<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

越智啓子「ソウルメイトの不思議」

 ソウルメイトの不思議―人生は誰でもかならず「魂の友」にめぐり会えるしくみになっている!

ソウルメイトの不思議―
人生は誰でもかならず「魂の友」に
めぐり会えるしくみになっている!

主婦の友社 2005-08-01
売り上げランキング : 69096

おすすめ平均 star
star不思議な関係
star直感を信じて・・・
starなぁんだ、そういうことなのか♪
Amazonで詳しく見る by G-Tools
越智啓子先生の「ソウルメイトの不思議」を読んでいたら、許すことについての文章を見つけました。


人生の舞台の配役は、自分で選んでいるのですね!
しかも、いじめる役とか、悪役スターは、本当に霊界で仲良しのソウルメイトにしか頼めないようですね。だって、あまりいい役ではないから、特別仲良しのソウルメイトにしかお願いできないのです。

友だちが「許す愛」を体験するために、わざわざ「とってもひどいことをして、悪い人」になるのです。
まさに、悪役スターを演じるということになります。
・・・・
二人の人生が終わって、あの世に帰ってからの会話をちょっと想像してみました。

「今回の人生はびっくりだったね。君があんなにひどいことをするなんて、本当におどろいたよ。僕は心が傷ついて、落ち込んで、何も手につかなかった・・・」

「そうよ、あなたが許すことを体験するために、振動を遅くして重くなって、本当の自分とはまったく違うふりを一生懸命にしてみたわ。どうだった?」

「すごかったよ。本当に怖いくらいだったよ。すっかり裏切られた気分だったよ。でも、そんな君を許したよ。僕は許せたことがうれしい!」

「私も、あなたが許してくれて、とてもうれしかったわ!許すという体験がうまくできたわね!」

「ありがとう!君に頼んで本当に良かったよ。この役は誰にでも頼めないからね。今度は僕がいじめ役をしてあげようかな?」

「そうね。次は逆の立場を体験してみましょう!」


人生のしくみには、深い意味があります。表面的にとらえているだけでは、深い人生の意味を理解することは難しいです。
だんだんと人間関係の学びが進んでくると、さまざまな情報が自然に入ってきて、意味が理解できるようになります。愛を学ぶ、あるいは思い出すのにぴったりの場所が地球なのです。
地球で最後の愛のレッスンが、「許すこと」なのです。

・・・
自分は被害者だと思っていたのに、加害者に頼んでいたとわかると、本当にがっくりですね。でも逆にそれがわかると、許すことができます。そして、憎い敵と思っていた相手が、心からいとおしくなってきます。とても不思議な感覚ですね。
やはり、意識を変えることが、問題解決の近道ですね。


さすが啓子先生です。
実にわかりやすい文章です。

啓子先生の書いたように、私たちは生まれる前の中間世で、ソウルメイトたちとどんな人生にするか相談しながら人生のシナリオを書いています。
そして、ひどい悪役を特に仲の良いソウルメイトに頼むのです。

前に書いた「グレースを探せ」のアイビーとジョンも、本当は仲良しのソウルメイトなのでしょう。この二人は何を学ぶために何回も悲惨な体験をしたのでしょうか。

あなたの周りにも、いやな人だけどなぜか離れられない相手がいませんか。
その人はあなたのソウルメイトかもしれません。
あなたが人間関係、特に愛について学ぶことを手伝ってくれているのかもしれません。
そう考えると、今までいやだいやだと思っていたことが、違って見えてくるかもしれませんね。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
 天使と過去生リーディングのご案内

 リマの電話リーディングのご案内  

  ぴかぴか 
ランキングに参加中ぴかぴか 
応援のクリックありがとうございます。(^ - ^)


精神世界  ←ここをぽちしてね。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ  ←こっちもお願いします。

2009.08.04 Tuesday 20:22 | comments(8) | - | 
<< 夏の入道雲 | main | 「グレースを探せ」 3 フィラデルフィアの惨劇 >>
nobara (2009/08/04 10:07 PM)
ええ〜っ!ソウルメイトが1番の悪役!? 
その仕組みがわかると、いままで憎んでた相手にも「私の成長の手助けをしてくれてるのね。ありがとう」と感謝へ気持ちがひっくりかえりますね。

なかなか許せない相手にもこのからくりを知れば、
「やってくれますね〜」と余裕がでますね。

いいこと教えてくださるリマさんにいつも、感謝でっす。
RIE (2009/08/05 8:55 AM)
最近、リマさんのブログみると、今の私の課題にぴったり、どころか「全くおなじではないか」といった内容のテーマばかりで本当にびっくり。シンクロです。友達の旦那さんがソウルメイトだとメールを昨日して本人にして、その後リマさんのブログみたら「ソウルメイト」不思議だな・・。
初めて友達の旦那さんを見たときから、なんか悲しい悲しいという気持ちになりました。相手も私を見てなんか感じるんだよね・・と言われもしや過去世で結構近い縁だったのかも・・・と思いました。
さいきん、天気と自分の気持ちまでシンクロしています。
リマ (2009/08/05 2:16 PM)
nobaraさん
そうなんですよ!
一番きらいな人はたいていソウルメイトなんですね。
そうだと知っても、やっぱり許せないかもしれませんが、少し気持ちが楽になりますね。
「なあんだ、そうだったのか」って思いませんか。
リマ (2009/08/05 2:17 PM)
☆RIEさん
みんなつながっているんでしょうね。
特に身近な人は、ソウルメイトが多いのかもしれません。

お友達も旦那さんもきっとソウルメイトなのでしょうね。
お天気までシンクロなんて面白いですね。
気をつけてみると、もっといろいろなことでシンクロしまくりかも。
ふくふく (2009/08/05 10:14 PM)
ええ〜!?と思ったけど、
理由を聞くと納得ですね。

しかし、そうか〜・・・
本当は仲良しな人とやりあってるなら
許せそうなものだけど・・・

精進するしかねいですね!!
意識していってみま〜す!!(^0^;)


あ、話は変わりますが
以下の理由で、ブログのタイトル変更致しました。
http://fukufukukitayo.blog95.fc2.com/blog-entry-141.html

お手数ですが、後で改定お願いします(^人^;)
リマ (2009/08/06 7:14 PM)
☆ふくふくさん、こんばんは♪
この人、私に頼まれてこんなにいじわるしてるんだ〜、律儀だなあ
なんて考えるとおかしいですね。

ブログのタイトル変更しておきましたね。
ふくふく (2009/08/12 5:39 PM)
変更、有難うございます(^〜^)

ええ、今ちょうど色々考えるべき事や
それに関わる人とのやり取りが浮上中です(− −;)
リマ (2009/08/17 3:12 PM)
☆ふくふくさん、ブログ読みました。
お仕事のこと、大変ですね。
私もお金のことでは今でもブロックがあります。
早く解消できたらいいですね。