スピリチュアルTV出演します。今晩8時から

  • 2012.01.31 Tuesday
  • 18:32
今晩、8時からスピリチュアルTV

スピリチュアル鑑定団に出ます。

複数のスピリチュアルカウンセラーさんと
希望者の鑑定をします。

どこで出るかわかりませんが、 
気が向いたら見てください。
http://spiritual-tv.com/


録画はこちらにあります。約2時間
http://www.ustream.tv/recorded/20129242

スピリチュアルTVに出演しました。

  • 2012.01.27 Friday
  • 00:45

愛のフォトンベルト リマさん編
spiritual-tv
 2012/01/26
http://www.ustream.tv/recorded/20012191

笹塚ベースにて広瀬リマさんと放送!!
・数秘術・前世リーディングとは
・きっかけはシックハウス症候群
・リトリーバルとヘミシンク
・向こうのセンターで楽しみましょう!!
・数秘によるプチ鑑定
・この世は数字でできているのかもしれない

~~~~

司会の藤木吾呂さんの話が上手で、いつの間にか夢中で話していました。

録画を見ると、まだ声や表情が固いです。
これは慣れるしかないようです

終わってから、すき焼きをごちそうになりながら、まだまだしゃべり続けていました。

吾呂さんと私は考え方がとても似ていました。
インディゴチルドレンなので、子どもの頃はとても苦労したそうです。
数字にも興味がおありで、ユニークな考えをお持ちでした。

数秘でも、11や7,33と
スピリチュアルな数をたくさん持っていて、
スピリチュアルTVに出るようになって、やっと自分の居場所が見つかった感じがするとおっしゃっていました。

スピリチュアルな考えが一致すると、すごく楽しいです。
前世でも会ったことがあるのかも。

内容は「スピリチュアル雑談」ですが、良かったら見てください。

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

2月18日(土)リトリーバルお茶会(船堀)

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

新春七福神ツアー

  • 2012.01.22 Sunday
  • 22:35

宝船
【江戸時代の絵師、河鍋暁斎(かわなべきょうさい)の宝船】

お正月は縁起が良いので、七福神巡りをする方が多いようです。
今年は私もツアーに参加して回って来ました。

私が参加したのは上総七福神ツアーです。
千葉県房総半島の真ん中くらいにある、君津付近の七福神を回りました。

マイクロバスで、まず到着したのは、
弁財天がお祀りしてあるお寺でした。

ご本尊はお不動様で、脇に弁財天がお祀りしてありました。
そこで、色紙を買ったり甘酒をサービスしてもらいながら、
ご住職からいろいろお話を聞きました。

境内には、他にもたくさんの仏様が所狭しと安置してありました。
ぽっくり地蔵、ボケよけ観音、身代わり不動、がん薬師、子育て地蔵、波切り観音など
ありとあらゆる現世の悩みに応えてくれそうでした。

弁天
【弁財天 このなまめかしい像を寄贈した人は宝くじが大当たりしたそうです。】

成田山新宿不動堂
http://www.kisarazu-fudoudou.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ところで、七福神とは、どんな神さまなのでしょうか。

調べてみると、七福神信仰は室町時代末期の京都で、流行っていたそうです。
神さまは最初から七柱ではなく、いろいろ入れ替わって、今日の七柱に落ち着いたようです。

インドの神さま、中国の神さま、日本の神さまが仲良く宝船に乗っている絵がおなじみですね。

簡単にメンバーを見てみましょう。


えびす
【恵比須さま】

1.恵比須さまは唯一の日本の神さまです。
恵比寿さまは伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊邪那岐命(いざなみのみこと)の三男です。釣り竿を持ち、大きな鯛を抱えている縁起の良い漁業の神さまです。農民や商人にも愛されてきました。


大黒様
【大黒さま】

お堂
【大黒さまのお堂】 

2.大黒さま、正式には大黒天と呼び、元はインドのシバ神です。
打ち出の小槌と大きな袋をかつぎ、米俵の上に乗っています。
食べ物、五穀豊穣の神さまとして人気があります。
大黒=大国のゴロあわせで、大国の主の命と同一視されています。


3.唯一の女性の神さまは弁財天
起源はインドの女神サラスバーティです。
大河の神ですから水と関係があり、水が流れる音にちなんで、音楽の神、弁舌の神(知恵の神)として信仰されていました。元々は弁才天でしたが、才と財のゴロあわせで、最近は弁財天と呼ばれることが多くなりました。


4.布袋さま(ほてい)
神さまではなく、9〜10世紀頃の中国唐代の禅僧契此(かいし)は、常に大きな布袋を担いで喜捨を集めて回ったため、布袋和尚と呼ばれるようになりました。
大きなお腹と福福しい顔から、福徳の神とされたのです。


毘沙門
【毘沙門天】

5.毘沙門天(びしゃもんてん)
ヨロイを着て、槍と宝珠を持つコワイお顔の神さまは、インドではクベーラと呼ばれる財宝福徳を司る神さまです。
仏教の四天王の一人。別名、多聞天、知恵の神さま。
日本では、武闘の神さまとして、武将たちから人気がありました。


エロ福禄寿
【どことなくヒワイな福禄寿】

6.福禄寿(ふくろくじゅ)
中国、道教の星の神様。南極星の化身(南極老人)。
幸福・禄(財運)・寿(長生き)の神さまとして親しまれています。


お寺もの
【何番目かのお寺の風景】


q
【寿老人と弁財天】

7.寿老人(じゅろうじん)
白ひげで杖を持ち、鹿を伴っています。
中国の人で、天南星(または寿星)の化身だといわれます。
長寿の神様として信仰されたようです。

いくつもお寺を回ったので、どこでどの神さまに会ったのかわからなくなりました。
写真だけアップしておきますね。

ろうばい
【境内にはロウバイが咲いていました。】

木造
【今回の一番のお気に入りはこれ、
彫りかけの木像ですが、ご住職が子どもの頃から
縁側に置いてあったそうです。素朴で癒されます。】


東京湾観音
【東京湾観音 横顔】

最後に東京湾観音に行きました。


観音内部
【内部は階段になっていて、たくさんの神さまが奉ってあります。】


夕日
【外へ出ると、ちょうど夕日が東京湾に沈むところでした。】

一度にこんなにたくさんの神さまにお会いしたことがなかったので、
神さま当たりしてしまったようです。

くたびれました。 (;´ρ`)

読者の皆様にも
福の神のエネルギーが届きますように。

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2月お茶会のお知らせ

  • 2012.01.20 Friday
  • 08:54

ume
このイベントは終了しました。
ご参加ありがとうございました。

1月のお茶会
では、リトリーバルのミニワークをしました。

今回の参加者は2名

あれ〜、どうしてこんなに少ないの?

あとで分かったのですが、そこにもヘルパーの深い配慮があったのです。

ブルースのミニワークショップの誘導文を使いました。
読み上げながら、こんな簡単なガイダンスで、リトリーバル出来るわけないよ〜、ブルースだから出来ていたのよ〜と思いました。丸2日間かけて講義と練習して行うワークが1時間足らずで、できるなんてズルイ!

終わってから、「今見たこと感じたことを忘れないうちにメモしてください」と言ったら、お二人ともせっせと書き始めました。

え〜、ホントに出来ちゃったの?!(^◇^ ;)

うれしい驚きです。

シェアしてみると、ちゃんと出来ていました。

お一人の方は、数年前にご両親が相次いで他界されていました。
(ほとんど老衰)(ご本人の許可をいただいて書いています。)

後から亡くなったお母様が迷っているのではないかと予想していましたが、出てきたのは立派でしっかりしているはずのお父様でした。

少し認知症気味だったので、お母様が入院していることがわからず、おかあさんはどこ?とウロウロ探して回っていました。

艶めかしい女神様の姿のヘルパーが現れて、一緒にお父さんをフォーカス27に連れて行きました。雲の上の虹の光に包まれた所に、お母様が待っていらっしゃいました。
そして、お二人は手をつないで光の中に入っていかれました。

ご本人の感想
父はしっかり者だったので、まさか父がフォーカス23に囚われているなんて想像もしませんでした
頼りない母がちゃんとフォーカス27に行っていたのも二重の驚きでした。
私が思ってもいなかった展開なので、私の空想ではないのだなと思いました。
ヘルパーさんがとてもきれいな女性(長い黒髪、グリーンのドレス)だったのが、うれしかったです。

もう一人の方も、ご自分の予想と全く違う知人が現れて、とても意外だったそうです。

初めのうちは、自分の空想のように感じてしまうことが多いのですが、このように予想外の展開になることで、空想ではないと実感できるようになります。

このことを師匠のLUCKY YOUさんに話したら、
「これからはミニリトリーバルはやらないことになりました。指導者のいない状態で、深い知識もなく一人でやって何かあると心配だから」と言われました。

確かに、これだけでどんどんやってしまうと、間違った方向に行ってしまうかもしれません。自分がすごい霊能者のように勘違いしてしまうとか、ヘルパーを神のように思うとか、あるかもしれませんね。

そこで、2月のお茶会では、リトリーバルセミナーの説明と、ワークの別のエクササイズを行います。

ブルースが20年かけて完成させたエクササイズなので、簡単でパワーのあるエクササイズがいくつもあります。自分のエネルギーを高めるエクササイズ、愛の感覚を高めるエクササイズなどです。

私も毎日やっています。
これだけでも、心がオープンになり、直観が鋭くなります。


☆。.:*:・' ☆。.:*:・'

 2月瞑想お茶会のお知らせ

日時、場所、定員

2月18日(土) タワーホール船堀 13:30〜16:30 
定員6名
(新しい建物で、外の音が聞こえず静かな雰囲気で瞑想できます。)
新宿から30分、都営新宿線船堀駅1分
交通案内 http://www.towerhall.jp/4access/access.html

会費 3,000円(収益の一部は被災地援助活動に寄付します)
当日ご持参ください。

内容
リトリーバルの話
イメージトレーニング瞑想
リトリーバルのプチエクササイズ
感想や質問などのシェアとお茶会

おやつ・飲み物の持ち込み自由
スピリチュアルに興味のある方ならどなたでも歓迎です。

お申し込みはこちら
コピーして送信してください。

件名 2月お茶会申し込み
お名前(ふりがな)
男女別
生年月日(西暦)
携帯番号

送信先
rima67890☆@yahoo.co.jp 
☆を削除して送信ください。全部半角です。

お申し込みお待ちしています。
    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

お茶会申し込みは下のQRcodeで携帯からも簡単にできます。
お茶会QR

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

沖縄に行きます!

  • 2012.01.18 Wednesday
  • 00:58

【首里城跡】
【首里城跡】

2月
にスピリチュアルTVのテディさん企画の沖縄ツアーに参加します。

沖縄は私の前世の地であり、ずっと行きたかったのにチャンスがありませんでした。
暮れのスピTVの忘年会でお誘いされたので、思い切って行くことにしました。

前世では沖縄戦で死にました。
自分の死んだ場所を見たいとは思いませんが、沖縄は気になるところです。

南の島は大好きです。
観光とグルメとスピリチュアルスポットを大いに楽しみたいです。
\(^▽^@)ノ

ツアーは2月23,24、25日です。その前後は自由行動です。
沖縄の読者さんで、私とお話ししたい方、リーディング受けたい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

お茶会は場所と参加者(2人以上)をご用意してくだされば、リトリーバルの話や誘導瞑想を行います。(場所は公民館、ご自宅、カラオケルームなど、ゆっくりお話のできるところならどこでもかまいません。料金3,000円、ご用意くださった方は無料)

リーディング(数秘術、前世)はホテル内の喫茶店などで行います。

2月20日の夕方、那覇空港に到着予定です。
詳しいことはメールでお問い合わせください。
あなたにお会い出来ることを楽しみにしています。 (*^-^*)

ツアーに参加もできます。
日帰り参加、1泊参加も可能です。
ミラ・ローズさんや堀木綿子さんとお会いすることができます。

詳細はこちら↓
http://ameblo.jp/healingparadise/entry-11134867320.html
沖縄スピリチュアルリトリートツアーのお知らせ

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM