせぶりなセットや演出、阿部寛が幽霊や生まれ変わりなんてありえないと否定して、謎の博士が「それはどうかな〜?」と解説していきます。

最後の、科学者達の挑戦ぶりを紹介するところだけが興味深い場面でした。

NHKが超常現象番組を真面目に放映したことは評価できますが、もうちょっとまともに扱って欲しかったな〜

彼らはバカにされても、笑いものにされても、大まじめに取り組んでいます。
ノーベル賞科学者もたくさんいました。
有名なジョセフソン博士も!

彼らは霊魂の存在を信じていてそれを何とかして証明したがっているのです。
でないと、膨大な時間とお金をかけてやるわけがありません。

続編を期待するなら、各ジャンル毎に科学者に詳しくインタビューして欲しいです。

前世を覚えている子ども達を研究している研究者
霊の存在を証明しようとしている研究者
テレパシーの研究者
など、彼らの信念、研究のきっかけや目的などをもっと知りたいです。



エジソン
は晩年は霊と交信する装置の研究をしていましたが、完成する前に亡くなりました。

私の尊敬するブルース・モーエンも霊界のガイドに教えてもらって試作中だそうですが、まだ完成していません。

また、ヘミシンクのロバート・モンローも死後、パソコンを通して娘さんに交信してきたそうです。

「名探偵シャーロック・ホームズ」の作者コナン・ドイルは死後、娘さんに霊界通信を送ってきました。

ますます、あの世とこの世の境が薄くなってきたようです。
(*^-^*)

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

比較していませんか?

  • 2014.03.22 Saturday
  • 08:36

絵
【ルノアール 少女】

私たちは小さいときから周囲から比較されて育ってきました。

この子は隣の子より小さいわね〜
ミルクの飲み方が少ないわね〜
体重の増え方が標準より少ないわね〜
歩き始めるのが育児書より遅かった

から始まって

幼稚園や保育園でも

お遊戯が上手、ヘタ
お友だちと遊ぶのが上手、ヘタ
お絵かきが上手、ヘタ

評価され、自分で自分を評価して、

小学校に入れば、もっと厳しくなります。
テストの成績で順位を決められてしまいます。

そんなこんなで、いつも友達や兄妹と比較して

「私ってダメなんだ〜」
「○○ちゃんより出来ない私は愛される値打ちがない」
「△△がヘタな私は生きている価値がない」
「成績が悪い私は大きな顔をしてはいけない」

などという劣等感を作ってしまいます。

こうしてあなたの中の内なる子ども(インナーチャイルド)が傷ついてしまうのです。

忘れているようでも、その心の傷は潜在意識に蓄えられていて、似たような状況に出会うと発動します。

ときどき、突然切れる人がいます。
そんなときはその人の心の傷がうずいていることが多いのです。

「私を愛して!」
「私を認めて!」
「私をかまって!」

心の中の小さな子どもが叫んでいるのです。

インナーチャイルドは一人だけではありません。
あなたが傷ついた分だけいます。

ただ、似たような状況のインチャを癒せば、ある程度は一緒に癒されていきます。
根気よく癒し続けていくと、どんどん気持ちがらくになり、人生が明るくなることに気がつきます。

3月23日、まだ残席あります。
お申し込みお待ちしています。
(^−^)

3月23日(日)インナーチャイルドワークの会
都内船堀 13:00〜16:30
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1348

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2014 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM