<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

微生物の力で蘇ろう!

放射能を食べる菌
【チェルノブイリで見つかった放射線を食べる菌】

今までEM菌高嶋研究所をご紹介してきました。

私たちの体は微生物に支えられています。

たとえば私たちの腸内には無数の腸内細菌がいます。これらは腸内の環境を良くする善玉菌(ビフィズス菌、アシドフィルス菌など)と下痢を起こす悪玉菌(ウルシユ菌)がありますが、善玉菌ばかりではなく偏りすぎないようにバランスが必要です。

また、皮膚常在菌という20~30種類の雑菌が皮膚に住み着いています。これらのバランスが崩れると頭のふけやニキビ、アトピーの原因になります。

その他に、皮膚にはヒフダニというダニも生息していて、増えすぎても少なすぎてもお肌のトラブルを引き起こします。ヒフダニは皮膚の余分な油や垢を食べてくれます。

最近の清潔ブームで、日本人の菌に対する免疫が弱ってきています。

私的には少し不潔なくらいがちょうど良いのではないかと思います。でないと外国に行ったときや、非常事態になったとき生き抜くことが難しくなります。

そこで微生物についてもっと知りたくなりました。知れば知るほど生命の神秘を感じます。
彼らを天使がサポートしているのではないかと思うようになりました。

天使:あたりまえでしょ。地球で生きているものはすべて天使が管理しているのよ。ハエだって、ゴキブリだって、ハエの天使、ゴキブリの天使がいます。

自分たちに役に立つから生かす、害があるから殺すというのは人間のエゴです。どの命も地球に必要だからいるのです。害になるのはバランスが崩れたからよ。

本来、人間は天使と力を合わせて地上の管理をするために生まれてきたのです。それを忘れないでね。

リマ:そうなのよね。天使の言うとおりです。本当はどんな生き物も勝手に殺してはいけないのです。
ネットで調べていたら、こんな菌を見つけました。

化学合成細菌
英訳・(英)同義/類義語:chemosynthetic bacteria
独立栄養の細菌で、無機物の酸化に伴うエネルギーを利用して炭酸同化するものの総称。

化学合成細菌とは、そのものずばり化学合成を行う細菌。化学合成、というのは光合成のようなもので、独立栄養生物の一部が行います。光合成と同じく、無機物から有機物を作り出せるのです。光合成は光エネルギーを利用しますが、化学合成では無機物が酸化するときに発生するエネルギーを利用します。

多くの生物は植物が光合成で作り出したエネルギーに頼って生きています。
草食動物とそれを食べる肉食動物が典型ですね。

しかし、深海で見つかったシロウリガイやオウナガイなどの二枚貝は消化器官が完全に退化していて、何も食べずに生きているのです。これらの貝は体内にある種のバクテリアを住まわせていて、このバクテリアが作るエネルギーで生きているそうです。

このバクテリアは海底からわき出てくる硫化水素やメタンなどの化学物質を取り込んでエネルギーを作り、貝はそれを取り込んで生きているのだそうです。

なんとも不思議な話です。太古の地球が有毒ガスで満ちていたとき、このようなバクテリアがせっせと化学物質を分解してエネルギーに変えていった結果、今のような地球になったのですね。

今のところ分解できる化学物質としては硫化水素メタンしかあげられていませんが、良く調べればいろいろな化学物質があると思います。

話は変わりますが、日本ほど発酵食品を利用している民族はいないそうです。これも微生物の力を応用したものですね。

日本の高温多湿の気候と四季の変化などが、微生物の繁殖に適しているのでしょう。この発酵技術を生かして、化学農薬や有害物質の分解・除去ができる微生物の研究をもっとして欲しいと願っています。もちろん、放射能を分解する菌も見つけてたくさん培養して欲しいです。

微生物の力で日本を、福島を蘇らせよう。
微生物に愛と光を送りましょう。
\(´∀`)/

体にやさしい発酵食品
http://www.ziyus.com/hakkou/index.html

チェルノブイリで放射線を食べる菌が見つかる
http://digimaga.net/2008/03/fungus_eats_radiation

微生物が田んぼを電池に変える
http://wiredvision.jp/blog/yamaji/200909/200909091701.html

・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。

new7月17日(日)お茶会のお知らせ
 
ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2011.07.07 Thursday 08:09 | comments(0) | - | 
<< 夏至のエネルギーの影響です。 | main | 前世を知るときに注意すること >>