<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お名前のグリッド(ネームグリッド)

グリッド

【グリッド 上図がラインの解説です。】

 

数秘のグリッド「ピタゴラスの矢」がわかりやすく楽しいです。
のつづきです。

 

グリッドには、
バースグリッドという生年月日から見るものと
ネームグリッド(お名前から見るもの)があります。

 

呼び方は、ピタゴラスの矢、バーズアイグリッドなどいろいろありますが、基本は同じです。


一目でその方の傾向が分かるので、セッションのチャートにおまけのように付けていましたが、最近、このグリッドが実は奥が深いことに気がつきました。


・ネームグリッドの見方


例えば、生年月日を知らない人の場合、この方法を使えば性格パターンが簡単に分かってしまいます。


お名前をアルファベットから数字に変換します。
その数字をグリッドに記入して、数の多さやラインのあるところに注目します。


注目するところは、
一番多い数(情熱)
欠けている数(課題)
ライン(優れている能力)
の3点です。


まだ研究中ですが、名前が変わった場合の運命の変化も見ることができるようです。


例えば、結婚で名字が変わった場合。
芸名やペンネーム
改名などにも応用できそうです。


・実例 :麻原 彰晃に改名した場合


あまり良い例ではありませんが、先日話題になった方の場合です。


松本 智津夫
 ↓
麻原 彰晃


松本 智津夫のネームグリッド


全体にバランスが取れている。
ラインは2本、計画力の矢、知性の矢。
5と7が無い。自由、探究


解釈:コミュニケーションを困難に感じている。
機会さえあれば勉強したい。
語学、ヨガや頭の体操など、心身のストレッチ系がおすすめ。


この方は、若い頃はヨガ道場を開いていました。


その後、師事した起業塾の先生を見習って改名しました。
それが麻原 彰晃でした。


麻原 彰晃のネームグリッド


あらまあ、ラインが一本もない!


ネームグリッドでラインが全く無い方はみたことがありません。


数がひとつも無い部分(課題)がもっと多くなりました。
5,7に加えて、3(幸福、創造性)と4(現実的、地道な努力)も無くなってしまいました。


バランスのとれないグリッドになってしまいました。


数秘術の観点からみると、
松本氏は改名しないほうが良かったようです。


あのまま、地味にヨガの先生や、漢方薬局をしていれば、幸せな人生だったのでしょう。
そうすれば、あのような事件を起こさないでもすんだのかもしれません。


数秘術はなんと奥が深いのでしょうか。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あなたの前世は?未来世は?

7月16日(月祝)前世・未来世グループ練習会(都内船堀)

 

  きききききHAPPYリマのメニューききききき

ハート一番人気 

  セルフ前世個人レッスン

ハート二番人気

  個人セッション

 (数秘術・前世鑑定付・対面・Skype)

数秘術講座、料金、お問い合わせHPへ

↓記事の更新情報、お問い合わせに便利です。 キティ

友だち追加

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ 応援のクリックお願いします。

スピリチュアル・精神世界ランキング

精神世界ランキング

 

2018.07.11 Wednesday 10:16 | comments(0) | - | 
<< 数秘のグリッド「ピタゴラスの矢」がわかりやすく楽しいです。 | main | キョンシーの世界 道教の歴史と内容  >>