<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

【動画あり】氷川神社の龍神様

【氷川神社ツアー by 猫グレさん】

 

こんにちは〜神社大好き、HAPPYリマです。
ヽ(´∀`)ノ


今日(9月3日)、山から帰ってきました。
町中も涼しくなっていて、ホッとします。


8月に氷川神社に参拝した時の様子を猫グレさんが動画にしてくださいました。


猫グレさんはプロのカメラマンです。
音楽付きでなかなか見応えがありますね。神社の雰囲気が良く伝わってきます。


3分半ほどですが、どうぞお楽しみください。


・なぜ、大宮氷川神社なのか


全国一の宮会に属している神社は104社あり、そのうち関東地方の一の宮は13社あります。


中でも大宮氷川神社は縄文時代からある歴史が古い神社です。
全部調べていないのですが、関東の一の宮では最古かもしれません。


天同さんが行ってみたらとても良かったので、その次には私とスピ仲間が一緒に参拝しました。


拝殿にお詣りしたら、ものすごく強いエネルギーを感じました。


また、境内のあちこちにある摂社からもそれぞれ違うエネルギーを感じました。


この神社には何か不思議な強いエネルギーがあるな〜と感じて、みなで神様とチャネリングしていろいろなメッセージをもらえるようになりました。


それで、神社やエネルギーに興味のある方にも体験してもらいたくてツアーを企画しました。


・見沼(御沼)の竜神様


見沼地図1

【江戸時代の見沼 こちらからお借りしました。
古河、川口、大宮の地名があります。】

 

氷川神社のご祭神は公式には

 

須佐之男命(すさのおのみこと)
稲田姫命(いなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)


となっていますが、


歴史の本で調べると、この地は大昔は見沼(御沼、みぬま)という広大な沼でした。

もっと大昔は海、なんと東京湾から続いていた海だったんです。


江戸時代に農地や田んぼを作るために干拓されて小さくなってしまったのですが、この沼には古来から龍神様が住んでいるという伝説がありました。


・見沼様からのメッセージ


太古からここに住んでいる私は


竜神、水の神として今でもこの地を守っています。


住んでいる沼は小さくなってしまったが、


今でも人々の生活や生き物たちを守っているのですよ。


毎日多くの人々が自分の願いを叶えて欲しくてお詣りに来ますが、


この土地や、この地を守っている神について知ろうとする者がいることは竜神として誠にうれしいことです。


天同に私のエネルギーを入れた石を作らせました。


その石を持って参拝すれば、それぞれに必要なエネルギーとメッセージを受け取りやすくなりますよ。


・今回のツアーのテーマ


見沼様のメッセージにあるように、


今回のツアーのテーマは、竜神見沼様のエネルギーメッセージをもらうことです。


見沼様のエネルギーはとても大きくやさしくてパワフルです。

しかも気前が良いです。

 

私も参拝のたびにいろいろとエネルギーや人生のアドバイスをいただいています。


一緒について来た初富稲荷神社の狛犬たちが、見沼様が現れると小さくなっていました。
(^◇^)

 

・大宮氷川神社ツアーのご案内

 

大宮氷川神社

主催:HAPPYリマ、チャネラー天同さんとのコラボ

場所: 埼玉県さいたま市 武蔵一宮氷川神社


日時:9月17日(火)11:00〜15:00
JR線大宮駅構内集合(お申し込みの方にお知らせします。)

料金:1万円(当日ご持参ください。)

 

内容:大宮氷川神社参拝と神様とのチャネリング体験

(お助けアイテムとして氷川神社の神様エネルギーを入れたパワーストーンをお貸します。)

最後にランチをしながらシェアします。途中退出可

 

パワーストーンは希望者に格安でお譲りします。
(5千円前後、石によって値段は違います。)

 

お申し込み、お問い合わせ

Lineに登録してから

「9月17日氷川神社ツアー参加希望」と送ってくださいね。

友だち追加
または、 HPのお問い合わせからお願いします。

  ○9/17氷川神社ツアー

 

9月17日(火)埼玉県大宮氷川神社ツアー(日帰り 大宮駅集合)

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

今後の予定(詳細は文字をクリックしてください。)

9月15日(日)心と体が喜ぶ癒やしフェスティバル(浅草)に出展します。

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

ハート 応援のクリックお願いします。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


精神世界ランキングバナー

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

 

2019.09.03 Tuesday 21:17 | comments(0) | - | 
<< 目次119 2019/07/14−8/23 | main | N国党の立花孝志さんの前世は清水次郎長親分だった。 >>