<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

「出逢いの法則」5 運命のパートナーと出逢うために

シャガール 結婚式
【シャガール 結婚式】

「出逢いの法則」から、要点を書き出してみました。
詳しいことは本書を読んでくださいね。

運命のパートナーと出逢いたいのに、なかなか出逢えないという人の問題点をあげてみます。

Step1.
過去の出来事からの心の痛みを解放する

過去の出来事からの心の痛みをもっている。
失恋や離婚など、過去の苦しい経験からできた心の傷が癒えていない。
自分に自信がない。自分が好きでない。

Step2.
自分の未来を明確にする

未来がイメージできていない。
どんな人が自分の運命のパートナーなのかわからない。
まわりに理想だと思える人が見つからない。

Step3.
今を最大限に生かす

今やるべきことが明確でない。
異性とどのように接したらよいかがわからない。
異性と友だち以上の関係になれない。
どうしたら運命のパートナーと出逢えるのか見当がつかない。


その前に「運命のパートナーに出逢うとコミット(誓約)する」ことが必要です。
今まで、運命のパートナーと出逢いたいと思っていたのにもかかわらず出逢えないとしたら、自分では気づかないうちに出逢えないパターンが習慣になっているかもしれません。
そのために誓約書を書いて、いつも目に触れるところに張っておき、潜在意識にインプットします。

そして、「自分の人生は自分で切り開く」心構えが必要です。
相手が話しかけてくるまで待つなどの受け身の消極的な態度ではダメです。
自分から行動を起こそう。


さて、詳しくは本書のワークを良く読んでから進めて欲しいのですが、
私が興味あるのはStep3.今を最大限に生かす です。

Step3.には次の3つのワークがあげられています。

,匹鵑幣譴盻舒いの場とする
異性間コミュニケーション・スキルとマインドを高める
自分らしさを磨く

,匹鵑幣譴盻舒いの場とするでは、子どもの時に、知らない人と話をしないようにしつけられたとしても、それでは出逢いがなくなってしまいます。そのため、人を見極める基準を持つことが必要です。

また、毎日出逢うたくさんの見知らぬ人たちは、自分の未来の友だち、恋人、パートナー候補です。知らない人とも愛とやさしさを分かち合う気持ちが大切です。

世界の66億人の中から、こうして出逢うこと自体すばらしい奇跡です。
一つ一つの出逢いに感謝して、出逢いを大切にしましょう。

ワークとしては、初対面の人に話しかける練習をします。

イチローが恋愛コーチングで受けたような異性と話す訓練をする前に、だれにでも話しかけられるようにするためです。

コンビニの店員さん、駅員さん、カフェで隣り合った人など、一日に○人の初対面の人と会話するなどの目標を決めます。

はじめは「今日は良い天気ですね」「ここは景色が良いですね」などの簡単な会話でOKです。

慣れてきたら、「ステキなネックレスですね」「笑顔がステキですね」など、相手をほめる内容を入れます。

次の上級編では、相手がどんなことに興味を持っているか質問してみます。
会話が弾んできたら、自分の好きなことも話してみます。
自分がどんな人なのか相手に伝える練習です。
同じ波長なら、会話が盛り上がるでしょう。
もし、相手が興味を示さなかったら、この人とは波長が合わなかったんだな〜と軽く考えます。

実際に、何人もの人に話しかけ、相手の性別、推定年齢、話した内容、盛り上がったかどうかなどの記録をとっておきましょう。

↓は省略します。

このワークはお友達を作る練習にとっても良いですね。
年令性別に関係なく、役にたつスキルだと思います。

今度私もやってみようと思っています。o(^o^)o    終わり

もっと詳しく知りたい人のために

◆クレア&イチロー公式サイト
ホームページ 
http://www.ClaireIchiro.com/


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2009.11.21 Saturday 17:22 | comments(4) | - | 
<< 「出逢いの法則」4 PPMの法則 | main | 「輪廻転生を信じると人生が変わる」1.自分を知る >>
フゥ (2009/11/23 11:10 PM)
今晩は!!(^〜^)

これって、恋愛だけでなく人生全般に当てはまりますよね〜。
私ももっと意識していってみようと思いました☆
リマ (2009/11/27 9:23 AM)
☆フゥさん、こんにちは♪
人との関係がスムーズで楽しければ、どんなときもがんばれますよね。
仕事や勉強でも、相手の気持ちを理解することでうまくいくと思います。
これからはもっと心を大切にしたいですね。
さき (2009/12/07 4:11 PM)
はじめまして。さきと申します。
ご縁があってクレア&イチローさんのセミナーのアシスタントをさせて頂いています。
他の方のコメントにあるように、コミュニケーションスキルは、自分対全ての人に有効なものです。
また、ステージ3の愛を生きると決めたからこそ、利他の精神を取り込んだものが、お二人の提供されているPPMです。
アシスタントとしてセミナーをお手伝いさせて頂いてますが、そのコンテンツはお勧めします♪

って、手前みそではありますが、ご縁でこちらのblogを拝読させて頂きましたのでコメント致しました。

ちなみに私も本を読み、感動してお二人に直接お礼が言いたい!というところからご縁が繋がりました。

寒さも本格的になって参りました。どうぞご自愛くださいませ。
リマ (2009/12/14 2:30 PM)
☆さきさん、ありがとうございます!
本当にイチローさんのセミナーはすばらしそうですね。機会があったらぜひ参加してみたいです。