目次39 2012/03/21-04/30

  • 2012.04.30 Monday
  • 00:15

 HAPPY☆リマのスピリチュアルノート
目次39
2012/03/21-04/30
日付順。新しい記事が上です。

ガイア  ブルース夫妻  愚者

頑固なお爺さんの強制リトリーバル (04/30)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=917
懇親会は大賑わい (04/28)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=916
4月のお茶会終わりました。2 ガイアシンフォニー(04/25)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=915
4月のお茶会終わりました。1 エジプトの前世(04/24)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=914
ブルース・モーエン来日ワークショップのお知らせ (04/21)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=913


あぽ1  スイーツ2  菜の花畑

太平洋戦争で亡くなった兵士のリトリーバル 風呂リーバルの体験談2(04/19)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=912
戦争で亡くなった少女のリトリーバル 風呂リーバルの体験談1  (04/18)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=911
5月自由が丘リーディングのお知らせ (04/16)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=910
可愛い写真を撮るコツセミナー (04/15)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=909
マヤ語の映画「アポカリプト」 (04/13)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=908

宇宙人  千鳥ヶ淵 入浴シーン 

風呂リーバル (04/12)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=907
自分は悪くないと思っている人 (04/09)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=906
4月のプチ癒しフェスタ終わりました。 (04/08)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=905
ある東北の一家のリトリーバル (04/06)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=904
4月5日は死後の日のお花見 (04/06)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=903


瀧  富士山  ポピー畑

あなたはオリオン語、シリウス語が聞き分けられるか? (04/04)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=902
スピリットダンスに行きました。 (04/02)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=901
復興した東日本を見るワーク (03/31)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=900
大山詣り 江戸時代の人気スポット  (03/30)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=899
モーエン・メソッド、レベル1受講の感想【動画】 (03/28)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=898


鎌倉4  ヒュギエイア女神像  蓮

プチ癒しフェスタ4月8日(日)のお知らせ (03/26)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=897
ピンピンコロリの法則 (03/26)
http://rimaroom.jugem.jp/manage/?mode=write&eid=895
チャネラーCさんの絵はがき (03/25)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=894
リンダの初めての救出 (03/23)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=893
春の鎌倉散歩、荏柄天神社 (03/21)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=892

目次38へ
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=866
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

4月のお茶会終わりました。2ガイアシンフォニー

  • 2012.04.25 Wednesday
  • 11:48

ガイア
【地球交響曲第二番 ガイアシンフォニー ポスター】

 お茶会会場まで、思ったより時間がかかって昼食の時間がありませんでした。ラッキー♪なことに、初参加の方が大きなシュークリームを持って来てくださいました。

とてもおいしくいただきました。
ありがとうございました。 (^∇^)

午前中の話をしているうちに、すっかり前世の話で盛り上がってしまいました。そして、今回の参加者全員にエジプトの前世があると感じました。詳しい前世まではわかりませんでしたが。

おお、今日はエジプトつながりの日だったんだわ〜 o(^o^)o 


いつもどおり、モーエン・メソッドのお話をしてから、数秘術初級の講座をしました。

私が大金をかけて学んだことが、今では1500円の本で学べるんですね〜しかし、計算方法は本で覚えられても、数字の意味や解釈はやはり先生についてコツコツ理解していく必要があります。

まずは、ご家族や友人の数を出して、観察して楽しんでくださいね。
1の人の特徴、2の人の性格や行動パターンなど、
わかってくるとすごく面白いです。

夢中になってワイワイおしゃべりしているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。これからモーエン・メソッドを広く知ってもらうためには、もっとわかりやすい説明を工夫する必要があると反省しました。

ご参加のみなさま、本当にありがとうございました。 
m(_  _)m



 その後夕方から、同じ会館内で、映画「地球交響曲第二番」のチャリティ上映会があり、見て来ました。1995年の作品ですが、古さを感じさせません。龍村仁監督の精神性の高さを感じるとても素晴らしい映画です。

地球交響曲第二番の出演者
 ジャック・マイヨール
 14世ダライ・ラマ法王
 佐藤 初女
 フランク・ドレイク

この中で、私が特に好きなのは、ジャック・マイヨールさんと 14世ダライ・ラマ法王です。
ブラッド・ピット主演の「セブン・イヤーズ・イン・チベット」も良かったですが、ぜひ龍村監督にダライラマの映画を作ってもらいたいです。

