山はパワースポット、私は天狗だった

  • 2010.05.27 Thursday
  • 15:31

那須岳3つの峰
【那須岳の峰々 左から茶臼岳、朝日岳、三本槍岳】

最近は神社・お寺などのパワースポット流行ですが、やはりなんといっても山こそ最高のパワースポットです。

先日、那須岳へ登ってきました。

那須岳は今でも活動している活火山です。
水蒸気や火山ガスを盛んに噴出しています。
茶臼岳(1915m)、朝日岳(1896m)、三本槍岳(1917m)と3つのピークがあり、ロープウエー駅から往復7時間のコースです。

茶臼岳の那須神社
【茶臼岳山頂に祠が在ります。】

今年は雪解けが遅く、まだ残雪が残っていました。
登山者も少なくて、とても静かで良い雰囲気でした。

雪渓を渡る
【途中の雪渓を渡る】

標高が高くて天に近いことで、直感が増します。
山はエネルギーが強くて元気が出ます。
むき出しの地面を歩くので、しっかりグラウンディングができます。
自然の清浄なエネルギーに触れられます。

那須は風が強いことで有名です。
猛烈な突風にあおられて転倒して骨折したり、ガケから転落することもあります。
途中の避難小屋は風で飛ばされないように頑丈な鎖で固定されていました。

避難小屋
【避難小屋でくつろぐ登山者】

イオウガスと強風の中、雪の残る急斜面を超え、岩場を鎖をつたってよじ登りました。
最高にいい気分です。

私は大昔、こうやって山々を天狗のように飛ぶように走り回っていたに違いない。
そんな勇壮な気持ちになりました。

ビジョンが見えてきました。
日本が神々の国だった頃、大陸から渡ってきた大和民族に多くの土着の神が滅ぼされたのでした。
私はその中の天狗の一族でした。
大陸で鍛え上げた殺戮集団の長剣の前には、なすすべもなく、一族郎党皆殺しにされました。

子天狗たちが「おとうちゃ〜ん!」と叫びながら、白い袴の男たちに斬り殺されていきます。
女天狗たちも次々に槍で突き殺され悶絶していきました。
私はこの一族の頭領でしたが、無念な気持ちでいっぱいのまま、たくさんの槍や刀で傷ついて死んでいきました。 (;>_<;)

朝日岳への岩場
【朝日岳への岩場】

急に息も出来ないような突風が吹いてきました。
思わず大声で叫んでいました。

オレは帰ってきたぞー!
みなの者、出迎えご苦労!

ますます風は強くなりました。
今でも天狗たちの魂がこの山塊を駆けめぐっているようです。

遠く三本槍岳から茶臼岳を望む
【三本槍岳から見た茶臼岳方面】

しばらく一人で叫び続けていると、昔からたまっていた何かの思いが噴き出てきて、浄化されたような気がしました。
とてもすっきりしました。
全身にパワーがみなぎります。
最後は山を駆け足でよじ登って行きました。

コメバツガザクラ
【岩場に咲くコメバツガザクラ】

帰りは足もあがらないほどでしたが、(日頃の運動不足のせい)心地よい疲労感で大満足でした。

下山してから、1400年前に開かれたという由緒ある温泉鹿の湯に入って疲れをいやして来ました。この温泉は、猟師が傷ついた鹿を追っていったら、鹿がお湯の吹き出るところにつかって傷を癒していたところから発見されました。
そして、夢の中で仙人が治療に効果的な入浴方法を教えてくれたのだそうです。今でも、ここに湯治に来る人たちはその方法を守って入浴しています。

ミツバツツジ
【ふもとはミツバツツジが満開でした。】

活動中の火山はエネルギーが強くて、とても元気が出ます。
みなさんも、ぜひ元気をもらいに行ってみてください。 (^◇^)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。
 

目次18 2010.4.22-6.19

  • 2010.05.24 Monday
  • 20:43

HAPPYカウンセラー☆リマのスピリチュアルノート
目次 18
2010,4/22〜6/19

日付順。新しい記事が上です。
リンクしています。

中丸薫さん  ムリーリョ 無限罪の御宿り  創造性
マリアの誕生 (06/19)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=428
数秘リーディングを受けました。 (06/16)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=427
新しい天使のカード (06/14)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=423
マシュー君のメッセージ 私たちの祖先は宇宙人 (06/08)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=422
中丸薫さんはアマテラス? (06/05)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=421

ポンペイ 春   惑星大戦争の模型   ヘシオドスとムーサ
電話リーディングのご感想 1 (06/04)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=420
スターウォーズは本当の話? (06/01)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=419
山はパワースポット、私は天狗だった (05/27)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=418
フラワーエッセンスと女神のチャネリング 2 (05/22)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=416
フラワーエッセンスと女神のチャネリング 1 (05/17)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=415


ウェヌス・ヴェルティコルディア  バッコスの信女  ぶどうの木
アディクション・セミナーに行ってきました。 (05/16)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=414
シャクティー・ガーウェインの恋愛依存症 (05/14)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=413
AAの効果 (05/13)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=412
自助グループAAの誕生 (05/13)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=411
スピリチュアルなセルフ・ヘルプ・グループ (05/11)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=409

ディズニープリンセス   講演会の写真   図書館カフェ
「母が重くてたまらない 墓守娘の嘆き」 (05/06)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=408
図書館カフェ(新宿)に行きました。 (04/30)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=407
双子魔女さんと引き寄せの法則にしきさんの講演会 (04/27)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=406
インナーペアレンツ (04/22)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=405
共依存を癒すには インナーチャイルドを癒す (04/22)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=404

目次17 へ
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=399
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

 

フラワーエッセンスと女神のチャネリング 2

  • 2010.05.22 Saturday
  • 20:10

ヘシオドスとムーサ

古代の詩人ヘシオドスはヘリコン山で羊飼いをしている際、ムーサに詩人としての才能を授けられたと「神統記」で自ら語っています。
この絵画はそのときの情景なのでしょう。
ムーサとは文芸を司る女神です。
【ヘシオドスとムーサ モロー 1870年】

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆

女神のチャネリング・ミニ・フェスティバル
セッション受け放題!

女神のチャネリング・ミニ・フェスティバルは、
穴口恵子が講師をするマスターチャネラー認定コースの上級コースの
卒業イベントです。

チャネリングをするのは、穴口恵子のマスターチャネラーコースにて
初級・中級を認定され、上級を受講している生徒の方々です。

これからプロのチャネラーとして活躍する神・女神たちのチャネリングを受け、
高次のマスターからのメッセージをたくさん受け取ってください!

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆


夕方は穴口恵子さんのスクールのチャネラーコース上級生の卒業イベントで
女神のチャネリング・ミニ・フェスティバル に行きました。

会費1,000円でチャネリング受け放題です!

あまり期待していなかったのですが、好奇心でのぞいてみました。
もうすでにプロとして活躍している生徒さんもいて、とってもお得でした! ^0^v

チャネリングといっても、人によってやり方はさまざまですね。
ただ黙ってメッセージを受け取って伝えてくれる人、チャクラやオーラを調べたり整えながら感じたメッセージを伝えてくれる人、ヒーリングをしながらメッセージを伝えてくれる方、伝え方も同じではありません。

混んでいたので、4人からメッセージをもらったら終了の時間になってしまいました。
みなさん、ステキなエネルギーの方ばかりでした。

心に残ったメッセージです。

もっとリラックスしましょう。
あなたはきれいな空気や澄んだ青空を求めています。
あなたも他の人も神の創造された完璧な存在です。
相手を信じてまかせましょう。
楽しいことをしましょう。
第三の目がすごい、ビリビリする。
一人で没頭できる時間が必要です。
山を歩くことでしっかりグラウディングできます。

その時の気持ちにぴったりの言葉を聞くと、元気が出ますね。
チャネリングに決まった形はないことを再認識しました。

私も、みんなを元気にするリーディングをしたいと思います。\(o⌒∇⌒o)/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

フラワーエッセンスと女神のチャネリング 1

  • 2010.05.17 Monday
  • 21:27

ウィロー
【ウィロー(やなぎ)】

先日、フラワーエッセンスグループセッションを受けて来ました。
今までは、自分でリーディングしながら使っていましたが、良い機会なのでプロに選んでもらおうと思って参加しました。

