再び、中絶について

  • 2010.07.29 Thursday
  • 22:18

アンドレ・マルティ 青い鳥
【アンドレ・マルティ 青い鳥】
メーテルリンクの戯曲「青い鳥」には生まれる前の魂のことが書いてあります。

中絶は人殺しか? (04/13)

以前書いた上記の記事について、ご感想メールをいただきました。

読者Aさん(要約してあります。)

私は最近、やむを得ない事情でお腹の子を中絶しました。
それで一件落着して、新しい人生が歩めると思っていたのに、ものすごい罪悪感を感じて悲しくてたまりません。

どんな状況でも生んであげた方が良かったのか?
また妊娠したら、もう一度この子が来てくれるのだろうか?

ネットで検索すると「中絶は殺人」とか「水子の怨念」などと書いてあるホームページがたくさん出てきて、罪の意識に追い打ちをかけられます。

ますます落ち込んで、立ち直れない気持ちになります。
そんなとき、リマさんの記事を読んでホッとしました。


リマ:今でもたくさんの方が、中絶は殺人で、供養しないと水子のたたりがあると信じています。
しかし、私がリーディングした中には、中絶されたことで母親を恨んでいる赤ちゃんはいませんでした。

このお父さんとお母さんの間に生まれると、ボクの魂の目的からはずれそうだな〜

お母さんの身体が心配だから、今回は止めておこう。

思ったより大変な人生になりそうだから、今回は止めて正解だったよ。

おやおや、子供たちは意外にドライですね。
いやいや、彼らは何度も生まれ変わっている経験豊富な魂たちなのです。

決して何もわからない幼い子供ではありません。
冷静に自分のこれからの人生を検証し判断しているのです。

綿密に計画した新しい人生ですが、ときどき意外なハプニングが起きて計画通りの人生にならないときは、胎児は自分で成長を止めて、お腹から出てしまうそうです。またはそうなる状況を設定します。


また、こんなケースもあります。

それは、人間のお腹に宿る体験だけをする場合があります。
生まれる前に死ぬという経験をする場合もあります。
このことによって、親に何らかの気づきをうながす場合もあります。

これらのことは、胎児の魂にとってレベルアップのチャンスなのです。
ですから、敢えてこのような親子共に辛い体験を選ぶのだそうです。


そして、生まれるのを止めた子供たちの魂は、あの世に帰り、癒しのセンターでしばらく休息してから、あの世の学校へ行くそうです。そこで、学び直して、またの誕生のチャンスを待ちます。同じお母さんのところへ行くかどうかは、指導ガイドと相談して決めるそうです。

胎児が生まれるのを中止するとき、たくさんの理由があるのですね。
ここに書かなかった理由もいろいろあるのだと思います。

母親は自分を責めてしまいがちですが、子供の都合もあるということを理解してください。

天界には人智を超える大きな法則があります。
人間の道徳や常識だけでは物事を判断できません。

子供たちにとって一番辛いことは、お母さんが悲しみと自責の念に押しつぶされて、暗い人生を送ることです。

ボクのせいで、お母さんあんなに泣いてるよ。
かわいそうだな〜

元気出してよ。アタシはお空で元気にお友達と遊んでるのよ。

お母さん、大好きなのよ。生まれて来れなくてゴメンね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
  
 電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

新・天使と過去生リーディングのお知らせ

  • 2010.07.28 Wednesday
  • 11:42

奏楽の天使
 【奏楽の天使】

メールによるリーディングは休止しております。
よろしくお願いします。2010.9.29

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お待たせしました。
ご好評をいただいていた天使と過去生リーディング、リニューアルして再開します。2010.7.1

旧ブログを始めた頃、何か面白いことをしようと女神カードリーディングを始めました。3枚のカードから、クライアントさんの問題の答えを読み取り、メールでお返事していました。

そのうち、その方の前世としか思えない映像が見えるようになりました。
試しに友人たちの過去生を見てみると、なんだか思い当たるとか今の人生とリンクしているとのことで、こちらが驚きました。

