生まれる前の記憶

  • 2008.02.29 Friday
  • 22:44
胎内記憶の続きです。

お腹の中にいた記憶があるなら、お腹に入る前の記憶を持っている子どもたちもいます。

池川明先生 【池川明先生】

子どもたちの記憶は、池川先生の分類によると、次のようになります。

誕生記憶・・・誕生の瞬間の記憶
誕生前記憶・・・誕生の前の記憶・・・胎内記憶と中間生記憶があります。

胎内記憶・・・受精から誕生の直前までの記憶
中間生記憶・・・肉体を伴わない、受精する前の記憶

中間生とはいわゆる「あの世」のことです。
人生と人生の間という意味です。


池川明先生のブログ「マコロン 胎内記憶のふしぎ」から

中でも不思議だなって思うのが、受精する前の記憶。
「雲の上にたくさん子どもたちがいて、どのお母さんのところに行くか相談している」「前世は別の国で暮らしていた」といったものです。

受精前の記憶『中間生記憶』を分析すると、次の3つのことが見えてきました。

1:子どもの選択で両親は選ばれる
2:子どもは両親(とくに母親)を助けるために生まれてくる
3:子どもは自分の人生の目的を達成するために生まれてくる


お腹に宿る前から両親の姿を見ていた、お父さんとお母さんがデートするのを後ろから追いかけていた、と語る子どももたくさんいます。

ほとんどの子は自分で親を選ぶようですが、中には神様に『あの家は子どもを欲しがっているので、あなたが行きなさい』と言われたとか、あえて虐待するような親を選んで『お父さん、お母さん、ちゃんと成長してね』と両親を諭すために生まれてきたと話したケースもありました。

児童虐待、子どもを狙った犯罪のニュースを見るたびに、子どもたちの言葉を思い出して、やるせない気分になります。

お父さん、お母さん。子どもたちはあなた方を選んで来てくれたんですよ!
そう考えると、自分のお子さんを見る目が、ちょっと変わりませんか?



先生が直接インタビューした子どもたちのイラスト付きの証言です。

子どもたちの証言(1)

子どもたちの証言(2)

子どもたちの記憶には、いくつかの共通するパターンがあります。

・生まれる前は、空の上と称する場所にいた。
・そこには、神様や天使と称する存在がいた。
・自分で、生まれるべき母親(家庭)を選んできた。
・兄弟の場合、生まれる順番を決めてから来る。
・生まれてくる親の了解を取った。
・目的を持って生まれてきた。(歌手になる、お母さんを守るなど)



リマ:生まれてすぐに死んでしまう子って可愛そうだと思っていたけど、それも計画してきているのね。(゚ ▽゚ ;)

ニキエル:それは、両親の学びのためが多いですね。そういう悲しい体験を他の魂にさせてあげるために、わざわざすぐ死ぬ人生を選んできました。

リマ:戦争や災害で死ぬ子は? σ(・ω-;)

ニキエル:全員同じ目的というわけではありませんが、短い人生で集中的に勇気や謙虚さについて学べるのです。
彼らは、ちゃんと生まれてくる前に、どのような人生であるかを承知で来ているのです。運悪くそうなったのではないのです。


リマ:子どもたちは催眠療法で誘導されなくても、それを知っているのね。
子どもが天使に近いと言われる理由がよ〜くわかったわ!! 
赤ちゃんってスゴ〜イ!! \(*^▽^*)/ 



おまけ
『22を超えてゆけ』の著書で知られている辻麻里子さんの生まれる前の記憶です。
なんだかユーモラスです。

ウチュウカイギ
生まれる前の記憶


参考になる本

「雲の上でママをみていたときのこと」池川明
「お母さんをえらぶ赤ちゃん」ジョナサン・ケイナー
「誕生の記憶」春秋社編集部




☆あなたも今のご両親を選んで生まれてきました。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディング募集中

女神カードリーディング募集中
   ランキングに参加中
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

目次3 2008,2/09-2/28

  • 2008.02.28 Thursday
  • 20:41
HAPPYカウンセラー☆リマのスピリチュアルノート
目次 3
2008,2/09〜2/28


日付順。新しい記事が上です。
リンクしています。

メモリーオブヘブンsバラの乙女s
2/28 ☆天使と過去生リーディング 体験談3(リーディング体験談)
子どもの縁


2/27 胎内記憶の不思議(スピリチュアル)

2/26 キューバの奇跡3 医療(キューバの奇跡) 

2/25 ☆天使と過去生リーディング 体験談2(リーディング体験談)
永遠の愛
  

2/24 ☆天使と過去生リーディング 体験談1(リーディング体験談)
 知人との過去生


フィデル・カストロ議長伊勢物語ss
2/23 キューバの奇跡2(キューバの奇跡)

2/22 キューバの奇跡(キューバの奇跡)

2/21 フリーエネルギー(スピリチュアル)

2/21 両親の恋愛(父の過去生)  

2/20 父は平安貴族(父の過去生) 

似顔絵ss洛中洛外図ss
2/19  父の死(父の過去生) 

2/18  夢工房『浩』さん(すぴこん)

2/17 すぴこんのご報告(すぴこん) 

2/14 転生の回数(過去生)

2/13  夫との過去生(過去生)

川島教授クリムト接吻s
2/12 「脳トレ」の川島教授(スピリチュアル)

2/11 子供について (天使との会話)

2/11 天使と過去生リーディングを始めます。(リーディングのお知らせ)

2/10 男と女について(天使との会話)

2/09 運動について (天使との会話)

目次 2へ
☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

☆天使と過去生リーディング 体験談3

  • 2008.02.28 Thursday
  • 20:18

Memory
【Memory of Heavens ルイ・ジャンモ】

☆子どもの縁☆

ご相談いただいた中から、ご本人様の了解をもらい、個人情報を省いて掲載させていただきました。

《ご相談内容》
F.K.様 女性 40代 福島県 

結婚して10年以上になりますが、子どもが授かりません。
病院へ行っても、夫婦ともに問題はありませんでした。
私たち夫婦のところに来てくれる子どもがいるなら、どんなことに気をつければよいでしょうか。
どうぞ宜しくお願いいたします。



☆天使と過去生リーディング回答
(編集してあります。)

○F.K.様の過去生

1.中世ヨーロッパの修道院。あなたは修道院の中にある孤児院で働く若い修道女でした。
年配の修道女に混じってかいがいしく子供達の世話をしていました。
活発でやさしい彼女は子供達に人気がありました。
しかし、しばらくすると別の仕事場に移されてしまい、また子供達と触れあいたいと願いつつ、神に仕えるおだやかな一生を送りました。

2.江戸時代の東北地方農村。雪の吹雪く寒い冬、若い夫婦の始めての子供が生まれました。
しかし、大変な凶作で食べる物がなく、生まれた子供はみな間引かれてしまいました。
二人は嘆き悲しみます。
どの家でも、老人や子供が次々に餓死しました。
産後の滋養ために食べ物を妻に譲り、あなたの夫も亡くなりました。
待ち望んだ春が来て、人々は芽生えてきた雑草を食べて生き延びることができました。
夫を亡くしたあなたは、親を亡くした子供を引き取って育てました。


○F.K.様の守護天使からのメッセージ

この二つの過去生のように、あなたには今まで実の子に縁のない人生がいくつもありました。
それはもっと遠い過去の出来事に起因しています。
あなたは遠い古代に子供をさらって売買する人買いでした。
そのカルマによって、今まで子供が授からなかったのです。
ですから今生では、カルマ解消のためにも忍耐と愛情を持って子育てをしましょう。
もうしばらくすると、二人のところに天使のような赤ちゃんがやってきます。
希望を持って、あと少し待っていてくださいね。


○リマの透視リーディング

今の状況は、必ず過去生の出来事とリンクしています。
古代の人買いだったことはショックだったと思いますが、どんな人にも殺された人生があれば、反対の人を殺した人生もあるのです。
罪滅ぼしではなく、反対の人生を体験しているのだと思ってください。
あなたには過去生のカルマ解消のために、他の子供達に尽くすことが大切だったのです。

以下略


《F.K.様のご感想》

読ませていただいて、自分の中で繋がっていなかったものが、一つに繋がったような気持ちになりました。

一つは、「私は自分の子供には縁が無いから」という思いについて。

自分でもなぜそんな思いがあるのか不思議でした。
以前、養子の話が持ち上がった時も、「今回は自分が産んだ子を育てたい」と強く思いました。

もう一つは、数年前から続けている、貧しい国の子供を援助するボランティア活動について。

特に子ども好きでもない私が、自分の時間を割いてまで、なんでそんなボランティアやってるの?と、家族や友人は不思議がっていました。。

子どもが欲しいという気持ちと、持つのは怖いという相反する気持ちは、過去に子どもに対して両極端な経験をしているからなのですね。

どうもありがとうございました。


☆子供を持つかどうかは、あなたとお子さんがあの世で決めてきたことです。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディングは終了しました。


   ランキングに参加中
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

目次 2 2008,1/28-2/08

  • 2008.02.27 Wednesday
  • 22:31
HAPPYカウンセラー☆リマのスピリチュアルノート
目次 2
2008,1/28〜2/08


自分用のメモです。日付順。新しい記事が上です。
リンクしています。

由井トラコ先生1
2/08 守護天使について(天使との会話)

2/06 すぴこんのお知らせ (すぴこん)

2/05 ホメオパシー3(ホメオパシー)

2/04 ホメオパシー2 (ホメオパシー)

2/03 インナーチャイルドの癒し2(インナーチャイルド)

マ
2/02 ルーヴル美術館展(美術)

2/02 もう肉はやめましょう!(健康)

2/01 鳥のソウルメイト4(ソウルメイト)

1/30 鳥のソウルメイト3(ソウルメイト)

1/29 鳥のソウルメイト2(ソウルメイト)

江原啓之
1/29 ヘッドホンとスピーカー(お気に入りの品)

1/28 鳥のソウルメイト(ソウルメイト)

1/27 江原啓之さんのこと(スピリチュアル)

1/27  夫は天使の生まれ変わり(過去生)

1/26  己れを愛するがごとく、汝の隣人を愛せよ。(天使との会話)

フレイヤ
1/25  智天使ケルビムとの会話(天使との会話)

1/24 ホメオパシー1(ホメオパシー)

1/23  魂の目的は何?(スピリチュアル)

1/22  私のソウルメイトは犬(ソウルメイト)

1/21  美と愛の女神フレイヤ(女神)

目次 1へ

☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆ ☆☆☆

胎内記憶の不思議

  • 2008.02.27 Wednesday
  • 21:54
お腹の中にいる赤ちゃんには、意識があるのでしょうか?
お父さんやお母さんのことをどれだけ知っているのでしょうか?

スピリチュアルな教えでは、生まれる前に赤ちゃんが両親を選ぶといいます。
魂の学びのために、どんな両親の元でどんな経験をしたら良いか計画して生まれてくるといいます。

それを裏付ける証言があります。

マコロン 胎内記憶の不思議 
横浜の産科医池川明さんのブログです。

池上明先生の主な著書

『赤ちゃんと話そう! 生まれる前からの子育て』2006
『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』2002
『ママのおなかをえらんできたよ』2004




池川先生は産科医になってから、胎内記憶のことを知り、患者さんやまわりの助産師さんや看護助手さんに聞くと、胎内記憶のある人が意外にたくさんいることがわかりました。

ますます興味が出てきて、クリニックに来たお母さんたちに協力してもらい、アンケート調査をしました。


最初は79人にご協力いただき、その結果、生まれたときの記憶が「ある」と答えた子は全体の41%胎内での記憶が「ある」子は53%にも上りました。

この調査を基に書いた『おぼえているよ。ママのおなかにいたときのこと』が、新聞でも取り上げられて、胎内記憶がさらに知られ、それが縁で、諏訪市と塩尻市の施設で調査を行うことができました。

これらの調査では3人に1人の子どもが、胎内・誕生記憶があるという結果が出ました。記憶がある子どもは2〜3歳が最も多く、こういった記憶は6歳を過ぎると急激に忘れてしまうようです。



そして、大人になっても1%の方が胎内記憶を持っていることがわかりました。
中には、悪い夢だと思っていた人や、誰も信じてくれないので精神科にかかっている人もいました。


胎内記憶の例

◆おなかの中の記憶

「まっ暗だったよ。ごはんがたくさんふってきたよ。おいしかったなあ」(3歳9ヶ月、女の子)
「水の中で泳いでいた」(2歳、男の子)
「おなかの中は暗くてきゅうくつ。ママの話し声が良く聞こえた」(4歳、男の子)
「ふわふわして気持ちよかった。ママの声は良く聞こえて、パパの声はボツボツ聞こえた」(3歳、男の子)
「ベッドがこわれた」(2歳6ヶ月、女の子。前置胎盤だった)
「早く生まれたいと思っていた」(3歳、女の子。妊娠7ヶ月からおなかが張り、9ヶ月に入ってすぐ入院。37週で安産だった)

◆生まれるときの記憶

「ぐるんと回って、よいしょって出た」(2歳、女の子)
「生まれたときは外が見えた。だって頭から出てきたんだもん」(3歳10ヶ月、男の子)
「おなかから出るとき、せまかった」(3歳、男の子)
「お医者さんたちがうるさかった」(4歳、女の子)
「『するするぽんって生まれてきてね』って、ママとパパがお話ししているのが聞こえたよ」(3歳、男の子)

「おなかの中でうんちしちゃったの。何かがのどにつまって、オエッとなったよ」(3歳4ヶ月、女の子。胎便があって羊水がにごっていたお産だった)


さて、おなかの中の記憶として一番多かったのが、色や明るさ、温感に関すること。次に多かったのが、「踊っていた」「蹴っていた」などの胎動の記憶です。

聴覚は比較的早く発達する器官のため、外の声が聞こえたというケースも多く見られます。

「ここ知ってるよ。おへその穴から見ていたもん」(4歳、女の子。お母さんが妊娠中に何度か散歩に行った公園に、初めて連れて行ってもらったときの言葉)

「むかしむかし、じーじとばーばとこわいテレビ見たじゃん。ママのおなかの中にいて聞いてたよ」(4歳、男の子)

ヒトの認識能力や記憶については、科学的に解明されていない未知の部分が多くあります。おなかの中の赤ちゃんは、我々の知識をはるかに超えた能力が備わっているのかも・・・。

また、誕生時の記憶では、安産より難産だった子どものほうが記憶を話すことが多いようですね。最も多かったのが「痛かった」「苦しかった」など、産道を通る記憶。



池上先生は、胎内記憶のことを知れば、妊娠中から親子の絆作りが出来るといいます。
そして、胎内記憶が真実かどうかを追究することよりも、これから子どもが欲しい人、妊娠中の人が子どもとどう接していくのか、また、子育てや教育について、少しでも胎内記憶が役に立てればいいと思っているそうです。


大人にとっては突拍子もない話でも、子どもたちは胎内記憶についてしゃべることによって、何かを表現しようとしているのかもしれませんよ。お母さんや周囲の人たちに自分のことを受け入れてほしいという、メッセージの表れ。このメッセージの中には、お子さんの心の真実が込められているんじゃないかな。

「うれしかった」「楽しかった」と幸せな記憶を話す子は自分が受け入れられて幸せだったことを再確認したいのだろうし、「苦しかった」「さびしかった」とつらい記憶を話す子には、苦い記憶をきちんと処理できるように、手伝ってあげないといけない。

胎内記憶をしゃべることが大事なのではなく、自分が体験したこと、考えていることを親が受け入れてあげるとことが、一番大事なんですよね・・・。



もっと詳しく知りたい方へ
胎内記憶研究ページ
胎内記憶・受胎前記憶について考えるページです

     ☆−ー−☆−−−☆−−−☆−−−☆

リマ:私も母のお腹にいたときのこと、少し覚えているわ。いつもバタバタしていて落ち着かなかったの。後で、母に聞いたら、父の両親や家族と同居していたので、毎日がものすごく忙しくて息つくヒマもなかったそうよ。

ニキエル:あなたのお母さんは、本当に休むヒマなく働いていました。妊娠中はもっとゆったりした気持ちで過ごしてもらいたかったですね。それでも、元気に生まれて良かったですよ。

リマ:こういうことも、トラウマになるのかしらね。σ(・ω-;)

ニキエル:生まれるときにそういういやな記憶はほとんど消えてしまいます。それでも、あなたのように残っている場合も時々ありますね。トラウマになるかどうかは、人それぞれです。

リマ:息子に聞いたら、全然覚えていないらしいわ。知っていたら、聞いておいたのに、残念!! (>_<)


☆小さいお子さんがいる方は、今のうちに胎内記憶を聞いておきましょうね。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディング募集中

女神カードリーディング募集中
   ランキングに参加中
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

いつも応援のクリックありがとうございます。。。。ランキングとHPです。

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 初富開拓の歴史1
    リマ (09/28)
  • 初富開拓の歴史1
    田村高弘 (09/28)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    リマ (04/29)
  • 中絶のコメント「双子を中絶したことの罪悪感で苦しんでいます。」
    haru (04/28)
  • 中絶して罪悪感に悩んでいる方へ
    haru (04/27)
  • ミカエルストーンWSご感想「リラックスしたら良いんだよ」
    maki (07/20)
  • コメント相談「双子を中絶しました。」
    C (04/20)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    C (03/26)
  • 『お腹の中の短い命』にうれしいコメントをいただきました。
    Y (03/08)
  • お腹の中の短い命、愛を伝えに来てくれる赤ちゃん
    リマ (03/01)

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM