新型インフルエンザ騒動の真相

  • 2010.01.18 Monday
  • 20:32

マスク
【マスクをして通勤する人々】

去年から続いた新型インフルエンザ騒動は仕組まれたものだったようです。

欧米の製薬会社が売り上げを伸ばすために、実際より誇張して危機感をあおっていたことがわかりました。
そのため、EU議会では調査を開始することになりました。


インフルエンザ騒動の誇張疑惑
2009年1月12日  田中 宇
(記事を適当に要約してあります。全文のURLは文末にあります。)

WHOの顧問団をしている専門家組織(SAGE)は、グラクソ、ロシュ、ノバルティスなどの欧米の製薬会社から資金を供給されている専門家たちで構成されています。欧米の製薬業界は、豚インフルエンザ騒動で40億ドル儲けたそうです。

オランダのエラスムス大学の教授アルバート・オスターハウスはWHOとEUの顧問委員会の主要メンバーですが、複数の製薬会社から裏金として資金援助を受け、その金を隠匿・脱税していた疑いで、調査されています。

彼は「豚インフルエンザのローマ法王」とあだ名される最高権威者で「鳥インフルエンザは人に感染する」と主張して煽り、ロシュに1億ドルを儲けさせたこともあるそうです。

 オスターハウスや製薬会社から金をもらっている他の顧問たちが、昨年6月のWHOの誇大なパンデミック宣言につながったと、オランダ議会で疑われています。

また、米国の研究者は米ABCテレビの取材に対し「豚インフルエンザは大した病気ではないのに、先に不必要な恐怖感が煽られた結果、各国の政府や人々が過大な対策をとってしまった」と述べています。

そのため、必要もないのに、各国で強制的にインフルエンザの予防接種が行われました。
ワクチンの儲けも膨大な金額だったようです。

専門家の中には、「豚インフルエンザは季節性の毎年のインフルエンザより症状が軽い」と指摘していた人もかなりいました。だが、結果的に正しいとわかったそれらの指摘は無視され、WHOや米英などの政府が発表する「豚インフルエンザは変異して猛威を振るうだろう」「スペイン風邪のような、世界で何千万人もが死ぬような事態になる」といった誇張が「真実」とされてマスコミ報道されたのでした。


詳しく知りたい方はこちらに全文があります。
http://tanakanews.com/090112flu.htm


また、新型インフルエンザウイルスそのものも遺伝子組み換えで作られたという説が以前から流れていました。

一体どこからが真実なのかは不明ですが、自分たちが儲けるためなら人の命などどうでもよいという国際的な勢力があるのは確かです。

私たちはマスコミの報道をうのみにしないで、自分で確かめて考えることが大切ですね。
でないと悪い奴らのカモにされてしまいます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。^0^v


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

カモシカと出会いました。

  • 2010.01.14 Thursday
  • 20:00

子カモシカ
【こちらをじっと見つめる子カモシカ】

ママカモシカ
【心配そうなママカモシカ】

立ち去るパパとママ
【みんな林の奥へ、右側のお尻がパパカモシカ】

あっという間に新年も半月過ぎてしまいました。
今年は筋トレどおり、年初からとても忙しくあわただしいです。
でも、不思議なメッセージはまだ受け取っていません。 (;^_^ A

時間がなくて、なかなかまとまった記事も書けません。
これからは、短くてもなるべく更新したいです。

先日、軽井沢近郊の山に登ってきました。
雪の登山道を登っていくと、途中の林の中にカモシカの一家が!

黒くて大きいのがお父さんカモシカ、
白っぽくてやさしそうなお母さんカモシカ、
そして好奇心いっぱいでこちらを見ている子どもカモシカ

な〜んて可愛いの!

野生動物を見かけるとすごく得をした気持ちになります。
彼らは厳しい氷点下の世界で自分の力だけで生き抜いているのです。

偉いなあ、かっこいいなあ!
気高いなあ。
出会えて運が良いわぁ。
今年は春から縁起が良いなあ。(♡´∀`♡)

しばらく目線を合わせていましたが、くるりと向きを変えて悠然と去って行きました。

自然は厳しいですが、自然界は彼らに分厚くて暖かい毛皮をプレゼントしたのですね。
自然の恵みの中で順応して生きることは素晴らしいです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。^0^v


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

 

筋トレ2010年の年間空模様

  • 2010.01.04 Monday
  • 21:51

乙女と一角獣
【乙女と一角獣 チウ】

恒例の筋トレ年間空模様(星占い)です。

その前に去年はどうだったかな〜

筋トレ2009年の年間空模様。蠍座 (01/04)
私はさそり座です。
当たっていたと思うところ

環境が変化しそうです。
2009年は、貴方がいる「場所」が様変わりします。
貴方がそれを能動的に変えるのですが
貴方にとっては、周囲が勝手に変化しているように思えるかもしれません。

この不思議な力は、
物理的条件や人間的条件を動かし、
貴方の内面を成長させようとします。

4月、奇跡的な出来事が起こるかもしれません。

2008年の秋、そして2009年2月、9月に
この「愛と自立」は一つの山を越えきります。

いままで誰かに任せてきたことを
ここへ来て自分で引き受けるところから、
大きな愛を手に入れることができます。

意外な展開や難問の提示など、
今年も「想定外」のできごとには事欠かないはずです。

貴方の深く強い感情は、常に
他者と融合することを欲しています。

その場所への長い道のりを、
貴方は10年くらい前から
すでに、歩き始めていたのだと思います。
この道のりは既に、相当以上に完遂しかけています。
2009年はその、最後から数えて3つめくらいの
マイルストーンにあたるような年になるはずです。


確かに大きな目で見ると、内面の思いが大きく変わりました。
特に4月に予想もしていなかったことが起こりました。
そして、9月から山に登りだしたり、新しい展開があったなあ。
友人が増えたし、世界がかなり広がったような気がします。(´∀`)

では、今年2010年はどうかな?

2010年 さそり座の空模様
(長文なので、適当にはしょります。)

2010年の貴方は、まちがってはいません。
まちがう可能性があるとすればそれは
自分で選ぶことを放棄したときです。

自分で何かを選ぶということは
失敗したときのリスクを負うということです。

2010年の蠍座は、
たくさんの望みを心に抱き、選び取ります。
この行動は、まるで、太陽のようです。
太陽は自ら輝き、周囲に惑星や彗星たちを従えています。
2010年、蠍座は太陽のような役割を担っています。
自ら望み、選び取り、そっちに向かって手を伸ばすのです。

誰に命令されてもできないこと。
それは、何かを愛することです。
さらに、何かを楽しむこと、何かを喜ぶことです。
心から愛したり楽しんだりする、ということは
だれかに「そうしろ」と言われても、できません。

愛、楽しみ、喜び、創造。
これらは、自分の中にある、
ある絶対的な「肯定」です。
なぜそれが正しくて善いか、ということの説明がつかないのです。
愛は他の愛情と比較することもできません。
説明も比較もできない、命令されてもやれない、
そんなことが、2010年の蠍座の世界を充たしています。

貴方の中で、最も大切に、
美しい花のように扱われなければならなかったものを
2010年はそれらを救い出すための年です。


今年はとてもいい年になりそうです。 \(´∀`)/ 
自分で責任を持って選ぶかぎり、間違えないようです。
自分が愛したり、楽しんだりすることで、まわりに良い影響を与えるようです。

時期的なことです。

年明け、不思議なメッセージを受け取る
1月半ば頃から、心が熱く強く燃えてくる
年の前半を通して、非常に多忙でもあります。

2009年の秋頃から始まったミッションに、
これでもか!というほど能動的なパワーを注ぎ込んでいけます。
このミッションでは貴方がリーダーであり、
最も目立つ位置で動かなければならないのだろうと思います。

う〜ん、一体なんだろう?  ( ̄〜 ̄;)??
なんだかとても忙しくなりそうです。
でも楽しそう!

6月から9月は、年の前半の成功を受けて、
全く別の「ポジション」ができたことを確認するような時期になります。
一つの大きなプロジェクトを終えたことによって、
周囲が貴方に対して、新しいニーズを持ち始めるわけです。
その役割は、ちょっと意外なものなのかもしれません。


ますますわかりません。σ(・ω-;)??


9月以降は、蠍座にとって特別な時間となります。
ここから年明けまで、
素晴らしい愛が貴方の世界に流れ込んでくるのです。
冒頭から述べたようなものが、ここで言う「愛」です。

特に9月半ばから10月は、その流れに一気に飛び込んでいくような
主体的で勢いの強いタイミングです。
自分から手を挙げて人々を集め、そこからうちこんでいく、
アスリートがベストコンディションで試合に臨むような
心地よい緊張感とプレッシャー
つねに感じていられるだろうと思います。

さっぱり見当がつかないですが、ワクワクするような書き方ですね。
\(*^▽^*)/:・

年末、誰かの心の奥に手を触れるような出来事が起こるかもしれません。
この出来事は、貴方が思うよりずっと
誰かの心の中で貴方が大きな存在になっているということを
教えてくれるのだろうと思います。

愛情関係については、
2010年の蠍座は、12星座中「最強」です。
愛を扱う場所に木星が位置し、
年の後半、
愛の星である金星があなたの星座にずっと滞在します。
貴方がもし、恋愛したいと望んでいるなら
その方向に進んでいくべきだと思います。

人として生きていく上で、
最も大きな喜びは、
誰か自分以外の人から、
かけがえのない存在として大切にされることだと思います。

この無上の喜びを、2010年はどこかで、
強く、完全に信用できる形で、体験できるだろうと思います。
それは同時に
貴方が誰かに、そのような喜びを与えることができる、
ということも意味しています。


わあ〜い、楽しみです。
今年こそ、そんな体験がしたいな〜 \(´∀`)/ 

2010年の蠍座は、深く理解することになるだろうと思います。
1年を通じてゆたかな追い風が吹いているのですが
特にそれが強まるのが、
2月、4月、そして9月半ばから10月です。

2010年の貴方は、
内なる障害物をきちんと壊し、
そのうえで
自由な心で何かを愛することになると思います。
蠍座はいつも
「ほんとうのこと」
を知っている星座です。
表面的なタテマエにごまかされない人たちです。

2010年はそんな力を
自分に対して働かせることになるのかもしれません。
自分のなかの「ほんとうのこと」を引っ張り出したとき、
誰かが貴方に「ほんとうのこと」で応えてくれる、
そんな愛が実現する年ではないかと思います。


「ほんとうのこと」を知っている自分、
つまり本来の自分を知る年になるのかもしれません。
さあ、いよいよ自分の本当の姿がわかるのかしら?
うふふ、楽しみだなあ。\(o⌒∇⌒o)/

書いてあることがみんな実現するといいですね。
でも、そのためにどんな試練が待っているのかしら?
ちょっと心配です。

あなたの今年の空模様はどうでしょうか?

2010年の年間空模様

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。^0^v


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

 

ギリシア神話の世界

  • 2010.01.01 Friday
  • 23:54

 エーオースとアポローン
【エーオースとアポローン】

新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(_  _)m


最近、ギリシア神話にはまっています。
多くの画家がギリシア神話を題材に美しい絵画を描いています。

その絵の意味を知りたくて、「名画で楽しむギリシア神話」などという本を読んでいたら、どんどん面白くなってきました。o(^o^)o

また、心理学者ユング「神話は人類の普遍的無意識である」という説を唱えています。

                        
○神話学

ユングは、精神病者にも正常人にも共通な、また時代や文化を異にする人々にも共通な、神話創造を行う心の層があると結論したのである。この心の層を彼は普遍的無意識と名づけた。」(ストー『ユング』河合隼雄訳より)

が無意識の創造物であることは、フロイトと同じだが、ユングの場合、無意識の集合的な層を問題にするから、多くの人が見る典型的な夢のパターンや民族の神話の解釈が問題になる。

神話の機能

1)神秘的な役割
  宇宙や自分がどれほど素晴らしく不思議なものか、神秘の認識に導く

2)宇宙論的な次元
  宇宙が何であるかを教える

3)社会学的な機能
  社会秩序を支え、それに妥当性を与える

4)教育的な機能
  いかなる状況のもとでも人間らしく生きるにはどうすればよいかを教える
(キャンベル『神話の機能』より)

哲学の畑 ユングから
http://www.ne.jp/asahi/village/good/jung.htm


子どもが長老から神話を聞いたとき、登場人物を自分に当てはめてワクワクしながら聞いたと思います。

大昔はTVも本もありませんから、夜いろり端で聞いた古代の物語が子供たちの心に強いインパクトを与えただろうと想像できますね。

神話は、その民族に数千年も語り継がれてきた民族の魂の物語です。
大人になって、人生の危機や転換点にこれらの神話を思い出したことでしょう。

ギリシア神話は今から3,000年以上も前にできて、吟遊詩人たちが口承で伝えた神々と英雄の物語です。

ゼウスの浮気物語、ヴィーナスの誕生、キューピッドの愛の矢、プシュケの恋愛、英雄ヘラクレスの冒険、半人半馬のケンタウロス、トロイの木馬など、面白い話がたくさん!

私的には、女神たちの自由奔放な生き方が特に興味深いです。

今年は、ギリシア神話についても書いてみたいと思います。

よろしくお願いします。\(´∀`)/

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。^0^v


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< January 2010 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM