<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

想念形体の形「思いは生きている―想念形体」5

 「思いは生きている―想念形体」4 想念形体の色の意味
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2549
の続きです。


・想念形体の輪郭と形


この本には多くの実例が描かれていますが、共通する点をあげてみたいと思います。


輪郭と形について
漠然とした思いは、輪郭のはっきりしない雲のような想念形体を作る。
明確な意志のある思いは、輪郭のはっきりした思いの状態を表す形(丸、三角、花の形、葉の形など)の想念形体を作る。


想念形体5

23図
町で交通事故を目撃した人たちの想念形体


上:被害者を何か助けてやれないかと飛んでいった人
(行動の人)


下:被害者への深い同情と愛情
(思っただけで何もしなかった人)
リマ注:「まあ、お気の毒に、お大事に」みたいな思いでしょうか。


色は、愛情のピンクと同情の緑で同じでしたが、行動するか、思っただけかでこんなに形が違います。


想念形体4

30図
船が難破したとき、乗っていた人たちの想念形体


下右:パニック、恐怖の爆発、個人的、利己的思い(灰色)


下左:祈りで自分を制御、宗教的感情(青)


上:その船の船員、乗客の生命と安全への責任感(明確な輪郭)で恐怖を感じるヒマがなかった。
事故への怒り(赤)
オレンジ色のカーブ(自信と力の確信)
輝く黄色(知性)
緑(乗客への同情)


このような色と形が人々の頭上に浮かんでいるそうです。


・ネガティブな思いの想念形体


多くの人の想念形体は、恐怖や悲しみ、嫉妬や怒りで黒や灰色がかった汚れた色をしています。
形もかぎ爪のようだったり、ヘビのようだったり、気味の悪い形です。


想念形体2

13図
欲深い動物的愛情
カーブしたかぎ爪(自分の所有物にしたいという執着)
不快なくすんだ赤(わがままを示す)
好色のいやらしいきらめき


想念形体1

26図
嫉妬と怒り
漠然とした嫉妬の雲(緑褐色)から、怒りの矢(汚れた赤)が相手に向けて飛び出している。


想念形体3

上28図
利己的どん欲
サギを働こうとしている者の想念形体
かぎ爪は、自分の物にしたいという欲望
汚い緑灰色

 

下29図(再掲)
飲酒への強い欲望
カギ状突起物は渇望
汚い赤といやらしいまだら
低次の感覚的性質
程度の低い性欲も同じように見える


痴漢や詐欺師などが何となくいやらしい雰囲気を漂わせているのは、このような気味の悪い想念形体を出しているからなのでしょうね。
実際に行動する前に、思っただけで想念形体を作っています。


では、美しい色と形の想念形体を出すにはどうしたら良いのでしょうか?


つづく

 

12月9日(日)心と体が喜ぶ癒しフェスティバル(浅草)に出展します。

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.11.12 Monday 21:36 | comments(0) | - | 
<< 『やりすぎ都市伝説2018秋』から、バシャールのメッセージ | main | 目次110 2018/10/15-11/14 >>