講師の方はもう十数年の経験があり、自分自身を癒しながら続けてきたそうです。
飽きっぽい性格なので、自分だけのためだったらもうとっくに止めていたでしょうが、一緒にエッセンスを摂ってくれるクライアントさんたちがいたので、ここまで続けてこられたとおっしゃっていました。

大切なのは、続けることだそうです。
もう、十年間通っている人もいました。
その方は、初めの頃に比べると、信じられないくらい気持ちがおだやかになったそうです。

私はいつも単品で摂って、一ビン無くなるとそれで終わりにしていました。
それではもったいなかったのですね。

参加者が順番に近況や今の思いを話すと、講師がそれにふさわしいエッセンスのカードを選んでくれます。数回それを繰り返して、カードが3枚ほどたまると、あとは各自気になるカードを選んで、それらをビンに調合してくれました。

私が最初に選んでもらったカードはウイロー(やなぎ)でした。

わたしは人生の挑戦に責任を持ちます。
わたしは許し、解決します。
わたしは怒りを解かします。
心地よい新しい命がわたしの中で沸き上がり、
わたしは与えるために在り、
生きるために存在します。

カードを読んだり、感想を話していると、なぜか泣けてきました。
どうも最近、涙もろくなったようです (;∀;)

ネットで調べたら、こう書いてありました。
あちゃー!ショックだわ〜! ⌒◎▽◎ ⌒

どうも最近気分が冴えないと思ったら、こんなふうに感じていたのね。
あまり依存症のことばかり考えていたからかな〜?

ウィロー(やなぎ)

恨み、憤り、自己憐憫、恩知らず。
他人やあらゆることにネディブな考えや感情を抱く。

レメディの目標
ポジティブで公正なアプローチができるようにする。
自己憐憫の重いベールを剥ぎ取り、周囲にまつわるネガティブな要素を消し去る。

レメディーの作用
このレメディは物事を楽観視する感覚を蘇らせるともに、他人のよい面を見られるようにしてくれます。お金のあるなしよりも、人生はもっと価値あるものであることに気づき、は恨んだりネガティブな囚われよりも偉大であることを理解できるようになるでしょう。


調合していただいたエッセンスを摂って、次回も参加したいです。\(´∀`)/

その後、女神のチャネリングに行ってきました。
つづく

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

アディクション・セミナーに行ってきました。

  • 2010.05.16 Sunday
  • 23:23

ぶどうの木
 【ぶどうの木】

今日、横浜の男女共同参画センターで開催されたアディクション・セミナーに行きました。とてもこういう苦しみを抱えた人の集まりとは思えない明るい雰囲気でした。

大ホールでは順番に体験談が語られ、お昼休みにはベリーダンス、太鼓、コーラスが披露されました。午後は大ホールとは別の部屋でも各テーマ毎の分科会が開かれ、たくさんの人が参加していました。

内容を書くことはできませんが、これが現代の話しか!と思うようなドラマチックな体験談がたくさんありました。そして幼い頃に傷つき、回復途上の人たちの生々しいお話に涙が出ました。

最後にみんなで手をつないで平和の祈りを唱えます。

平和の祈り

神様、わたしにお与えください
自分に変えられないものを
受け入れる落ち着きを

変えられるものは
変えていく勇気を

そして二つのものを
見分ける賢さを


このことばが実にいいのです。
私はこのことばを声に出して言うとき、いつも胸がジーンとします。

この神様というのは、特定の宗教の神のことではありません。
ハイヤーパワー、偉大なる存在、自分なりに理解した大いなる存在などとも呼ばれています。自分の心の中にいる大いなる存在です。

私たちは自分の努力で何とかしようと、いつも頑張ってきました。
しかし、自分の力だけではどうにもならないこともあるのです。

そんなときは、自分が無力であると認めて、神様におまかせすることです。
そのためには、それを見分ける叡智が必要です。

本当に、この会に参加している人たちはスピリチュアルそのものでした。
もっと普通の人々にもこのようなミーティング・グループの活動が広まるといいと思います。

アメリカから去年帰国した方のお話では、あちらではこのようなグループがものすごくあり、その数はどんどん増えているそうです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
   電話リーディングのご案内

    ☆
ランキングに参加中 
応援のクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 ←ぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< May 2010 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM