筋トレで今年を振り返る

  • 2008.12.31 Wednesday
  • 14:44

銀河系
【真上から見た銀河系のイラスト】

2008年の石井ゆかりさんの筋トレ年間占い
を読み返してみました。
来年の筋トレを読む前に、今年のおさらいをしたいと思います。
ちなみに、私は蠍座です。

http://st.sakura.ne.jp/%7eiyukari/fidelio/fideli08_leonore_ymenu.html
2008年の年間空模様。さそり座
(当たっていたところを抜き出して、コメントを付けてみました。)

やりたいことがあっても
本当にチャレンジして失敗したらどうしよう、という思いは
誰もが持ちます。

でも、2008年の貴方は
夢を夢のままにしておくことは、どうやら、ムリのようです。
夢を本当に「叶える」ために
貴方は勢いよく動き出します。

リマ:2月から天使と過去生リーディングを始めました。
始めのうちは自信がなくてドキドキでした。
5月からは電話リーディングも始めました。

勉強している人ほど、自分の実力に自信がないような言い方をします。
事実、勉強すればするほど
「わからないこと」
のひろがりがどんどん見えてきて、
怖くなってきます。

リマ:前世療法に興味を持って、実際に何回も受けたり、セミナーを受講しました。そして、ますますわからないことが増えてきました。催眠療法は実に奥が深いです。ヽ(。_°)ノ ?

2008年の蠍座が一番、
穏やかな風の中にいる、と言ってもイイかもしれません。
2008年の蠍座に吹いている風は全て
何らかの形で、追い風です。

リマ:個人的にもいろいろなことがありましたが、終わってみると良い結果になっていることが多いので、この一年は私にとって追い風だったようです。
一番ショックだったのは、5月に夫が倒れて入院したことです。秋の再検査で異常なしだったので、結果的には一層健康に気を使うようになって良かったと思います。その節には沢山の方から、お見舞いのメールやコメントありがとうございました。 o(^o^)o

コミュニケーションと移動は、
2008年を通しての蠍座のテーマです。

リマ:たくさんの占いやセッションでも、必ず旅のメッセージが来ていました。
旅行はとうとうできませんでしたが、コミュニケーションはかなり進展したかな。
今まで言えなかったようなことも、しっかり言えるようになりました。

特に3月から5月上旬は
何らかの形で動きがあるでしょう。
また、この時期から勉強をスタートさせる人もいるでしょう。
学校に入学したり
セミナーを受講したりと、
自分で選び取って進める「学び」があると思います。

リマ:時期がぴったり合っています!! ◎▽◎
本格的な前世療法を受け始めたのは3月から、セミナーは5月からでした。

貴方の人に対する理解力は
2008年、飛躍的に伸びます。

リマ:リーディングを通じて、人間心理をずいぶん勉強させていただきました。
本当にありがとうございました。

2008年は、とても「おもしろい」年になると思います。
夢見たことを叶えていくのは
おもしろくないはずはありません。
でも、夢と現実には多少なりとも
ズレがあります。
このズレを受け止め、さらにズレについて学び、
耳と目を開いてそれを心につなげておくことで
夢でしかなかったことが
ちゃんと貴方の現実として、生まれ変わっていくことになるだろうと思います。
-
リマ:おもしろいと言えるかどうか。 (;´∀`)
とにかく、いろいろなことがありました。
確かにズレというか、思い違いを修正しながら進んで行きました。
自分的には激動の一年でした。
来年はどんな年になるのでしょうか。
ワクワクしますね。 \(o⌒∇⌒o)/
(天使さん、お手柔らかにお願いしますよ。(^^;)


リマの2008年5大ニュース

1.天使と過去生リーディング、電話リーディングを始めたこと。
2.前世療法を受けたり、前世療法セミナーを受けたこと。
3.夫が特に縁の深いソウルメイトだとわかったこと。
4.チコが私を導いてくれるソウルメイトだとわかったこと。
5.この記事を含めて一年間に225本の記事を書いたこと。


☆皆様も今年の筋トレを読み直して、ご自分の一年を振り返ってみませんか?

