<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2月23日大宮氷川神社ツアーご報告1

神社ツアー4

【三の鳥居の前で記念写真】

 

こんにちは〜HAPPYリマです。
大宮氷川神社は参拝してなじみになるほど御利益が増すようです。

ヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←良かったら応援のクリックお願いします。

 

2月23日大宮氷川神社ツアーご報告です。


今回は、新型コロナウイルスの影響でしょうか、ご参加は少なめでした。

 

集合場所を混雑を避けて、人通りの少ない場所に変更して、
解説は外ですることにしました。

外は晴れていましたが、北風が冷たくて実際より寒く感じました。


・名物氷川だんご『桜まんじゅう』


神社ツアー1

【桜まんじゅう、風が強いです。】


恒例の氷川だんご屋で一休みです。

今回、桜まんじゅうに初めてお目にかかりました〜


ほんのりピンク色の皮とピンクの白餡に桜の葉が入っていました。
口の中に、餡の甘さと桜の香りが漂いました。


焼きたてのお団子はアツアツで柔らかくて、醤油味、のり付きどちらも美味しくいただきました。


今回は、リピートの方ばかりだったので、最初からリラックスした和やかな雰囲気でした。
前回、初参加の方も、すっかりお友だちになっていました。


・スサノオ伝説の意味

 

神社ツアー3

【スサノオ伝説を解説しています。】


境内で、天同さんからスサノオ伝説真意を話してもらいました。


この話は1回聞いただけでは、なかなか理解できません。


高天原から下ってきたスサノオの命が斐伊川のヤマタノオロチを退治する神話ですが、
それを理性感情に例えるとすごく納得できます。


スサノオは理性、つまり頭(顕在意識)
ヤマタノオロチは感情(潜在意識)


二つを比べると、ヤマタノオロチの方がはるかにパワーが大きいのです。
よく、氷山の話に例えられますね。


そして、私たちの現実を創っているのはヤマタノオロチ(感情)です。


引き寄せの法則がうまくいかないのは、理性と感情が食い違っているからです。


理性で、ダイエットしたいと思っていても、
結局は感情的にガマン出来ずに食べまくってしまい、後から後悔することが多いですよね。

 

私の体験です〜 (;^_^ A


感情のエネルギーは理性よりずっと大きく強いので、理性でガマンしても最後は爆発して食べまくり、リバウンドするのです。


ですから、ダイエットもメンタルが大事と言われています。


見沼様から、自分の本当にやりたいことを思い切ってやることが大事ですよとメッセージをいただきました。


本音で動くことが、ヤマタノオロチのパワーを活かすことになるのですね。


今回は、晴天でしたが風が強くご神木の枝葉がザワザワ鳴り、

たくさんのカラスが大きな声で鳴きながら神社の上空を飛び回っていて、
いつもと違った雰囲気でした。


そして、龍神見沼様のエネルギーをいつも以上に強くいただきました。


天同さんによると、このエネルギーを消化するのに、1週間くらいかかるそうです。


神社ツアー2

【梅が満開でした。】


ご報告2に続きます。
大宮氷川神社のおみくじとご感想(2月)


精神世界ランキングバナー←こちらも応援のクリックお願いします。

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

これからの予定(詳細は文字をクリックしてください。)

 

3月12日(木)スピリチュアル開運お茶会(船堀)

 

3月2?日(日)大宮氷川神社ツアー(日帰り)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面または遠隔)

 

  遠隔(Skype・zoom。LINE・電話)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

 

 

 

2020.02.25 Tuesday 13:09 | comments(0) | - | 
<< 3月未定(日)大宮氷川神社ツアー(日帰り)ご案内 | main | 大宮氷川神社のおみくじとご感想(2月) >>