<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2500年前のピタゴラスの主張「音で病気が治る」が証明されつつあります。

[ 健康 ]

振動文様

【432ヘルツと440ヘルツの音の水の振動の紋様の違い】

 

In Deepさんの記事に、ピタゴラスのことが書かれている!
と思ったら、音の周波数で病気の治療ができるという内容でした。

興味深いので、ご紹介しますね。

 

・In Deepさんの記事と気になる文章


【重要】 ピタゴラスが2500年前に述べた「病気は音で治療できる」という主張に対しての本格的な試験が始まる。現段階でわかっていることは、細胞内のひとつの繊毛が周波数に対して反応するということ

投稿日:2018年11月22日


長いので、興味を引く文章を抜き出してみました。


要するに、音の周波数が人体の細胞を刺激して、病気が修復されるということです。

以下、コピペしました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ピタゴラスは、薬の代わりに、適切な方法で音楽を使用することは人間の健康に大きく貢献するという意見を持っていた。


私たち人間は、美しい音にふれている時、いつでも私たちの細胞の膜と内臓の水分は、そこから美しいパターンを受け取っている。


あるいは、植物の新しい葉、花、茎の成長に関しての実験で、低い超音波の存在下での成長率は、音のない場合よりも数倍大きくなり得ることが示された。


植物の成長と「音の刺激」について興味深いこととしては、鳥のさえずりや、木々の葉が風に揺らされる音(木の葉がガサガサなる音)の関係がある。


多くの鳥は、典型的には 60kHzまでの低い超音波の範囲でさえずるが、これは人が聴くことができるもっとも高い周波数よりも 3倍も高い。


もしかすると、鳥の歌や木の葉による音の振動と、植物の成長の間には「何らかの生態系」が存在するのだろうか?


ピタゴラスの 2500年前の仮説である「音による治療」の試験がおこなわれることは、音、そして真の音楽療法にむすびつく明るい未来につながる可能性がある。


ピタゴラスに由来するとされるもう一つの音楽に関する学説は、「天球の音楽」の理論である。
これは各惑星がある楽音に対応し、それらがハーモニーを形成しているというものである。


2500年前にピタゴラスさんがおっしゃっていた「各惑星がある楽音に対応し、それらがハーモニーを形成している」というようなことは、妄言と片付けられるものではない可能性があるのです。


音と周波数が、人間と、そして「この世のすべて」に与えている影響は、はかりしれないものであり、そこから考えると、「音(周波数)による医療」は非常に現実的な未来への展望だとは思います。


・リマの感想


私は数字術を鑑定に使っているので、ピタゴラスさんを非常に尊敬しています。


ピタゴラスさんは、(なれなれしくてスミマセン)
数学で習ったピタゴラスの定理だけでなく
あらゆる宇宙の現象は数で説明できると主張されています。


音楽にも造詣が深くて、音階の研究から、ピタゴラスの定理が導き出されたのです。


音で病気が治るという主張は、古代からありました。
古代の神殿では、音楽と踊りで病気治療の行事が行われていました。

最近まで、これらは野蛮な迷信だと思われていました。。


最近の科学研究で、音と病気の関係があきらかにされつつあります。


今でも、クリスタルボール シンギングボウル などの繊細な振動を起こす楽器がありますが、これらは気のせいでなく実際に効果があるのだと思います。
聞き終わった後、とても気持が良いですよね。

 

将来は、特殊な音の出るカプセルに入って行う治療法が開発されるかもしれませんね。


・ピタゴラスについての記事

 

ピュタゴラスは宇宙人だった?
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2058
ピタゴラスの妻
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2170
【動画】ラファエロの地球儀、ピタゴラス音階、ゴスペルと日本古楽の類似
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2253


・ウォーターサウンドイメージなどの記事

 

「ウォーター・サウンド・イメージ 宇宙万物を象る《クリエイティブ・ミュージック》のすべて」
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1673
「ウォーター・サウンド・イメージ」2
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1674
マンダラと「ウォーター・サウンド・イメージ」
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1685
DNAを修復するソルフェジオ周波数
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1670

 

〜〜〜〜〜    〜〜〜〜〜〜   〜〜〜〜〜〜

 

↓配置が決まりました。ブース67です。

12月9日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)に出展します。

 

12月18日(火)クリスマスお茶会(スプーン曲げ有り)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.12.04 Tuesday 09:56 | comments(0) | - | 
<< ココナラで「未来霊視」してみたら? | main | 想念関係記事の目次 >>