それが、天使と過去生リーディングを始めたきっかけでした。


☆☆天使と過去生リーディング☆☆

あなたの過去生には、どんなロマンスがあるのでしょうか。
どんな出来事が、今生に影響しているのでしょうか。
身近な人との過去生が、出てくるかもしれません。
あなたにとって、今知るべき過去生をお知らせします。



【リーディングの内容】
・現在の人生に関連する過去生1,2件(ケースにより異なります。)
・守護天使からのメッセージ(今回出てきた過去生の意味について)
・リマの透視&数秘リーディング(特に見てもらいたいこと、1件)

【文字数】 1,200字程度(ケースにより異なります。)

【料 金】 5,000円

【お申し込み方法】(コピーしてお送りください。)

・件名:「天使と過去生リーディング申し込み」
・本名(ふりがな):
・旧姓(あれば、ふりがな):
・ハンドルネーム(あれば):
・性別:
・生年月日:
・ご住所(都道府県名):
・メールアドレス:
・質問内容(具体的にお願いします)
   お相手がある場合はその方のお名前と生年月日もお願いします。
   さらに情報が必要な場合はメールにておたずねすることがあります。

送信先 
rima67890★@yahoo.co.jp 
★を削除して送信ください。全部半角です。

お振り込み先 楽天銀行
(お申し込み後、口座番号をお知らせします。)
お振り込み手数料はご負担願います。

回答はご入金確認後、1週間程度かかります。

また、ご相談内容によっては、お受けできない場合もありますので、ご了承ください。
お申し込みは本人に限らせていただきます。

ご家族との過去生リーディングは、お一人との過去生につき1件と数えていますので、ご家族3人分ですと3件となり、15,000円になります。

なお、リーディング内容、ご感想などを一部編集して体験コーナーに掲載することがあります。個人が特定できる部分を省きますので、よろしくお願いします。
掲載前にご一報いたします。

皆様のお申し込みをお待ちしております♪
(^−^)♪ ♪ リマ

お願い
返信の先頭に付いている(お名前)は削除せずに返信してください。
みんな同じタイトルなので、間違えないようにしたいと思います。

 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

20代男女がひそかに信じている占い・スピリチュアル

  • 2010.07.22 Thursday
  • 22:02

大自然占い
大自然占いのトップページから】
私は力(FORCE)でした。ヽ(*^^*)ノ
イラストが可愛いのでお借りしました。

日刊アメーバニュース
【女性編】ひそかに信じている占い・スピリチュアルランキング
7月21日 00時00分
女性には手相が大人気! 歴史あるものを信じる傾向も

仕事、恋愛、結婚……現在や将来についての悩みは次から次へと出てくるものですが、悩みから解放されるために占いやスピリチュアルなものを頼りにしている人も多いのでは。

昨今さまざまな占い・スピリチュアルが登場していますが、その中から今回は自分がひそかに信じているものについて、理由とともに女性582名に回答してもらいました。

Q. ひそかに信じているスピリチュアルを教えてください(複数回答)

1位 手相 19.9%
2位 おみくじ 14.9%
3位 パワースポット 12.4%
4位 夢占い 12.2%
5位 風水 11.2%


手相は統計学など科学的な裏付けがあると思います。
おみくじはオラクルカードと同じと考えると、潜在意識からのメッセージだと解釈できますね。

パワースポット、夢占い、風水は、名前は現代的でも、神社仏閣、夢のお告げ、方角とほとんど同じことですね。
昔の人も、これらの占いを自分なりに信じていましたから、あまり変わっていないようです。
また、パワースポット、風水は居心地の良さを重視する女性ならではの感性ですね。

残念ながら、スピリチュアルカウンセリング、スピリチュアルリーディングは入っていませんでした。
TVで江原さんの番組を見ても、自分が利用するにはまだまだハードルが高いようです。
興味はあっても、どこまで信じられるか疑問なのでしょうね。


【男性編】ひそかに信じている占い・スピリチュアルランキング
7月21日 00時00分
スピリチュアルに興味がなくてもついつい引いてしまうのがおみくじ

人間は迷う生き物。道に迷ったときには何かにすがりたくなるものです。最近はスピリチュアルブームと言われ、さまざまなものが登場していますが、先行きが見えない世の中だからこそブームになっているのかもしれませんね。

今回は男性240名に、ひそかに信じている占い・スピリチュアルについて、理由とともに聞いてみました。

Q.ひそかに信じているスピリチュアルを教えてください(複数回答)

1位 おみくじ 12.1%
2位 パワースポット 7.1%
3位 姓名判断 6.2%
4位 風水 5.8%
4位 心霊 5.8%

おや、理論派のはずの男性が手相を信じていないようですね。どうしてかな?
しかし、姓名判断が男性陣に支持されているのは、名前に込められた意味を重んじるからでしょうね。

風水心霊をあげた方はかなりスピリチュアルだと思われますね。
男性陣がもっと占いやスピリチュアルに興味を持ってくれると、日本も変わるでしょう。

占いに懲りすぎて平安貴族のようになっても困りますが、みんながスピリチュアルに目覚めると、争いのない平和な世界になるのになあ。

スピリチュアルを世の中に浸透させるためにがんばらなくっちゃ!
ヾ(=^▽^=)ノ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
     新・天使と過去生リーディングのお知らせ

  
 電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 


芸術は魂の栄養 オルセー美術館展

  • 2010.07.21 Wednesday
  • 20:26

ドガ 階段を上がる踊り子
【ドガ 階段を上がる踊り子 1886】 

フラワーエッセンスの先生から「芸術は魂の栄養なのよ」というお言葉をいただきました。時間があったので、六本木のオルセー美術館展に寄りました。

土曜の午後だったので、すごい人、人!
しかも、この日は高校生無料の日だったそうです。

ウィキペディアより

オルセー美術館 (Musée d'Orsay) は、フランスのパリにある、19世紀美術専門の美術館である。印象派の画家の作品が数多く収蔵されていることで有名。

館の方針としては、原則として2月革命のあった1848年から、第一次世界大戦が勃発した1914年までの作品を展示することになっており、それ以前の作品はルーヴル美術館、以降の作品はポンピドゥー・センターという役割分担がなされている(むろん、多少の例外はある)。


教科書や本で見たことのある有名な作品がたくさんです。
モネ、セザンヌ、ゴッホ、ゴーギャン、ルソー、スーラ、ロートレックなど

あれも見たことがある!
これも知っている!(ΘoΘ)

さすが印象派です。
色彩が豊かでとてもきれいです。
若い画家たちの情熱が伝わってくるようです。

ゴーギャン タヒチの女
【ゴーギャン タヒチの女 1891】

ゴッホゴーギャン
が同じコーナーに並んでいました。
どちらも強烈な個性の持ち主で、この二人が短期間とはいえ一緒に暮らせたなんて、不思議なくらいです。最後はケンカ別れしたのも当然です。

ルソー 蛇遣いの女
【ルソー 蛇遣いの女 1907】

大好きなルソーの大作が2点も!
南国の夜を描いた蛇遣いの女が良かったです。
ルソーは南国に一度も行ったことがないのに、創造力だけでこのような神秘的な絵を描いたのです。天才ですね。

ギュスターブ・モロー オルフェウス
【モロー オルフェウスの首を運ぶトラキアの娘(部分) 1866】

ギュスターブ・モロー
のオルフェウスも!
素晴らしいですね〜
思わず見とれてしまいました。(´ー`)


ベルナール 愛の森のマドレーヌ
【ベルナール 愛の森のマドレーヌ 1888】

特に今回胸を打った作品は「愛の森のマドレーヌ」エミール・ベルナールです。
当時ゴーギャンを中心にしてブルターニュ地方ポン=タヴェンの町に若い画家たちが集まっていました。
この町の愛の森と呼ばれている所で、20才のベルナールが17才の妹マドレーヌをモデルに描いた作品です。
画家を目指す兄を尊敬していたマドレーヌとの間の深い絆を感じさせます。
その後、マドレーヌは24才で結核のため世を去りました。

他にも信じられないくらいすごい作品がたくさんありました。
順番に見ていくだけで、印象派の歴史がわかるように展示されています。

絶対おすすめですよ。
\(´∀`)/

オルセー美術館展2010「ポスト印象派」
8月16日まで
新国立美術館

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
    
新・天使と過去生リーディングのお知らせ

  
 電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

フラワーエッセンス3 目的に向かって進め!

