瞑想とお茶会12月のお知らせ

  • 2011.11.30 Wednesday
  • 22:29

ポインセチアのリース
【シルバーポインセチアのリース】

終了しました。ありがとうございました。

12月は原宿船堀、2カ所でお茶会を行います。

リトリーバルトレーナーの研修も終わり、あとは認定を待つだけとなりました。
まだ、開催時期や場所は決まっていませんが、
来春開催を目指して、自分なりの講議内容とエクササイズを作り挙げているところです。

ワークショップを受けているだけの時は、意識していませんでしたが、
見えない世界(非物質世界)を知覚する方法を
わかりやすく説明するのはなかなかむずかしいです。

この技術は霊感霊能力がなくても、
あちらの世界の人とコンタクトを取ったり、
亡くなった家族やペットに会えるようになります。

その他にも、いろいろ良いこと尽くめのリトリーバルをぜひ知って欲しいと思います。リトリーバルを世に広めるのが私の使命だと思っています。
(^▽^)

という訳で、お茶会でもリトリーバルのお話をします。
そして、今回はイメトレ瞑想インナーチャイルド瞑想をします。

最近はチャクラの瞑想をしていましたが、
リーディングをしていると、やはり自分のインナーチャイルドが傷ついていることに気がついていない方がほとんどです。

先日、ゲリースクールの卒業生とお話しましたが、
ゲリーの教えは「葛藤を手放すこと」がメインだそうです。
葛藤がなくなれば、霊感や能力は自然についてくるし、自分がやりたいこともわかるからです。

特に日本人は子供の頃から、自分の気持ちをガマンして出さないようにしてきました。

ほとんどの人は、子供時代の感情を心の奥に閉じ込めています。
自由にやりたいことをやれている人は、インナーチャイルドの問題が少ない人です。

今月は久しぶりにインナーチャイルドの瞑想をします。
興味のある方はご参加ください。
スピリチュアルなお話をしたい方もどうぞ♪


12月瞑想お茶会のお知らせ

日時、場所、定員

・12月18日(日)原宿 13:30〜16:30 定員6名
原宿駅7分、又は千代田線明治神宮前駅3分

・12月24日(土) タワーホール船堀 13:30〜16:30 定員6名
(新しい建物で、外の音が聞こえず静かな雰囲気で瞑想できます。)
新宿から30分、都営新宿線船堀駅1分
交通案内 http://www.towerhall.jp/4access/access.html

会費 3,000円(収益の一部は被災地援助活動に寄付します)
当日ご持参ください。

内容
リトリーバルの話
イメージトレーニング瞑想
インナーチャイルドの瞑想など
感想や質問などのシェアとお茶会

おやつ・飲み物の持ち込み自由
スピリチュアルに興味のある方ならどなたでも歓迎です。

お申し込みはこちら
コピーして送信してください。

件名 
12月お茶会申し込み(どちらかお選びください)
12月18日(日)原宿
12月24日(土)船堀
お名前(ふりがな)
男女別
生年月日(西暦)
携帯番号

送信先
rima67890☆@yahoo.co.jp   
☆を削除して送信ください。全部半角です

お申し込みお待ちしています。
    ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

香取神宮参拝ツアー

  • 2011.11.29 Tuesday
  • 16:13

楼門
【香取神宮楼門】


駅舎
【JR佐原駅 和風の建物がステキ!】

今年になってからご縁をいただいたチャネラーCさんツアーに参加してきました。

同じ千葉県だから近いと思ったら意外に遠くて、片道2時間以上かかりました。
成田線佐原駅から路線バスに乗り、香取神宮前のバス停に集合。
総勢20名弱、ほとんど女性ばかりですが、ちらほら男性の姿も。

バス停から大鳥居までの参道にはお土産屋、名物の団子屋、ソバ屋、露店が並んでいて、面白そうでした。


大鳥居
【黄葉が美しい大鳥居】


香取神宮(かとりじんぐう)
『ウィキペディア(Wikipedia)』より


所在地 千葉県香取市香取1697
主祭神 経津主大神 (ふつぬしのおおかみ)
創建 伝 神武天皇18年(紀元前643年)


香取神宮(かとりじんぐう)は、千葉県香取市香取にある神社である。式内社、下総国一宮で、旧社格は官幣大社。日本全国に約400社ある香取神社の総本社である。

正月三が日には50万人以上が参拝する。


本殿
【立派な本殿】

とても歴史のある由緒正しい神社なんですね。


要石
【エネルギー強い要石】

最初に要石(かなめいし)をお参りしました。
要石は地面にちょこんと頭を出した石です。
本体は地中深く埋もれている大きな石だそうです。
柵の中に手を差し入れると、手にビリビリエネルギーを感じました。

要石(かなめいし)は、茨城県鹿嶋市の鹿島神宮と千葉県香取市の香取神宮にあり、地震を鎮めているとされる、大部分が地中に埋まった霊石。

大なまず
【大鯰に剣を打ち下ろす武甕槌大神】

この地域は昔から地震が多く、住民が困っていたところ、ある神様がその地震の元である地下深く住む大ナマズの頭と尾を石で押さえつけて、地震をおさめたという言い伝えがあります。鹿島神宮が頭を、香取神宮が尾を抑えているそうです。

万葉集には「ゆるげどもよもや抜けじの要石 鹿島の神のあらん限りは」と詠われている。江戸時代には、この歌を紙に書いて3回唱えて門に張れば、地震の被害を避けられると言われた。


護国神社
【護国神社】

結婚式
【結婚式、ラッキー!】

ごしんぼく
【ご神木】

その隣の護国神社にお参りしてから、立派な楼門をくぐり境内にちらばっているたくさんんのお社巡りをしました。

おみくじ
【おみくじ 大吉出るかな】

社務所の前では、おみくじワークというのをしました。

巨大杉
【中が空洞になった巨大杉】

参加者全員に絵はがきの入った封筒が手渡されました。

引いたおみくじにも、封筒のシールにも、中の絵はがきにも
深い意味があるようでした。

ひととおり参拝してから全員で車座になり、自分の引いたおみくじから得たメッセージや封筒のシールと絵はがきについて思ったことや感じたことをシェアしました。

他の方の気づきで、自分自身も「ああそうか!」「そういう意味だったのか!」と新たな気づきがあり、とても楽しかったです。

いかり
【自衛艦かとりの碇】

私の封筒を公開します。o(^o^)o

封筒
貼ってあるシールにメッセージが込められています。

封、封印シールがたくさんあるのは、まだブロックがありますよ。
りらっくまがいっぱいです。もっとリラックスしてというメッセージ。

裏側がクリスマスのシールだらけ、
表側お正月シールいっぱい。
年末年始を楽しく過ごしましょうだと思います。

さる
中に入っていた絵はがき
お猿が子犬を抱いて、傘を差して綱渡りしています。

意味不明???
そのうちわかるのかな〜 
σ(・ω-;)?


お昼におそばを食べながら、これを見ていたら、
となりに座っていた人が「あっ、私がちぃ様に差し上げたカードだわ!」と叫びました。
彼女が古い絵はがきを整理して、ちぃ様にプレゼントした中の一枚だそうです。

「ほ〜ら、ここに壁に止めたときの画鋲の後が・・・」
なにやらご縁を感じてお名前とアドレスを交換しました。

境内は空気もすがすがしくて、とてもいい気が流れていました。
最後に厄除け団子甘酒をいただいて解散しました。
もう外はとっぷりと暮れていました。

帰りの車内で、静岡から来た男性とお話しましたが、
朝来るとき、成田で朝焼け雲の中を垂直に昇っていく光の柱を見たそうです。

それを参道のお店の人に話したら、「この辺りではしょっちゅう見かけるよ。それは龍神様だよ」と言われて、おみやげを買ったら、そっくりの光の竜の写真をくれたそうです。私も見せてもらいましたが、スゴイ写真でした。

竜神
【ネットで見つけたよく似た写真】

本当にすごいパワースポットだなあと感心しました。


香取神宮公式HP
http://www.katori-jingu.or.jp/

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

結婚はもうしないと誓った前世

  • 2011.11.26 Saturday
  • 08:25

ギリシア
【ルーベンス 軍神マルスとレア・シルヴィア 17世紀】

古代ギリシア、若い女性が海をながめて泣き崩れています。
結婚したばかりの夫が、異国で戦死したのです。

天涯孤独な彼女は、どうやって生きていったらよいのか途方にくれています。
夫の家族の世話になると、夫の兄弟と結婚しなければならなくなるため、婚家から出て一人で生きていく決意をしました。

男尊女卑の古代社会で、女一人で生きていくことは大変厳しいことでした。
そのため、働きすぎて若死にしました。

それから2千年の時がすぎて、現代日本に転生した彼女は、子供の頃から「私は結婚しない」との思いを抱いて、仕事一途に生きてきました。


C様 30代 女性 独身

結婚に関してのご相談。
仕事は充実していますが、結婚に結びつきそうな出会いがありません。
これから、結婚できるでしょうか。

お会いしたC様は、とても女性的な数字をお持ちなのに、固いヨロイをつけているような雰囲気でした。お話ししていると、ピンクの天使が背中からピンクのハートを入れようと苦心しているのが見えましたが、固くて入らないようでした。

前世でヨロイを付け長剣を持った騎士だったこともありました。

とても責任感が強く、過剰なまでにがんばり、過剰にサービスしてしまうのでは?とお聞きしたら、「そのとおりですと。

また、自分の感情や思いを外に出すのが苦手では?との質問にも「全くそうです」とのお答えでした。

また、子供時代は転校が多く、友達ともすぐ別れていました。そのため、いっそう心を開くことができなくなったそうです。

結婚に関してリーディングすると、今の仕事で成功してから、家庭パートナーシップを意味する数字が出ていました。

生まれる前に立てた設計図では、若いうちは仕事に専念して、ある程度成功してから家庭を持つことにしたようです。
晩婚になりますが、落ち着いた家庭とパートナーを予定しているようです。

そのためには、

心のヨロイを取り外す必要があります。
結婚は感情的な信頼関係で成り立っています。
本音の付き合いができないと長続きしません。

アドバイスとしては、以下のことにがあげられます。

インナーチャイルドの癒しが必要
感情を表現する努力をする
心身を柔軟にする運動を続ける
(ヨガをなさっているとのこと。ぴったりですね)
理想主義の傾向があるので、あるがままの自分を受け入れる
他人との境界線をしっかり引くなど

ハートをオープンにして、もっと女性性を発揮できたら
美しさに磨きがかかって、周りの男性が放っておかないでしょう。

それはお仕事にも、新しい展開をもたらすでしょう。

C様がどこまで変われるか、すごく楽しみです。

C様のガイドさん、天使さん、ありがとうございました。
みんなでC様をサポートしていますよ。
ヽ(´∀`)ノ

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

今の仕事を続けていくべきか悩んでいます。

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 10:13

ローランサン
【マリー・ローランサン 扇をもつ若い女(1950年頃)】

ご本人様の了解を得て、掲載しました。

K様 30代 女性 独身

派遣社員から念願の正社員(事務職)になって数年。収入は安定はしたが、果たしてこのままでいいのか、もっとやるべきことがあるのではないか。というご相談でした。

K様のテーマは5.「自由・変化」です。自由にできるお仕事が向いています。それは、同じ仕事をしていても、ある程度自分の裁量でできる。いろいろな場所へ行く、いろいろな人に会う。さまざまなケースを扱う。という要素があると楽しくイキイキ仕事ができます。

今の個人年は9年周期の真ん中の5.変化の年。今までの4年間を見直して、軌道修正する年です。リーディングを受けるお気持ちになったのも、潜在意識で変化を望んでいるからでしょう。

仕事・能力の数は4.「四角、安定、体、基礎を作る」です。分析すると、ボディ関係が向いているようです。しかも、コツコツと基礎を築いていくことです。

人格数6.「愛と美と癒し」美容、ヒーリングなどにも向いています。今、興味を持っていらっしゃるアンチエイジングもぴったりです。

魂の望み.「神秘・クール・探求心」子供の頃から天使や妖精、宇宙、魔法に興味を持っていたそうです。そして、知人からクールだと言われています。探求心も旺盛で、熱中できる人生の目標を探し求めています。一人の時間を大切にすることも必要。



今の仕事が辛いのは、単調な仕事なので、ご自分の変化を求める気持ちが抑えられているからです。

対人関係が苦手なのは、幼少期からのトラウマを解消することで改善できます。インナーチャイルドの癒しなど、いろいろなセラピーから、合ったものを見つけて気長に続けてください。

仕事に関しては、いろいろな体験セミナーを受けて、今の自分が一番やりたいことを見つけて勉強しましょう。

そして、個人年8の年には見習いで良いので、お仕事が始められるようにしたいですね。

直観に従って、興味のあることを次々に学んでいかれると、いつの間にかゴールが見えてくるでしょう。

守護天使もピンクやグリーンなので、サポートを頼みましょう。

神秘的なこと、スピリチュアルに引かれるのは、幼い頃はそれらに親しんでいたからです。
当時のことを思い出すと、今より直観が鋭くなり、天からの導きを得る、魔法の能力を思い出すなど、期待できそうです。

後半の人生では、自由にワクワク楽しみながらお仕事ができる数が並んでいます。
楽しい未来をイメージして、少々の困難にはめげず、歩んでくださいね。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

K様からのご感想

リマ様
本日は、ありがとうございました。

数秘ってすごいんですね。まさにドンピシャの連続でした。
5のオンパレードで、今が精神的にきついのも納得がいきました。

このタイミングでリマ様のリーディングを受けることになったのも
本当に必然だったのですね!

美・癒し・人と接する仕事・・・今後の道を切り開くテーマを知ることができ、
本当に感謝しています。希望が湧いてきました!

焦らず、自分に正直に生きていきたいと思います。

そしてピンクとグリーンの守護天使さんのことも
見ていただいてありがとうございました。

もっと天使さんと仲良くなりたいので気軽にオラクルカードを始めてみたいです。

子供の頃は本気で自分が魔法使いだと思っていました。
いつも空を見てはUFOを探していました。
魔女っ子雑誌を買っては妖精と空想で遊んでいました・・・

魂の数字が7なのでやはり神秘的なことに興味があるのも当然ですね!
またしても目からうろこです・・・

自分の魂がどんな計画を立ててきたのか、はっきりと
思い出せたら、きっと全てがスムーズに進んでいくのでしょうね・・・

こつこつ波動を上げて、ワクワク楽しく、自分を信じて未来を切り開いていきたいです。

リマさんも御身体に気を付けて、これからもたくさんの方々に
生きる希望を与えていかれて下さい。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


K様ありがとうございます。

こんなに喜んでいただけると
この仕事をして良かったなあと、とてもうれしいです。
ぜひ、ハートにぴったり来るお仕事を見つけてください。



このように数秘術では、生年月日とお名前から、
その人の人生設計図を読みとることができます。

すると、迷いでエネルギーや時間をロスせずに、
生まれる前に決めてきた目標へ向かって進むことができるのです。

数字は天からのメッセージです。

あなたも人生の転換期だと感じたら
数秘術リーディングを受けてみませんか。
 (^ - ^) 

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

うれしいお誕生プレゼント4 まとめ

  • 2011.11.21 Monday
  • 20:02

プレゼント
【プレゼント、まとめてアップ】

何度もしつこくてスイマセン。
本当にこんなにお祝いしていただいたのは生まれて初めてです。

いただいたプレゼント、まだの分、まとめてアップしました。
(@^o^)

花柄ストール
クマちゃんのストラップ2個、
ピンクのフワフワ靴下
レース編みの巾着
抹茶味の豆菓子
築地のロールケーキ

手前の赤い実は散歩で見つけたカラスウリです。

温泉ケーキ
【温泉でバースデーケーキ、ノドが痛かったのでタオルを巻いています。】

お誕生月は無料なので、仲良しのREMAさんいつもの温泉に行ってきました。
花火のケーキがプレゼントされます。

一人で来ていた隣席の女性も、お誕生ケーキでスタッフさんたちにお祝いしてもらっていました。私たちが「おめでとう!」と声をかけたら、うれしそうに「ありがとう♪」と言ってくれました。

温泉ランチ
【ここのお食事は安くておいしいです。】

帰る前のランチ、寿司とそばセットは1,050円でお腹いっぱい。


みなさん、本当にありがとうございました。
皆様のお誕生日もすばらしい日になりますように。

天使とガイドさんたちもありがとう。
世界が愛であふれますように。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2011 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM