<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

【アドラー心理学】メンタルコーチング受けました。

アドラーさん

【アルフレッド・アドラー 】

 

こんにちは〜
アドラー心理学にはまっている

HAPPYリマです。ヽ(´∀`)ノ

 

ハート よろしければ応援のクリックお願いします。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 

昨日は、千葉のホテルラウンジで、アドラー心理学のメンタルコーチングを受けてきました。


先日、アドラー心理学の本を検索していたら、モニターセッションのお知らせが出てきました。


しかも、近くでお安いです。
90分1500円です〜


おお、まるで私のために用意されたみたい!
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ


そう感じて早速申し込みました。


コーチングしてくださる方は、よこうち まこさんというお若い方(30歳前後)でした。


【アドラー心理学】メンタルコーチングを学んでいて、レポート作成のためのモニターセッションでした。


・【アドラー心理学】メンタルコーチングの流れ


少し雑談してから、始まりました。


まこさん:どうして、このセッションを受けようと思ったのですか?


リマ:自分のリーディングになかなか自信が持てなくて、もっと自信を持って仕事できるようになりたいです。


まこさん:今のリマさんの心と体の状態を10点満点で言うと、何点ですか?


リマ:体は10点、心は8点です。
体はどこも異常なしで満点です。
心は今日どんな話になるのか少し不安だし、いつも自信がないから。


まこさん:何があれば10点になると思いますか?


そんな出だしでした。


まるで、お友だちと話しているような和やかな雰囲気でした。


だんだん話が進んでいき、実際にすぐ出来る目標を作りましょうということになりました。


そこで、今日2月2日の千葉でのイベントで、自分の直感を信じてセッションすることを決めました。


(いつも終わってから、これで良かっただろうか?お客様のためになっているだろうか?という不安や迷いがありましたが、そんなこと考えてもムダだわ。それより、目の前のことに集中しようと決めました。)


まこさん:最後に、リマさんがこの仕事をする目的は何ですか?


リマ:ほとんどの人は、今の物質世界の自分だけが自分だと思っています。


でも、この肉体の自分だけでなく、ハイヤーセルフとしての自分、それより大きな存在としての自分もあるということに気づいてもらいたいです。


それが、スピリチュアルですね〜


私も、まこさんとお話ししていて、その視点を忘れていたことに気がつきました。
ちっぽけな物質次元の自分からばかり、考えていたんですね。


もっと大きく高い視点から世界を見るようにします。


あなたの価値は、人間界の基準で決められるものではない。


誰かに愛されたか、いくらお金が稼げたかで決まるものじゃない。


ハイヤーセルフとしての自分から見たら、あなたの悩みは本当に悩みなのか、そんなことを伝えたいですね。


まこさん:いいですね〜何だか胸に刺さるものがあります。


・リマの感想


こんな感じで、【アドラー心理学】メンタルコーチングが終わりました。

 

久しぶりにセッション受けると、自分の考えが客観的に再認識できて良かったです。


まこさん、ありがとうございました。 (*^-^*)


グッドタイミングで、引き合わせてくれた高次の存在さんにも感謝です。


せっかくケーキセット頼んだのに、写真撮るの忘れたのが残念です。 (☆_☆)  
大きめのショートケーキで、コーヒーはおかわり自由で、終わったらおなか一杯になりました。


おすすめのアドラー本を読んで、
みんなを勇気づけるリーディングをしたいと思います。


2月13日(木)スピリチュアル開運お茶会(船堀)で、アドラーさんのチャネリングしようと思います。

ぜひ、おいでくださいね。

 

・「アドラー365日の言葉」から

 

アドラー365日の言葉 単行本(ソフトカバー) – 2016/6/16
津田 太愚 (著)

 

7.人から好かれたいという気持ちを捨てなさい。  

 

相手が自分を嫌いかどうかは相手の課題だ。 

他人の課題を切り離し、自分を信じる道を選択するのだ。 

「承認欲求」は自由を阻害するものだ。

 


精神世界ランキングバナー←こちらも応援のクリックお願いします。

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

これからの予定(詳細は文字をクリックしてください。)

 

2月13日(木)スピリチュアル開運お茶会(船堀)

 

2月16日(日)浅草・心と体が喜ぶ癒しフェスティバルのご案内

 

2月23日(日)大宮氷川神社ツアー(日帰り)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

 

2020.02.02 Sunday 08:00 | comments(0) | - | 
<< 2月2日(日)千葉・心と体が喜ぶ癒しフェスティバルのご案内 | main | 『千葉第2回心と体が喜ぶ癒しフェスティバル』無事に終わりました〜 >>