今年は、たくさんの皆様にリーディングをお申し込みいただきまして、誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。m(_  _)m

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

 

安楽死を受け入れるまで

  • 2008.12.30 Tuesday
  • 15:36

オールドイングリッシュシープドッグ
【オールドイングリッシュシープドッグ】

もう一つモニカの本「ペットのことばが聞こえますか」からの紹介です。
私はこういう動物の感動的なお話が大好きです。

タニヤという女性が愛犬ルルについて電話してきました。
ルルは5才のメスのオールドイングリッシュシープドッグで、ガンで余命幾ばくもありませんでした。
すでに2回の手術を受けていました。
タニヤとルルの会話は、モニカが中継しています。

タニヤ:なぜこの病気なの?

ルル:あなたが乳ガンを一番怖れていて、強迫観念になってしまっているからよ。私はあなたに、乳ガンになったらどんなか、どういう感じがするか、何ができるか、どんな代替療法があるか、そしてついには、どうすれば威厳と理解をもってこの地球を離れることができるかを教えることにしたの。私はそうするつもりで、もう引き返すことはできないの。

タニヤ:(ショックを受ける)
どうしてわかったの?乳ガンは私の家族に蔓延していて、強迫観念になってしまっているの。それも、子どもの時からずっとよ。毎年、検査も受けているの。

ルル:私は、あなたをそっくりそのまま映し出していて、私の内面で起こることはすべて、あなたの感じ方、そして考え方すら反映しているの。
私たちがアリゾナの親戚を訪ねた時のことを覚えている?あのとき、私がストレスで疲れ切ってしまったのは、あなたがそうだったからなの。

タニヤ:そのとおりだったわ。私は親戚を訪ねるのがいやで、旅行の前からも、親戚の家にいる間もずっと、イライラしていたわ。ルルも同じだったわ。
彼女を助けるために、私にできることがありませんか?

ルル:代替療法として、タニヤが考えつくものは、ほとんどどんなものでも、私は受け入れるし、受けるのがうれしいと彼女に伝えて。
死ぬときがきたら、苦痛をできるかぎり最小限にしたいので、必要なら鎮静剤の助けをかりたいわ。それでもだめなら、すぐに逝きたいの。
それまでは、できるだけ一緒にいて、散歩したり、楽しんだりさせてくれる?


この後まもなく、タニヤはルルがあの世に移行できるように手助けしました。
タニヤにとって、このような素晴らしい教師兼友人を持てたのは、とても幸運でした。

彼女はルルとの体験によって、乳ガンについて詳しく学ぶことができたのです。
治療法や代替療法のことも研究しました。もしなったとしても、いたずらに怖れることなく、冷静に病気に立ち向かう心の準備ができたのです。

☆ペットは飼い主のために、我が身を省みず教えてくれるのです。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

ペットが守護天使になるとき

  • 2008.12.28 Sunday
  • 20:24


ゴールデンレトリバー
【ゴールデンレトリバー】

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=246
ペットと死
の続きです。

あの世に帰ったペットが、生まれ変わって飼い主のところにやってくるとはかぎりません。再びアニマル・コミュニケーターのモニカ・ディートリッヒさんの著書「ペットのことばが聞こえますか」から紹介します。短いですが、私の好きなお話です。

モニカは、カレンと娘のジェニファーが17年間飼っていたオスのゴールデンレトリーバーのフリーズにコンタクトしました。

フリーズ:
体を解放したから、信じられないほど若くて元気いっぱいだよ。 U^ェ^U
何をしても痛くて、逝くべき時だと判断したんだ。
ジェニファーはそれを受け入れられなくて、ボクにいろいろな物を食べさせようとした。
ボクは、みんなに自分が去る準備ができたことを何らかの方法で伝える必要があったんだ。
何か普通じゃないことをしなきゃいけないと思ったから、ある日、みながいっしょに話をしているときに、ボクは自分のベッドに寝そべっていたんだけど、立ち上がって、一人ひとりのところに行き、彼らにボクの頭をなでさせてあげたんだ。ボクは急がずにゆっくりと動き、一人ひとりの目を深く見入り、さようならを言ったんだ。それから、向きを変えて自分のベッドに戻った。目を閉じて、二度と再び開けることはなかったんだ。

ジェニファーが泣きながら尋ねました。
彼はまたペットになって、私のところに戻ってくるんでしょうか? (;∀;)

モニカがフリーズに尋ねると、彼は力強くはっきりと言いました。
ノー!!

モニカもジェニファーに希望を持たせたくて、戻ってくると伝えたかったのですが、ジェニファーが何回尋ねても、彼はノーと言い続けました。
3回目にこう言い添えました。

フリーズ:彼女のところには戻らないと決めたんだ。こちら側にとどまって、ここから彼女と一緒にやっていくつもりさ。守護天使みたいな感じでね。 U^ェ^U

4回目にフリーズは、自分がジェニファーの生涯の最後に、彼女を待っているイメージを送ってきました。

彼が彼女を最初に迎えるのですが、彼の後ろには、たくさんの犬たちの長い列が光のトンネルの中にひしめいていました。一人の人間が一度の人生で飼うには、はるかに多すぎる数の動物たちがいました。

モニカにはその意味がわかりませんでしたが、たぶん獣医などの動物を助ける仕事をするのだろうと思い、今どんな仕事をしているのか尋ねました。

ジェニファー:犬のグルーマー(動物の被毛のカットや手入れ)です。

これで、わかりました。
彼女は、理解と愛と優しさで、たくさんの動物を助ける運命にあるのでした。
そしてフリーズは、彼女のすぐそばで、彼女をあらゆる面で助け、導くためにあの世に残っているのでした。

彼女があの世に行くとき、動物たちがそこで彼女にありがとうと言ってくれるのです。フリーズは自分の使命をとても重要だと思っているから、肉体を持って戻ってくることを選択しませんでした。

動物にとって、死は永遠の別れではなく、古くなった体を脱ぎ捨てて、もといた魂のふるさとに戻ることなのです。もう一度、飼い主のもとに戻るか、あの世から飼い主を助けるか、それ以外の道に進むか、動物の意志で決めることが出来るようです。
本には書いてありませんが、決めるときはきっと、彼らのガイドとも相談をしているのでしょうね。

☆死後もペットは、飼い主のために尽くしてくれるのです。☆

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=255
安楽死を受け入れるまで に続きます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」

  • 2008.12.26 Friday
  • 16:15

勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド (ディスカヴァー携書 022) 

http://rimaroom.jugem.jp/?eid=250

今ブームの勝間和代さん の続きです。

「勝間和代のインディペンデントな生き方 実践ガイド」を読みました。
新書なので、すぐに読めます。
この本は勝間さんの初期の著書「インディでいこう!」2006を新書にしたものです。


「インディ」
とは、インディペンデント(独立)の略で、精神的にも経済的にも自立した生き方のことで、勝間さんの造語です。
勝間さんが実践した、自立した女性になるための心構えの本です。


◆インディの3つの条件

その1 年収六百万円以上を稼げること
その2 自慢できるパートナーがいること
その3 年をとるほど、すてきになっていくこと

ここを読んだだけで、私には関係ないな〜と思いましたが、折角なので最後まで読んでみました。

インディと反対の生き方を、勝間さんは「ウェンディ」と呼びます。
ピーターパンに出てくるヒロインの名前です。
ウェンディは大人になりたくなくて、子ども部屋から出ることを拒否し、ピーターパンを待ち続けるのです。いつまでも子どものままでいたい気持ちの人がウェンディです。

◆ウェンディの特徴

1.年収300〜400万円くらい
十分な収入がないので、親やパートナーに頼ろうとする。
クビがこわくて上司に言いたいことが言えない。

2.彼氏や夫がいない。
いても不満を持っている。
友人との話題はパートナーの悪口。

3.美容に気を使っている。
ファッションやアンチエイジングに興味がある。
口癖は「もう○才になっちゃった。」


インディになるためには、ちょっとした日常の考え方の積み重ねが大事なのだそうです。

◆インディになるための法則

1.じょうぶな心

 約束1 愚痴を言わない
 約束2 笑う、笑う、笑う
 約束3 姿勢を整える。

2.学び続ける力

 約束4 手帳を持ち歩く
 約束5 本やCDを持ち歩く
 約束6 ブログを開く


いかにも勝間さんらしいですね。

私が興味深かったのは、なぜ、姿勢を整えることが大事なのかという項にある、メラビアンの法則です。

これは、メラビアンという人が行った実験で、「人間が矛盾したメッセージを受け取った場合、たとえば、怒った顔をしながら優しい言葉をかけられた場合、相手はどちらのメッセージを優先するか」を調べたものです。

その結果は
55%の人が視覚情報を優先する。見た目、表情、しぐさ、視線
38%の人が聴覚情報を優先する。声の質、速さ、大きさ、口調
7%の人が言語情報を優先する。言葉そのものの意味

私たちは最初に、視覚情報で判断されてしまうのです。
つまり、見た目が一番なのです。

ですから、「背筋を伸ばし、笑顔を忘れず、堂々と振る舞おう」なのです。
あとは、こざっぱりした服装や髪型も大切です。

また、「人間は言動によってしか変われない」とも書いています。
良いと思ってもなかなか実行しない人と、すぐに実行する人では、結果や成長が大きく違ってくるのです。笑っちゃうのは、入社試験のお弁当を早く食べた順に採用したというエピソードです。そこまで速さを求めることもないのではと思いますが?

ウェンディだった勝間さんが、インディになるために実践してきた考え方がわかって面白かったです。
惰性で生きることなく、良いと思ったら積極的に取り入れるあくなき向上心の持ち主です。
彼女が2回離婚したのは、自立しすぎたからなのでしょう。

全部はとてもマネできそうもないですが、少しでも取り入れたら、今より成長できそうです。

特に、20代〜30代の働く女性にお勧めの本です。
アマゾンのレビューでは、男性には評判が悪かったです。
この本に書いてあるように、男性は女性に自立して欲しくないのが、本音なのかもしれませんね。

☆自立した女になるには、勉強が欠かせません。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

 

イブの渋谷

  • 2008.12.24 Wednesday
  • 22:40

109の飾り
【渋谷109の飾り】

今日は用事で渋谷に行きました。
クリスマス飾りでとてもきれいでした。
最近のツリーはデザインがいろいろあって、歩きながら見比べると楽しいですね。
どこもかしこも、カップルだらけでした。

109のツリー
【109のツリー】

お昼はパルコのそばのイタリアン・レストランでパスタランチを食べ、帰りに見つけた新しいブックオフでスピの本を何冊か買い込みました。一冊105円です。
だからブックオフ通いはやめられない!!

東急本店の巨大ツリー
【東急本店の巨大ツリー】

デパ地下にケーキを買いに寄ったら、ものすごい人でショーケースが見えないほどでした。汗だくでなんとか買うことができました。
初めてのケーキショップでしたが、おいしかったです♪

プレゼントもみんなに喜んでもらえて、うれしかったです。
病気でずっとイブどころではなかったので、何年かぶりでイブをお祝いしました。

センター街のブックオフ
【センター街に新しくできたブックオフ】

☆みなさまのイブはいかがだったでしょうか?☆

新しく買ったデジカメで今日始めて撮りました。
実はこの写真を載せたかったのです。
最近のデジカメはとてもきれいに写りますね。 o(^o^)o

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

赤りんご
 
天使と過去生リーディングのご案内

赤りんご
 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM