<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ハワイ・ヒーリングツアー2 ノースショア

モアナルアガーデン
【モアナルアガーデン】

朝、テラスで瞑想をしていると、古代のフラスタイルの女神様が現れました。どうやらハワイの女神ペレのようです。

随分かかったが、やっと来られたな・・・後は忘れましたが、どうやら歓迎されたようでした。手の先がビリビリして赤くなりました。ハワイはどこでもエネルギーが強いようです。

今日はノースショア方面のヒーリングツアーです。朝8時半にホテルの玄関までマイクロバスが迎えに来てくれました。参加者は日本人8名。ドライバー兼ガイドはハワイ在住20年の日本人男性です。とても親切な方でした。


この木何の木の花
【この木何の木の花】


エネルギー感じる?
【エネルギー感じる?】

最初はTVCMで有名な「この木何の木」のモンキーポットツリーの公園モアルナア・ガーデンです。ネムにそっくりなカワイイ花が咲いていました。木の近くでは指先がピリピリしました。みんな感じたようでした。


ノニの実
【ノニの実、花もついてます】

次に向かったのはケアイヴァ・ヘイアウという昔のヒーリングセンター(薬草園と治療所)の跡です。ハワイでは岩に神の力が宿っていると考え、神聖な場所には石が積み上げられ、神聖な植物ティーリーフが植えられました。また、ノニやパンの木もありました。ここの石のそばではもっと手がビリビリしました。

ハワイ豆知識

マナ・・・宇宙に存在するすべてのものに宿っている生命エネルギー。プラーナや気と同じものか?

ヘイアウ・・・その土地のエネルギーを集めて、ポーハク(魂のこもる石)を積み上げて作られた神社のようなもの。19世紀にキリスト教が広まり、破壊された。


カメハメハ大王の椅子
【カメハメハ大王の椅子】

その次はゴルフ場の入り口に置いてある幸運の石です。カメハメハ大王が座った石と伝えられています。


ワヒアロ植物園で
【ワヒアワ植物園で】


美しい熱帯植物
【美しい熱帯植物がたくさん】

結構盛りだくさんで、次はワヒアワ植物園に行きました。園内に入ると熱帯のジャングルのように大きな木や植物が生い茂り、見たこともない花々が咲き乱れていました。もっとゆっくり見たかったのですが、時間がなくて少ししか見物できませんでした。今までの岩の場所とは違やさしく繊細なエネルギーに満ちていました。ここにずっといたかったわ〜
 (*^-^*)


ノース・ショア名物の屋台
【ノース・ショア名物シュリンプの屋台】


シュリンプのランチ
【シュリンプのランチ】

お昼はノース・ショア名物、シュリンプ(エビ)の屋台でした。大きなプリプリのエビが9尾付いて12ドルでした。とてもおいしかったです。
 o(^o^)o


ポーハク・ラナイ
【ポーハク・ラナイ】


きれいなピンクの花
【きれいなピンクの花、みんなでキャーっと騒いだので、車を止めてくれました。】


近くの海岸
【近くの海岸、ワイキキと海の色が違います】

オアフ島をどんどん北上してポーハク・ラナイというUFOのような不思議な形の岩の所へ行きました。大昔、ハワイアンの故郷カヒキから波に乗って流れ着いたという伝説があるそうです。近づくと、とても大きな岩ですごいエネルギーを感じました。


ウミガメの浜辺
【保護されているウミガメたち】

ウミガメの甲羅干し
【ウミガメの甲羅干し】

予定にはありませんでしたが、天気の良い日は海岸にウミガメが来るそうで、ガイドさんが海浜公園に連れて行ってくれました。海岸に降りてみると、波打ち際に亀の大きな甲羅がプカプカ、浜辺にもいるいる、何頭も大きなウミガメが甲羅干しをしていました。ハワイでは亀は神聖な動物で、手を触れてはいけないことになっています。カワイイ亀さんたちに大いに癒されました。・(´ー`).。


ドールパイナップルプランテーション
【ドールパイナップルプランテーション】


おいしいパインソフト
【ドールのでかいパインソフト】

途中あちこち寄り道して、ドール・プランテーションでトイレ休憩。大急ぎでパインソフトを食べました。ソフトクリームはとても濃厚でおいしかったです。パイナップル畑が向こうの山のふもとまで延々と続いていて、初めて見たプランテーションの広大さに驚きました。 (ΘoΘ)


バースストーンで
【バースストーンで】


わーい、感じる、感じる♪
【わーい、感じる、感じる♪】

最後に寄ったバース・ストーン(クーカニロコ)はこの日最もエネルギーが強い場所でした。ハワイの王族が出産したとても神聖な場所です。残念なことに、きちんと保護対策がされていなくて、観光客がヅカヅカ歩き回り雰囲気が台無しでした。地元の人にとって大切な場所なので、説明の看板など立ててきちんと整備してもらいたいところです。安産・子宝の祈願。

日差しがきつい中、盛りだくさんの長時間ドライブですっかり日焼けしてしまいました。ヒリヒリ (;´∀`)。

ホテルでお昼寝してから、夕方のワイキキビーチで砂浜のお散歩してきました。ワイキキの通りは夕方から、夜店が出ていろいろなパフォーマンスがとても面白いです。ヽ(´∀`)ノ

明日はイオラニ宮殿に行きます。つづく

:・’゜☆ . : * :・’゜☆ . ::・’゜☆ . : 

 
リーディング、お茶会のご案内  ←クリックしてね。 

ランキングに参加中 
いつもクリックありがとうございます。^0^v

精神世界 
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←ぽちお願いします。

2011.06.12 Sunday 23:09 | comments(2) | - | 
<< ハワイ・ヒーリングツアー 1 初めてのハワイ | main | ハワイ・ヒーリングツアー3 イオラニ宮殿 >>
maki (2011/06/13 2:15 PM)
お帰りなさい♪
リマさんの表情が、とてもスッキリに見えます。
ハワイ大好きです☆ ウラヤマシイ〜!!
リマ (2011/06/13 7:23 PM)
makiさんもハワイ好きなのね。
ハワイはいいね。大好きになっちゃった。
また行きたいです。