精神世界の鉄人さん「魂の疲労」

  • 2009.08.31 Monday
  • 15:56

ピカソ8才
【ピカソ 9才の絵】

 私の大好きな精神世界の鉄人さんのエッセイです。
とても良いお話ですので、みなさんにもシェアしたいと思います。


「魂の疲労」

鉄人さんの考えでは、
魂の性質にはいくつかの特徴があるそうです。

長いので簡単に要約してみます。
ぜひ、原文を読んでくださいね。

「魂の世界(潜在意識)では、全てが、可能である。」
魂の世界では思ったことは瞬時に実現します。
それは「時間や空間に、束縛されない、完全に自由な世界」です。

しかし、その思いをこの3次元世界で実現するには時間がかかり、
いつになるかははっきりしません。

3次元世界の特徴として次のようなことがあげられます。
「その思いが、実現するのが、いつなのか、正確に知るのが、難しい。」
「努力によって、その時間が、短縮しやすくなるという性質がある。」

また、魂の世界では、「イメージしたこと」は、全て実現するので、
夢を思い描いた時点で、それは実在しているのです。

だから、「できる!」と思ったことは、「できる」のです。

それなのに、
「どうして、できないんだろう? どうして、自分には、そういう能力が、ないのだろう?」と思うと、魂がパニックに陥ってしまうようです。

ネガティブな言葉を聞くと、「魂」も「疲労」するそうです。
「なんか、いつも、やる気がでない…。なんか、いつも、疲れる…。」
という人は、この「魂の疲労」が大きな原因であることも多いようです。

「幸せな結婚がしたい!」という願いをもっていたら、
「どうして、自分は幸せな結婚ができないのだろう…?」
と考えては、ダメです。

「どうすれば、自分は、幸せな結婚が、できるのだろう?」
と、考えるといいということです。

未来を考える時に、大切な姿勢がこれなのです。


なあるほどなあと思いませんか?
悩んだり、自分を卑下していると、気持ちがクタクタに疲れてしまって、
何にもする気が起きなくなりますね。


また、鉄人さんは

「輪廻転生」という壮大な生命システムまで、願望実現の法則を広げていった時に、初めて、私は大きなヒントを、つかんだような気がしました。

「思ったことは、必ず、実現する。決して、それを、諦めてはいけない。現世で無理でも、来世で、実現させてやるくらいの気持ち
で、望んだときに、その夢は、叶いやすくなる。」

と書いています。

今生で達成できなかったら、来世で必ず実現させてやるゾ!
という意気込みで臨んだとき、叶いやすくなるそうです。


ピカソ20才
【ピカソ 20才、自画像】


偉大な芸術家たち
は、何世代もの転生を繰り返しながら、
自分の才能を磨いてきて、
ついに多くの人々を感動させる作品を生み出したのです。

子どもの時から絵が上手だった人
例えば、ピカソもそうだったのでしょう。
ピカソの魂が絵で自分を表現したいと願って
繰り返し絵を描く人生で腕を磨いてきたのです。
何代も何代も、努力と訓練を重ねてあれだけの作品が生まれたのです。

私たちの魂も、やりたいこと、身につけたいことがあって、この世に生まれてきました。
決してあきらめないで、どうすればできるようになるか、
考えながら生きていきましょう。

悩むということは、
顕在意識と潜在意識が分離している状態なのです。
心のブロックをはずしていくと、両方の意識が統合されて、
本当にやりたいことが実現できるようになるようです。

*******   *******

ニキエル:そこまでわかっていながら、あなたはまだあまり進んでいませんよ。
頭の理解だけでなく、実行が大切ですね。
失敗を怖れないで、どんどんチャレンジしていきましょうね。
怖れる気持ちは実現のブレーキになります。
魂は新しい体験、成長する体験が大好きなんですよ。
(⌒_⌒)

リマ:ハイ、わかりました。
これからも頑張ってチャレンジします。
(;^ω^)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

「第2の江原を探せ」

  • 2009.08.27 Thursday
  • 14:24


第2の江原を探せ!
第2の江原を探せ!

おすすめ平均
starsちょっと当たる霊視でいいのかもしれないと思いました。
starsなかなか面白い
stars自分で考え、判断したい人に買って欲しい
starsとても冷静な検証、《評価★5の能力者》に会ってみました
stars客観的評価に乏しすぎる本
Amazonで詳しく見る by G-Tools



6人のジャーナリストが”スピリチュアルカウンセラー”を名乗る16人にカウンセリングを受けた結果を検証した本です。

のべ37回のカウンセリングを、録音・テープ起こしをして検証。
かかった費用は鑑定料と人件費で250万円以上だそうです。


このレポートはインターネット新聞My News Japanに連載されています。
(実名は料金を払うと読めます。)

MyNewsJapan〜第2の江原を探せ!〜 

『第2の江原を探せ!』発売
 渡辺正裕編集長
 
  去年より連載していた「スピリチュアル検証」が12日に発売となり、本屋に並び始めたようだ。連載→書籍化のビジネスモデルも7冊目となる。250万も投資した274ページの本をたった1000円で読ませてしまってよいのだろうか、と疑問に思う内容である。10万部売れても黒字になるか怪しい。とりあえず1冊買っていただきたい。 (12/13 2008)


 【著者】
  MyNewsJapanスピリチュアル取材班=霊の世界に否定派、中間派、肯定派であるジャーナリスト6人

 【対象霊能者】 
  いわゆる「霊能者」と言われる人。タロット、水晶などのグッズは使用しない。江原啓之氏の自称元弟子、本で推薦している人、そのほか巷で噂になっていて、ある程度評価されている人など。

 【霊能者への質問内容】
  守護霊(主護霊、指導霊、支配霊、補助霊 *特に一生変わらないと言われる「主護霊」)、ハイヤーセルフ、前世(特に、直近の前世)、守護霊からのアドバイス、魂のグループ、宿命(カルマ)、魂のステージ、現世での使命、オーラ、近未来予測、知人の霊視、各自の独特分野と過去など。
 
 【共通注意事項】
  コールドリーディング、誘導尋問に乗らない。
 

6人の中で、もともと占いやスピリチュアルな世界を受け入れていたのは山中登志子さん。彼女は「買ってはいけない」の著者です。
調査しているうちにすっかりはまって、今では占いスペース桜(新宿)を経営しているそうです。

「霊能力なんて絶対認めたくないゾ!!」という頑固な人もいて、なかなか面白いです。

スピリチュアルカウンセラーを名乗っている人がみんなすごい霊能力を持っている訳ではないらしいし、鑑定料が高いから的確な回答をしてくれるかというと、そうでもないようです。

よく調べてから行かないと、がっかりすることになるかもしれません。
この本を読んで、普通の人は霊能者に対してこういう見方をするんだなあと思いました。

取材方法や検証に仕方にちょっと??ですが、これだけスピリチュアルカウンセラーや霊能者が増えてくると、客観的な評価制度が必要ですね。
普通の人には、どんな人が自分の疑問に答えてくれるか見分けがつかないもの。

この本でニセモノと断定されている人でも、検証の仕方次第ではホンモノに認定されることもあるんじゃないかしら?
全くのインチキだったら、とっくにお客さんが来なくなってると思います。

また、水晶玉などのグッズや占いの手法を取り入れている人が対象になっていないのも、ちょっと納得出来ませんが、そこまで範囲を広げると大変だからかもしれません。

私も自分の疑問に答えてくれる当たる霊能者が知りたいです。
自分のことはなかなかわからないことが多いです。(;^_^ A

占いスペース・パワーストーン桜

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

  ぴかぴか ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

目次15 2009.7.12-9.5

  • 2009.08.23 Sunday
  • 09:33

HAPPYカウンセラー☆リマのスピリチュアルノート
目次 15
2009,7/12〜9/5

日付順。新しい記事が上です。
リンクしています。

リンドバーグの愛機  シカの親子  英紙の鳩山幸さんの記事
鳩山幸さん、新しいファーストレディ (09/05)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=351
山で鹿を見たよ (09/01)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=350
精神世界の鉄人さん「魂の疲労」 (08/31)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=349
「第2の江原を探せ」 (08/27)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=348
「グレースを探せ」5 50年後の真実 (08/20)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=346


コスモス  青木勇一郎さん  墓堀と死の天使
高原は秋 (08/17)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=344
「グレースを探せ」4 ついにグレースが登場 (08/13)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=343
ヒプノフェスタ2009 (08/09)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=342
「グレースを探せ」 3 フィラデルフィアの惨劇 (08/06)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=340
越智啓子「ソウルメイトの不思議」 (08/04)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=339


パレットを持つ自画像  良き羊飼い  聖セシリア カルロ・ドルチ
夏の入道雲 (08/03)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=338
ゴーギャン展 (08/01)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=337
山の霧 (07/31)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=336
「グレースを探せ」2 気の弱い羊飼い  (07/29)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=335
「グレースを探せ」1 繰り返す前世体験 (07/25)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=334


フレデリック・レイトン まどろみ  マリアの聖心  マザー・テレサ
「やすらぎ療法」パート2 (07/23)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=333
『ア・コース・イン・ミラクルズ』 (07/21)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=332
ガンになる性格 (07/18)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=331
「やすらぎ療法」パート1 (07/17)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=330
『最高の人生の見つけ方』 (07/12)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=329

目次14へ
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=320
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆


 

「グレースを探せ」5 50年後の真実

  • 2009.08.20 Thursday
  • 16:43

リンドバーグの愛機
【リンドバーグの愛機スピリットオブセントルイス号】

全部の記事をお読みになる場合はこちら


それから3年後、ゴールドバーグ博士はたまたま記録を読み直して、グレースの語った人名や地名が非常に正確なので、調べてみようと思い立ちました。

事件が起きたのは1927年5月21日でした。
まだ、TVはなく、ラジオ放送も始まったばかりでした。
やっと、バッファローの地元新聞に当時の事件の記事を見つけることができました。


女性の他殺体はC.G.ドーズ夫人

エリコット川から引き上げられた遺体を、夫が確認、メインストリートの自宅からいなくなった妻であると証言した。・・・・

この事件は警察の熱心な捜査にもかかわらず、犯人不明で迷宮入りになっていました。
当時の警察の記録とも照らし合わせると、グレースの話とほとんど一致していました。

登場人物の名前、地名、時間、服装、持ち物、殺され方など・・・

しかし、ジェイクの生まれ変わりであるジョンを殺人犯として告訴することなんてできるはずもありませんでした。

事件から50年後の1977年5月21日、バッファロー・イブニング・ニュースにある特集が掲載されました。


気まぐれな歴史の中で、ある男の50年に及ぶ謎を明らかにした

彼は50年間、そのイメージを抱き続けて生きてきた。
チェスター通りの家を出て行った母親の、ぼんやりと霧に包まれた追憶。

当時3才だったクリフォード・ドーズは、なぜ親戚の者が母親の話をしないのか理解できなかった。
1927年5月、母親は家を出て行ったきり帰って来なかった。
ずっと後になって、母親は死んだと聞かされた。
さらに多くの年月を経て、彼は母の死にどこか暗い悲劇的な匂いがあると感じる。

父親は事件の後、再婚し、母のことは何も語らず亡くなった。
継母もまもなく後を追うように亡くなった。
誰も彼に真実を教える人はいなかった。

今53才になったクリフォード・ドーズは真実を知ったのだった。

今になって知ったのは歴史のいたずらだった。
50年前、世界中はリンドバークの単独大西洋横断飛行の成功に沸きかえっていた。
50年後、記念特集として当時の新聞の一面が掲載された。
その左上の隅にはっきり見えたのが「女性の他殺体はC.G.ドーズ夫人」という見出しだった。
その見出しのおかげで、50年間守られてきた秘密がクリフォード・ドーズに明かされたのだ。

クリフォードは語る。
「私は両親を裁かない。二人はもう裁かれたのだと思っています。」
彼と妻のエセルには3人の娘がいる。
やっと真実を知ることができて、彼は喜んでいる。
そして、50年前の出来事を隠さず語った。
「この件によって傷ついたかもしれない人は、もうこの世にいませんから」


調べると、彼がグレースの息子クリスであることがわかりました。

この話をゴールドバーグ博士が知り合いのTV関係者にしたことで、
TVで特集番組が作られ放映されました。

それまで、墓標もなく無視されてきたグレース・ドーズの墓に新しい墓標が建てられ、バラの花束が供えられたことが、バッファローの新聞に掲載されました。
それはゴールドバーグ博士と脚本を担当したアレックス・アイリスによるものでした。

グレースよ、やすらかに眠れ。

終わり

催眠による前世が事実だったことを証明した実に興味深いケースです。
前世はファンタジーだ、想像した作り事だという人もいますが、
他にも歴史的証拠で確かめられているケースはたくさんあります。
(比較的最近のケースが多いようです。)

退行催眠はプライバシーの問題で、その内容が公開されることはほとんどありません。
しかし、アトランティスやレムリア、さらには他の惑星の記憶なども出てきます。
個人的な部分は省いて、これらの歴史的な事柄を検証したら、人類の歴史の空白部分を埋めることができるのではないかと思います。

まだまだ、催眠の世界には可能性がいっぱいあるようです。
人間の潜在意識の構造を解明することでどんなことができるようになるか、楽しみです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

高原は秋

  • 2009.08.17 Monday
  • 14:34

ススキ
【今朝の空とススキ】

さわやかな風だなあ
木の葉がさらさら揺れているよ
ススキの穂が出てきたね
トンボがたくさん飛んでいるよ
もう秋がやってきたんだね

日射しはまだ強いけど
なんて透明な高い空なんだろう
雲がぽっかり浮かんでいるよ
とっても気持ちがいいなあ

次々に新しい花が咲いてるよ
可愛いなあ
こんにちは
一緒に秋を楽しもうね

コスモス
【コスモスが一輪咲いていました。】

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2009 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM