7月27日心の癒しどころ in 松戸の写真です。

  • 2013.07.30 Tuesday
  • 21:02

 ma5
【アンジュさん、クリシュナさんと話しているところ】

主催様より当日の写真をいただきましたので、掲載します。
こんな感じで和気あいあいとした雰囲気でした。

matudo1
【首にアロママッサージを受けているところ 気持ち良かったです。】

matudo2
【足のアロママッサージを受けているところ 爪でチクチクして鍼のようでいい気持ち】

matudo3
【量子ヒーリングを受けているところ 横に立っているだけで私の体調がわかっちゃうのが不思議でした】

どのセラピストさんもとても勉強なさっていて感心しました。
o(^o^)o

ma4
【数秘術セッションをしているところ】

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

7月は4つもイベントに出展してしまいました。

  • 2013.07.29 Monday
  • 09:46

komae4
【狛江の会場風景 セッションしています。】

狛江2
【チベットのシンギングボウルも売っていました。狛江で】

 タイツアーから帰って来てから、毎週イベントに出展しました。
さすがに疲れましたが、交流の輪を拡げるのにとても良かったです。

自宅で待っているだけでは出会えないようなお客様、さまざまなセラピストさんたちに出会える場です。そして、イベント毎に場のエネルギーも違います。

狛江1
【チベットの手書きタンカ、とても細密で美しいです。狛江で】

イベントに出たい人はたくさんいるのに、集客がまだまだです。
初回はまだ地域に定着していないので、仕方ありませんが。

また、それぞれのセラピストさんの特色がお客様からみてよくわかりません。
例えば、タロット鑑定ばかりたくさんあっても、どの人に見てもらえばよいか初心者にはわかりませんね。

何か工夫が必要だと思いました。

首都圏ではスピリチュアル系のイベントが増えてきましたが、地方はまだ少ないようです。
(地方はスピに興味のある人が少ないのかな?)

それにしても、疲れました〜 (;´∀`)

今日はゆっくりお休みしながら明日のお茶会の準備をします。
まだ受け付け中です。

狛江3
【狛江での私、ちょっとくたびれモードです。】

   

空き時間に、おもしろそうなセッションをいくつか受けてみました。

・耳相鑑定 
 耳の形で性格や金運がわかる。 私は人付き合いが良いらしい。若いときは相当我を通す方だったが、今はバランスが良くなっている。耳たぶに小さなシワがあるのは臨時収入や副収入がある(これから入る?)
最後に金運を良くする耳つぼジュエリーを貼ってもらいました。
O(≧▽≦)O

・チャクラのおそうじ
第1チャクラから第7チャクラまでを見て、回転が遅くなっていたり、元気がないチャクラをヒーリングしてくれます。
私は第1が元気があるが疲れていました。
第2から第5までヒーリングしてもらい、第6と第7はしっかりしているとのこと。
こんなことが出来るなんてすごいです。
プチ癒しフェスタにも出ている先生です。

・シンギングボール
仰向けに寝て、チベットの金属製ボールをいくつか体の周辺に並べ、お腹にも乗せて、鳴らしてもらうと、その振動でエネルギーを調整するそうです。
とても気持ち良くて、温泉のようにリラックスできました。
狛江のイベントの主催者の筑城さんです。

・各種アロママッサージやヒーリング
アロマの効果はすごいです。
香りの好き嫌いで性格や病気になりやすい部位もわかるのですね。
お試しを3つ受けたら、すっきりしてむくみも取れました。

・タロットカード
ベテランの智叡(ちえい)さん、何かあると良く見てもらっています。
カードでどうしてそこまでわかるの?
いつも参考になります。
プチ癒しフェスタにも出ている先生です。

   

格安でいろいろお試し出来るので、近くでやっていたら、行ってみると良いです。
いくつも受けていると、自分に会うセッションやセラピストさんのタイプもわかってきます。
ヽ(´∀`)ノ

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

映画「クラウドアトラス」

  • 2013.07.26 Friday
  • 21:20


 【文明が崩壊した未来世界 主役のトム・ハンクス】

 今日は暑くてだるかったので自宅で、輪廻転生を扱った映画「クラウドアトラスのDVDを見ました。

原作は『クラウド・アトラス』(原題:Cloud Atlas)は、2004年のデイヴィッド・ミッチェル著のSFドラマ小説です。

映画では、19世紀のアメリカから近未来の文明が崩壊して原始時代に戻った地球までを描いてあります。

6つの人生が入り乱れて、3時間の長丁場。

各時代の登場人物が、次の時代に生まれ変わってまた出てくるので、ちょっとややこしいですが、わかってくると面白かったです。

終わりの方で、壮大なスケールの人間愛の物語だと思いました。
映画の底辺にドレイ問題が流れている感じです。

トム・ハンクスハル・ベリが一人6役でどの人生にも出演しています。
時代は違えど、同じような場面がフラッシュバックで蘇ったりします。

生まれ変わりを認めない人にとっては「なんじゃ、この映画は!」となるかもしれません。

ただ、6つの人生が入り乱れるのは多すぎます。
3つか4つでも良かったんじゃないかな〜
その方が一つ一つの描写深がくなって、私好みです。


・6つの物語あらすじ

あと7
【ついに妻の元に帰り着いた夫】
波乱に満ちた航海の物語
1849年、奴隷売買時代のアメリカ。船の悪徳医師(トム・ハンクス)が患者ユーイングに毒を飲ませて金貨を奪おうとするのを、黒人奴隷が阻止する。

あと5
【老作曲家の手伝いをする青年音楽家】
幻の名曲の誕生秘話
1931年、ユーイングの航海日記を愛読していた若い音楽家が幻の交響曲「クラウド・アトラス六重奏」を完成させた後、銃で自殺を図ろうとしていた。


【殺し屋に追われる二人】
巨大企業の陰謀
その42年後、原発事故を引き起こして石油企業の利権を守ろうとする巨大企業を告発しようとするするジャーナリストのレイ(ハル・ベリー)たちに殺し屋の魔の手が迫る。

あと6
【仲間と共に老人ホームから脱走する老編集者】
ある編集者の大脱走
2012年のロンドン。老人ホームに監禁された老編集者が仲間の老人達と脱走する

あと4
【みんな同じ顔のクローン少女たち】
伝説のクローン少女と革命
2144年の未来社会。遺伝子操作で作られた合成人間達は労働力として酷使されている。複製種ソンミ451は革命家チャンに救出され、生まれて初めて外界に足を踏み入れる。
信実を知りソンミはチャンと共に革命に参加する決意をする。


【ついに出会った二人】
崩壊した地球での戦い
文明の崩壊した未来の世界。ある島では凶悪な人食い種族に怯えながらも、人々は遥か昔、世界を救ったとされる女神ソンミを崇め、素朴な生活をしている。
島の住民ザックリー(トム・ハンクス)はメロニム(ハル・ベリー)という文明社会の女性と出会う。

バラバラの話ではなく、誰かが誰かの生まれ変わりだったり、日記や本や曲が繋がっています。

夏休みは涼しい映画館かDVDが何よりです。
ヾ( ´ー`)v

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

目次53 2013/06/18ー07/25

  • 2013.07.26 Friday
  • 00:44

 HAPPY☆リマのスピリチュアルノート
目次53
2013/06/18ー07/25
日付順。新しい記事が上です。


タイ33  タイ20  

唱歌「故郷」のこと (07/25)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1232
昨日は浅草で遊びました。 (07/22)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1231
タイ旅行2013 4 バンコク市内 (07/21)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1224
タイ旅行2013 3 王宮とワットポー (07/21)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1229
7月28日 癒しの広場 in 狛江に出展します。 (07/20)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1228

タイ32  ネス1  map

NES(ネス)5回目 肝臓に伯父さんのカルマ (07/19)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1227
タイ旅行2013 2 ナイトマーケット (07/18)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1226
おうちサロンMap (07/17)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1225
タイ旅行2013-1 (07/16)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1224
7月27日(土)松戸のイベントに出展します。 (07/14)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1223

カード  河口湖10 松川2

久しぶりに「なんでも鑑定団」に出ました。 (07/04)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1222
もうすぐタイツアーに行きます。 (07/02)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1221
数秘&カラー講座を受けました。 (07/01)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1221
河口湖ハーブフェステェイバルに行きました。 (06/27)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1219
お見合い大作戦TV (06/26)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1218

稲毛4  名刺入れ1  【大浦天主堂マリア像】

グングン幸せになるワークSTEP1のご感想 母との葛藤と前世の声 (06/25)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1216
ゴージャスな名刺入れをゲットしましたぁ! (06/24)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1212
癒しの広場in 稲毛終わりました。 (06/23)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1213
7月21日弟13回スピリチュアルお茶会n浅草・雷門 に出展します。 (06/20)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1211
条件付けのワークを受けました。 (06/18)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1210

目次52へ
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1193
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

唱歌「故郷」のこと

  • 2013.07.25 Thursday
  • 14:52

 タイツアー最終日、ホテルに残っていた韓国人、日本人が一同に集まり、ゲートさんの元で日韓歌合戦が始まりました。勝ち負けに関係なく、かわりばんこに歌いました。

言葉が通じない同士を仲良くさせようとのゲートさんの思いやりだったと思います。

代わる代わる指名された人が立ち上がって歌いました。とっさのことで、簡単な歌や昔からなじみのある歌が多かったです。

日本では、故郷、上を向いて歩こう、さくらさくら、など。
韓国ではアリラン、それ以外はわかりませんでした。

日本人のメンバーがサランヘという韓国の歌を歌ったら、韓国の人たちから喝采を浴びました。愛していますという意味。

誰かが「故郷」を歌った時は、日本人全員が声を合わせてとても良かったです。しみじみと、いい歌だなあ〜と思いました。 ・゚゚・(´ー`).。*・゚

今朝のラジオで「故郷」の作詞者の話をしていました。

「故郷」は文部省唱歌のひとつです。
唱歌は明治時代に、日本人に洋楽(西洋音楽)を学ばせるために、明治政府が当時一流の学者や音楽家に依頼して作らせました。

児童が歌うためですが、言葉が難しくて子ども達には意味のわからない歌もあります。
童謡は、子どもに意味がわかるように作られています。

唱歌は子どもにこびず格調高く日本の心を歌い上げる精神が込められているのだそうです。

「故郷」はみんなの好きな唱歌ベスト3です。
(あと2つは「春の小川」「朧月夜」)

 「故郷」の作詞者/高野辰之氏は当時東大の国文学教授で、とても人気があった先生でした。教室はいつも満杯で、入れない学生が多く、大講堂で授業をしたこともあったそうです。性格は豪放磊落で人情味あふれ、涙もろく、演劇史の講義では俳優の物まねをして大喝采を浴びたりしました。

そういった感性に敏感な先生なので、唱歌の作詞を依頼されたときも一生懸命、日本人の自然を愛する感性を大切にして、作られたそうです。

「朧月夜」(作曲:岡野貞一)
「もみじ」(作曲:岡野貞一)
「春がきた」(作曲:岡野貞一)
「春の小川」(作曲:岡野貞一)
も高野先生の作詞です。

ある人の言葉「文は人なり、学は人なり、芸術も人なり」

高野先生の数秘術は
3 楽しさ、表現、無邪気、純粋
そのままですね。 (*^o^)
また、全国の大学、高校の校歌を100も作っています。

作曲家の岡野貞一さんはすごく謙虚な人で、一生を地方の教会のオルガン奏者として地味に終えた人。この曲は賛美歌と同じコードで作られていて、賛美歌に慣れている外国人が聴いても違和感がなく、感動するそうです。

岡野さんと高野さんは一度顔をあわせた程度で、歌ができた後は交流もなく、誰も「故郷」の作曲家と気付かないほど、地味な一生だったそうです。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッションのご案内
これからの予定・イベントのご案内
 
詳細はこちら

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2013 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM