<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

古代エジプトの過去生の記憶「イニシエーション」

イニシエーション 単行本(ソフトカバー) – 2015/8/21
エリザベス・ハイチ (著), 紫上 はとる (翻訳)

 

 久しぶりに面白くて止められない本に出会いました。

 

・「イニシエーション」内容紹介

 

夢か、それとも現実か?
大ピラミッドのイニシエーションから、数千年の時を経て
ついに今、果たされる〈自己〉との完全なる合一!


時空を超えた、壮大な覚醒の物語。

世界17ヵ国語に翻訳され数百万部のベストセラー、待望の日本語版。

 

幼い頃から、なぜか繰り返される夢、ビジョン、まだ見ぬ故郷への憧憬・・・
それは古代エジプトで女性神官として生きた過去生の記憶だった。


Amazonの内容紹介から


ハイチ3

【著者エリザベス・ハイチ】


Elisabeth Haich
教員
生年月日: 1897年3月20日ー1994年7月31日(97才)
生まれ: ハンガリー ブダペスト
子供: Gedeon Haich


原著は1953年に著者が56才の時に書かれました。


エリザベス・ハイチさんは、ハンガリー生まれ、彫刻家として活躍していましたが、
体調を崩して寝たきりになったとき、インド帰りの男性にヨガの呼吸法を教えてもらったら、たちまち健康を取り戻しました。


それから、ヨガにはまり、ヨガマスターとなり、ヨーロッパで最初の、最大のヨガ教室を主宰しました。


この本は、ハイチさんの自伝で、彼女は過去生で古代エジプトのファラオの王妃だったときに、大ピラミッドのイニシエーションを受けて女性神官となりました。


過去の記憶を取り戻し、イニシエーションを受けるための修行と授業内容がスゴイです。
よく、こんなに詳しく思い出せたな〜と驚きです。


授業部分は難しいので、とばし読みしましたが、もう一度じっくり読んでみたいです。

 

特にイニシエーションの段階がすごいのです。
急に高波動を受けると神経系が焼き切れて死んでしまうのです。


ハイチ4

【英語版の表紙】


700ページもある分厚い本ですが、訳が読みやすいので、どんどん読めました。
「ハトホルの書」「フラワーオブライフ」などの翻訳をされた紫上はとるさんの訳です。


今やっとこの本が日本語で読めるようになったのは、日本も理解できる段階に来たということなのでしょう。


私も古代エジプトで女性神官だったらしいのですが、まだおぼろげにしか思い出せていません。


この本を読み込めば、思い出せるかも〜
ヽ(´∀`)ノ


ハイチ2

【晩年のハイチさん】


ハイチ1

【古代エジプトで一緒だったボー・ガル(インド人)と】


・おまけ 


ハイチ5

【大神官プタハホテプ】


波動の7オクターブと契約の箱 411ページから引用
(大神官プタハホテプの教え)  

 

物質界の生命には、外に現れた見かけとその意識レベルによって、鉱物、植物、動物、人間と言う4つの顕在化レベルが存在している。


生命の4つの顕在化レベルはそれぞれに意識の特徴があり、互いのレベルは1オクターブずつ隔たっている。


このうち、人間だけは複数の意識レベルを顕在化させることができ、神のレベルにまで上り詰める力を持つ。


進化レベルを分けるオクターブと言う間隔に注目してみると、人間というカテゴリーにはさらに、大いなる進化のはしごの4つの段階(地上界から天界まで)があり、それぞれの段階が波動の音階の1オクターブに対応していることがわかる。


人間の4つの段階あるいはレベルには名前がつけられ、思考力を特徴とする「常人」、直感力を特徴とする「天才」、叡智と普遍的な愛を特徴とする「預言者」、そして最終的な最高レベルが、全知全能を特徴とする「神人」である。


すなわち物質界には合わせて4つの顕在化レベルが、7オクターブの波動域にわたって存在しているということだ。


省略


人間だけが波動の7オクターブを全てマスターし、自らそれを放射することができる。


人間の神経系には、最も低く変換された波動から、全く変換されない波動まで、創造の力の7つのオクターブすべてに耐えられる神経中枢が備わっているからだ。


とはいえ、放射できるのは自分の意識レベルに対応した波動だけに限られる。


つまり、あるレベルの意識が目覚めるまで、そのレベルに対応する神経中枢は眠って潜在しているのだ。


そのため常人は4番目、天才は五番目、預言者は6番目の波動のオクターブまでしか放射することができず、神人のみが7オクターブすべての波動を受け取り、自らの意思によって神になる創造の力を放つことができるのだ。


神人は自分が受け取った変換されていない波動を、より低い周波数に変換して人々に伝えることができる。


・感想 


ヤバイです!
これって、チャクラの開発と同じ事を言っていますよね〜


いやあ、びっくり!
ピラミッドのイニシエーションには、チャクラの開発もあったのです。
  \(◎∀◎)/

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気 個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面またはSkype)

 

  電話(Skype・zoom)セッション

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

2018.09.14 Friday 12:18 | comments(1) | - | 
<< プチ前世鑑定のご感想を書いていただきました。 | main | さくらももこさんとケイ・ミズモリ氏 >>
- (2018/10/08 3:23 AM)
管理者の承認待ちコメントです。