<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

江原啓之さんのこと

虚偽の提案でだまされた」 江原啓之がフジテレビを痛烈批判

1月25日に配信になったニュースで、フジTVの番組『ハッピー筋斗雲』」(07年7月放送)内での江原啓之さんのスピリチュアル・カウンセリングが問題になっているようです。

江原啓之

「江原啓之公式サイト」には下のようなコメントが出ていました。

◆1月25日21時過ぎから1月26日1時頃まで、アクセスが集中し非常に繋がりにくい状況となっておりました。
サイトに訪れて頂いた皆様には、大変ご不便をおかけいたしました。
◆フジテレビに対するBPO意見書について
フジテレビ制作の番組に関するBPO意見書については、当方も重く受け止め、今後出演する番組の内容及び出演者との関係については、こちらも出演者として個人の尊厳を損なわないよう、より一層慎重に行動したいと思います。                                 スピリチュアリズム研究所


私はTVをほとんど見ないので、はっきりとは言えませんが、江原さんの霊能力が本物かインチキかという議論になりつつあるようです。
もともとスピリチュアルに懐疑的だった人たちは、鬼の首でも取ったように「それみたことか」と大喜びです。

人間である以上、どんなにすごい霊能者でも間違えることがあると思うのです。
アメリカの有名な霊能者シルビア・ブラウン(私が尊敬する人です。日本で翻訳出版されている著書多数)でさえも、当たらなかったと訴えられることがしばしばでした。

懐疑派が言うように何でも即座にわかるなら、江原さんだってここまで有名になるまで苦労はしなかったと思います。お金の苦労だって、上がる株、良く出るパチンコ台で即座に解決!

世間の人は霊能力を過信しすぎていますね。何でもすぐにわかる訳ではないです。
普通、霊視にはすごい集中力が必要です。また人により得意不得意分野もあります。体調や精神状態の管理も必要です。

詳しい事情をよく調べもしないで、とやかく批判するような無責任な態度は慎むべきだと思います。

今回の問題では、TV局側と江原さん側のコミュニケーションがうまくいっていなかったのかもしれませんね。

マスコミは視聴率さえとれるなら、昨日までは盛大に持ち上げていても、急転直下バッシングに走ることがあるので、本当にコワイです。

これに懲りずに、江原さんがこれからもご自分の使命のために活躍されることをお祈りします。

守護天使ニキエル:まだまだ、日本人のスピリチュアルへの理解は足りませんね。
今回のことは江原氏の問題で、周りの人たちがとやかく言うことではありません。
皆さんも、もっと自分たちの心と魂の問題を冷静に見つめるようにしてください。

☆ . ::・’゜☆ . :

個人セッション、講座、ワークショップ

メニュー、料金などの詳細は

HAPPY RIMAのHPをご覧ください。き

HPアイコン

 

ランキングに参加中 

いつもクリックありがとうございます。^0^v
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←応援のぽちお願いします。

 

2008.01.27 Sunday 21:44 | comments(0) | - | 
<< 夫は天使の生まれ変わり | main | 鳥のソウルメイト >>