クラゲのように生きる。

  • 2012.08.31 Friday
  • 07:36

クラゲ
【川面に浮かんでいたクラゲ】

 ブルースのワーク期間中に気づきがありました。
他人から見たら大したことではないと思いますが、
私にとっては「あ、そうだったのか!\(◎∀◎)/」という大きな気づきでした。

横浜の中華街と元町の間には小さな川があります。中村川というらしいです。
朝、会場に行くときに橋から川面を見たら、白い丸いものがたくさん浮かんでいました。小さめのレジ袋のようでした。

よく見ると、それはクラゲでした。
ゆっくりとカサが蠕動しています。
クラゲは上げ潮になると海から川へ流れてきて、引き潮になると海へ戻っていくようです。

3月お金のいらない国ワークショップのときに、お金を使わずに生きている人が
「ボクはクラゲのように生きていますよ〜(^∇^)」と言っていました。

お金のいらない国ワークショップ
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=885

また、チャネラーCさんに私の魂ソングは美空ひばりの「川の流れのように」だと言われました。メロディが難しくて歌いにくいので、どうしてかな〜?と思っていましたが、この歌詞の意味が重要だったのです。

Cさんのチャネリングメッセージ1 魂の情報
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=728

川に浮いているクラゲを見ていたときに、これらが一度につながりました。

そして、ガイドらしき存在の声が頭の中に伝わってきました。

見よ、自然界のすべてがあなたへのメッセンジャーだ。林で鳴いているセミも、空を飛ぶ鳥やトンボも、空の雲も。もっと自然の声にに耳を傾けよ、目を開け。いつも五感を鋭くしていなさい・・・・一人で力むことはない・・・」

おお、クラゲのように流れのままに生きればいいのだ!
自分の力で何とかしようと、がんばりすぎることはないのだ。
 o(^o^)o
(何もしないでグウタラすればいいということではないと思います。)

クラゲと「川の流れのように」がつながったとたん、すーっと体中の力が抜けました。

何だかとってもうれしくなりました。

天使さん、ありがとう♪
ガイドたち、ありがとう♪
自然の仲間達よ、ありがとう♪

♪(*^ ・^)ノ⌒☆

☆ . ::・’゜☆ . :

リーディング・イベントのご案内 詳細はこちら

これからの予定です。
9月7,11日 自由が丘出店←詳細はクリック
9月9日(日) 九段下 プチ癒しフェスタ出展
9月16,17日(日祝)
ブルース・モーエン・メソッド レベル1  受付中
9月30日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展、大田区民プラザ


ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

【動画】被曝に有効なサプリメント

  • 2012.08.28 Tuesday
  • 09:05

vc1
日本ではほとんど知られていない放射能被曝へのビタミンCの効果です。

震災後、柳沢厚生医師の元に海外の研究仲間から放射能対策の研究論文のリストが送られてきました。

その中に、防衛医大の研究論文(英語)があり、被曝にはビタミンCが有効だと書いてありました。

そして、災害復旧の自衛隊員達がビタミンCを服用しながら働いていたこともわかりました。

その後、柳沢クリニックで調べたら、福島原発の作業員16人中5人に発がん性遺伝子異常が見つかりました。

彼らにVCの点滴投与やマルチビタミン剤の服用を続けたところ、2ヶ月で正常値に戻ったそうです。

動画は全部で約50分です。

海外向けなので、日本人が話しているところしかわかりませんが、それでも要点がわかります。

かなり効果ありそうだし、市販のVCでも良いなら安いものです。
子どもたちには特に必要だと感じました。

Protect Yourself from Radiation (Part 1)
NewlynResearchGroup さんが 2012/05/08 に公開

Protect Yourself from Radiation (Part 2)
Protect Yourself from Radiation (Part 3)
Protect Yourself from Radiation (Part 4)

柳沢厚生医師
2008年まで杏林大学保健学部救急救命学科教授。 国際統合医療教育センター所長、点滴療法研究会会長他。
 日本では早くから高濃度ビタミンC点滴 療法を導入、日本における点滴療法の第一人者として知られる。
現在は鎌倉でクリニックを開業



vc2

写真は動画で紹介されていたVC製剤です。
ご使用は自己責任でいたしましょう。

参考:
分子矯正医学(orthomolecular medicine)とは?http://www.fureai.or.jp/~hcc/Pro/oms.html
----------------------------------------------------------

ノーベル賞化学者のL.ポーリングは1962年に、体内に通常存在する物質を用いる医学的アプローチを分子矯正医学と名付けました。

"ortho"とは「正しい」とか「正常」という意味で、分子矯正医学の医師は、多くの身体的および精神的疾患は、体内のビタミン、ミネラル、アミノ酸等のバランスを適正に調節することにより治すことができると考えます。

この治療法の歴史は1920年代までさかのぼり、ビタミンAによる小児の感染症、マグネシウムによる心臓の不整脈の治療などがあります。

また1950年代には、カナダのA.ホッファーとH.オズモンドは、精神分裂病の治療に通常の治療法に大量のビタミンB3(ニコチン酸)を 併用することにより、治療効果を上げました。
 
ポーリングが名付け親であるならば、この2人の臨床医は分子矯正医学の生みの親とも言えるでしょう。

========

☆ . ::・’゜☆ . :

リーディング・イベントのご案内 詳細はこちら

これからの予定です。
9月7,11日 自由が丘出展
9月9日(日) 九段下 プチ癒しフェスタ出展
9月16,17日(日祝)
ブルース・モーエン・メソッド レベル1  受付中
9月30日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル出展、大田区民プラザ


ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

映画「トータル・リコール」

  • 2012.08.18 Saturday
  • 21:02

 今日は船堀に秋の会場予約に行き、地下劇場で「トータル・リコール」を観てきました。以前、シュワちゃんが主演したのも観ましたが、ほとんど忘れてしまいました。

未来世界で記憶を買えるというところ以外は、かなり自由に作っているのではないかと思います。

イギリスの富裕層都市とコロニーと呼ばれる貧民街が対照的です。
なんで、貧乏人の町はアジアチックなのかしら?
設定ではオーストラリアですが、上海と香港とベトナムをミックスしたような雨でジメジメ、人がゴミゴミの町でした。

トータル・リコール2
【映画を見るような気軽さで新しい記憶を買うクエイド】

 そこに住む工場労働者のクエイド(コリン・ファレル )は、たいくつな労働の憂さ晴らしにリコール社で新しい記憶を買おうとしますが・・・

ここから話は急展開、カッコイイスパイの記憶を上書きする直前に、連邦警察官に襲われて分けがわからず応戦したら,あっという間に全員殺してしまったり、アパートに逃げ帰って愛妻(ケイト・ベッキンセールに話したら、妻に殺されそうになったりします。

見ている方も分けがわからず、スリリングな展開についていくのがやっとでした。

トータル・リコール3
【これは幻覚?それとも現実?】

戸惑いながら戦っている主人公とともに、少しずつ真相がわかってきます。

壮大な未来都市の映像や、未来の警察ロボット(なぜかスターウォーズそっくり)や、空中カーのバトル、地球の核を貫く通勤エレベーターでの戦い、息もつかせぬハラハラドキドキの連続でした。
シュワちゃんの時代にはこんなすごい映像は作れなかったよ〜

トータル・リコール4
【命知らずのカッコ良さ!】

気弱そうなクエイドがどんどん強くなっていくのも面白かったです。アクションが超カッコイイです!

また、可愛い妻のはずが鬼のように強い女で、どこまでもクエイドを追い詰めていく女スパイだったのも可笑しいです。良い妻なんてまっぴら!」と捨て台詞を吐いたりします。

私としては、記憶を上書きするところや、消す方法をもっと知りたかったです。SF作家フィリップ・K・ディックの短編小説「トータル・リコール」の映画化だそうです。

映画「ブレードランナー」も彼の原作です。パラレルワールドやユング心理学に関連した短編をいろいろ書いています。長期間薬物を使用した後遺症なのか、いろいろ幻覚や神秘体験をしたそうです。実は、未来世界や過去生に行っていたのかもしれません。また、読み直してみたくなりました。

トータル・リコール1
【トータル・リコール ポスター】

☆ . ::・’゜☆ . :

リーディング・イベントのご案内 詳細はこちら

これからの予定です。
 9月16,17日(日祝)
ブルース・モーエン・メソッド レベル1  受付中

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

今日も元町です。

  • 2012.08.15 Wednesday
  • 07:38
毎日、セミナーが終わるとぐったり。元町は可愛いおしゃれなお店がたくさん。ゆっくりウィンドウショッピングしたいです。

今日もセミナー

  • 2012.08.13 Monday
  • 20:19
毎日、ブルースの話しが聞けて楽しいです。幸せ! 元町厳島神社にお参りしてきました。

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2012 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM