<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

『矢追純一は宇宙人だった!?』1 満州の少年時代

矢追純一は宇宙人だった!? (ムー・スーパーミステリー・ブックス) Kindle版
矢追純一 (著)

 

最近宇宙人とのチャネリングにはまっているHAPPYリマです。(´∀`)

今日は、久しぶりに本の紹介です。

 

図書館で『矢追純一は宇宙人だった』と言う本を見つけました。
早速、借りて読んでみたら矢追さんは宇宙人ではありませんでした。

 

矢追さんの自伝でした。面白くて一気に読んでしまいました。

 

スピリチュアルテレビの故テディーさんが、「矢追さんは悟ってる人です」としきりに言っていましたが、なるほどなぁ〜と納得しました。


11PMや木曜スペシャルなどの人気番組で、おみかけしていましたが、こんな壮絶な人生を歩まれていたとは知りませんでした。


・矢追純一氏の主な来歴(ウイキペディアより)

 

1935年、満州国新京生まれ。

 

電機学園高等学校(現:東京電機大学高等学校)を経て、中央大学法学部法律学科卒業。

 

1960年、日本テレビ入局。
『11PM』や『木曜スペシャル』で超常現象を扱ったドキュメンタリー風オカルト番組を数多く手掛け、自らも番組出演する名物ディレクターとして売り出された。

 

『石原慎太郎の国際ネッシー探検隊』(1973年)、『超能力者ユリ・ゲラー』(1974年)、『オリバー君来日』(1976年)等の話題作を次々と仕掛け、時代の寵児となったが、
1970年代末以降はUFOネタを主に扱うようになった。

 

系列局のアール・エフ・ラジオ日本に出向してディレクター兼ディスクジョッキーを務めた後、1986年9月に退局。

 

以降フリーのディレクターとして活動する。

 

石川県羽咋市のコスモアイル羽咋の名誉館長に就任した。

宇宙塾主催
現在83才


・矢追さんの生き方


この本を読み直してみて、本当にスゴイ方だと思いました。


その壮絶な体験で生きるための多くのことを学んできたのです。


矢追さんのお父様は、旧満州国の役人でした。


そのため満州では、白亜の豪邸で召使いに囲まれて育ちました。

 

お父さまが病気で亡くなり、10歳の時に、日本の敗戦により中国人の召使たちに家を追い出されてしまいました。


守ってくれる国もなく、無法地帯の満州で、生き延びるために何でもしたそうです。

死と隣り合わせの2年間でした。


そんな中で、「自分の食い扶持は自分で稼げ」というお母さまの厳しい教育方針により、闇市で売れるものは何でも売りました。

売る物が無いときは、盗みもしました。

 

目の前でソ連兵が銃で殺し合うところを目撃したり、
一緒に盗みをした友達が殺されたりとか信じられないような話です。

 

それまで甘やかされて育ってきて虚弱体質対人恐怖症だった矢追さんですが、この2年間の体験で大きく変わりました。


・矢追語録1(同書より)


こんな生活が2年間続きました。
わずか2年と思うかもしれませんが、それは常に死と隣り合わせの濃密な2年間です。


終戦と同時に母が大変貌遂げたと言いましたが、それまで人間失格のような引きこもり生活をしていた私も、この2年間で別人のように変わりました。


もう虚弱体質でも対人恐怖症でもありませんでした。
同年代の少年の中でもたくましくしたたかな少年に成長していました。


日本人は悲惨な生活を強いられました。
プライドを捨てられない人の多くは餓死し、なんとか生き残った女性も、結局、自分の身を売るか、子供を中国人に預けるかなどで母のように商売できる人など皆無に近かったのです。

 

その後の日本での生活につづきます。

『矢追純一は宇宙人だった!?』2 TV局入社【動画有り】
 

♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚

 

2月24日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します。

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

 

 

 

2019.01.30 Wednesday 10:01 | comments(0) | - | 
<< 神社でお願いが叶った話〜大和さんの例 | main | 『矢追純一は宇宙人だった!?』2 TV局入社【動画有り】 >>