<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ハワイヒーリングツアー4 ダイヤモンドヘッド

赤くてきれいな花
【赤くてきれいな花】

その夜、ホテルで寝る前の瞑想をしていました。すると、ペレが現れました。

「ハワイの昔の出来事に怒ったり悲しむことはありません。古くからの厳しい掟に若い魂たちは窒息しそうになっていたのです。

これは必然でした。西洋人たちも、新しいエネルギーを体験したくて未知の世界へやってきたのです。大きな魂の入れ替わりがあったのです。

当時のハワイアンたちは世界中に生まれ変わっています。もちろん、ハワイに生まれ変わった人たちもたくさんいます。

ハワイが好きで何度もやってくる人たちは、かつてハワイアンだったのです。あなたもハワイで生きたことがありますよ」

え〜っ、そうだったのかー!◎▽◎

私は昔からハワイに憧れていたのに、なぜか行くチャンスがなかったのです。
やっと今回、不思議なご縁でハワイに来れました。これは、ハワイが私を呼んでくれたのですね。

ゲートから見た夜明けのハワイ
【ゲートから見た夜明けのハワイ】

登る前に記念写真
【登る前に記念写真】

さて、ハワイ4日目は朝4時半に起床、ホテルの正面玄関からお迎えのバスに乗り込み、ダイヤモンドヘッドへ向かいました。

日の出ツアーなんだけど、雨がザアザア降り。とても日の出は拝めそうもありません。人気のあるツアーで、大型バスは観光客でぎっしりでした。

ダイヤモンドヘッドのゲートが開くのは6:00からなので、しばらくその辺をお散歩しました。ゲートが開き、まだ薄暗い中を一列になって出発です。雨は小降りになってきました。ハワイでは毎朝、シャワと呼ばれる雨が降ります。日によって激しかったり、パラパラだったりします。

展望台には
【展望台にはジャパニーズガールばかり】

ハワイの夜明け
【ハワイの夜明け】

ワイキキビーチを見下ろして
【ワイキキビーチを見下ろして】

30分ほどで山頂の展望台に着きました。わあ〜、ステキ!ワイキキのホテル群があんなに小さく見える! \(*T▽T*)/

海がとっても広くてきれいです。
風が強くて吹き飛ばされそう、ときどき雨粒が顔を叩きます。みんなおおはしゃぎで記念撮影していました。

バスに戻ると運転手さんが登頂記念の証明書をくれました。

また、ホテルに戻って一眠りしました。

目が覚めると、急にお出かけしたくなり、ハワイで有名なオーガニックスーパーDown to Earthへ行くことにしました。昨日、バスに乗っていたので、Kさんにもう一度詳しく乗り方を教えてもらいました。

ルートナンバーと降りる停留所のメモを握りしめて「初めてのお使い」みたい。ヒヤヒヤドキドキしながらも、何とか目的地で降りることができました。

花や
【バス停前のお花屋さんはとてもカラフル】

Down to Earthの入り口
【Down to Earthの入り口】

オーガニック料理
【オーガニック料理の量り売り $4.79 チーズたっぷりで少しで満腹】

このスーパーではホメオパシーも扱っていて、種類が多いそうなので、どんな風に売っているのか見たかったのでした。

店内は広くて、すごくいろいろな食材があり、穀物、粉類は量り売りで好きな分量を買うことができるようです。缶詰、レトルト、お菓子、油、ジュース、パン、牛乳、野菜、果物、何だかわからないものがいっぱいでした。

片隅にサプリメントコーナーがあり、そこにはいろいろなサプリがぎっしり。バッチのフラワーレメディーの横にホメオパシーも置いてありました。思ったよりたくさんの種類があり、100種類くらいあるようでした。こんなに気軽に買えるといいですね。

こんなお店で何日もかけて、いろいろ買って味を試してみたい。

奥にフードコートがあり、できたてほかほかのオーガニック料理が食べられます。説明も買い方もわからないので、とりあえず他の人のマネをして、おいしそうなものを少しだけ選んでみました。σ(^_^;)

肉は使ってありませんが、チーズや油はこってり。ほんの少しでお腹いっぱいになりました。周りの人は大きなお皿に山盛り入れていました。私の3、4倍はありそう。

鳩
【小さな街の鳩】

ワイキキの夕焼け
【今日も美しいワイキキの夕焼け】

夕方はワイキキビーチの美しい夕焼けを楽しみました。なんだか、今日も忙しかったような気がします。

さあ、明日はどこへ行こうかな〜? \(^▽^@)ノ
つづきます。

:・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . :

リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。