<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

自愛カウンセラー・コージさんのセッションを受けました。1

青空

 

こんにちは〜HAPPYリマです〜
ヽ(´∀`)ノ


先日、自愛カウンセラー・コージさんのセッションを受けました。


コージさとんは、以前からの知り合いです。


心理の勉強を10年以上続けていらっしゃる感情解放のプロです。


私の悩み、

「どうしても自分の内面をさらけ出すのに抵抗感がある」ので、
「原因を探り、できたらありのまま表現できるようになりたい」

と相談しました。

 


・コージさんのセッションを受けた感想 


私は、人に自分の感情を正直に言うのが苦手でした。
めんどくさいから、適当に相手に合わせていました。


それでは、いけないと思い、コージさんのRFTセラピーを受けました。


コージさんの誘導で、体のどこに違和感があるかを見て、そこの感情を感じます。


最初はコージさんが受容の言葉をかけてくれるのがくすぐったくて、おかしくてこれで本当に自分のネガティブな思いがなくなるのかしらと半信半疑でした。


しかし、セラピーが進むにつれて、すっかり忘れていた過去の記憶とその時の感情が出て来ました。


それをコージさんが、「気づいたね〜ずっとそこにあったんだね〜」と優しく言葉をかけてくれると場面がどんどん進んで核心に近づいてきました。


気がついたら、その感情が作られた最初の場面までたどり着いていました。


小学生の時、母親が忙しさにかまけて、自分の気持ちを聞いてくれなかったのです。


「どうせ、一生懸命に気持を話しても聞いてもらえないんだよ〜」

   (;>_<;)

 

そうだったのか、だからこんな感情を持つようになったんだな〜と気づきました。
これからは、それでも自分の気持ちを話していく努力を続けようと思えるようになりました。


簡単そうな言葉かけでここまで出来るなんて本当に不思議な気持ちです。
おかげで気持ちがとても楽になり勇気が湧いてきました。


ありがとうございました。 (^ - ^)


・ネガティブな感情のまとめ 


最近の感情解放テクニックには、実にいろいろあります。


簡単な言葉かけによる感情解放セッションがたくさん開発されています。


生きづらさを感じたら、自分の感情を見直して、こういうセッションを受けるといいですね。


こちらは、知り合いが教えてくれたサイトです。
ネガティブな感情がわかりやすくまとめてあり、参考になります。

 

感情

感情の種類を一気に3つに分類! 知ることで気づくネガティブな感情たち
目次

(リンクしているので、気になる言葉をクリックしてくださいね。)

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

ハート 応援のクリックお願いします。ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


精神世界ランキングバナー

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

5月5日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)に出展します。

 

5月23日(木)スピリチュアル開運お茶会(江戸川区船堀)お申し込み受付中

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加
2019.04.25 Thursday 09:03 | comments(0) | - | 
<< オサムシ様からお茶会のご感想をいただきました。 | main | 5月23日(木)スピリチュアル開運お茶会のお知らせ >>