<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

高尚な想念形体を創るには「思いは生きている―想念形体」7

今までの想念関係記事の目次 です。
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2546

 

今まで、「思いは生きている―想念形体」の本から、想念形体についてざっと書いてきました。


では、不安や怖れから抜けて、美しく高尚な想念形体を創るにはどうすればいいのでしょうか?

愛情ある良い思い、進歩した思いから出来る想念形体をご紹介しますね。


・友達にあって


想念形体3

 

35図は、大変良い思いがはっきりと表現されている想念形体です。
長らく別れていた友人に出会ったときの喜びと愛情が表現されています。


バラ色の愛情
薄緑の共感
黄色は過去の楽しい記憶
そして、抱擁するかのような形をしています。


・瞑想している人々に見られる想念形体


想念形体1

 

37図は、瞑想している人の想念形体です。
強いバラ色の愛情
輝かしい緑色
優美な線


瞑想して、ある概念を作ろうとしたり、ある態度を取ろうとする意識的な努力をする人々は、はっきりと正確に考える方法を学んでいる。


この人々の力の進歩は、出来上がった形の美しさと規則正しさによって表現される。


この場合の想念形体は、全人類に対しての同情と愛の態度をとろうとする思考者の努力の結果であって、強いバラ色の愛情の輝きと共に輝かしい同情の緑色の優美な線が輝き出ている。


高級な思いほど、線は細かく密になる。


・すべての人を抱擁したいという熱望


想念形体2

 

38図は、もっとずっと進歩した例である。


この想念形体は、瞑想中、自分の眼前に非常にはっきりと輝いている高い理想に向かって全人類を引き上げるために、全人類を抱擁しようという熱望で心を満たしている人がつくったものである。


この人のつくった想念形体は、彼から勢いよく出て行き、カーブして回り、もとにもどることを示している。


この驚くべき繊細な線は美しい輝く紫で描かれており、その形体は輝かしい金色の光を放っている。


これら、入り組んだ線のように見えるものは、実際にはその形のまわりをまわり、疲れを知らぬ忍耐力とすばらしい正確さでもとに戻る一本の線でしかない。


残念ながら、それをそのまま再現することは不可能である。
人間の力や絵の具ではもとの色や形とは似ても似つかぬものになってしまうのだ。

 


・リマの感想


今回は、美しい想念形体を3つ、ご紹介しました。


ポジティブな愛情深い思い
日々、瞑想して意識的に思いを描くこと
全人類への愛と奉仕の思いからできた想念形体です。


そのためには、
怖れや不安などのネガティブな思い
自分のことばかり考えているエゴの思い
から脱出して


隣人や友人への愛
全人類の奉仕と愛

を思い浮かべて瞑想することで、
はっきりした形、明るい美しい色の想念形体ができるのですね。


高度な宇宙人やマスターゲートさんのようなすごい霊能者からは、自分の想念形体はお見通しです。


隠そうと思っても隠せません。
まもなく、ウソのつけない時代がやってきます。


もっと瞑想を頑張って、美しい想念形体を作りたいと思います。
ヽ(´∀`)ノ

 

〜〜〜〜〜    〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜

 

↓配置が決まりました。ブース67です。

12月9日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)に出展します。

 

12月18日(火)クリスマスお茶会(スプーン曲げ有り)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.12.06 Thursday 09:30 | comments(0) | - | 
<< 想念関係記事の目次 | main | 宇宙マスターからの課題「論理思考」 >>