親の刷り込みは恐ろしい

  • 2011.09.28 Wednesday
  • 22:15

ジプシーの聖母
【Madonna La Zingarella  ロベルト・フェルッツィ】

ENRICO MACIAS  ZINGARELLA (ジプシー娘)



今日知人と話していたときのことです。

彼女は初対面の時、

なんて美しい人だろう!
まるで天女のようだわ ・゚゚・(´ー`).。*・゚

と心で叫んだほどきれいな人です。

それなのに、こう言うのです。

「私は小さい頃から、母親にお前はみっともないと言われ続けてきたので、自分がきれいだなんて思ったことがないんです。

いろいろな人にきれいだと言われても、その度に一生懸命否定してきました。

すると、尊敬する方たちが、人の言うことは素直に聞き入れなさいと真剣に意見してくれるので、やっと自分のことを認めるようになってきたんですよ。

それが一年前のことです」

私も幼い頃から、母親にはけなされ続けてきました。

「お前は鼻ペチャでみっともない子だよ」

「妹は可愛いから、一緒に歩くと、お前の醜さが目立つよ」

「何を着せても見栄えのしない子だねえ」

「首が短くて、胴長短足で、スタイルも悪い」

「顔にメリハリがないから、せめてメガネでハクを付けるんだよ」

「どこもいいところがないね。せめて勉強して良い点取るんだよ」

生まれてから50年以上、ほめられたことがありません。

なのに、彼女はこう言ってくれました。

「リマさん、メガネはずしたら、もっと美しいです」

え、私が美しいなんて、
今まで誰も言ってくれたことないわ!
私は自分がみっともない顔だと
思っていたわ。 ⌒◎▽◎ ⌒

「そんなことないです。着るモノやお化粧に気を使えば、
今よりもっともっと美しくなれます。
今だって、メガネはずすとホレボレするくらいきれいですよ〜

おおっ、感激だわ〜
こんなにほめられたのは
生まれて初めて!  (*ё_ё*)きゅん

彼女は自分の美しさを否定され続けて、
自分の美しさを認めるためにすごい努力を続けてきたので、
他人の秘めたる美しさがわかるようになったのでしょう。

二人でランチしながらも、その話で盛り上がりました。

「親の刷り込みはこわいですね〜
40年、50年経っても人生に影響するんですね〜」

「本当に親の言動は、子どもの生き方を左右するわね。
私のリーディングでも、親子問題がとても多いのよ。」

自分は不細工だと思い込んでいた人の写真 (10/01)へ続きます。
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=769

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

スピリチュアルTV浜名湖リトリート

  • 2011.09.27 Tuesday
  • 18:23

うなぎや
【天竜浜名湖線新所原駅中のウナギ屋さん】

天浜線
【天浜線の車両】

最近は、テレビ代わりにパソコンでスピリチュアルTVを見るようになりました。

そこで、レギュラーのゆっこさんがスピリチュアルTV放映1000回記念イベントの案内をしていたので、直感に従って早速申し込みました。浜名湖のホテルで一泊2日のリトリート。

会場のホテルは思ったより遠く、新幹線で浜松まで、そこから東海道線で新所原へ、ローカル線の天竜浜名湖線に乗り換えて、4時間近くかかりました。

車窓がどんどん田舎になってくるとワクワクしました。
着いたホテルは、ハワイか地中海にありそうなステキなリゾートホテルでした。
目の前には、奥浜名湖の青くきれいな湖面が広がっています。
台風が過ぎたばかりで空がとてもきれいです。

ホテル
【会場のホテル】

奥浜名湖
【お部屋からの奥浜名湖風景】

会場の部屋には、スピTVの錚々たるレギュラーメンバーが一堂に!
テディさん(すぴこんとスピリチュアルTVを始めた人、スピリチュアル研究家)
ゆっこさん
ぶちさん
龍齋(りゅうさい)さん
鎮魂(しずたま)さん
猫ピカイアさん
カールトナミさん
カノンさん
藤木吾呂さん・・・

声しか知らなかった方も今回初めてお顔を拝見しました。
参加者は一般の人も含めて22名でした。

普段、お話しできないようなすごい先生と普通に会話したり、
格安料金でセッションしていただいたり、
部屋のあちこちで突然ワークが始まったりして
とても刺激的でした。

収録風景
【スピリチュアルTV収録風景】

ゆっこ、かのん
【宇宙語講座、ゆっこさんとカノンさん】

カノンさんとゆっこさんの宇宙語講座もすごくおもしろかったです。
まねして、いい加減に声を出していると、いつの間にか口から訳のわからない言葉が次々に飛び出してきました。

同室の女性が「私はアンドロメダの辺境から来たの。車の運転中に急に言葉が出てきて、それがとてもいい気持ちなのよ」、「あーら、私もアンドロメダから来たと言われたわ、珍しいわね」など話が弾みました。

ペットボトル
【ペットボトルで作る空気清浄機】

カノンさんがペットボトルを使った空気清浄機の作り方を教えてくれました。安くて手軽でとても良さそうです。

猫さん
【猫ピカイアさんと、ちょっと緊張しています。】

関西のチャネラー、猫ピカイアさんともお知り合いになりました。

私が部屋に入ったとたん、テディさんが「あ、猫さんにそっくり!雰囲気がそっくり!」と叫びました。私もスピTVでときどき猫ピカイアさんを拝見して親近感を持っていましたが、そんなに似ているとは驚きです。

猫さん「リマさんはどちらにお住まい?」
リマ「千葉県の松戸です」
猫さん「私、昔松戸の○○に住んでいたことがあるのよ」
リマ「えっ、私が今住んでいるのはそこですよ!」
猫さん「やっぱりどこかでご縁があったのね〜」

そんなことからお話が弾み、お仕事のアドバイスもたくさんいただきました。動物が大好きで、やさしくてとてもステキ、憧れてしまいます。

夕食
【これだけでなく、後から、鍋の材料と天ぷら、栗ご飯、味噌汁、漬け物、デザートが出てきました。】

夕食のお料理も美味しくて食べきれないほどの量でした。

ワーク
【突然始まるワークショップ、カールトナミさん】

その後もいろいろセッションがあり、眠くてたまらなくなった頃から大盛り上がり。
龍齋さんという、貫禄のある中国で修行した方に肩こりをほぐしていただきました。
夜のお散歩に行った人たちはUFOを見たそうです。

元気の有り余っているメンバーたちは、夜中の1時過ぎから、お酒やおつまみを買ってきて、午前4時まで飲み明かしたそうです。

翌日の朝食はバイキング、徹夜で飲み明かしたレギュラー陣も盛んにお代わりしていました。タフだなあ。

鰻丼並 鰻丼大
【ウナギ丼、並と大盛り、うなぎ一匹分、ぶちさん、吾呂さん、テディさんは大盛りをぺろり】

この日は付近のパワースポット巡りにも行きました。鍾乳洞の龍が岩洞や巨石の天白遺跡うなぎ井戸などに行きました。途中でウナギ屋でウナギ丼のランチをしました。大きなウナギでとろけるようなやわらかさ。 さすが、浜名湖です。

巨石
【神社の裏山にある巨石郡、古代の祭祀が執り行われたところ】

ホテルに戻って、お別れの挨拶の後、それぞれ帰途につきました。

東京組もすっかり仲良くなって、ひかりの中で何回も乾杯したり、ハグや握手をしていたら、近くにいたエリート風サラリーマンがびっくりして見ていました。
「なんだ、この人たちは!?いい年した中高年の男女が抱き合ったりして!」と言いたげな表情でした。

やはり今の私のテーマは「2.女性性」でした。
ここでのミニセッションでも盛んに言われてしまいました。
11月が誕生日なので、早く女性性をクリアしなさいと催促されているようです。
そうでないと、次の「3.喜び、表現」に進めないのかもしれません。

まだ、興奮が冷めきれず、ボーッとしています。
この世界は本当に奥が深いです。

こんなステキな体験が出来て、テディさん始め、レギュラーの皆様に感謝です。

スピリチュアルTV
http://spiritual-tv.com/


彼岸花
【曼珠沙華が満開でした】


・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

ライフシール・ワークショップご報告

  • 2011.09.22 Thursday
  • 19:57


りま
【今回の私のライフシール 「女神」軌道数5】

9月17日に開催されたライフシール・ワークショップのご報告です。

いや〜、面白かった♪ 楽しかった♪O(≧▽≦)O
夢中になってしまいました。

今まで自覚していなかった自分の魂の声が表現されたみたいです。

制作風景1
【制作風景】

初めは初対面同士で、口数も少なく
持ち寄った雑誌の写真をビリビリ、チョキチョキしていました。

やがて、好きな色のボードにレイアウトする頃になると
いろいろ疑問が出てきて講師のtomokoさんに質問したり
他の人の作品を覗いたり、
ウロウロしてなごやかな雰囲気になりました。

お昼は持参したり、買ってきたお弁当を食べながら
おしゃべりしていても、
みんなの作品がどうなるのか興味津々でした。

まだこの時点では自分の中のテーマははっきりしていませんでした。

ただ何となく並べてみて、しっくりくる写真は残して、
いらないな〜と感じたらはずして、
を繰り返しているうちに次第にまとまった感じになってきました。


制作風景2
【仕上げにかかるところ】

あっという間に「そろそろ貼り付けて仕上げてくださいね〜」とtomokoさんから声がかかりました。

急いで糊で貼り、立てかけて眺めて見れば・・・

女っぽい写真ばかり!  ◎▽◎ 

中央にきれいなアクセサリーで飾ったモデルさん、
右にはマイセンの壺、上は神獣鏡(古代の鏡)
左はパールのネックレスと天女の木像、

周りも女性だらけ、これは今までの私じゃ作れないわ。

下は右からタイの黄金の仏像(女性的)、
白いドレスの女性達の後ろ姿、料理を持ったおばちゃんと鍋、

上は、左は緑の森の赤い館)、キティちゃん、大きな目玉、踊る女性達。

ホントに想像もしていなかった作品ができあがってビックリです。
でも、とても気に入りました。
こんな女性の雰囲気を持ちたいです。

次の日の福本いずみさんのチャネリングでも、
「女性性を磨きなさい、おしゃれをしなさい」と言われちゃいました。

私の個人周期数(運年)は2、女性性という意味があります。
今年は女性的にならなくっちゃ!
(でも、どうやったら女性的になれるのかしら?)


制作風景3
【作品を一つ一つ講評してもらう】

これだから、ワークショップは面白いのよね。
何が飛び出すか、どんな体験ができるか、やってみなくちゃわからない。
いままでしたことのない経験が右脳を刺激して、新しい知覚を開きます。

そして、新しい人たちとの出会いと交流
みんなの作り出す場のエネルギー
すてきなギフトが起こります。

また、開きたいと思いますので、お楽しみに♪


tomokoさん作品
【tomokoさんの作品 「Flying Baby」軌道数33】

みなさんの作品とtomokoさんのひと言メッセージです。
ライフシールお披露目!
http://ameblo.jp/alnair33/entry-11024246723.html


・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

定年後の生き方について

  • 2011.09.21 Wednesday
  • 21:31

K様からのご感想を掲載しました。
この記事の終わりの方です。

ラクシュミ2
【ラクシュミ 富と幸運と豊穣の女神】

今回は先日の電話リーディングのダイジェストです。

今、数秘チャートをメールでお送りして、それを見ていただきながら、リーディングする新しいメニューを考えています。そのモニターになっていただきました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 Kさん 60代 女性 

Kさんは離婚して娘さんと二人暮らし。
あと数年で定年になります。
その後の生き方についてのご相談でした。

 Kさんの数秘チャート

軌道数(人生のテーマ) 5

表現数(能力、仕事) 11

人格数(ペルソナ) 22

ハート数(魂の望み)7

+++++

条件付け(幼少期の刷り込み) 7

成熟数(人生後半を豊かにする数)  7

個人周期数(運年) 2

+++++

ピナクル
年令(省略)
        第1期 第2期 第3期 第4期
    7    5   3   7
    2    0   2   2

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

軌道数、表現数、人格数、ハート数はその人が生まれるときに持って来たものです。

Kさんの軌道数(人生のテーマ)は5自由・変化・行動
お話を伺っていて、あまりにも5の性質がはっきり出ていて、思わす笑ってしまうほどでした。旅行が大好きで、定年後は海外旅行を楽しみたいそうです。また、決まり切った単調な仕事は嫌い。やりたいことがたくさんある。

表現数(能力、仕事)11、直感が鋭い。
Kさんはいつもなんとなくわかる方だそうです。
人の気持ちがわかってしまい辛くなることもしばしば。

人格数(ペルソナ、振る舞い)22、大きな視点、広い視野、ビックプロジェクト。
仕事でも全体のことが見わたせて、ああすれば上手くいくのにと、ついイライラするそうです。
人に頼られることが多く、つい余計な手助けをしてしまいます。

ハート数(魂の望み)7、英知、知識、独り、神秘。
身近な方の死により、人生や運命について深く考えるようになりました。
占いが大好きで、最近はスピリチュアルにも興味があります。

まとめると、今のお仕事はKさんがたくさん持っているの数字が生かされているようです。2は女性性、ケア、サポートという意味があります。

しかし、人生のテーマは5.自由・行動、これからは定年後の自由な生活を楽しむ計画を立てるといいですね。旅行、たくさんの人に会う、絵画や写真に親しむことはKさんをイキイキさせてくれるでしょう。

11,22というマスターナンバーが2つもあるので、魂の望む方向へ進むとたくさんの幸運がやってきます。

それは7.神秘・スピリチュアル・探究方向です。占いでもアートでも、しばらくいろいろなことにチャレンジして、一番やりたいと感じたことに集中すると良いです。

5の人はあれこれ手を出すと、どれも中途半端になってしまいます。セレクトして、一つのことを深く深く探究することで素質が伸びるのです。


個人周期数とピナクルについて

個人周期数は一年ごとのテーマを表します。
Kさんの場合、現在は2.忍耐の年です。
1.の年に播いた種を育てる年、そうすると次の3.に芽が出てきます。

ピナクルは人生を大きく4つに分けたものです。

Kさんは第1期(精神の成長期)は考えすぎる、孤独になりやすい、自己主張できない時期だったようです。

第2期(精神の青年期)はは大きな変化が起こり、それに専念する時でした。

第3期(精神の成熟期)は自己表現、楽しいことをする、人生の流れにまかせる時でした。

第4期(人生の総仕上げ)は神秘的なこと、自己を見つめること、運命を受け入れ、流れにまかせる。


 総合鑑定(一部)

Kさんのチャートにはがとても多いです。
生年月日にも7,ハート数7、条件付け7,成熟数7,ピナクルに7が2つ

Kさんが今までの苦労の多かった人生経験を生かして、占いやスピリチュアルなどで人を助けることで魂が喜ぶでしょう。

軌道数5なので、一つのことを深く探究してその分野のプロフェッショナルになれます。また、たくさんある7も専門家という意味があります。

これからまだ、気づいていない能力が開けそうです。

魂に年令は関係ありません。楽しくご自分の能力を発見して磨いてください。
そして、直感力と大きな視点から、第二の人生を豊かなものにしていきましょう。

Kさんのこれからのお幸せをお祈り申し上げます。
このリーディングをサポートしてくれたKさんの守護霊、守護天使に感謝いたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

K様からのご感想です。 

 この度は電話でのリーディングをありがとうございました。

数秘術チャートは、画面を見ながらでの解説なのでわかりやすいと思いました。
(電話だけの解説だと、正直何を言っているのかわかりにくい)

 大切な人の死をきっかけに、導かれるようにしてスピリチュアルな世界に興味を抱き
自分でも気づかないところで、才能があるとリマ先生に言われてびっくりしました。

何も知らないで生きるよりも、スピリチュアルなしくみを知り生かされて、今後生きがいを持って、魂の喜ぶ事を心かけて生きようと思いました。有難うございました。

ちなみに娘もリーディングを受けたいそうです。その節は宜しくお願いします。
 
リマ注:2013年現在はPDFでお送りして、解説しています

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

息子へ

  • 2011.09.20 Tuesday
  • 01:58

青い服の少年
【青い服の少年, 1770 トーマス・ゲインズバラ】

息子よ、父を乗り越えよ
お前が男として独り立ちするには
父の幻影を捨てなければならぬ

立て、息子よ
一人の男として、
あらゆる物をかなぐり捨てて
荒野を歩め

道は険しくとも
行き着く先には
女神の祝福が待っているだろう


〜〜〜   〜〜〜

昨日のリーディングを思い出していたら、浮かんできたメッセージです。
自分の人生を切り開くためには、ときには辛い選択をしなければならないときもあります。
しかし、あとから振り返ってみると、それで良かったのだということが多いようです。


・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2011 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM