<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

さくらももこさんの数秘

ちびまる子ちゃん

【ちびまる子ちゃん公式Twitterより】

 

こんにちは〜  
数秘術のHAPPYリマです。 (^ - ^)

 

2018年8月15日に国民的人気アニメ「ちびまる子ちゃん」の作者、さくらももこさんがお亡くなりになりました。


まだ53才という若さでした。
死因は乳がんでした。


謹んでお悔やみ申し上げます。
m(_  _)m


謹んで、さくらももこさんの数秘を見てみたいと思います。


・さくらももこさんの基本情報

 

誕生時のお名前 三浦 美紀
       みうら みき
公表されていませんでしたので、ネット情報を参考にしました。


生年月日
1965年5月8日-2018年8月15日


出身地
静岡県静岡市

 

・さくらももこさんの来歴
(年令は、出来事の月が不明なので大体です。)


1984年(19才)短大在学中にマンガ家としてデビュー
「教えてやるんだ、ありがたく思え!」


1986年(20才)株式会社「ぎょうせい」に入社するも、2ヶ月で退社
同年8月(21才)りぼんに「ちびまる子ちゃん」を連載


1989年(23才)ビックコミックスピリッツに「神のちから」連載
同年 りぼん編集者さんと結婚


1990年(25才) 「ちびまる子ちゃん」TVアニメ化
同年 主題歌「おどるポンポコリン」が第32回日本レコード大賞受賞


1991年(26才) 初のエッセイ集「もものかんづめ」出版


1998年 長男誕生、離婚


2003年 イラストレーター、うんのさしみさんと再婚


2011年 乳がん発覚、手術、抗がん剤の治療


2018年(53才) 死去

 

・さくらももこさんの数秘


〈コアナンバー〉
 

誕生数(人生のテーマ) 7
表現数(仕事、能力) 5
人格数(外面) 1
ハート数(魂の望み) 4

 
〈コアナンバーの鑑定〉


誕生数(人生のテーマ)
誕生数7の人は、専門家、芸術家、神秘がキーワードです。
自分の世界を持ち、自己探求に興味があります。


表現数(仕事、能力) 5
自由、行動、変化のある仕事が向いています。
マンガ、エッセイ、作詞などさまざまな活動をされてきましたね。


人格数(外面) 1
しっかり者で真面目できちんとした人です。


ハート数(魂の望み) 4
コツコツ地道な生き方を築きたい。
安定した暮らし、経済的に安定した生き方を求める。

 

・リマの感想


さくらさんのスピリチュアル好きは有名でした。
スピエッセイも出版しています。


『ももこのトンデモ大冒険』(徳間書店)


取材旅行に同行した石井健資(たけし)さんのお話です。
(現在は出版社「ヒカルランド」の社長)


さくらさんのスピリチュアル分野への関心の深さについて石井氏は「すごく詳しかったし、大好きでした。私よりも全然多くの知識がありましたね。すごい量の本を読んでいることは話しているだけで分かりましたし、自宅を訪れると、パワーの集まるピラミッド型の帽子を見せてもらうこともありました。死後の世界にも詳しい方でした」と語る。


https://www.zakzak.co.jp/ent/news/180830/ent1808308184-n1.html


また、乳がん治療がとても辛くて仕事にも支障が出たので、代替療法に切り替えたそうです。
どんな療法を選んだのでしょうか?
小林麻央さんも、最終的に乳がん治療に代替療法を選んだそうです。


これだけ聞くと代替療法はお金ばかりかかってインチキだという誤解を生んでしまいそうです。


しかし、スピリチュアルで最も大事なことは、自分の感情と向き合うことだと思います。
○○療法が効く、○○剤が有効だという前に、自分の心の傷(トラウマ)を癒すことが最も必要だと思うのです。


ピナクルで、ももこさんの人生の流れを見ると、第一ピナクル(0〜29才)、第二ピナクル(30〜38才)はいろいろ葛藤があって辛いことが多かったのではないかと感じました。


イラストを手がけた「アミ小さな宇宙人」が大好きだったそうなので、ももこさん自身が宇宙から来た魂だったのかもしれませんね。
 


・さくらももこさんのネームグリッド


○123 表現者タイプ


この人の人生の目的は、持って生まれた創造性を表現し、自分や社会の殻をやぶり、洞察力を磨き、自信を深めることです。

野心家で優れた才能を持っています。

学問や難しい分野に関しても習得が早く、自分の専門分野で素晴らしい業績を残すでしょう。

問題解決能力が大変高い人です。

時として大問題に見えることをあっさりと、なんのストレスも苦労もなく乗り越えてしまう自分の能力に驚くかもしれません。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


もっともっと活躍して欲しかったと思います。
大好きだったので、記事が長くなってしまいましたが、まだまだ書き足りません。


今度生まれ変わってきたら、スピリチュアルマンガ家として世の中があっと驚くような作品を書いてくださいね〜
 (*^o^*)

 

参考記事:

さくらももこさんとケイ・ミズモリ氏 (09/16)
http://rimaroom.jugem.jp/?eid=2518

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  電話(Skype・zoom)セッション

ハート二番人気

  セルフ前世個人レッスン

  個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

2018.09.07 Friday 10:09 | comments(0) | - | 
<< 霊性を開くためには、キャロライン・メイス「7つのチャクラ」 | main | おすすめ、チャクラの本 >>