<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

50年前から放射能列島だった日本

モロー 岩の上の女神
【モロー 岩の上の女神】
TVよさようなら、もうあなたはいらないワ

3.11震災以降、TVや大手メディアは大企業寄りで全く信用できなくなりました。そんな中、週刊ポスト週刊現代がかなりまともな記事を書いています。

両方見比べて気になる記事の方を買うことが多くなりました。
今週号にこんな記事があり、即買いました。

週刊ポスト7.22ー29日号(7.12発売)
http://www.weeklypost.com/110722jp/index.html
50年前の「放射能地図」
いまよりはるかに汚染されていた日本。それが何か?
[47都道府県完全調査]
それでも「がん」「奇形児」「知能低下」は増えていない

まあ、なんてすごいタイトルなんでしょう!
しかし、今まで私が書いてきたことが、データを元にわかりやすくまとめてあります。

これを読んで少し冷静になって、大手マスコミの煽りから脱出して欲しいものです。
TVや女性週刊誌などのニュースが不安を煽って放射能ヒステリーを引き起こしています。

簡単にまとめてみます。
詳細は買ってお読みください。

1.温泉もCA(キャビンアテンダント)も原発事故以上

ー然放射線の高い地域
世界平均は2.4ミリシーベルト/年
5~10の地域にも多くの人が住んでいて健康被害はない。

宇宙線
世界平均は0.38ミリシーベルト/年
高度が1500mごとに2倍になる。
5000mの高地では3~4ミリシーベルト/年になる。
パイロット、CA、宇宙飛行士の被曝量はかなり高い。

2浩
玉川温泉は10~100ミリシーベルト/年
玉川温泉の数十〜数百倍の温泉が日本各地にあり観光客で賑わっている。

ぐ緡妬射線
日本人平均2.3ミリシーベルト/年
定期的にCTやバリウム検査を受けている人はこの数倍

2.核実験2000回のツケ

日本全国で1960年代からの自然放射線を除いた「人工物」による放射線被曝のデータ
主に原発事故と核実験によるもの
1945年にアメリカが初めて大気圏核実験を実施してから、今日まで世界で2000回以上の核実験が行われてきた。核実験で吹き上げられた死の灰(フォール・アウト)はジェット気流に乗り、主に北半球の国々に散らばった。

グラフ「年代別セシウム137とストロンチウム90の降下量」

3.すでに原発事故以上に被曝

1963年(前年は核実験最多の178回)の東京の放射線は1.69ミリシーベルト/年、これに自然放射線1.48が加わる。

結論として60年代の日本は現在より、被曝量はずっと高かった。
(リマ:私の子どもの頃ですよ〜まだどこも悪くなっていません。)

4.「煽る学者」に切実な動機

核実験や原発事故でがんや奇形児が増えているかという追跡調査には、明らかな因果関係は見られなかった。(詳しいデータが出ています。)

不安を煽っている学者で世界的に認められている研究者はいない。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

私自身も全く無事だった訳ではありません。
私は千葉県松戸市に住んでいます。
いわゆるホットスポットです。

3.11以降、しばらく一日中フラフラめまいがしていたのは放射能酔いかもしれません。
また、4月からの花粉症の時期は、例年だとくしゃみ鼻づまりが起こりますが、今年は外出すると顔がパッと赤くなりました。

これらの症状は10年前に私が化学物質過敏症になったときとそっくりです。当時はこのまま衰弱して死んでしまうのではないか、回復しても寿命が縮まるのではないかと恐怖と絶望感にさいなまれていました。

しかし、今ではすっかり元気です。同年代の人に比べても体力のある方だと思います。体内に残留している有害化学物質は一生出て行かないと、当時の研究者が書いていましたが、今は一般の人と同じレベルです。

恐怖にフォーカスするとますます怖くなり、有害な影響を受けやすくなります。完全に無視することはできませんが、仕事を捨てて沖縄や海外に逃げることはありません。収まるまでの数年間、冷静に気をつけて過ごせば大丈夫だと思います。

天使は私に放射能が危険だから逃げろとはアドバイスしませんでした。私がTVの報道をうのみにして怖がっているときでも、「大丈夫だよ、心配しないで」と言っていました。

もうすぐ地デジが始まります。
アンテナは母が地デジ用に変えましたが、私のTVはアナログ用のままです。
もうTVは見たくないので買い換えないことにしました。これでTVとはおさらばです。古いTVはDVD用に残しておこうと思います。

ウソツキTVよ、さようなら!
あなたがいなくても私は生きていけます。

o(^◇^)○☆((( >0<)TV

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。

new7月17日(日)お茶会のお知らせ 残席1
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2011.07.13 Wednesday 09:00 | - | - | 
<< カルマの例 奴隷商人の前世 | main | 玄米菜食料理教室に行きました。 >>