<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ハワイ6 東海岸ヒーリングツアー

ハワイ6ホテル
【ハワイで滞在したホテル】

ハワイ6ロビー
【ホテルのロビーで】

ついにハワイ最終日です。
8:30にホテルまでお迎えのマイクロバスが来るので、それまで通りをブラブラお散歩しました。面白そうなお店がたくさんあります。早朝なので開店しているところはほとんどありません。

開いているのはマクドナルド、スターバックス、ABCストアくらいです。たくさんの人がコーヒーを買いにやってきます。アメリカ人はコーヒーを飲まないと目が覚めないようです。

今日のコースはオアフ島東海岸のヒーリングスポットを回ります。ペレの椅子という有名な岩もあり、楽しみです。


ハワイパフアヘイアウ
【パフアヘイアウ、石が高く積みあげられています】

運転手兼ガイドさんは前回と同じ方でした。お客は日本人ばかり9名。
最初に行ったところはパフアヘイアウ、農耕の神様を奉った神社です。石が高く積み上げられていました。


看板
【ココクレーター植物園のプレート】

ココ植物園
【植物園の中】

ハワイ6プルメリア
【一般的な白いプルメリア】

赤プルメリア
【ピンクのプルメリア】

黄色ブーゲンビリア
【黄色いブーゲンビリアも美しい】

赤ぶーげん
【赤いブーゲンビリアも花盛り】

次はココクレーター植物園。この付近一帯は女性的なエネルギーに満ちているそうです。植物園ではプルメリアの花が咲き乱れ、とても素晴らしかったです。手を広げると、やさしいエネルギーが指先にチリチリ感じられました。

別名プルメリア植物園と呼ばれ、プルメリアの品種が数多く集められています。香りのないもの、バターのような香りの花、甘酸っぱい香りの花、大きい花、白、赤、ピンク、黄色、2色、プルメリアがこんなにバラエティに富んだ花だとは知りませんでした。

みんな時間を忘れておおはしゃぎ、ガイドさんに早く早くとうながされていました。


ペレの椅子1
【ペレの椅子の入り口、ハイキングコースになっています】

ペレの椅子2
【下はこんな荒海】

ペレの椅子3
【大きなペレの椅子】

次に向かったのは、海岸のペレの椅子。ハイキングコースから外れて、海岸の草原の小道を15分ほど歩きました。

強風で飛ばされたら命が危ないような断崖絶壁の場所です。昔、古代のハワイ文化を排斥したとき、この岩も破壊されそうになりましたが、なぜかどんなことをしても壊れなかったのだそうです。女神ペレが座って瞑想したという伝説があります。岩の前ではとても強いエネルギーを感じました。


展望台
【近くの展望台から、キャッホー!】

結婚式
【浜辺で結婚式、左が花嫁と父、右の白シャツが花婿】

イニキオロヘ
【漁業の神様、イニキオロヘ寺院】

海岸沿いにイニキオロヘ寺院へ行きました。ここでは豊漁の神様を祀っています。やさしいおおらかなエネルギーでした。ちょうど海岸で結婚式をしていました。ラッキー!


サンドイッチ
【オーガニックサンドイッチ、美味しかったです】

カイルアでのランチは日本でも有名なキモズというパンケーキ屋に行きましたが、すごく混んでいて20、30分待ちなので、あきらめて隣のオーガニックレストランに入りました。これが大正解!パンがおいしくて、具もたっぷりでよかったです。

パンケーキ屋さんに入った人たちは、待たされてゆっくり食べるヒマがなかったそうでした。ガイドさんのお話では、ワイキキにも有名なパンケーキ屋があり、それは私が毎朝散歩で前を通っていたところでした。気がつかなかったなあ〜残念です。


何とかヘイアウ
【ウルポヘイアウ】

その後、ウルポヘイアウへ、「夜のひらめき」という意味。養魚場があり、タロイモが栽培されていました。


ラニカイビーチ1
【天国の海、ラニカイビーチ】

ラニカイビーチ2
【信じられないほど美しい浜辺】

ゴジラ
【街角のゴジラ君、何が書いてあるのかな?】

しだれハイビスカス
【お庭のしだれハイビスカス】

鳩
【首飾りが可愛い野鳩】

ラニカイビーチ、「天国の海」という意味の美しい浜辺です。観光客も少なく、こんなきれいな海があったのかと驚く美しさでした。

近くのお土産屋さんへ寄り、コーヒーの試飲やマカダミアナッツをたくさん試食してきました。

クアロアビーチ
【クアロア・ビーチ、わーい、ハワイ最高!】

クアロア、オアフ島で最も重要な聖地の一つ、最も神聖な聖域だったと言われています。裏側はジェラシックパークの舞台となりました。最後にクアロアビーチを散歩しました。

翌朝、チャイナエアラインで帰国しました。
とてもなごりおしかったです。

今でも思い出すとうっとり。 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ハワイの神様、Kさん、ありがとうございます。
また、行きたいです。

:・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2011.06.18 Saturday 12:11 | comments(0) | - | 
<< ハワイヒーリングツアー5 マノア滝 | main | 今こそ生きる力を取り戻そう! >>