<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

カルマの法則について、宇宙人との会話

小豆島観音

【小豆島観音】

 

こんにちは〜HAPPYリマです。

お元気ですか〜?
ヽ(´∀`)ノ


・宇宙人マスターとの会話:善悪について


最近、宇宙人タートスさんと毎日会話しています。
ある日の会話です。


タートスさん:君は、カルマの法則について学ぶ必要があるね。


リマ:そんなの知ってますよぉ〜
良いことをしたら良いことが返って来る。
悪いことをしたら悪いことが返って来る。
というのでしょう。


タートスさん:では、良いこと、悪いこととはどんなことなのかな?
善悪の区別がきちんと出来ているのかな?
具体的に言ってごらん。


リマ:ええと、良いことは、人に親切にすること。やさしくすること。
悪いことは、盗む、殺す、傷つける・・・・


タートスさん:ハハハ、あまり理解が進んでないね。
紙にリストを書き出してみなさい。
真ん中に縦線を引いて、左側に善、右側に悪をリストアップしなさい。


といわれて、善悪のリストを作ってみました。
20個くらいずつ書いたら、あとはなかなか出て来ません。


本に出ているような抽象的な概念は出てくるのですが、
具体的な日常の行動や普段の考え方はあまり出て来ませんでした。


自分が思っていたより、情けない状態でした。
(;^_^ A


・カルマの意味


カルマ(占い用語)
仏典などの日本語での解釈では「業」という意味合いで使われる。
サンスクリット語では「行為」、または行為の結果として蓄積される「宿命」と訳される。

カルマは「過去(世)での行為は、良い行為にせよ、悪い行為にせよ、いずれ必ず自分に返ってくる。」という因果応報の法則のことであり、インド占星術の土台であるヴェーダ哲学の根底に流れる思想である。


出典 占い学校 アカデメイア・カレッジ占い用語集


類語:
カルマの法則
因果応報の法則
原因と結果の法則


・ 仏教とカルマの法則


私が尊敬しているマスターゲート氏の教えは、仏教に近いです。
また、神智学の教えはチベット仏教に通じるようです。


近代神智学を創始したブラヴァツキー夫人は、人間は転生しながら霊的に進化してくことは、カルマの法則によると語っています。
夫人が交信していたのはチベットのマスターでした。


その教えは、ニューエイジ運動に影響を与え、
日本のスピリチュアル思想に伝わっています。


・リマの感想


善悪についてたくさんリストアップしてみるのは、意外に難しいです。


世の中を眺めてみると、毎日たくさんの犯罪が起きています。
善悪の区別ができていない人が多いのでしょうか。


親の善悪の理解度が、子供たちにも影響しています。
口で言わなくても、態度でも伝わるものです。


いわゆるペアレントモンスターとかクレイマーもそうなのかもしれません。


日々、自分の考えや行動をチェックして、毅然とした正しい心で過ごしたいですね。


私も、怠けたいとか、ラクしたいと思うたびに、反省しています。
(@´_`@)

 

2月24日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバルに出展します。

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2019.01.27 Sunday 14:46 | comments(0) | - | 
<< チャネリングとは? | main | 三業(さんごう)について宇宙人と話す >>