<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

瞑想を続けて1年後、2年後の変化(よっしーさんのブログから)

始めよう瞑想

始めよう。瞑想:15分でできるココロとアタマのストレッチ (光文社知恵の森文庫)
宝彩 有菜 (著)

 

こんにちは〜瞑想大好きなHAPPYリマです。

ヽ(´∀`)ノ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ ←良かったら応援のクリックお願いします。


・瞑想習慣のアンケート


先日の氷川神社ツアーの前に、参加者全員に瞑想のアンケートをお願いしました。


その結果です。


ほとんどしたことがない。
たまにする。(気が向いたら、週一くらい、月一くらい)
ワークショップやセミナーでする程度。


毎日の瞑想習慣がある人は皆無でした。(^∇^)


ここ何年も、瞑想の効果が本やマスコミで取り上げられていますが、
まだまだ、瞑想習慣が浸透していないようですね。


・よっしーさんの瞑想体験記


なんとなくネットを見ていたら、よっしーさんの瞑想体験記を見つけました。


よっしーさんは42歳のパパブロガーです。


2011年3月11日の東日本大震災を千葉の職場で体験して、自分がいつ死ぬか分からない、このまま流されるだけの人生を送っていてはダメだと、前に動いていこうと決断しました。


そして、図書館で本を借り、朝4時起きして読みまくりました。


 すると、それまで、できるだけ自分の中身は出さないように生きてきたのに、自分から情報発信したくなり、ブログを書くようになったのです。


ネタ切れに苦しみ試行錯誤しながら、書く内容を「心動いた」かどうかを基準にすることにしました。


そして、考えを深める方法として、瞑想の効果を知り実践するようになりました。


・よっしーさんの瞑想体験 1年後


初めて1年たった時の記事

瞑想始めて1年たったので、瞑想のコツとメリットをまとめてみた!
 

実感した効果
睡眠の質がよくなった
集中できる
落ち着く

 

始めた頃は、本を参考にしていましたが、だんだん形にこだわらなくなりました。


寝る前に布団の中で瞑想するとか、入浴中にするなど、やりたいときにやるようになりました。


たった15分で集中できる!感覚が鋭くなる!今こそ「瞑想」のススメ!

・よっしーさんの瞑想体験 2年後


2年経つと、すぐに瞑想状態に入れるようになりました。


そして、不思議な体験をときどきするようになったのです。
いわゆるトランス状態ですね。


「頭の上の方からエネルギーが降り注いで、円柱状に白い光の柱が立ち上がります。
その光の中で何とも言えない快感に包まれます。


実際にはどれくらいかは分かりませんが、主観的にはこれがかなり長く続きます。


終わった後はしばらく放心状態。
だんだん意識がハッキリしてくるとものすごい満足感がやってきます。


一体これは何なのでしょう?

これをどういう風に呼ぶのか分からないんですが、言葉にするとトランス状態というものなのではないかと。」


瞑想してたらトランス状態になった
 


・リマの感想


瞑想

【瞑想というと、このような姿勢でなければならないと思うかもしれませんが、集中出来ればどんな姿勢でも良いのです。

正座、イス、布団の中で横になる、歩きながら、車内、立った姿勢など】

 

瞑想は継続が大切だということがよくわかる記事ですね。


私は、気功教室で練習を始める前に10分間瞑想することで、瞑想というものを知りました。


以来、10年以上、いろいろな瞑想を続けています。


それでよっしーさんの感覚がよくわかります。


続けていると感覚が鋭くなり、あっと驚くような気づきが出てきたり、不思議な体験をすることがよくあります。


これを、神秘体験とか至高体験と呼ぶ人もいます。

 

自分の深い部分につながるのです。

とても充実した感覚です。


また、チャネリング、透視などのサイキック能力をつけるにも瞑想は必須ですね。


これからの時代には、瞑想が重要になるでしょう。o(^o^)o

 

精神世界ランキングバナー←こちらも応援のクリックお願いします。

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

これからの予定(詳細は文字をクリックしてください。)

11月21日(木)スピリチュアル開運お茶会(船堀)
11月24日(日)大宮氷川神社ツアーのご案内
  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

 

2019.11.07 Thursday 22:39 | comments(0) | - | 
<< 楽しい整体セミナーに行って来ました〜 ヽ(´∀`)ノ | main | ロシア没落貴族の過去生(リマ) >>