ペットのトラウマ解消に

  • 2008.03.31 Monday
  • 22:30


注意:この処方は私の独断と偏見で選んだものです。

犬にもホメオパシーのつづきです。

前日から絶食中のチコは、何時間も車に揺られて、山小屋に着いた時にはフラフラになっていました。軽く散歩をさせながら、昨日はボーラックスをあげましたが、今日は何がいいかしらと思ったら、突然ネイチュミュアという言葉が浮かんできました。

テキストで調べると、チコに当てはまる項目がたくさんありました。

ネイチュミュア Nat-mur 岩塩
[人生は悲しく辛いと思う人に]

・長年の深い悲しみ(チコはいつも悲しそうな顔をしている)
・非常に傷つきやすい(チコはすぐいじける)
・ノドが乾く(水をたくさん飲む)
・甘い物より塩気を好む(チーズや煮干しが大好き)
・涙目(いつも少し涙が出ている)
・インナーチャイルドにも効く(捨て犬だったときのトラウマ?)



飲み水にネイチュミュアを一粒入れておきました。
水を飲んで一眠りしたチコは、目がいつもより大きくクリクリしていました。
(●∀●)

チコの場合、効果があると目が大きくなります。
さっきより、ずっと元気そうです。
置いてきぼりにされたショックから回復してきたようです。 (^ - ^)

ホメオパシーは、処方を間違えても副作用の心配がないので安心です。
我が家ではみんな、具合の悪いときは自己判断で勝手にレメディーを飲んでいます。ぴったり合わなくて、効き目がないこともありますが、あまり気にしません。
(市販の風邪薬だって効き目が感じられないことありますよね。)

私が良く使うレメディーの例です。

寝付きが悪いとき・・コフィア(コーヒー、興奮を抑える)
生理痛、更年期など女性特有の症状に・・シピア(イカスミ、女性ホルモンを整える)
虫さされ、アレルギーに・・エイピス(ミツバチ、炎症に)



☆現代の置き薬はホメオパシー!!
基本セットとテキストを常備しましょう!!☆


高速で帰る途中のサービスエリアで、年配のご夫婦に話しかけられました。

「ワンちゃんお利口ね。いつもご一緒なのね。
お気を付けて行ってらっしゃいね♪」(^^)

きっと天使の伝言だったと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディング募集中

   ランキングに参加中
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

犬にもホメオパシー

  • 2008.03.29 Saturday
  • 22:37
セイヨウオキナグサ
【セイヨウオキナグサ (ポースティーラ)Puls.】

先日、山に行ったときのことです。
我が家の飼い犬チコも年を取って、長時間ドライブが辛そうになってきました。
山の寒さもこたえるようです。

そこで、今回は実家の母に預けてきました。始めは犬嫌いだった母も、今ではすっかりチコが可愛くなって、ひなたぼっこしながらブラッシングしたりしています。それで安心して預けて息子と山に出かけました。

一週間経った朝、母から電話がかかってきました。

夜中に、チコが大声で吼えまくるんだよ。一晩中、吼えていて庭を散歩させたり、おやつをあげたりして、とうとう眠れなかったよ。今晩も騒がれたら死んじゃうよ〜なんとかしてよ〜ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ 

悲鳴のような声でした。

チコの潜在意識にアクセスすると、
ママがいない、ママが帰ってこない  
。・゚(゚T◇T))゚・。

パニック状態
大急ぎで、私だけ帰ることにしました。

夕方近くなって、実家に着くと、車の音でわかったらしく、キューンキューンと大騒ぎです。早速一緒に散歩に行きました。
「なあんだ!元気じゃん!!」と思っていたら、血の混じったドロドロのウンチをしました。

「あれま、やっぱり具合悪いんだね。ストレスかしら。でも、もう帰ってきたんだから、大丈夫だよね。(^_^)」

と安心して翌日出かけたら、留守の間にまた大パニック!!
母は「もう疲れたよ!!さっさと犬連れて山に帰ってチョーダイよ!!」
とこちらもパニック気味で超不機嫌。

夜中にも騒いで、とうとう廊下にそそうをしてしまいました。
(夜は玄関に入れています。)

キイー!!クサーイ!!キタナーイ!!
帰って!!今すぐ帰ってよー!!
 ┗(|||`□´|||;;)┛!!


母もきれて大騒動。

そうは言っても、チコもぐったりのびています。
どうしたらいいんでしょう?(-_-;

犬に効くクスリ・・・あ、そうだ!!
ホメオパシーがあるではないか!!^0^v


大急ぎでレメディーをしまってある箱を引っ張り出してみました。

でも、どれがチコに効くのかしら?
36基本セット?
36キッズセット?


36基本セットは基本的なレメディー36種のセットです。
36キッズセットは子ども用の基本的なレメディー36種のセットです。

天使に聞くと、ペットは子どもみたいなものだから、キッズセットが良いとのこと。
どのレメディーが良いかたずねると、それくらい自分で調べなさいと言われてしまいました。そこで、ガイドブックを読みながら、当てはまるものをオーリングで調べました。

始めの候補はポースティーラ(オキナグサ)
子どもの罹る病気のナンバーワンレメディー
一人にされる、捨てられたと思う気持ち


オーリングをすると、指に入る力が弱い・・これではないらしい。

次の候補はボーラックス(ホウ砂)
神経質、不安、落ち着かない
粘液便
眠りから覚めると怖がって泣き叫ぶ


おお!!これはかなり近いです!!
オーリングも固い!! ヽ(´∀`)/


早速、飲み水に溶かしてみました。

しばらくして様子を見ると、目がさっきよりしっかりしているではありませんか!!

母もやって来ました。
「あれま!!さっきより元気そうだね!!
さっきまでのうつろな目つきがうそみたい。
ホントにそのホメ何とかって効くみたいだね〜 (⌒▽⌒;) 」

とびっくり!!

明日はチコと一緒に山へ帰ります。
山で本格的にレメディーを摂らせて、しっかり元気になってもらいます。
\(o⌒∇⌒o)/ 

☆ホメオパシーは家庭の常備薬です!!☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディング募集中

   ランキングに参加中
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

ソウルメイトの定義

  • 2008.03.28 Friday
  • 23:48


飯田史彦著「ソウルメイト 『運命の人』についての7つの考察」には、
ソウルメイトの7つの定義が書かれています。

1.最も広い意味・・宇宙のすべての生命は、ソウルメイトである。

2.かなり広い意味・・地球上のすべての生命は、ソウルメイトである。

3.やや広い意味・・人間以外も含む、深いつながりを持つ生命は、ソウルメイトである。(ペットなども含む)

4.一般的な意味・・一度でも一定の関係を持った人間の生命どうしは、ソウルメイトである。

5.やや狭い意味・・数多くの人生において、家族・夫婦・恋人・親友などの身近な関係の人間どうしが、ソウルメイトである。

6.かなり狭い意味・・数多くの人生において、深い恋愛関係や夫婦関係を結んだ人間どうしが、ソウルメイトである。

7.最も狭い意味・・数多くの人生において、夫婦関係を結んだ人間どうしが、ソウルメイトである。



これ、みんなソウルメイトなの?σ(・ω-;)

飯田先生はこの中で、ソウルメイトとは4.一般的な意味でのソウルメイトを採用しています。

しかし、それでは範囲が広すぎて、周り中ソウルメイトだらけです。(^^;

私なら、5.やや狭い意味、6.かなり狭い意味、7.最も狭い意味のソウルメイト、つまり、家族・夫婦・恋人・親友などの身近な関係の人間どうしをソウルメイトと呼びたいと思います。それは、何回もの人生で出会っている魂です。

その中でも、恋人や夫婦になるソウルメイトは特に親密なようです。何回も同じ間柄で転生していることが多いです。


江原さんの本にも同じ事が書いてありました。
「江原啓之への質問状 スピリチュアルな法則で人は救われるのか」

広い意味で言えば、全人類がみんな自分のソウルメイトなんです。
狭義のソウルメイトというのもあって、同じ類魂(グループソウル)から同じ時代に生まれることがありますが、出会うことはごくまれ。もし出会えたとしても、必ずしも恋愛や結婚に結びつくわけではなく、共に大きな使命に立ち向かうといったケースがほとんどなんです。p82


その例として、ラジウムを発見したキュリー夫人とその夫、サリバン先生とヘレン・ケラーをあげています。

また、ソウルメイトについて考える時の注意として、次のように書いています。

自分のソウルメイトだけを大事にするという考え方は「小我」なんですよ。人と付き合う時にいちいち「この人は私のソウルメイトかしら?」って気にしていたら、とてももったいないって思いませんか?出会いは必然で、みなそれぞれに意味のある縁なのに・・・。p174

ソウルメイトという言葉に酔いしれて、たった一人の人を求め、人間関係を狭めてしまうのはもったいないですよ。p174



う〜む、そのとおりですね。
広い意味で言えば、殺人事件の被害者やその犯人もソウルメイトなんです。今日道を聞かれた人も、お弁当を買ったコンビニのバイトの兄ちゃんも、ソウルメイトなんですね。

しかし、それでは収拾がつかないので、やはり何回も一緒に生まれ変わってきている、5.6.7.の関係をソウルメイトと呼びたいです。

改めて親密度で分け直してみました。

ソウルメイトA. 何回も家族・親友・恋人・夫婦関係を結んだ親密な魂どうし。

ソウルメイトB. 何回も恋人・夫婦関係を結んだかなり親密な魂どうし。

ソウルメイトC. 何回も夫婦関係を結んだ特に親密な魂どうし。



しかし、いつも同じ設定で生まれてくるとは限らないのです。前世では恋人だったとしても、今生では同性の友人かもしれません。前世での父親が今生では会社の上司だったりします。

魂の転生の仕組みには、私たちには理解できない多くの不思議があります。
私たちがもっと心を磨いて、上の次元に行けるようになると理解できるようです。
(^^)

☆ソウルメイトであろうとなかろうと、人の縁を大事にしましょう。一期一会です。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)

精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

チベット、今私たちにできること

  • 2008.03.27 Thursday
  • 20:51
フリーチベット!ブロガーズ
【フリーチベット!ブロガーズ】

チベットのことは調べれば調べるほど、大変な問題です。
私たちの生き方が問われています。
普段きれいなことを言っていても、現実問題に直面したときの行動でその人の本音がわかります。
勇気を出して、チベットの人たちのために行動しましょう!!



◇私が見つけたチベット応援サイト

・ダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベット・ハウス)

・チベット総合情報・・・I Love TIBET!チベットリンク、チベット最新ニュース(google)、チベット紹介、旅行案内など

・アムネスティ・インターナショナル・ジャパン現在のキャンペーン、あなたにできることなど

・アムネスティ・チベットチームの活動内容

・TSNJ(チベット・サポート・ネットワーク・ジャパン)「Free Tibet」に向けて、チベットのサポート活動を行っている日本中のグループの相互連絡のための実体のないネットワーク組織です。

・ルンタ・プロジェクト(ダラムサラ)
日本人有志が作ったインドのチベット難民に教育援助する団体

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

mixiのチベット問題のコミュに、こんな書き込みがありました。

「80年代のプロテストで、ひどい拷問を受けていた
若いお坊さんや尼さんは、口をそろえてこう言います。

『一番辛かったのは、
中国人に恨みの心を持ちそうになった事。
慈悲の心を忘れかけた事』 」

とても心を打たれる言葉です(ノ_・。)

この言葉を一生忘れずに生きて行こうと思います。
なにか辛いことがあったらいつでもこの言葉を思い出し自分を奮い立たせたいと思います。



mixiのコミュ”【Free Tibet】チベット”のメンバーは現在8,005人です。
ほかにもたくさんのチベット問題に関するコミュがあります。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


◇私たちが今できること

ネットでチベットの記事を調べる。(マスコミは信用できない!)
ネットに自分の意見を書く。(自分のブログ、mixiなどのコミュで)
mixiに入っている人は、コミュに参加して自分のハンドルネームに
@Free Tibet
とつける。(私もつけました。間違えてTIBETとしていましたが、訂正しました。)

チベットグッズを身につける。(国旗のシール、国旗のストラップなどを車、携帯に張る。
売っているところを知っていたら教えてください。
売り上げの一部がチベット応援資金となるところがあったら大歓迎です。
または自分でシールに印刷して使う。)

チベットのために祈る。
知人・友人とチベットについて語り合う。


中国大使館に抗議のメールやFAXを送る。
日本の外務省に抗議のメールやFAXを送る。

チベット・ハウスの会員になる。
(入会金プラス年会費で8,000円、または寄付をする。)
アムネスティの活動に参加する。
(月々1,000円から、または寄付をする。)
その他のチベット支援団体に寄付をする。

ときどきある抗議デモに参加する。
(主催団体に注意、右翼団体などが便乗するおそれアリ)
5月の胡錦涛首相来日時の反対運動に参加する。
4月26日に長野を通過する北京五輪聖火に抗議活動をする。
(中国から厳重に取り締まるように政府に要請がありました。)


まだまだありそうです。また考えついたら書きます。
よい方法を知っていたら教えてください。

   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

世界情勢を詳しく調べて書いている米流時報さんが、 「フリーチベット!ブロガーズ」というサイトを立ち上げました。(略称:FTB)http://web.mac.com/ysbee/iWeb/FTB/Home.html

以下、米流時報さんの記事から

またリストアップの順序は、チベット関連記事をアップした回数の多かった方を優先してあります。それだけこの問題に心を痛められた証左と思えましたので。1日で5、6本という方もいらして、多分寝食を忘れて情報を集め、突っ走るように書かれているなぁ……と胸を打たれました。しかも、普段は「政治」とか「時事」のジャンルではないブロガーさんが、みな「チベットの虐殺を今すぐやめよ!」という悲痛な願いに突き動かされて書かれたことがよく判る、迫力ある渾身の記事ばかりでした。

どの記事からも、中国政府の虐殺に近い弾圧体制に蹴散らされるチベットの人々の安否を気遣う「いてもたってもいられない」という気持ちが伝わってきて、本当はできれば皆さんの記事を全部まるごと載せたいくらいです。ただ制作作業をするのが私ひとりなので、それぞれの記事から肝心の部分を抜粋して紹介する予定です。また時間の許す限り、みなさんのブログを1ページづつ割いて紹介していきたいとも予定しています。



その中のブログから一つ紹介します。

東郷 幹夫の思いつくまま日記
>「チベットには独立以外に高度の自治などあり得るのか?!」について

<< 作成日時 : 2008/03/25 16:16 >>


☆チベット問題は私たちの問題です。日本人の真価が問われています。☆

ケルビム:日本の人たちよ!
あなた方は、この国に生まれたことで、生命の心配をせずに抗議活動ができるのだ。
それだけで恩寵なのだよ。それを忘れないで欲しい。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディング募集中

   ランキングに参加中
応援のクリックよろしくね。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

☆体験談 自分を癒すために☆ 

  • 2008.03.25 Tuesday
  • 20:09

Saint Cecilia ブランシャール
【Saint Cecilia ブランシャール】

☆天使と過去生リーディング 体験談12 自分を癒すために 

ご相談いただいた中から、ご本人様の了解をいただき、個人情報を省いて掲載しております。

《ご相談内容》

S.H.様 女性 30代 富山県

子供の不登校、実父の入院(脳梗塞で寝たきり、私のことを娘だと認識できない状況)、弟は引きこもり、嫁ぎ先の義弟は障害を持っています。 

仕事も要領が悪いために見下されています。
小さい頃から変わった人だといわれ続け友人も少ない・・

心のアップダウンが激しく過食気味
月に何度か自分を消してしまいたくなります。

私が私らしく微笑んで生きることを楽しめるようアドバイスをお願いします。



☆天使と過去生リーディング回答

○S.H.様の過去生

1.昔の中国、貧しい農村。あなたは農家の嫁でした。
小さな子どもが6人、寝たきりの夫の両親の世話をしながら、小さな畑を耕していました。どんなに毎日が忙しくても食べるためには農作業をしなければなりません。

夜明け前から深夜まで、寝る間もほとんどないような毎日でした。
子ども達を畑のそばの木にくくりつけて夫と野良仕事をし、帰ると老人の世話と炊事、寝る前には洗濯と休むこともできませんでした。

やがて、老人達は相次いで亡くなり、子ども達も小さいながらも家事の手伝いができるようになりました。
しかし、長年の疲労のため、とうとうあなたは突然倒れて、そのまま息を引き取りました。
子ども達のことだけが気がかりでした。


2.近世ヨーロッパ、東欧付近のようです。あなたは貧しい身なりの少女です。
街角で、祖父のアコーディオンの伴奏で歌を歌っています。日が暮れると、その日の収入を数えて、二人は古い小さなアパートに帰ります。

少女は歌が大好きで、将来歌手になりたいと望んでいます。
祖父は風邪がもとで寝込み、そのまま亡くなりました。

ひとりぼっちになり、ファンの男性に知人の音楽家を紹介され、住み込みでレッスンしてもらえることになりました。
夢のようでした。数年後、厳しいレッスンに耐えて、ついに音楽家の前座で歌わせてもらいます。

澄み切った天使のような歌声に人々は感動し魅了されました。
そして、音楽家がマネージャー役になり、歌手として本格デビューしました。
過酷なスケジュールが組まれ、音楽家からは望まない好意を寄せられ、周囲の思惑に翻弄されてしまいました。

繊細な彼女の神経はズタズタになり、見かけの華やかさとは裏腹な辛い日々でした。
とうとう神経を病んで30才の若さで亡くなりました。


○S.H.様の守護天使からのメッセージ

あなたは辛く短い人生で、多くの学びをしてきました。
中国の農村の貧しい嫁の人生では、自分を犠牲にして家族のために尽くすこと、自己犠牲を学びました。
ヨーロッパの歌手の人生では、やはり自分を犠牲にして、歌によって多くの人々にヒーリングを行いました。

今のあなたの状況も、ヒーリングのための人生です。
あなたの周囲に癒しを求めている人が多いのは、あなたがこれらの人々を癒すことができるからです。

そのためには、先ず自分自身を癒さなければなりません。そして、あなたが本当の自分の能力に目覚めたとき、あなたとあなたの周りの人々が大きく変わります。

また、あなたは孤独感を癒すために過食をしているのです。
まず、過去生や子どものときのトラウマ解消をしましょう。始めは本でそのための知識を得て、自分で方法を探すことです。

あなたは他人に頼らず、自分の力で向上しなければなりません。それがあなたの人生の課題です。
いつも天使がそばで応援していることを忘れないでください。


○リマの透視リーディング

あなたは、守護天使のメッセージのように、今までは自分を小さなつまらない人間だと錯覚して生きてきました。しかし、あなたには自分と他者を癒すという大切な使命があるのです。

私もあなたには大きなヒーリングの力があると感じます。
今までの自分だと思っていたカラを脱ぎ捨てて、本来の自分に戻ってください。

自信を持って、真実に生きてください。
あなたは光の人なのですから。


《S.H.様のご感想》

早速の鑑定ありがとうございました。

自己卑下・・劣等感・・ 確かに時折どうしようもなく悲しくなり、自分の存在を消してしまいたくなっていました。

今回リーディングをしていただき、そうか、自分は周りの人を癒すためにここに生きているんだ、それが私に与えられた課題なんだと考えることが出来るようになりました。

最近は、自分の行動に気をつけたり、自分のしたことについて自分を責めるだけでなく、こういうことも必要なんだと考えるようになりました。

光の要素を持っていることはとても嬉しいことです。今自分で背中に羽があってぐーんとのばすイメージを繰り返しています。

トラウマの解消の仕方をまずは探ってみます!!
そして自分を愛し、まわりの人を愛すれば、きっと何かが変わっていくことを信じています。

自分が変われるきっかけを作ってくださったリマさんに感謝します。



☆どんなに大きなトラウマがあっても根気よく解放し続けると、必ず人生が好転します。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディングは終了しました。

   ランキングに参加中
応援のクリックお願いします。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< March 2008 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM