放射能とホメオパシー

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 20:00

 ホメオパシーの手引き13放射能 (ホメオパシーの手引きシリーズ)
ホメオパシーの手引き13放射能 (ホメオパシーの手引きシリーズ)
ラビ・ロイ&カローラ・ラーゲ・ロイ 熊坂春樹
ホメオパシー出版 2011-05-31
売り上げランキング : 17763
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

チェルノブイリ原発事故以来、ホメオパシーで何千もの治癒症例をもつ著者による、放射線が与えるダメージについて、低線量放射能の危険性、放射線の害に対するホメオパシー的予防などをまとめた実用書。

放射能被ばくに対応する放射線レメディーとその使用法を解説するほか、放射能を克服するための魂と意識のエクササイズ、X線検査の是非など、見逃せない内容がたっぷり。コンパクトながら実践的な内容が凝縮されています。

内容の一部が読めます。
http://www.homoeopathy-books.co.jp/index.html


放射能の心身への影響が心配です。
なんとか出来ないのでしょうか。
いろいろ探して、たどり着いたのがホメオパシーです。

日本ホメオパシー医学協会のHPより引用
http://jphma.org/

災害対策レメディー一覧

【心とケガ】

アコナイトAcon. 恐怖+風邪
アーニカArn. 体のトラウマ+打撲
アーセニカムArs. 心配+腸の問題

【被曝】

カドミウム・ソーファー Cadm-s.
ソル Sol. 太陽光
プルトニウム Pluton. 
ケーライ・アイオダム Kali-iod.
ラジウムブロム Rad-br.
ウラニウム・ニトリカム Uran-n.
セシウム・ハイドロクサイズ Caes-h.

ホームキットから
ナックスボミカNux−vomica 
ソーファSulph. 
アーセニカムArs.フォスPhos.


ほとんどはホメオパシージャパンの通販で購入できますが、一部ホメオパスの適用書(処方箋のようなもの)がないと買えないものもあります。

(これらのレメディーでどのような反応や効果が出るかは
個人差がありますので、期待通りにならない場合もあります。)

@レメディ.com
http://www.homeo-re.com/

去年マスコミで叩かれてから薬事法の適用が厳しくなりました。
そのため、処方するところ(相談所)と販売するところが同じではいけないことになり、とても不便になったそうです。

英国王室でも使われていて、世界各国で普通に使われているのに、法律で厳しく制限するなんて、日本はとても遅れています。

これは製薬会社や医学界の利権がからんでいるのです。
こんなに安くて安全なものを国民に利用させまいとするなんて、ひどいです。
ホメオパシーを使えば助かる人や動物がたくさんいるでしょうに。

こちらも参考になります。

放射線対策レメディー
ホメオパス片上敦子's  blog
http://pub.ne.jp/homoeopathy/?entry_id=3541065

放射線対策のレメディーPart2
http://pub.ne.jp/homoeopathy/?entry_id=3596151

安心なホメオパシーで家族の健康を守りましょう。
(慣れない方は必ずホメオパスに相談してくださいね。)

ネットで検索すると、非難や悪意に満ちた記事がたくさん出てきます。(最近急に増えました。)
私は重度の化学物質過敏症になったとき、病院からは治しようがないと見放されましたが、気功とホメオパシーでほとんど治りました。

ホメオパシーは私の命の恩人だと思っています。


:・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
new 6月11日(土)お茶会のご案内(テーマは前世)
 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

カフェて゛ひと休み

  • 2011.05.31 Tuesday
  • 14:05
明日からハワイに出かけるので、買い物にきています。ちょっとひと休み、ベルギーワッフルなるものをいただいています。携帯から、ちゃんと投稿できたかしら。

バラと温泉とグルメの旅

  • 2011.05.29 Sunday
  • 09:22

紫のバラ
【石和温泉駅の紫のバラ】

友人達と山梨県の温へ行ってきました。たまには何もかも忘れて、温泉とグルメの旅です。


eki
【ホームは花盛り!】

降りた駅のホームはバラが満開!
あまりにもきれいなので夢中で写真を撮っていたら、送迎バスに乗り遅れてしまいました。


ピンクのつるバラ
【ピンクのつるバラの前で】


駅前の足湯
【駅前の足湯は地元のひとがたくさん】

着いた温泉はとても波動が良いところでした。宝石屋さんがお金に糸目をつけず、自分の趣味と道楽で作ったのではないかと思うほど、ぜいたくに大きな天然石、水晶、ローズクオーツ、アメジスト、メノウ、ヒスイなどがふんだんに使われていました。

う〜ん、すごい!
お殿様になったみたい! \(*T▽T*)/

早速着替えて、女風呂へ、GO!!


女性用内風呂
【女性用内風呂、大きなローズクオーツがごろごろ HP】

すごい、すごい、浴槽の底にもスライスした大きなパワーストーンが敷き詰めてある。浴槽の周りにも大きなローズクオーツの塊があちこちに置いてある。どこもかしこも大きな水晶やソーダライト、色とりどりのメノウ、アメジスト、エトセトラ・・・

露天風呂
女性用露天風呂
【女性用露天風呂、もっと巨大なローズクオーツがいっぱい】

露天風呂に行ってみると、巨大なローズクオーツが無造作にガンガン置いてあります。
男性用の露天風呂にはメノウがいっぱいあるそうです。


薬石サウナの部屋
【館内、薬石サウナの部屋 HPより】

そして、館内には薬石サウナという、トルマリンやゲルマニウム、水晶の砂利を敷き詰めて熱くしたサウナがあります。

なんて、贅沢なサウナでしょう。 
☆*(感´∀`激)*☆

ここに横になっていると、数分でじわ〜っと汗が出てきます。顔にもお腹にもトルマリンを乗せてじっとしていると、信じられないくらい大量の汗が噴き出てきました。


遠赤サウナの大広間
【館内、遠赤サウナの大広間 HPより】

他にもいろいろな種類のサウナがありました。

その日は4,5回、サウナと入浴を繰り返し、さすがにぐったり。 
 (;´ρ`);


食事
【お食事はとても美味しかったです。 しかも安い!】

友人達は美味しそうにビールやワインを飲んでいました。私もアルコールが飲めれば良かったのに。残念です。

休憩所があちこちにたくさんあり、女性専用ルームもあって好きなところに寝転んでお休みします。すっかり気に入って週6日この温泉で過ごし、自宅は週一の人もいるそうです。体の痛みがとても楽になるそうです。


宝石の庭園
【宝石の庭園、足下にもローズクオーツが】

翌朝は、庭で瞑想してから、薬石サウナで最後のデトックスをしました。
その後、太鼓ショーを見て、宝石の庭園を見物して、遅めの昼食をいただいてから帰宅しました。

山梨には他にもおもしろい温泉がたくさんあるそうです。
また、行ってみたいです。

ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆


私が行った温泉
薬石の湯 瑰泉(かいせん)
http://www.yu-kaisen.jp/

:・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
new 6月11日(土)お茶会のご案内(テーマは前世)
 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

今生のテーマは忍耐力を養うこと

  • 2011.05.28 Saturday
  • 10:25

ゲラン アウロラとケファロス
【ゲラン アウロラとケファロス 1810】 
暁の女神アウロラが美青年ケファロスに恋をしているところ

先日の対面リーディングで素敵なご感想をいただきました。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

Y様 女性 年令ヒミツ

リマさま
本日はありがとうございました。

数秘術にはもともと興味があったのですが、ここまではっきりと
人生に当てはまるのかという驚きを改めて感じました。

今までは、ずっと長く続けてこれたものというと芸術分野なので
絵を描いたり、創作活動はまさに時間をかけてコツコツしなければならないので「忍耐力を養う」にはピッタリの事をして来たのだなと思います。

結果をすぐに求めたがる「4」という数字が笑えました。
昔から、分厚い本を手にすると途中で最後の結末のページを読んでみたりする人だったので(笑)。

なんでも自由にやらせてもらえる環境がある事に感謝しつつ、自立心を育てていこうと思います。

美しいものに対する興味は尽きないので「6」という美や芸術が人生のメインテーマの中に入っている事が非常に嬉しいです。有形、無形関係なく美しいもので人生を満たしたいという願いがあります。

自立した美しい女性になれるように内面を磨いていきたいです。


・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆


Y様、ありがとうございました。

Y様の人生のメインテーマは4.基礎、安定、プロセスです。
それはシンプル・イズ・ベスト(普通でいることが最高)という禅の世界です。成功や名声を求めるのではなく、コツコツ地道に歩むことで、精神の成長を得ることができます。

しかし、4.の人は、地道な努力が苦手で、すぐゴールに行きたくなるのです。だから、困難に出会うと途中で投げ出したくなります。

今まで続けてこられた創作活動は、忍耐心を養うのにとても良いです。これからもあきらめずに、工夫しながら続けてくださいね。

そして、Y様が心から求めているものは何か?

それは外面的な成功やお金ではなく、内面の安定、信頼と安心できるお相手・友人、この方向で良いのだと思える安心感です。

そのためにも、心のブロックをはずすことに取り組んでいってください。

また、仕事の数は5.自由、変化、行動です。
一つの活動を通じて、さまざまな人との出会いがあり、変化に富んだ作品を制作することで、イキイキできるでしょう。

また、自己表現の数がたくさんあるので、芸術、創作はとても向いています。

時期的には、9.完成、大掃除の時期です。この年は、今までしてきたことを見直して、不要になったものを手放す時です。そうすることで、次の9年間にさらなる飛躍ができるでしょう。

素直で美しいものが大好きなY様、
これからのご発展とお幸せをお祈り申し上げます。


:・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
new 6月11日(土)お茶会のご案内(テーマは前世)
 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

五百羅漢展@江戸東京博物館

  • 2011.05.24 Tuesday
  • 22:16

ポスター
【五百羅漢展ポスター 超能力オヤジがやってきた!】

以前から見たかったので、やっと行ってきました。
なんともすさまじいエネルギーの絵です。
それが100枚もあって、一度に公開!

大きさ
【こんなに大きな絵が100枚も!】

五百羅漢展 公式HP 動画もあります。
http://500rakan.exhn.jp/top.html

こんなすごい絵を描いた狩野一信とはどんな絵師だったのでしょうか?


部分1
【絵の一部 仏像からのビームでおとなしくなった鬼たち、着物の細かい柄にも注目 】

 幕末の江戸に生きた、知られざる絵師・狩野一信(かのう かずのぶ)(1816〜63)。 15世紀から19世紀までの約400年続いた狩野派の最後を飾る、異色の存在です。これまで、ごく一部の専門家の間ではきわめて高く評価されてきましたが、一般的にはまだほとんど知られていません。

 一信は幼くして幕府表絵師・狩野章信に入門しますが、12歳のころに師は没し、以後ほぼ独学で絵を究め、寺院等の要望にこたえ、増上寺の五百羅漢図100幅をはじめとする入魂の大作を遺しました。

 狩野派の伝統的手法に加え、当時日本に伝わった洋風の陰影法、遠近法を積極的に取り入れたその画風は、従来の狩野派はもちろん、それまでの日本における絵画表現の常識を突き抜けた、強烈な表現意欲によるものです。一信は独力で磨き上げた技術を駆使し、幕末という不安な時代の空気を濃厚に反映した、新たな宗教観にもとづく絵を遺しました。
公式HPより


部分2
【絵の一部  手にもっているのは竜の口、竜を手名付けているところ】

これだけじゃ、一信さんのすごさは伝わりません。

100幅の絵を完成させるのに10年
ほぼ毎月1枚、こんな大作を根を詰めてコツコツ描きました。それも、着物の柄までしつこく、こんなに書き込まなくてもいいのにと思うくらい入念に書き込んでいます。1枚に5人以上の羅漢さんとたくさんの人間、鬼、動物などぎっしりです。

 日本画のことを知る人は、こんな速さでこんな大作を書き続けるなんて、とても信じられないと言っています。
床の上に大きな和紙を広げて前屈みになって描いていたのでしょう。

しかも、地獄だとかあの世だとか、この世でないことばかり。とうとう精神を病んでしまったようで、96枚目まで描いて亡くなりました。享年48才。残りは奥さんと弟子が下絵を元に仕上げて、増上寺に納めたそうです。


20図
【第19幅 伏外道 異教徒たちを仏教に入信させようとしているところ】

 一信は江戸の骨董商の息子で、幼いときから絵が好きでした。父親が絵を習わせて、最後は狩野派に入門しましたが、12歳の時に先生が亡くなり、以後は独学で絵を学びました。20代で両国の易者の娘と結婚しました。

 二人の生活は赤貧洗うがごとしで、しかも大火事で全財産が燃えてしまったこともありました。少しずつ、お寺の絵を描くチャンスができてきました。この羅漢の絵はパトロンとなったお寺からの依頼で、当時のお金で数千万円から一億円の費用がかかったそうです。

 一信の死後、妻の妙安が信者から募金を募り、増上寺の境内に小さなお堂を建てました。そこに夫の絵を数枚ずつ展示して、定期的に入れ替えていました。後に妙安はお堂に住み着いて絵のガイドをしながら82才まで生きたそうです。


82図
【第81幅 七難 震 当時は大地震がよく起きました。羅漢さん達が被災者を救っているところ】

 とはお釈迦様の直弟子です。正しくは阿羅漢(あらかん:悟りを開いた者)といい、十大弟子をモデルにしています。理想的な修行僧の姿を表わしたもので禅宗寺院にまつられることが多いです。

日本の仏教の世界では、羅漢は自分の修行を極める存在から、地蔵菩薩的な存在へと変わっていきました。羅漢は庶民信仰の中心になっていきました。江戸時代は羅漢信仰がブームとなり、各地で羅漢さまが奉られました。

 狩野一信は絵を描くために生まれ、この五百羅漢図を完成させることで、その使命を達成したのでしょう。彼にとっての自己表現が描くことだったのです。お金や名声はどうでもいいことだったのでしょう。それを支えた妻妙安はソウルメイトだったのですね。

しかも、この絵がすべて、関東大震災や東京大空襲でも焼けないで、完璧なまま残っていたことに驚きます。天から守られていたのでしょうか。


江戸東京博物館
【江戸東京博物館 両国】

 私は羅漢さん達がくつろいでいる絵が好きです。
 お風呂に入るために爪を切っていたり、反省会で討論していたり、動物たちの怪我や病気を治したり、楽しい場面がたくさんあります。
時には、裁縫や洗濯、大工仕事、竜宮城を訪問したり、天界へも行きます。

また、神通力(超能力)で鬼や魔物をやっつけ、地獄で苦しんでいる人たちに水や食べ物をあげたりします。とにかく面白くて、見ていて飽きません。 とうとう図録も買ってしまいました。 v(≧∇≦)v ♪

7月3日まで。

:・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。
new 6月11日(土)お茶会のご案内(テーマは前世)
 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM