<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「輪廻転生を信じると人生が変わる」3.前世について

モロー夕べの声
【ギュスターブ・モロー 夕べの声】

 山川紘矢さん「アウト・オン・ア・リム」を翻訳した頃から、精霊自動書記できるようになりました。その後ひどい喘息になり、とうとう大蔵省を辞めざるを得ませんでした。

ひどい発作で食事もろくに取れずどんどんやせ細っていくとき、他人の前世がわかるようになりました。訪れた人の前世を見ているときだけ発作が静まるのでした。

山川さんがワシントンにいるとき、セミナーで講師が「過去生など無理に知る必要はありません。この人生だけでも大変なのに、過去生を知ったら人生がもっと大変になってしまいます」と言うのを聞きました。

「過去生なんて過去のこと、今のこの人生が一番大切」というのは本当だと思います。この人生の中でさえ、過去はもう過ぎ去ったことなのです。
過去にとらわれず、未来に期待せず、「今」という時に焦点を合わせて生きればいいのだと思います。
それこそ、「今に生きる力」です


確かにむやみに過去生を知ろうとする必要はないと思います。
ただ、今の人生で思い当たらない思いこみやくせが遠い過去生に原因があることもあります。問題解決のために過去生をあたってみるのも、何かのヒントになるでしょう。


ぼくは、自分がどんな時代にどんな国で、どんな人生を生きていたのかを探ってみるのがいけないことだとは思いません。
時期がきたらチャンスが訪れ、自然にわかることです。

過去生を知ると、時代や国境、人種、階級意識を超えることができます。人生は映画のようなもの。ぼくたちはただ役者として与えられた役割を演じているだけにすぎないのです。古代エジプトやイエスのいた時代の映画を見たりするとき、自分もその時代に生きていたと思えば、より身近なものとして味わえます。

また、自分がヨーロッパ人やアメリカ人、インド人や中国人だったときもあったのだと知っていると、その国に行ったとき、より親しみを感じるでしょう。
人は自分が前世でいた国を無意識に選んで、旅をしている場合が多いのです。


私のリーディングを申し込んで振り込みをしないまま、キャンセルする方がときどきいます。その方はまだ過去生を知る準備ができていないのだと思っています。
また、心の準備ができたとき、過去生を知ることができるのでしょうね。(^_^)


最後に本書からのメッセージを書きます。

あなたが幸せになることが地球を救う

「あなたが幸せになること」、それだけが大切です。

あなたは、この世を救うために生まれてきたのです。

あなたが幸せになり、あなたがなりたい自分になる。それが地球を救う道です。

人を変えようとする必要はありません。
変えられるのは自分だけです。

他人のことを心配する必要はありません。
時期がくれば、変わるからです。

自分を変えることによってのみ、世界が変わります。

今あるすべてのものをゆるすことから始めましょう。

自分の心の声、たましいのささやきを聞きながら、進みましょう。

そして、山川さんは瞑想をしましょうと書いています。

最初は5分間だけ、深呼吸して、目をつぶって静かに座りましょう。
だんだん時間を長くしていきます。
瞑想を続けていくと、いつの間にか心が平和になり、ずっと幸せな自分になっていることに気づくでしょう。

私も忙しくてイライラしているとき、深呼吸して瞑想を数分間すると、心が静まり落ち着きます。年の瀬の忙しいとき、思い出したらやってみてください。
きっとおだやかな新年が迎えられるでしょう。

どうぞ良いお正月をお迎えください。ヽ(愛´∀`愛)ノ

終わり

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2009.12.27 Sunday 20:33 | comments(2) | - | 
<< 新しいアドレスにお申し込みお願いします。 | main | 目次16 2009.9.5-2010.1.1 >>
nobara (2009/12/28 9:43 AM)
今年も、1年間、いつもいつもリマさんのスピリチュアル・ノートに沢山の知恵と気付きを教えてもらい、あるときは
安心を、あるときは勇気を・・・そして、愛をいただきました。ありがとうございました。感謝、感謝でっす。
リマさん 1年間のご活躍 本当にお疲れ様でした。
来年も愛あるHAPPY*リマさんのブログを楽しみに致しております。
よろしくお願いいたします。

どうぞ、よいお年をお迎えください
リマ (2010/01/01 5:16 PM)
☆nobaraさん、いつもあたたかい励ましのコメントありがとうございます。
私こそ、nobaraさんのコメントで元気づけられてきました。
みなさんのクリックとコメントがブログを書く元気を与えてくれます。

新しい年もよろしくお願いします。
みんなに良い年となりますように♪