佐藤初女さんと修道院の関係が繰り返し出てきましたが、初女さんは修道女だった前世を現代に再現しているのですね。

地球交響曲第二番 予告編動画有り
http://gaiasymphony.com/bu/co_guide2.html

こちらは2008年に書いたチベット問題の記事です。
今でも状況は少しも良くなっていません。
忘れてはならないと思います。

チベット問題
http://rimaroom.jugem.jp/?cid=27

次回のお茶会は5月26日(土)
(船堀)です。

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

モーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=853
5月5、6日(土、日)開催です。
募集中

5月3日、8日 自由が丘リーディング
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=910 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

4月のお茶会終わりました。1エジプトの前世

  • 2012.04.24 Tuesday
  • 08:41

YUUフェスタ

Yuu☆フェスタ (築地)
2012年4月22日(日)11:00-17:00
http://www.yuunet.net/yuufesta/semina.html

お茶会の前日、出会った方に「こんなイベントがあるのよ。行ってみてと紹介されて、午前中に行ってみました。

そこで、過去世リーディングのセミナーを聞いてきました。
清水薫さんというすてきな女性です。

彼女のお話で印象に残ったことです。

いきなり、「過去はどうでもいいんです。未来のことを教えてください。どうしたら良くなりますか?」という方がいますが、そうではないんですね。

例えば、病気になった場合、今までの食生活や生活習慣を調べて、病気の原因を調べますよね。原因がわかってから、どうしたら良くなるか治療法を決めるのです。

ですから、人生も過去を知って今を知る。今を知って未来を知ることが大事なんです。

リマ:うう〜む、そのとおりだわ。最近、過去世リーディングはイベントでしかやっていなかったけれど、やっぱり過去世は大事なのね。みんな、モーエン・メソッドで、自分でわかるようにして欲しいな。

清水さんはその人の魂の年表も作れるそうです。
私も今度、今までの前世を整理して一覧表にしてみようかな〜?

最後に、グループセッションをしました。
セミナー会場には40人くらい参加していました。

清水さん:この日、この場所に集まった人たちは、単なる偶然ではありません。何かの共通点があります。・・・古代エジプトです。何かのセレモニー、儀式です。ある儀式に集まった人たち・・・このあたりに座っている人たちは戦士、こっちは神官、それから、ここはアーチスト、儀式の装飾や服装に関わった人です。ここは貴族だった人たちです。

そして、あなた、あなたは巫女です!

ギョギョッ、私だけ指さして巫女だと言われちゃいました。
ビックリ!  ◎▽◎

最後に、それぞれの人たちへのメッセージを伝えてくれました。

巫女や神官へのメッセージは、今あなたたちはカンが冴えています。直感を信じてください。

そのあと、清水さんのお母様の天球点描画の個展を拝見してきました。とてもおしゃれで自然体の素敵な女性でした。絵を描くときは上からイメージが降りてくるそうです。パワーを感じる不思議な絵です。

こんな素敵な絵をお部屋に飾っておきたいな〜
・:*:・(*´∀`*)・:*:・

もっと、他のセミナーやセッションを体験したかったのですが、午後のお茶会に間に合うように、大急ぎで会場をあとにしました。

長くなったのでつづきます。

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

モーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=853
5月5、6日(土、日)開催です。
募集中

5月3日、8日 自由が丘リーディング
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=910 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

4月22日(日)お茶会のお知らせ

  • 2012.04.17 Tuesday
  • 23:32

ガブリエル
【大天使ガブリエル壁掛けレリーフ】こちらからお借りしました。

3月11日は東日本大震災から1年の、3月のお茶会でした。

家でTVをみていると、津波や原発、被災者のことばかりで気が滅入ってしまうので、楽しいことがしたくて来ましたと言う方もいらっしゃいました。

お茶会でお話をしていると、2時46分少し前に、館内放送で全員黙祷をしましょうとアナウンスが流れました。参加者全員で黙祷しました。

今回は数秘術の初級をしましたが、おしゃべりに熱が入りすぎて脱線ばかりでした。
それでも、生年月日を足した数が人生のテーマだということは、わかってもらえました。あと、個人年の出し方もお伝えしたかったのですが、そこまでたどりつけませんでした。

人生のシナリオを解読する方法はたくさんあります。
生年月日からみる占いには
占星術、四柱推命、鬼谷算命学、九星気学、数秘術
などがあります。

その中で最も簡単に覚えられるのが数秘術です。
ご自分や家族の人生のテーマを知り、年運を意識すると、ただ漫然と流されているのとは違った生き方が出来ます。

相性も分かります。
私は、エニアグラムより数秘術の方が、人事にも使えると思っています。
今まで、たくさんの方の鑑定をしてきましたが、ほとんど当たっていました。

本当に素晴らしいツールです。
初心者でも使えて、熟練するほど深く読みとることができます。

今回ご参加の皆様、ぜひ数秘術を生活に生かしてくださいね。

昨日の「お金のいらない国ワークショップ」でもそうでしたが、スピリチュアルな話は幅が広すぎて、どんどん途方もないところまで行ってしまいます。

前世や超能力、天使くらいはまだしも、
超古代文明、宇宙人、陰謀なんて出てくると収拾がつきません。
でも、すごくおもしろいです。

4月のお茶会ではどんなお話が飛び出すでしょうか。
楽しみです。

 4月お茶会のお知らせ

終了しました。ありがとうございます。

日時、場所、定員

4月22日(日) タワーホール船堀 13:30〜16:30 
定員6名
新宿から30分、都営新宿線船堀駅1分
交通案内 
http://www.towerhall.jp/4access/access.html

会費 
3,000円
(収益の一部は被災地援助活動に寄付します)
当日ご持参ください。

内容
モーエン・メソッドのお話
簡単なイメージ瞑想
数秘術教室(初級)
感想や質問などのシェアとお茶会

おやつ・飲み物の持ち込み自由
スピリチュアルに興味のある方ならどなたでも歓迎です。

お申し込みはこちら
コピーして送信してください。

件名 4月お茶会申し込み
お名前(ふりがな)
男女別
生年月日(西暦)
携帯番号

送信先
rima67890☆@yahoo.co.jp 
☆を削除して送信ください。全部半角です。

お申し込みお待ちしています。
    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

次回のモーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1
5月5、6日(土、日)です。

5月3日、8日 
自由が丘出展
5月26日(土) お茶会(船堀)
6月10日(日) プチ癒しフェスタ出展

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

 

可愛い写真を撮るコツセミナー

  • 2012.04.15 Sunday
  • 09:12

スイーツ2
【プロ伝授のコツでこんな可愛い写真が撮れました。】

 最近、スピリチュアル以外の面白そうなセミナーにもときどき参加しています。

普段の生活では出会えないような、会社の社長さんや、デザイナー、音楽家、芸能関係の人たちと知り合ったり、お話をすることができて、とても刺激的です。

昨日は、雑貨インテリア専門スタイリストさん「可愛い雑貨を撮影するコツ」のセミナーに出かけました。

簡単なコツの説明を受けてから、持参のデジカメや携帯で、テーブルに置いてあるスイーツを写す実習をしました。

・コツ1 配置を工夫する。
・コツ2 光の当たり方を工夫する。
・コツ3 撮す高さを変える。

並べ方をいろいろ工夫したり、光の当たり方を変えてみると、プロのような素敵な写真が撮れました。
これからは、ブログに自分で撮した可愛い写真がアップできます。 
(^ - ^)
 
スイーツ3
【これも可愛くておいしそうでしょ♪】

 終わってから誘われて、本田健さんの学習会にも飛び入り参加してきました。

自分の仕事や生き方について、真面目に取り組んでいる起業家やビジネスマンたちが、本田健さんの講義の録音を聞きながら、学習する会です。

今回のテーマは「何でも簡単に実現してしまう人の考え方」でした。自己啓発セミナーですが、とてもスピリチュアルな内容でした。

こうやって本田健さんは、ビジネスマンにスピリチュアルな考え方を説いているんだなあ、と感心しました。

昨日の雨で、桜も散りました。いよいよ新しいシーズンの始まりです。
みなさんも、今までとは違う世界に足を踏み入れてみると、新しい出会いが待っていますよ。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

スイーツ1
【終わってからみんなでいただきました。】

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

4月22日(日)お茶会のお知らせ
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=886

次回の
モーエン・メソッド・ワークショップ、レベル1

5月5、6日(土、日)です。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM