<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

『ヤスの備忘録』と「In Deep」の対談会に行きました。

高島康司さん

ブログ『ヤスの備忘録』の高島康司さん】
 

こんにちは〜HAPPYリマです。
ヽ(´∀`)ノ


夕べは冷たい雨の中、『ヤスの備忘録』の高島康司さん大人気ブログ「In Deep: 地球最期のニュースと資料」の岡靖洋さんの対談会に行ってきました。


高島さんが、まぐまぐでメルマガを発行して10周年の記念イベントでした。


高島康司さんは、以前『ヤスの備忘録』のブログで、Webbotを紹介していました。


現在は、得意の英語力を活かして、世界情勢の分析から宇宙人、スピリチュアルな話題を有料メルマガ、まぐまぐで配信されています。


・Webbotとは


Webbot(ウェブボット)は元マイクロソフトのクリフ・ハイ氏が株価の値動きを予測するために作った情報収集プログラムです。


具体的には、TwitterやSNSをはじめとするネット上の不特定多数の書き込みをロボットが集めて分析し、今後株価が上がる下がるかを予測します。


そのうち、株価だけでなく、世界の集合意識を分析して、近未来予測をすることも可能だということになりました。


Webbotは、世界同時多発テロ事件(911事件)も予測していたといわれています。
その頃、大きな話題になったので覚えているのですが、私には理解不能でした。


今では、仮想通貨予想に利用されているようです。


・「In Deep」の岡靖洋さん


岡靖洋さん

【岡靖洋さん】


私も、ときどき「In Deep」さんの記事を紹介させてもらっているので、どんな方かとても興味がありました。


滅多に人前には出ないそうですが、今回の対談には、仲の良い高島さんに誘われたとのことで、緊張をほぐすためにお酒をちびちび飲みながらお話なさっていました。


超真面目な方かと思っていたら、ダジャレや横やりが大好きな面白いオジサンでした。


小さい頃から体が弱く、幼稚園も小学校もほとんど休んでいたので、中学では成績がビリから2番目(270人中269位)だったそうです。


そんな子でも、こんなすごいブログが書けるのですね。
学校の成績って〜と思います。


「In Deep」の内容は、かなり暗いです。
読んでいると、このまま地球が滅亡していくような気持になるので、最近はあまり紹介していませんでした。


お二人とも、北海道出身で、早くから日本社会、学校からドロップアウトしたので、普通と違う目線で世の中を見ることができるようになったということです。


私の大好きな話題満載の対談でした。
オカルト、予言、宇宙人、陰謀論など


こちらの話も書いてみたくなりました。
(*⌒▽⌒*)θ〜♪

 

まぐまぐのサイト
まぐまぐ 読みたいメルマガ、きっと見つかる


高島康司さんの有料メルマガの一部を紹介しているサイト
未来を見る! 『ヤスの備忘録』連動メルマガ

99%隠されているこの世の正体を暴く!
人気オカルトブログ「In Deep」管理人・岡靖洋氏インタビュー!


3月7日【動画有】『ヤスの備忘録』イベントの内容から

につづきます。

 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

4月14日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します。(横浜)

4月19日(金)スピリチュアル開運お茶会(江戸川区船堀)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2019.03.08 Friday 09:43 | comments(0) | - | 
<< 御朱印帳を作りました。 | main | すぴトーク6をアップしました。 >>