<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

天使の自動書記

バイオリンと天使
【バイオリンを弾く天使 フォルリ】

天使と話す方法の続きを書こうと、ドリーンさんの文庫本「スピリチュアルガイド2 エンジェル・ガイド編」を開きました。

開いたページにこう書いてありました。


天使には、次に示すような絶対のルールがあります。
「助けを求められるまでは、人間の生活に干渉してはならない。望まれなくても助けることができるのは、命の危険が迫っているときだけ。また、天使が人間に代わって物事の判断を下してはならない。望まれたときにかぎり、人間が判断を下すうえでのアドバイスを与えることができる」p48



天使はそばで応援してくれますが、実際に助けることはありません。
天使のアドバイスを聞きながら、ハシゴを上るのはあなたなのです。

天使はそばで、「はい、次は右足をあげて、左手でつかまるのよ!」と言っていますが、手助けはしてくれません。あなたは自分の力で必死にぐらぐら揺れるハシゴをつかんで上っていくのです。
いつも、天使はそばでアドバイスしてくれるけれど、それを実行するのは私なんですよ!!もっと具体的に教えて!!と頼むと、自分で見つけなさいと言われちゃいます。

     +:+++:+++:+

この本に天使とのコミュニケーションについても書いてありました。

その中で特に自動書記について詳しく書いてあります。
自動書記の記述を2パターンにまとめてみました。

パターン1. 天使が人間の体を通じて文字を書く。つまり、人間の手が勝手に動いて文字を書く。またはパソコンのキーボード上で、手が勝手にタイピングをする。

パターン2. 脳裏に天使の言葉が浮かんできたり、声が外から聞こえてきたりして、それを文字に書く。天使の口述筆記をする。



ドリーンさんはパターン1.だそうです。あとで読み返すと、自分の意思とは全く違うメッセージが書いてあるそうです。

私はパターン2.が多いです。このブログの「天使との会話」のように、天使に質問しながら会話をしています。ですから、天使が一方的に話し続けることはありません。こちらが適切な質問や返答をしないと会話が続きません。

このとき、天使以外の低次元の存在が、天使の振りをして寄ってくる場合があります。事前に大天使ミカエルに守ってくれるように頼んでおきましょう。

パターン1.と2.の両方ができると、とても便利ですね。

これも練習が必要です。ノートと鉛筆をテーブルに出して、事前に心を静めます。そして、心の中で天使を呼んで少しずつ練習してみましょう。
あなたが、どちらのパターンで話せるかだんだんわかってきます。

私も始めは、自分で質問して自分で答えを言っているとしか思えませんでしたが、次第に答えが別の人格になっていきました。天使と筆談できていると確信するのに、何ヶ月もかかりました。

すぐにできなくてもがっかりすることはありません。他にも、天使のメッセージを受け取る方法はたくさんあります。


リマ:天使と親密になればなるほど、自動書記以外にもさまざまな方法で天使のメッセージを受け取ることができるようになるんだわ。 (⌒_⌒)

ニキエル:始めはあなたも、疑っていたわね。自作自演ではないかとか、頭がおかしくなっちゃったんじゃないかって。それでも、あきらめずに続けたから、今のように、会話できるようになったのね。

リマ:そうね。いつも天使のことを思い浮かべて、そばに守ってくれている天使がいることを信じて続ければ、必ず話せるようになるのよ。
キッパリ! (^−^)v



「エンジェル・セラピー」を文庫化して2分冊にしたものです。持ち歩きに便利です。

☆天使と仲良くなって天使のアドバイスを受け取りましょう。☆

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

天使と過去生リーディング募集中

   ランキングに参加中
あなたのクリックが次の記事の元気になります。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←ここもぽちお願いします。
2008.03.21 Friday 20:12 | comments(13) | - | 
<< 子どもと死について話しましょう。 | main | 目次4 2008,2/29-3,21 >>
りえ (2008/03/23 1:32 AM)
はじめまして。こちらのHPすごくいいです。
見いってしまいました。

最近、また、天使たちと密接になってきました。音楽が聞こえてくるような感じです。でも、ちがうでしょう?って信じる事ができません。私も天使さんたちとこれから、共同作業をやっていきたいです。
ヨガや瞑想を週間ずけていきたいです。

過去生で、フランス人で最期は修道院にいたらしく、きっとお祈りしたりしていたんだと思います。
仏教よりも、教会、マリア様や天使の方が、私には合っているような気がします。
最近女神様も近くにいるような気がします。

またきます。今後の参考にさせていただきます。
リマ (2008/03/23 8:46 AM)
☆りえさん、ありがとうございます♪

天使は音楽が大好きなので、聞こえてくる音楽は天使からだと思います。ステキですね。

私も、日本の神様、仏様より、天使や女神様の方が親しみやすいです。
同じですね。
また寄ってくださいね。(^_^)
り (2008/03/23 12:51 PM)
ありがとう、リマさん。

天使のような心と、愛の塊のような人間になりたいな(*^_^*)

また、きます。
レイ (2010/02/21 3:57 PM)
始めまして、とても興味深く読ませてもらいました。
必ずエンジェルがそばにいるのですね。
対話だできたらどれほどいいでしょう。
それには、自動書記は、かなり時間と経験がいるようなので、まずエンジェルカードで、メッセージを受け取ることから始めようと思います。
自分が何をめざしているのか、分からないのです。
そんなこともメッセージでわかるのでしょうか?
リマ (2010/02/22 9:45 AM)
☆レイ さん、エンジェルカードから始めるのはとても良い考えですね。
私も初めはいろいろなオラクルカードからでした。
自動書記も一種のチャネリングですから、瞑想したりブロックはずしをしていくと出来るようになりますよ。
レイ (2010/02/22 11:39 PM)
リマ様
有り難うございます。
エンジェルカードから始めようと、まずはカードを購入しようと選んでいるところです。また、エンジェルも買おうと思っています。
しかし、インターネットでは、色々無料でエンジェルカードが引けるようになっていますが、やはり自分で購入して、自分でカードのエンジェルと対話することが、エンジェルに近づけるのでしょうか?
「自動書記も一種のチャネリングですから、瞑想したりブロックはずしをしていく」言われていることが分からないのです。おそらく、自動書記をやり筒付け記録を残して行けば、おっしゃっていることが分かるのでしょうね。
リマ (2010/02/23 9:05 AM)
☆レイさん、ドリーンさんのHPがお役に立ちますよ。エンジェルカードのセミナーもあります。
そこで、カードの解釈の方法も教えてくれるそうですよ。
自動書記はしっかり天使とつながってからしたほうがいいですよ。素人判断では、低級霊が気安いですから。
レイ (2010/02/27 9:13 PM)
リマさん。
有り難うございます。
エンジェルカード購入しました。
半信半疑ながら、しかし現実非常に大変な状況なので、真摯にメッセージをお願いしたら、ほんと、まさに自分にぴったりのメッセージなのです。
びっくりしました。私にぴったりのまた、優しいメッセージで、ちょっと胸がいっぱいになったくらいです。自分のそばにはほんと、エンジェルがいるのだと思いました。今は、毎日エンジェルに声をかけています。でも、まだ夢にはでてきません。
出てきてくれるように、お願いし続けようと思います。
レイ (2010/02/28 4:54 PM)
リマさん
お聞きしたいのですが、エンジェルカードにでてくるエンジェル名は、実在するのですか?大天使ミカエル様は、わかるのですが・・
リマ (2010/02/28 7:55 PM)
☆レイさん、天使は実在します。
大天使ミカエルやその他の天使も実在します。
ただ、人間が普通にイメージしている形態ではありませんが、天使はそれでかまわないと言っています。
レイ (2010/02/28 9:54 PM)
リマさん。

天使は実在するのですね。
不思議なことに、エンジェルカード2を購入したのですが、メッセージをお願いした時、守護天使をお聞きした時、また次の日のメッセージの時も、3度同じ天使をひいたのです。びっくりします。
これって、このカードの天使が私の守護天使なのでしょうね・・いつもなら、ただエンジェル有り難うというだけなのですが、この天使の名を呼んで、日々色々なお願い事や感謝の言葉をいったほうがいいのかしら?
リマ (2010/03/01 7:26 PM)
☆レイさん、それはあなたの自由です。
言わなきゃいけないと思うと負担になって、心からの感謝ができなくなります。
天使はお礼を言わなくても助けてくれますが、天使とつながりたいなら、お礼やいろいろなことばで天使を意識すると良いです。
レイ (2010/03/01 10:08 PM)
リマさん

ほんとそうですよね。
言わなきゃって型にはめてしまうと、形だけの感謝になってしまいますよね。
ここが私が、なんでもついつい型にはめようとしてしまうある意味、欠点でもあるのです。もっと自由に楽しもうと思います。もっと自由にのびのびとしようと思います。そうしたら、天使も夢にでてきてくれるのかもしれませんね。