<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

「思いは生きている―想念形体」2

想念形体16

【想念形体16自己放棄 本書より】

 

この本の出版から120年近く経ち、当時より精神、心理などの分野でいろいろ分かってきました。
(当たり前です。)


なので、まだ私たちが理解出来ていないだろうところに焦点を当ててご紹介していきたいと思います。


絶版で中古は高価なので、できるだけ詳しくお伝えしようと思います。


・想念形体を表現することの難しさ 


”想念形体が形成されても、その画像の中にあるのは思いのイメージではなく、思いのバイブレーションによってエーテル物質の中に起こされる結果であることが明らかである。


出来た結果を理解するには、思いを透視的に見る必要がある。”


リマ:簡単に言ってみれば、想念形体の画像がそのまま思いのイメージではなく、どんな思いがその画像を形作っているかを透視する必要があると言っているんですね〜


まだ、想念形体を見たことのない人に、それを表現するのはとても難しいそうです。


それでも、最近はネットにそれらしき画像が出回っているし、簡単に作画が出来るので、100年前より理解がラクだと思います。


・メンタル体について 


想念形体38

【想念形体38すべての人を抱擁したいという熱望 本書より】


”人間のオーラの中の、メンタル体アストラル体が主に想念形体と関係がある。


メンタル体は非常に美しいものである。


その分子の繊細さと急速な動きは、生きた虹色の光の様相をメンタル体に与え、この美しさは驚くほどの輝きとなる。


知性が一層高く進歩し、主として清い崇高な問題に使われるようになると、心を奪うような素晴らしさとなる。


その色のひらめきは、日光に照らし出された滝のしぶきのように、色と繊細さをn乗したすばらしいものである。


メンタル体は、周囲から微妙さの似ている資質を集める。
(ここにエレメンタル・エッセンスという言葉が出て来ますが、ややこしいので省きます。)


すると、純粋で単純な想念形体が出来る。


想念形体はそれをつくった考えによって生命を与えられ、はげしい活動性をもつ生き物である。


もし、さらに精妙な種類の資質でつくられれば、それは大変な力とエネルギーを持つ。


そして強くしっかりとした意志によって誰かに向けられると、非常に強力な代行者として使うことができるのである。”

 


リマ:普通の人々は、アストラル体がメインで生きていますが、精神が成長するとメンタル体メインで生きるようになります。
(メンタル体で生きたら、聖者かマスターになれるのでしょうか?)


これらの想念形体の図形は、以前ご紹介した水と音の振動によって創られるクラニド図形と非常に良く似ています。

 

「ウォーター・サウンド・イメージ 宇宙万物を象る《クリエイティブ・ミュージック》のすべて」
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1673
マンダラと「ウォーター・サウンド・イメージ」
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=1685


・アストラル体について 


想念形体29

【想念形体29飲酒への強い欲望】


”人間のエネルギーが、欲望や、情欲、情緒的活動に支配されると、そのエネルギーはより精妙でないアストラル界の資質の中で働く。


この人間の欲望体といわれるものは、未開発の人のオーラの最も顕著な部分をつくっている。

 

粗雑なタイプの人間の場合、色合いがにぶく茶色やきたない緑や赤などになっている。


この人の情欲が発すると、オーラの中に様々な性質の色がひらめく。


高いタイプの人の場合は、希薄な性質の資質で構成され、そのアストラル体はうすい清らかな色合いでゆらめき、ひらめいている。


メンタル体よりは、繊細さと輝きは少し劣るが、美しいものをつくる。


そして、利己的な気持がなくなるにつれ、鈍いおもたい影はみな消えてしまう。”

 

アストラル体には、粗雑(低級)なタイプと高級なタイプがあり、低級なタイプの人は色が濁っていて、高級なタイプになるほど清らかで美しくなるそうです。


何となくわかりますね。 (;´∀`)


・第2クラスのエンティティー


第2クラスのエンティティーとは、アストラル界限定の動物性質の支配のもとで心(マインド)でつくられる。


これらは、欲望体、すなわちアストラル体を通して出てくる低級マインドの活動によるもので、欲望によって支配されている心の活動である。


想念形体の力は、この欲望や情欲と結びついたメンタルエネルギーの量に従う。


これらは、人工的エレメンタルスと呼ばれ、最も普通なものである。


普通の男女の思いは、欲望や情欲や情緒によって染まっていないものは少ないからである。


この想念形体は、アストラル界に存在するアストラル界独特の生命体である。”


映画エンティティー

 

リマ:昔『エンティティー 霊体』という映画がありました。
不気味でこわかったです。

 

映画『エンティティー 霊体』

 

1981年に製作されたアメリカ合衆国のホラー映画。

ロサンゼルスに実在した、実体のない霊体(ポルターガイスト)にレイプされ続けた女性を題材にしている。


 ウィキペディア


・リマの感想 


いかがですか〜?
誰でも発している想念形体。
少しでも感じたことのある方もいると思います。


いわゆる生き霊もその部類ですね。


知らず知らずに発生させて、周囲に影響を及ぼしている想念形体について知ることは、自分自身を深く知り、自分のエネルギーをコントロールすることにつながります。


私も自分の想念形体を上手にコントロールできるようになりたいです。
ヽ(´∀`)ノ


 

「思いは生きている―想念形体」3 想念の振動と形体

につづきます。

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

2018.10.19 Friday 10:18 | comments(0) | - | 
<< 目次109 2018/09/11-10/14 | main | セルフ前世ご感想、アフリカの王様の人生 >>