島田紳助さんの数秘術鑑定

  • 2011.08.31 Wednesday
  • 12:57

島田紳助

島田 紳助さんの数秘チャート

島田紳助(本名 長谷川 公彦)
生年月日 1956年3月24日

軌道数(メインテーマ) 3
表現数(能力・仕事)  6
人格数(ペルソナ) 1
ハート数(魂の望み) 5

条件付け(捉われやすい観念) 9
成熟数(人生の後半に意識する数)9

個人周期数(今年のテーマ) 4(安定・基礎固め・忍耐)

ピナクル&チャレンジ(人生の4つの学びのステージ)
ピナクル  9 9 9 6
チャレンジ 3 3 0 0

〜〜〜〜〜〜〜〜

ざっとチャートを眺めると、3,6,9といった3の倍数が目立ちます。

軌道数(人生のメインテーマ)は3、喜び、表現する、笑いなど楽しいことで自己表現をする数です。まさに紳助さんにぴったり。ただし、躁鬱の気味があり、感情の起伏が大きい。

表現数(能力・仕事)は6、愛と美と癒し、芸術、人に与える愛です。

人格数(ペルソナ)は1、リーダー、自立、創造性です。

ハート数(魂の望み)は5、自由、変化、コミュニケーション。
話し上手で司会業は天職。

私はたまに「お宝鑑定団」で見るくらいで、ほとんど紳助さんのことは知りませんが、数秘的にはご自分の能力を最大限に生かしているようです。

〜〜〜〜〜〜〜〜

条件付け(捉われやすい観念) 9
成熟数(人生の後半に意識する数)9

どちらも

条件付けは子どもの頃に植え付けられたり思い込んだ観念のこと、周りの人に気を使い、進んで世話を焼くことが多かったはず。共感力が豊富なので、自分の感情と他人の感情に区別がつかなくなり、自分の本当の感情や欲求がわからなくなります。

境界線があいまいなことが、今回の引退の引き金になったようです。

成熟数も9,本来の9のエネルギーは他人ではなく自分への慈悲や思いやりに目覚めることです。自分自身の感性に目を向けて、自分が元々望んでいたことに気づきましょう。

〜〜〜〜〜〜〜〜

ピナクル&チャレンジ(人生の4つの学びのステージ)
ピナクル  9 9 9 6
チャレンジ 3 3 0 0

ピナクルとは峰(ピーク)のことです。

紳助さんの場合、ここでもが多いです。

第1ピナクルは誕生から33才まで、9と3,
早熟で人のために世話を焼いたり、思いやりを発揮したはず。
3の数字は楽しみながら自己表現をしましょうと告げています。

第2ピナクルは34才から42才まで、ここもまた9と3,
同じ学びのテーマですが、1番目より学びが深くなります。
社会や周りの人のために尽くし、より責任が重くなります。
楽しみながらの自己表現に心がけること。

第3ピナクルは43才から51才まで、9と0
もっと純粋に世のため人のため、自分のために生きよう。大きく広い視点が必要。

現在は第4ピナクル、人生最後のステージにいます。
52才から死ぬまで。
6と0
愛と美と癒しの数。純粋に他人のためでなく自分のハートに正直に生きましょう。そうすれば、たくさんの仲間と楽しく人生を送ることができ、孤独とは無縁の人生となります。

3の倍数をたくさん持っている人とても繊細で完璧主義です。
ネットの報道を見ると、番組での堂々とした司会ぶりからは想像も出来ないほど、神経質でピリピリした部分もあったようです。

これからは名声や財産を求めるのではなく、思い切って本当に心からやりたいことをやってみると良いのではないでしょうか。それはたくさんの人のためになり、紳助さん自身も大いに癒されることだと思うのです。

今年の個人周期数(運年)4(安定・基礎固め・忍耐)。
日常生活を大事にして、心をくつろがせ、鋭気を養うことで、次の変化と飛躍の年に備えましょう。

芸能界からは引退するようですが、全く違う舞台での活躍が待っているようです。

紳助さんの魂が切望していることは何でしょうか?

それを思い出すためにも、しばらくは禅や瞑想の世界に親しむことで、心をリラックスさせて落ち着かせることをおすすめします。

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、イベントのご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

スピリチュアルガイドのこと

  • 2011.08.29 Monday
  • 21:20


ボレアス
【ウォーターハウス 北風の神ボレーアス】

やっと少し現実に戻ってきました。気がついたらもう8月も終わりです。

右側に置いたメールのブログパーツから、早速おたよりいただきました。
うれしいです。どうもありがとう。ヽ(´∀`)ノ

まだ、ブルース・モーエンワークショップの余韻が残っていて、気がつくとあっちの世界に飛んで行っています。

何だか、ハイヤーセルフスピリチュアルガイドたちが私の成長のために計画をたくらんでいるようです。みんなで集まって相談しているのに、私が行くと、笑うだけで何も言ってくれません。

彼らは必要のないことは教えてくれません。
たずねても「そのうちわかるよ」と言います。
または微笑むだけです。

彼らは基本的にお節介をしません。
詳しく教えては本人の精神的成長を妨げてしまうからです。

本人が実際に体験して感じて気づくことで、自分自身のものとなるのです。

それがどんなに辛く苦しいことでも、自分が体験しないといけないのです。楽しいこと、うれしいことなら体験したいけど、辛く悲しいことは体験したくないと思いますが、どちらも必要なのだそうです。

ただし、試練を受け止める決心をしてアファメーションすると、辛さは小さくできるそうです。

「私はどんな試練もきちんと受け止めます。そして、そこから気づきや学びを見つけます。ですから、そのときの苦しみや辛さは最小限にしてください」とお願いしておくのです。

辛い体験から逃げていては、かえって辛さが倍増するだけなので、こうやって小さな試練に設定しておくといいようです。
そうすると、ガイドたちも「おお、やる気あるな〜」としっかり受け止めてサポートしてくれるのです。

どんな失敗も悲しみも恥ずかしいことも、全て私たちの学びとなり、魂の成長の糧となるのです。怖れずに喜んで受け止めましょう。

その試練は私たちが乗り越えられるくらいの高さになっていて、全力で乗り越えたとき、もう一段成長して強くなることができるのです。

ガイドたちは私たちの成長のために試練やイベントを設定しているので、私たちをつぶすためではないことを覚えておきましょう。

ですから、どんなことが起こっても
あなたは大丈夫なのです。
怖れず前を向いて歩きましょう。


・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

ひとりぼっちのあなたへ

  • 2011.08.26 Friday
  • 13:38

天使 雪の夜
あなたはひとりぼっちだと思っていませんか?

あなたを愛してくれる人はこの世にだれもいない
絶望的に孤独だと思っていませんか?

これからどうやって生きていったらいいのかと
悩んでいませんか?

実はあなたはたくさんの存在に愛されています

守護天使
ハイヤーセルフ
指導霊
妖精・・・

目に見えないから気がつかないだけ

そっと風の音に耳を澄ませてみて
静かに空の雲を見上げてみて
道ばたの名もない雑草を見て

自然は神につくられ、天使や妖精が維持している
あなたも神につくられ、天使やガイドがサポートしているのです

あなたが彼らの存在を信じて、いるかのごとく振る舞い
友達のように話しかけたり、お願いしてくれるのを待っています
あなたのために役立ちたいと待っています

初めはオラクルカードやグッズでコンタクトしてみましょう。
きっと、あなたの心の声に応えてくれるでしょう。

天使さん、今日もありがとう♪

読んでくれてありがとうございます。


・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。
 

エドガー・ケイシーのライフシールとライフシール・ワークショップについて

  • 2011.08.23 Tuesday
  • 21:37

tomokoさん
【講師tomokoさん】

ワーク風景
【前回のワーク風景、今回は会議室で行います】

9月17日(土)にライフシール・ワークショップを開催しますが、
ライフシールという言葉になじみのない方が大部分だと思います。

私もこのワークショップに参加するまで、聞いたこともありませんでした。

講師のtomokoさんのブログに、ライフシールのことが詳しく書いてありましたので、ご紹介します。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

そして、やはり不思議なことが起こりました。
なぜ頼んだのかいつ頼んだのか、自分でも無意識で良く解らないのですが、
昨日(7月末)、エドガーケイシーの一冊の本が私の手元に届きました。

「シンボロジー」 ケイシーが解く象徴と自己

という、昭和62年に発行された古〜い本。

パラパラめくってみると、なんと!
ライフ・シールについて、詳しく30ページに渡って記載されているのです

本当にびっくり
ライフ・シールのことを調べようと思って頼んだのではなかったので、これはまったくの偶然。

数秘やタロットを勉強しよう、と長年取り組んできた中でも、しばしば偶然の導きや、
託されているなと勝手に感じる不思議なサインなどは、段階的に何度もあったのですが、
ライフ・シールに関しても同じのようです。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


tomokoさんは夢の中で、ケイシーが神官ラ・タの時代に、
美の宮で働く部下?のようだったそうです。

そして、ライフシールをイニシエーションが終了した人たちに付与する仕事をしていたのですが、現代では、その人自身が自分の人生を自由に創っていく楽しさをガイドしたい!と願ったのではないかと感じておられるようです。

そうだとすると、tomokoさんにとってライフシールは前世から続く
ライフワークになるのかもしれませんね。
ダジャレではないです。(^▽^)

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


ケイシーは、生涯で135例のライフシールのリーディングをしたそうです。
アカシックレコードを覗くと、その魂の表紙絵のように見えてくるシンボルのようです。

以下が、ライフ・シールの働きの一例だそうです。

<記憶を呼び戻すライフシール>

・眠っていた無意識を呼び覚ますもの

・インスピレーションを与えるもの

・個人の意識を解放するための鍵

・その個人への激励

・今生において為されること

・人生の目的と方向を思い起こさせるもの

・その人が努力して、今回の人生で克服することを推奨することがら

・人生の課題

ということなどを示すらしいです。フムフム。

読んでいて面白かったのが、数秘について勉強するように
相談者に勧めるリーディングに
いくつか行き当たったこと。

実際ケイシーは、数秘や占星術、色彩について、
しばしば詳しいリーディングをしているのです。
とっても興味深いです。


ライフシール・ワークについて
http://ameblo.jp/alnair33/entry-10957340347.html
ライフ・シールの導き
http://plaza.rakuten.co.jp/feelthejoy/diary/201108010000/
記憶を呼び戻すライフシール
http://plaza.rakuten.co.jp/feelthejoy/diary/201108020000/

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


今回のライフシールワークショップのテーマはライフパスバージョン
数秘の軌道数・人生のメインテーマを扱います。

どんなイメージがお手元から飛び出してくるでしょうか。
とても楽しみです。



作品1
【前回のみなさんの作品 1】

以下はボードに貼る絵や写真の集め方です。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


このワークから自分なりに発見したことがあります。

物を創るときに最適なアイディアやエネルギーの取り入れ方のコツは、

3つの方向からブレンドすると素晴しいものが出来ること

1.もともと持っている古いもの (昔から大事にしていたポストカードや雑誌の切抜きなど)

2.新しく目に入ったもの (書店に行って、今自分の興味を惹く最新号を購入するなど)

3.その場で人から借りたもの (共にワークする仲間が使わなかった写真を拝借する)

この3つです!


もともと持っているものは、その人の慣れたもの、なじみのあるものなので、

こなれていて安心感がある世界。


新しく目に入って自分が買ってきたものは、新しい今の自分という観点から、

この瞬間という時代の雰囲気を取り入れた新鮮さが加わる。


最後の、その場の即興で、誰かが使わなかった雑誌に乗っている写真を貰い受けると、

自分の視点では買ったり選んだりしないけど、組み合わせてみるとすごく面白い!

という、意外な発想から来るユニークさと、思いがけない躍動感がプラスされるのです。


まるで結婚衣装の「サムシングフォー」のジンクスみたいですけど、

それってとても理にかなっているのかもしれませんね。


皆のライフシールお披露目! maia☆naviご報告3 
http://ameblo.jp/alnair33/entry-10979856817.html

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+


作品2
【前回のみなさんの作品 2】


どの作品も個性的で素敵ですね。

上手に作ろうと思わなくても、その人らしい個性が自然に表れてくるようです。

私が体験したときは、3.その場で人から借りたもの の写真がすごく気分にマッチしていました。私のお猿さんのライフシールのメインになる絵や写真はほとんどその場でもらったものでした。

こういう偶然というか、天が用意してくれたことがワークショップの縁や出会いの楽しさだと思います。

一人で作るのも楽しいですが、初対面の人たちのエネルギーが集まると何が飛び出すかわからないところが  ワークショップの醍醐味です。

作品ができあがってからのtomokoさんの解説がまた素晴らしいです。そのまま数秘のリーディングになっています。


作品4
【tomokoさんの作品】

残席わずか! 9.9

日時 2011年9月17日(土) 10:30ー16:00
場所 タワーホール船堀(都営新宿線船堀駅 徒歩1分)
定員 8名
費用 6,000円+材料費800円 (材料費が200円お安くなりました。)

私リマも参加して皆様のお手伝いをさせていただきます。

お申し込みはこちらをお読みになって
申し込みフォームからどうぞ♪

折り返しtomokoさんから詳しいご案内メールが届きます。


9月17日 ライフシールWS in 船堀 告知!
http://ameblo.jp/alnair33/entry-10982137144.html

お申し込みお待ちしています。ヽ(´∀`)ノ

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

自由が丘出店のお知らせ、9月3日(土)、6日(火)

  • 2011.08.18 Thursday
  • 22:25

ティブルの巫女
【アントワーヌ・カロン アウグストゥス帝とティブルの巫女(部分) 古典主義派】

久しぶりに、お友達のきらなさんから自由が丘出店のお誘いがありました。

今回も数秘術リーディングと前世リーディングをやります。

数秘術リーディング

生年月日からご自分の人生の青写真を見ることができます。
今回の人生のメインテーマと人生4分割毎のテーマ、今年のテーマが分かります。

数字のエネルギーを意識することで、人生の流れにスムーズに乗ることができ、気になる人との相性も分かります。

今回は30分のミニバージョンです。
正規の1時間リーディングではお名前からも数字を導き出して、能力・仕事・魂の望みなども鑑定します。

前世リーディング

今の人生と関連のある前世を見て、つながりのあるテーマや課題(今生の意味)を知ることができます。

今回のリーディングを受けた方には対面リーディング割引券(2,000円引き)を差し上げます。


料金
数秘術リーディング30分3,000円
前世リーディング 30分3,000円
時間内でしたら両方組み合わせることもできます。
イベント特別価格です。
延長10分1,000円

場所・日時
自由が丘駅正面口 徒歩3分 小さなギャラリーの向い
日時 9月3日(土)、6日(火) 12:00ー19:00
適当に休憩を取りますので、ご予約いただくとお待たせしません。
当日のご予約(3時間前まで)もできます。

ご予約方法
コピーしてメール送信してください。

件名 自由が丘数秘リーディング申し込み
お名前(HN可)
生年月日(西暦)
男女
ご希望日 9月3日、9月6日
ご希望時間 12:00ー19:00の間で
前世ご希望の有無 希望する、しない

お相手がある場合は生年月日をご記入ください。(1名様でお願いします。)

ご予約メール送信先
rima67890@yahoo.co.jp 


プロフィール
10年前に大病を患ったことからスピリチュアルに興味を持ち、
霊感が開け、天使と話したり前世が見えるようになりました。
数秘術と霊感を用いて鑑定します。
お客様が笑顔で帰られることが何よりの喜びです。

きらなさん
http://bodhitree.blog87.fc2.com/
天然石がとても美しいです。
タロット 10分 1,000円〜

別の日にはオーラソーマ(真由子さん)のセッションもあります。

道順です。(駅から2,3分)


自由が丘1
自由が丘駅正面口(東急東横線、東急大井町線)
駅前ロータリーの向こう


自由が丘2
BOOKSの看板が目印
書店の横の白樺通りに入る


自由が丘3
マクドナルドの向かって右側の角、前回の小さなギャラリーの向いです。


お待ちしています。\(o⌒∇⌒o)/

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM