<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

本田健講演会「2012年金融システム崩壊後の時代・・

kouennkai
【別の日の講演会の様子です。】

 有楽町で開催された本田健さんの講演会「2012年金融システム崩壊後の時代を幸せに軽やかに生き抜く8つの秘訣」に参加してきました。

早く着いたので、会場はまだガラガラでした。始まるのに一時間以上あります。ロビーでお茶でも飲もうと立ち上がると、真後ろの席に見たことのある人が座っていました。

なんと、先輩トレーナーのすぅさんでした。

あれ〜、なんで〜と二人ともびっくり!
⌒◎▽◎ ⌒

千人以上入る大会場で、まだガラガラなのに、わざわざ私の真後ろに座るなんて!

二人でロビーに出て話しました。

彼女は、普段はまだ仕事中なのに、今日は早く終わったのだそうです。しかも、本田健さんの講演会は10年ぶり!私は初めての参加!

なんという奇遇、絶対ガイドが仕組んだことだわと意見が一致しました。

1時間あれこれ雑談しました。きっと、私が先輩トレーナーさんたちには遠慮して、話しをしないので、もっと仲良くしなさいとお膳立てしてくれたのでしょう。
感謝、感謝。(^ω^)

二人とも大阪生まれ、亡くなった父親たちはどちらもテニスが趣味だったこと。子どもの頃は天王寺動物園によく行っていたことなどがわかりました。もっと話していたら、共通点がいろいろ出てきそうです。

先日のお茶会でも、不思議なご縁のある方との出会いがありました。
私の周りで、シンクロが加速しているようです。

  

 本田健さんの講演は、とてもわかりやすくて良かったです。作家生活10周年記念講演です。大ベストセラー「ユダヤ人大富豪の教え」から10年経ったのですね。

内容は、かなりスピリチュアルで、バシャールの言っていることに近かったです。面白かったのはどんな事態が起きても、感情が安定していれば大丈夫、乗り越えられるということでした。

例え、自宅が火事で全焼しても、平然としていられるくらい感情的に安定していれば、何が起きても大丈夫だそうです。

そんな豪傑、今の日本にいるかしら?

印象に残った部分です。

これからの日本は冬の時代に入る。
企業はますます海外に出て行く。
人口は減る。

対策としては、
古い価値観に縛られない柔軟な考え方を身につける。
たとえ千人でも、日本を変えることができる。
お金を使わないコミュニティが生まれる。
新しい教育システムが出来る。今の教育は子どもを虐待している。
などなど。

みんなが自分の大好きなことをしてお金を稼げば、日本は大丈夫。

そのためにライフワークスクールを全国で展開中だそうです。

こういう考え方が、ビジネス界でも広がってきたのですね。
会場は、サラリーマンやOL、学生で満席でした。
早く、たくさんの人に目覚めてもらいたいです。

 また、お金を使わない世界にも注目していて、今回の講演会では料金を参加者が決められました。参加者は料金を1000円から10000円まで、自分で選べるのです。

いくらが一番多かったか最後に発表すると言っていたのに、忘れたのかどうか、教えてくれませんでした。
気になります。σ(・ω-;)

全国講演が終了してから発表するというメールが来ました。

本田健 公式サイト
http://www.aiueoffice.com/


・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

リーディングのご案内 詳細はこちら

これからの予定です。
7月8日(日)スピリチュアルお茶会 都内船堀 詳細

7月14日(土)代々木公園 地球愛まつり 出展
7月15、16日(日、祝)ブルース・モーエン・ワークショップ、レベル1 
受付中 詳細はここ

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。 

2012.06.23 Saturday 01:18 | comments(4) | - | 
<< 「秘密の花園」の秘密 | main | 大菩薩峠と浄化の旅1 >>
aaa (2012/06/23 1:42 AM)
顔出しNGだから写真まずいんじゃないの?
リマ (2012/06/23 7:32 AM)
aaaさん、ご指摘ありがとうございます。
知りませんでした。
他の方のブログからお借りしたのですが、一応消しておきます。
成功哲学・成功法則研究 (2013/02/04 5:04 PM)
本田健さんは、本を読んで知りましたが、本の内容だけでも、他の書籍と差別化を図っているぐらい内容の濃い、とても勉強になる素晴らしい本でした。講演会は、さらに素晴らしい内容なのでしょうね★
リマ (2013/02/05 11:13 AM)
成功哲学さん、本はとてもうまく書いてありますね。
素晴らしいかどうかは、受ける側の受け止め方によると思いますよ。

知識として知っていても、心の奥に入っていないと
身につきませんね。
それをどう行動に生かすかが大事です。