  • 2010.07.18 Sunday
  • 20:55


帆船フライング・クラウド
【クリッパー全盛時代に名を馳せた<フライング・クラウド>
梶田達二画 】

昨日は3回目のフラワーエッセンスグループセッションでした。

6月のセッションでいただいたエッセンスを飲み始めてから、怒濤のごとくプライベートな生活が変化しました。
それはもうめまぐるしくて、たった一ヶ月間の出来事とは思えないほどでした。
⌒◎▽◎ ⌒

それ以外にも、この会で、自分が前世リーディングをしていることがなんだか恥ずかしくて言えなかったのですが、今回ははっきり言えるようになりました。

変な顔をされるどころか、私も前世に興味があるのとか、いますぐでも見てもらえるの?など、とても興味を持ってくれました。

自分の魂の目的が、ますますはっきりしてきた感じです。O(≧▽≦)O
(アバウトにはもう充分はっきりしているのですが、どこまで明確になれば満足なんじゃい!という感じです。)

このようなスピリチュアルな集まりには、必ず共通のテーマがあります。
(先日のお茶会でもそうでしたね。)

今回のテーマとなるエッセンスを参加者のお一人が代表して選んでくれました。

スターチューリップ
スターチューリップ

自己の内面や魂の精妙なレベルに耳を傾ける能力。
夢や瞑想で高次からのメッセージを受け取ることができる。

淡いラベンダー色のカップ型のお花は何でも受け入れられる形です。。
聖杯、女性性のイメージです。

今回選んでもらったエッセンスです。

マディア
【マディア カードを見た瞬間、まるで太陽のようだと感じました。】

マディア Madia

わたしは集中し、明快に行動します。
本質に焦点を合わせ、針の先の明晰さをとらえます。


その他に調合してもらったエッセンスです。

ブラックベリー Blackberry

この世界に生き生きとした自己を顕現できる。
意志を明確に方向付け、決断力ある行動が発揮できる。

ホワイトチェストナット 別名 マロニエ

集中力と精神状態のバランス
思考にひきずられなくなり、頭がすっきりする


おお!まさに今の私にぴったりです。
これからの一ヶ月の変化が実に楽しみです。(^◇^)

マディアとブラックベリーの組み合わせは、プロジェクトなどをスピーディに進ませるのに効果的だそうです。

迷いを吹っ切って、目標に向かって邁進するイメージです!

石井ゆかりさんの筋トレの今週の星占いと同じだぁ〜!

2010/7/12-2010/7/18 さそり座の空模様。

邁進
という言葉が思い浮かぶような星回りです。
遠い場所、遠い未来、
それらに向かってどんどん進んでいる時期です。
新しい場所への道筋がいきなり開かれる人もいるでしょうし、
新しい目標に誘われる人もいるだろうと思います。
いずれにせよ、そこに向かって
まっすぐにのびのびと、進んでいけるときです。

来週からは、もっとすごくなります。\(*T▽T*)/

2010/7/19-2010/7/25 さそり座の空模様。

焦点が更に絞られ、
その分、時間が集中していきます。
未来への疑念がここで、すうっと消えていき、
あとは、やるだけ!
というようなエネルギーが漲ってくるでしょう。

中略

この時期は、
先へ進むための力がたくさん、1点に集中して集まるときです。
その「力」は
貴方の力ももちろんそうですが、
それだけではなく
貴方の周りに集まる人々の力、でもあると思います。
自分を中心として
幾多の人々の力をあつめて
いっぱいにあつめた風をはらむ帆によって進む帆船のように
すすんでいける時期だと思います。


すごい、すごい、楽しみです。
これから仲間がたくさん出来るのかな、うれしいなあ。
\(o⌒∇⌒o)/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
     新・天使と過去生リーディングのお知らせ

    電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM